SSブログ

Jリーグ観戦してきました [スポーツ]

や~ 何年ぶりでしょうかねぇ!?  Jリーグの試合を観に行くの。。。


多分、2年ぶりくらいかなぁ・・・・・!?



久しぶりにスタジアムに足を運びましたよ。



観戦した試合は、、、


2718052

横浜・F・マリノス VS ヴィッセル神戸 



マリノスのホーム戦でした。


いつもなら日産スタジアムですが、今節の試合は三ツ沢球技場で行われました。




このスタジアムの良いところは、ピッチとスタンド席が近いので、間近でプレイが見れるのと、

試合中の選手の声もよく聞こえますし、臨場感たっぷりなんですよね。



チケットが自由席でしたので、試合開始2時間前にスタジアムに到着しましたが、

まあ人が凄いこと。。。 (すでに大勢の人が並んでる[がく~(落胆した顔)]


席が取れるか不安でしたが、、、

ピッチに一番近い前の席を確保することができましたあ![わーい(嬉しい顔)] (やったぜぃ!)





それにしても、この日は暑くてね~[晴れ]  陽射しも強く、まるで真夏でしたよ。[ふらふら]


ですので、ビール[ビール]のおかわりがすすむすすむ! (真夏じゃなくてもすすむけどぉ・・・[ふらふら]


2718053


やっぱり、スポーツ観戦にビールはかかせないっすね~!?

結局、何杯飲んだかわかりませんよ・・・[ふらふら]









・・・・・・・・・・









試合前、マリノスのマスコットキャラでもあります「マリノスくん」が寄ってきました。


2718055


少し腹が出てるような気がしますが・・・[ふらふら]  

ファンのちっちゃい女の子とご挨拶。








そして、てぷこだんカメラの前では、、、


2718056


ハイポーズ!


左目のウインク機能付きに 「おお!」 と場内盛り上がる[わーい(嬉しい顔)]

多分くちばしの下に、引っ張る紐があるとみた! (右手が怪しい・・・)


そしてポージング後、なぜか てぷこだん とハイタッチ[手(パー)][手(パー)]




(なにやってんだオレ・・・[ふらふら]









・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・









その後も、なぜかマリノスくんが気になるてぷこだん。。。



入場口にいる「マリノスくん」をカメラでパパラッチするのですが、、、

こちらに気付いた?「マリノスケ」がカメラ目線。。。[ふらふら]


2718054




・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・








なんだかんだで、キックオフまであと5分。。。


スタンド場内は盛り上がってまいりました。




F・マリノ~ス F・マリノ~ス[るんるん]





マリノスのサポーター席では、先頭に立って盛り上げるマリノスくん。


2718057







一方、マリノスサポーターに負けじと、、、



ヴィッセルサポーターも ”神” だのみ?の応援!


2718058
(神戸の”神”なのよね!?)









さらに!


きっと勝つ!? とダジャレを込めた応援!


2718059



好きですね~ こういうの。

てぷこだんは、こういう応援のしかたは好きです。(←ただのダジャレ好きのオヤジじゃねーか!?)











選手も入場し、まもなくキックオフでございます!


2718060








と思ってたら、試合がはじまって2分後、いきなりマリノスが先制!





この試合は、圧倒的にマリノスが押してましたね。

チャンスを何度も作ってました。


2718061
(↑写真はコーナーキックの場面)




つづく前半18分には、山瀬のシュートで追加点となる2点目が。。。



さらにその3分後に、ルーキー渡辺がループシュートで3点目をGET!


2718062




さらに押せ押せのマリノス!


ライン際の渡辺(青9)のドリブル! マークに付く宮本ツネ様(赤14)。。。

2718063

ピッチが近いと、迫力があります。 (いいなぁ・・・ おいらもここでプレイしたい。。。)




ピッチでは、日本の現代表、元代表が揃い踏み!

2718070
(写真左奥から、青3松田、赤14宮本、青10山瀬、青22中沢)




ヴィッセルは、前半だけで0-3と点差が開いてしまっていますが、宮本を中心に必死の守り!

