SSブログ

電車内で見た、変な人シリーズ② [電車]

電車内で見た、変な人シリーズの第2弾でござ~い (あ~らよっと!


前回の第1弾では、、、


『終点新宿まで降りません』と書いた用紙を抱え、席に座っている人 をご紹介しました。

その記事はこちら  →  電車内で見た、変な人シリーズ① 





結局、その人が ”変な人” なのかどうかは、みなさまのご意見は様々でございました。




変な人、親切な人、いい人、素直な人、面白い人。。。




意外にも  いい人!? というご意見をされた方が多かったんですよね~


変な人シリーズとして、この企画を立ち上げましたが、第1弾の初っ端から、

変な人ではないと覆されてしまいましたねぇ。。。


グムゥ~



しかしながら、そんな人はほとんど見ないに等しいですから、

変な人というよりは、変わった人・・・・・・・・・・かな? (←おんなじか
???)











さてさて、今回も会社からの帰宅中、小田急線車内で見た、変な人でございます。


車内が混雑している中、てぷこだんはつり革につかまって、

多分、キン肉マンの単行本を読んでいた(←かなりの確率w)であろう状況で、

横目でチラリと見つけてしまったその光景。。。!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓




変な人②001.JPG


揺れる電車、、、 混雑している車中、、、


立っている人にとっては、命綱的存在の吊り革。。。




誰もが掴んでおきたいその吊り革。。。









なのにっ!




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




変な人②002.JPG

あんたが掴んでどうするっ!






・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・








グムゥ~




前に立っている人の舌打ちにも気にせず、堂々と座りながら掴んでおりました。


目の前に携帯電話をチラつかされながらも、まったく微動だにせず!





まったくもって、、、 彼の意図が読めなかったっす。。。[ふらふら]




































<PS>

自分で描いてるイラストですが、、、













岬くんと若島津くん?って言わないでぇ~[ふらふら]








もう 彼らにしか見えなくなってきたの。。。




キエェェェェェーーーー!!!

( [サッカー] を空手チョップ 空手チョップ!でゴール死守www )


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
でぃーじぇー

今回も爆笑!!
しかも絵も確かに似ている・w・
面白いですねーそうゆう人いるんですね
見たことない・・・かなりレアで、ある意味羨ましいです
吊り革握ってる人が小学生?ならわかるかもしれませんが・・・
by でぃーじぇー (2009-04-10 00:49) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがとうございまスカイラブハリケーンっす!

爆笑ありがとうございまーす^^

ゲゲゲェーーー!!!
やっぱ似てます? 健ちゃんに太郎くん・・・(大汗)
昔、キャプテン翼くんたちを描きすぎて、絵のタッチが”翼化”しちゃってるっす^^;
実際この場面に遭遇した時は、笑うに笑えなかったんですよ。
立ってる人がカワイソウで。。。^^; 舌打ちする気持ちがわかります。。。
でも、あとでジワジワきましたよぅ~ あの体勢が^^

その人、意外とガタイでかかったんですよ。
残念ながら、小学生という顔ではありませんでした^^;
岬くんです。。。 (ええええええええ!!!!!)
by てぷこだん (2009-04-10 01:09) 

うっしー

大爆笑
出勤前の金曜日、今日もいいスタートがきれそうです(^0^)
by うっしー (2009-04-10 07:19) 

てぷこだん

うっしーさん コメントありがとうございまーす!

花の金曜日、よっしーさんのよいスタートの後押しができて光栄っす!(^-^)v
by てぷこだん (2009-04-10 08:56) 

ねんど

こんにちは。

あまりの乗客の行動にびっくりしちゃいました(^_^。
自動車の後部座席に乗っている人が
ドアの上部にある取っ手を掴んでいる場合がありますが、
そんな感じで座っていてもつり革を掴んじゃったのでしょうか。
それにしても目の前につり革に掴みたい人がいるのに
掴み続けているこの人はチャレンジャーですよね(^_^。
舌打ちされた人に三角蹴りをされなかったか心配です(^_^。

てぷこだんさん、イラストお上手ですね〜!
翼くんも大好きだったので、とてもうれしいです(^_^。


by ねんど (2009-04-10 13:51) 

おりおん星人18号

ひょぇぇぇぇぇーーーーー!!!
ひどい、ひどすぎるぅ~。
なんじゃ、この人!!! ←ご立腹
背筋の体操?でもしているのかな・・・
・・・・でも、舌うちも嫌だな…
グムゥ~
by おりおん星人18号 (2009-04-10 16:39) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまスカイダイブシュートっす!

わたくし、自動車の助手席や後部座席に乗ると、
ついつい取っ手を掴んでしまうんです^^;
それは、ドライバーの運転が危なっかしいわけじゃなくて、なぜか安心する気持ちになるんですよねぇ^^
吊り革を掴んでいる彼も、じつは安心したいという気持ちがあるんじゃないかなぁと、ねんどさんに言われてそう思いましたよ。
でも、立っている人の身にもなってほしいものですね!? ^^;

彼は、一度手を吊り革から放したりしていたのですが、
すぐまた掴むという繰り返しをしてました^^;
若島津くんは多分、、、携帯に意識がいっていなかったと思います(笑)
二人、同じ下車駅なら、若島津流三角蹴りがお目見えしたことでしょう^^;

>てぷこだんさん、イラストお上手ですね〜!
>翼くんも大好きだったので、とてもうれしいです(^_^。

ありがとうございまーす^^
ねんどさんも翼くん好きでございましたか!
ねんどさんが愛するジェフ千葉にも、キャプ翼キャラの誰か所属してましたよね!?
誰だったけかなぁ・・・(忘)

by てぷこだん (2009-04-10 19:42) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

18号さんのお怒りはごもっとも。(フムフム)
立ってる人にとって、吊り革は必須アイテム。
「それを奪っちゃーおしめーよー」(←寅さん風にね☆)
18号さんの怒りの矢先は、どうかセルに向けていただきたいです!
(→18号さんの18号って、DB人造人間の18号ですか?)

