SSブログ

関脇に陥落しました! [日誌]

うれしいことに・・・






















関脇に陥落しましたぁ!














え? 誰がですって?





それはもちろん てぷこだん のことですよ。







え? てぷこだんは関取なのかですって?






いやいや違いますよ。





てぷこだんが所属する 食いしん坊仲間が集まる”太ろう会”での番付在位のことです。




ようは、太ろう会の会長は”横綱”ということでして、先日までてぷこだんは”大関”だった

のですが、うれしいことに体重や体脂肪率が減ったことにより、”大関”から”関脇”に陥落した

と言うことでございます。



その体重の増減ですが、家や銭湯などでの測定は何の証拠にもなりませんので、

あくまで、正式な測定場所で測った記録でしか、昇進、降格の判断にならないのです。

そこで、正式な測定場所が健康診断なのであります。




で、まず結果から先に申し上げますと・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓




健康診断 001.jpg


てぷこだんの体型は、現在こんな感じになっているということです。

ようは、この体型では 「大関にふさわしくない」 ということになります。

現役時代の舞の海の体型か・・・!?



今回の測定で特筆すべきは、体重よりも体脂肪率の減少でございます。

各年齢の体脂肪率を見てみますと・・・


健康診断 002.jpg


てぷこだんでいう30代男性の赤枠部分の数値11~21%が適正範囲となります。



そこで今回の測定結果ですが、、、


健康診断 003.jpg


22%!  惜しい!!  惜しすぎる!!!


適正範囲の21%まであと1%でした!

21%に達していたなら、体型のゆるやかな丸みも ”真っ直ぐになっていた” に違いない。

であれば、関脇ではなく ”小結” まで陥落できたものをっ!


(なにをそこまで昇格に熱くなっているのか、自分でもわからなくなってきました・・・[ふらふら]






でも正直、いまは関脇で十分満足でございます。(昨年より体脂肪率4%減少[わーい(嬉しい顔)]


だって、昨年の大関の頃の体型と比べたら・・・(汗)









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓





H20の体型.jpg

昨年は、見るも無残な大関体型・・・[ふらふら] 















みなさま、お体は大切にね[黒ハート]

タグ:相撲 日誌
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

関脇に陥落、おめでとうございます♪
(陥落におめでとう???)

これはうっぷ会と勢力を二分すると言われている太ろう会のイベントでしたかっ!
私は痩せの大食いですが、ホントにガリガリ君なのでもうちょっと肉が欲しいところであります、グムー(寒がり)

てぷこだんさんは、今回の結果に対して何か秘策があったんですか?
ウォーキングしたり、ジムに行ったりとか?

もし体を動かして体脂肪率を落とされたなら、
運動の仕上げはラーメンマンを模したの10本にピンを、
でんぐり返しをしながらぶっ飛ばしましょうw
by ゴクモンキ (2009-02-20 06:38) 

うっしー

陥落おめでとうございます、じゃないですかぁ~(^0^)
来年は一気に序二段!?w
by うっしー (2009-02-20 07:15) 

あじたまご

健康診断(人間ドックかな?)お疲れ様でした^^

痩せよう会を発足したほうが賢明かと。。。。w
あじももうすぐ人間ドックだ~。絞込みに入りますか!

体型の図がシステマチックで好きですw
膨らんだお腹がなんか尖がってみえるのはあじだけですか・・・?
by あじたまご (2009-02-20 10:10) 

sakadong

私は、身長175cmで体重62kg。
体脂肪率も、それなりです。
by sakadong (2009-02-20 13:32) 

sisimaru33

関脇に陥落wおめでとうございます。
健康診断すごいですね(^_^;)
最近はこんなことになっているのですね・・・。
体系まで画で表現なんて・・・・、
健康診断受けたら、ショック死しそう・・・(ーー;)
by sisimaru33 (2009-02-20 15:29) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

関脇への祝福、サンクスでーす^^
(陥落でOKですよ~!)

>うっぷ会と勢力を二分すると言われている太ろう会
いや~ うっぷ会ほど活動がそんなにないので、1/3分でどうでしょう?
・・・なんて^^;
おいらも20代のころは痩せの大食いだったんですよ。
でも30過ぎてから太りやすい体質に変化しちゃったみたいなんですよ!
困りますね~(×_×) 好きなだけ食べられないのがツライですね(泣)

で、秘策なんですけど・・・(秘策というほどでもないですが)
水泳、ジョギングはやっていたんですが、それよりも食事のほうが痩せるということがわかりまして、それ以来、サイヤ人生活ですよw

でも運動もたまにはね!? でんぐり返ししてピンふっ飛ばしますよー!!
木村カエラみたいにねw (byクレラップ)


by てぷこだん (2009-02-20 23:57) 

てぷこだん

うっしーさん コメントありがとうございます!

