SSブログ

蒼天の拳19巻 [コミック]

半年ぶりに「蒼天の拳」の新刊が出ました。

いよいよ北斗神拳伝承の儀式『天授の儀』が始まります。

北斗神拳伝承者 霞拳志郎 と 北斗劉家拳伝承者 劉宗武 

の対決でございます。
闘いに勝ったほうが、北斗神拳伝承者となりんす。

蒼天の拳(19)








ちょっとその前に、、、

[本]拳志郎は泰聖院を訪れ、死んだ母を想うのであります。
そんな拳志郎を見守る 泰聖院の庵主”美福”さん・・・

蒼天.jpg

→美福さん、相変わらず超美人でございます。
人物紹介では、”不老で美しく謎めいた存在” と紹介されていますが、、、



一体あなたはおいくつなのですか?


拳志郎と同い年くらいに見えてもおかしくない!?

この巻では拳志郎の出生の秘密があきらかになります。
そして、死んだと聞かされていた母は実は生きており、その母はなんと・・・!



うえぇっ!



一体あなたはおいくつなのですかぁぁ!!



・・・・・・・・・・



[本]一方、劉宗武も泰聖院の仏像の前で精神統一。。。
そこに拳志郎が現れ、闘う前に「花見をやろう」と劉宗武を誘います。

→ 「桜は漢(おとこ)の心だ・・・」 と拳志郎が言いましたが、これ、いいセリフっす!
てぷこだん・・・ このセリフ、勝手に使わせていただきます!

染井吉野の桜の木の下で、二人で酒を飲み交わす・・・・・

蒼天2.jpg

いい絵です。闘う前の漢(おとこ)二人、カッコよすぎまっせぇ!


[本]そしてついに!天授の儀の闘いが始まりました!

→この二人の闘い、、、ものすごい死合いになりそうです。
ラオウVSケンシロウ戦(by北斗の拳)もすごい闘いでしたが、
この二人の闘いも記憶に残る闘いとなることでしょう!?


[本]その二人の闘いを遠目から見ている西斗月拳継承者”ヤサカ” ・・・
(サヤカじゃありませんヤサカです。。。)
天授の儀の勝者、北斗神拳伝承者を抹殺するために待機中・・・
そこに北斗曹家拳伝承者”張太炎”が久々のご登場!
「拳志郎には一歩も触れさせねぇ~」とヤサカと対決に・・・

→ヤサカの攻撃をなんなくかわす張太炎ですが、彼ってそんなに強かったっけかな!?
ヤサカと張太炎の強さが同レベルぐらいだとすると、拳志郎と劉宗武に抹殺をはかろうと
しているヤサカなんて、無謀ということになりますね!?


ヤサカが強く見えない今日この頃、また次巻・・・

タグ:コミック
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ショミカンM・O・F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。