>背筋の体操?でもしているのかな・・・
>・・・・でも、舌うちも嫌だな…

してそうしてそう^^
イラストの絵的にですね、もうちょっと吊り革は前だったですね!
ちょっと絵のバランスが失敗しました^^;
まさに、背筋しそうな姿勢です^^

舌打ち、、、おいらも嫌ですねぇ。
以前、中学生の女子に舌打ちされましたよわたくし。。。
彼女の歩く方向邪魔しちゃいましてね・・・(汗)
舌打ちせんでもえ~や~ん!?

グムゥ~

by てぷこだん (2009-04-10 19:56) 

Butch

ほとんど電車に乗らないので、あまり変なこととか
人に遭遇したことないですよね。
ああ、でも、自分が旅行に行くと電車がかなりの確率で止まりますよ。
変な人ですか?
昔巨人にいた西本聖投手は、電車に乗っている間中、
体を鍛えるために爪先立ちだったみたいですよ。
短時間過ぎて効果無さそうだよね。。。。
by Butch (2009-04-10 20:21) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

>自分が旅行に行くと電車がかなりの確率で止まりますよ。

ゲゲゲ!! の鬼太郎もびっくり!
それは何かの力が発揮されてますねぇ!確率的にも!

変な人・・・   グムゥ~ 難しい解釈ですねぇ。。。
変な人というよりも、、、 ただ率直に、『止める人』はどうですか?(笑)
でもホント、旅行中に電車が止まったりすると、スケジュールが大幅変更されちゃうから困るんですよねぇ^^;
止まるなら、ロマンティックだけにしてもらいたいですwww

おお! こりゃまたマニアックな情報ありがとうございます^^
西本聖、背番号26、江川の次に投げる人www
電車に乗っている間、つま先立ちですか!?
つま先立ちは、体を鍛えられるようなことなんですかね!?(微妙~笑)
バレリーナならともかくねぇ・・・!?
by てぷこだん (2009-04-10 22:28) 

ゴクモンキ

すげぇーーーっす!
てぷこだんさんは、無意識にイラストを描こうとすると、陽一エッセンスがw

おそらく座って吊革を持っている方は、
常に「アポロンウィンドウ・ローック!!」のシーンが
脳裏に焼き付いている状態で
生活してらっしゃるんでしょうね。

にしてもその人、変わり者ですねw
by ゴクモンキ (2009-04-11 11:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがござイーグルショットです!

>無意識にイラストを描こうとすると、陽一エッセンスがw

ははは^^ そうなんですよ~
人物像が陽一タッチになってしまって困ってます^^;
ゴクモンキさんのリアルな小室哲哉さんみたいな絵が描きたいんですよw
おいらが描くと、リアル感がないんで、意識的に描き方変えてみます今度!^^

ゲェーーー!!!
やはり、その吊り革を掴んでいるあの体勢は、アポロンウィンドウという
肉的要素ある体勢だったってことかぁwww
その人、肉マニアかもしれません!!!
わたくしも見えてきました! トーナメントマウンテンからジェロニモが落ちる寸前腕を掴み、グレートが片手1本で崖を掴んでいるシーンが!!w
まさにその体勢???^^

そんな風に、想像している僕たちが変な人??? (あちゃ~)
by てぷこだん (2009-04-11 20:25) 

qooo

ははは!!!すっっごく、変な人ですね〜。
どういう事なんでしょうか???
でも、岬くんだったらと思うと、何か意図があるのかも?と
味方したくなってしまいました。。。
空気いすをして鍛えてる最中で、一休み。。。とか???
若島津くんだと思うと、『ちっ』と言われても、
そんなに怖くないですね〜。
by qooo (2009-04-12 08:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

どういう事なんでしょうね~(笑)
その人が岬くんであれば、、、
「勝利を掴むこと、そう、吊り革を掴むことと同じだよ翼くん!」
とか言いそう^^ (言わん言わん)
空気椅子の休憩説! その説は可能性がありますねぇ(笑)
足腰を鍛えるサッカー選手ならでは!
と言っても岬くんじゃないしなぁ・・・^^; グムゥ~

>若島津くんだと思うと、『ちっ』と言われても、そんなに怖くないですね

わかる気がします^^ 若島津くんよりも日向くんの方が恐いです(汗)
by てぷこだん (2009-04-12 14:45) 

tereshkova

絵 上手いですねっ!!
キャプつばの歌に関しては
幼少から疑問を私も感じていました。
私も近日 チョウチョウサンバについて
もの申そうと思います。
by tereshkova (2009-04-19 23:32) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす!

イラストお褒めいただきありがとうございますぅ(^^ゞ

キャプ翼のオープニング曲ですね?
わたくしもあの歌詞にはいまでも違和感ありますよw
とくに2番の歌詞ですね。すずめが三羽(サンバ)って、サッカーと関係ないですからね~(笑)

テレシコワさんのもの申す、楽しみにしてます(^o^)
by てぷこだん (2009-04-20 09:04) 

sigwo

ほっぺを膨らます、変なおじさん見ましたか?
by sigwo (2010-07-10 21:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。