関脇への祝福、サンクスでーす^^
序二段にまで陥落してしまうと、太ろう会を永久追放されてしまいそうなので、三役の小結までにさせてくださいネ☆
by てぷこだん (2009-02-21 00:01) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございます!

健康診断は超人ドックです・・・というわけではありませんが、
世間ではめずらしく、体力測定付きの健康診断でございます。
腹筋とか握力、肺活量、閉眼片足立ち、持久力測定バイクなどなど・・・
まさに超人の健康診断であります! 結構楽しいです。

痩せよう会もいいですね! でも食べるのを控えなければならないので、
そんなに食事会を開催できなかったりして(笑)

あじさんももうすぐ超人ドックですね!? 予選通過期待してますw
大関の体型図、尖ってますね^^ いつか横綱級の体型図も見てみたい^^;

by てぷこだん (2009-02-21 00:14) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございます!

理想的な体型じゃないですか!?
あと8キロ分食っても70キロはうらやましいです・・・
何より健康が第一ですよ。
by てぷこだん (2009-02-21 00:17) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございます!

関脇への祝福、サンクスでーす^^

おいらが通ってる健康診断は、こういうの特別だと思いますよ。
自分の体型がわかる診断結果は、めずらしいとよく人に言われます^^;

ゲゲッ!!
診断結果でショック死とは、どんな状況にあるんですか?ししまるさん!
ちょっと心配になってきちゃいました(汗)
by てぷこだん (2009-02-21 00:25) 

Butch

関脇に陥落おめでとうございます。
食生活大事ですよね。自分は、ジム通いしていたころ
飯がうまくてたまりませんでしたよ。
その当時は、下半身だけ3Lでしたねえ。
体脂肪も25%くらいあって、背脂乗りまくりでした。。。
まあ、今もコメント書きながら、柿ピー食ってますから、
全然気にしてないですけどね。

by Butch (2009-02-21 00:43) 

qooo

あはは!!!陥落、おめでとうございます〜。
この、人形の図が面白いですね。
リアルで凄く、わかりやすいショックをうけそう。
やっぱり、食生活の変化ですか???
すごいな〜。お嫁ちゃまの努力もあったのでしょうか。
私も見習わなくては。。。

それにしても、横綱の絵を見てみたい〜。
まんまるで可愛らしいのかな??
by qooo (2009-02-21 09:15) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございます!

関脇への祝福、サンクスでーす^^

運動したあとのご飯は美味いですよね!
カロリー減らしたあとだから、余計おいしくいただけちゃうのかもですね!?
(でもビールはもっとウマイ^^)

ゲゲっ! 3Lでしたかっ!? 
そん時この健康診断受けてたら、横綱級の図画が見れたかも^^;

夜中に柿ピーいいなぁ~ もしやビールがお供とか・・・?


by てぷこだん (2009-02-21 15:49) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます!

関脇への祝福、サンクスでーす^^

人形の図画面白いでしょ? 毎年楽しみなんですよ。
でも昨年は大関体型の図を見た瞬間、相当落ち込みましたからね~^^;
そのおかげか、食生活を考え、運動をしたおかげで、体力測定も
昨年よりよかったですもん。 まだまだ若い証拠です。(←自分で言うな)
もちろん食事はお嫁ちゃまのおかげです。

来年は、お腹の図を真っ直ぐにしなくちゃ・・・^^
by てぷこだん (2009-02-21 15:57) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございました。
by a-takaki (2009-02-21 18:40) 

てぷこだん

a-takakiさん カワセミの写真が凄かったのでnice押させていただきました。
ご訪問ありがとうございます^^
by てぷこだん (2009-02-21 19:02) 

ぼくくま

陥落おめでとうございます。
自分も陥落を目指していますが、
なかなか…(アセアセ
by ぼくくま (2009-02-22 16:21) 

てぷこだん

ぼくくまさん コメントありがとうございまーす!

関脇への祝福、サンクスでーす^^

ぼくくまさんも陥落目指して巡業中ですね!?
がんばってくださいネ~☆
by てぷこだん (2009-02-23 12:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。