2718071


前半なんとか、3点で食い止める。。。




<前半>

横浜・F・マリノス 3-0 ヴィッセル神戸















そして始まった後半戦、円陣を組むマリノスの選手達。。。

2718073

「今日、居酒屋誰か予約した?」

『まだ誰もしてないでしょ!? どうする焼き鳥にする?』

「焼き鳥って、、、もしかしてマリノスくんを?」

『ぎゃはははははは! マリノスくんって鳥だったけか?』





・・・・・・・・・・





そんなような会話をしているのが聞こえてきました。  (んなわけない)












後半開始、いきなり早々、山瀬のシュートでマリノス4点目!




もう試合も決まったような雰囲気になったのか、、、

マリノスくんもえらそうな格好で座っています。


2718076








後半も陣地が変わり、てぷこだんの座っている側が、ヴィッセルの攻撃側。。。


しかし、なかなか攻め手がないヴィッセルなので、なかなか選手がライン際まで来ない始末。






暇だったので、ライン際に落ちてる吸水ボトルでもパチリ[カメラ]


2718079


その日、ホント暑かったんですよ!

日焼けしちゃいましたからねホントに!


・・・・・・・・・・


と、試合そっちのけで芝生とかペットボトルとか写真撮ってたら、

てぷこだんの近くに試合球が飛んできたんですよ! [サッカー]ビューン 


びっくりしただあもう~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]






ですので、こんな近くでヴィッセルのスローイン。


2718078






久しぶりのヴィッセルのチャンスに、マリノスくんも身を乗り出し、ご心配の模様???


2718077





しかし、そんなマリノスくんの心配はご無用!

マリノスのディフェンスには現・日本代表のボンバーこと中沢選手(22)と、、、


2718074



元・日本代表の松田選手(3)のコンビで、ヴィッセルの攻撃をシャットアウト!


2718075

(最近の松田選手は年季が入ってきたのか、菅原文太に見えてきた。。。[がく~(落胆した顔)]






後半23分には、勝利を決定づける狩野選手のフリーキックで5点目!


この試合、てぷこだんから見て、一番目立った選手はその狩野選手でした。

2718072


彼のプレイは生で初めて見ましたけれども、いいドリブラーですよ!

いづれ日本代表のレギュラークラスになれるくらいの選手ではないかと思いました。[手(チョキ)]


結局試合はそのまま終了し、5-0で横浜・F・マリノスが、今季初勝利をあげました!

やったね、マリノスくん!!!








試合終了後のマリノスサポーターのスタンドは、パラソル回転で一色。


2718081


「ヤクルトスワローズかっ!」 


と一瞬思いましたが、ヤクルトとは違って、ビニール傘じゃないのがオシャレですよね。

傘を回転させているスタンドの風景は、とても綺麗でしたよ。

(ヤクルトは傘を上下に振り上げてるだけ[ふらふら]









そして最後、選手達がスタンド前に来てくれて、、、


2718080


バンザーイ! なしよ。









<試合結果>

横浜・F・マリノス 5-0 ヴィッセル神戸



















PS: てぷこだんは、別にマリノスのファンではございません。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

このレポを書いて、最後に「マリノスファンではない」というのが、
ビックリこいたオチでしたよwww
ゆったり腰を落ち着かせるマリノスくんに注目するのはさすがですね!
それにしても近すぎる!
いいスタジアムですわ~♪

私はジュビロのファンでしたが、
見に行った時に応援するチームが負けた時って、
結構凹みますよね~。

by ゴクモンキ (2009-04-13 02:23) 

ねんど

こんにちは

三ツ沢にいらしたんですね!
観戦お疲れさまでした〜。

いや〜、三ツ沢ってピッチと近いところに席があるんですね〜。
てぷこだんさんの写真の腕も相まって、
サッカーマガジンのグラビアを飾るかのごとく
迫力のある写真ばかりですね!

マリノスくんもとても面白いですね。
試合中のマリノスくんの様子もチェックされているのが
さすがです。
私はジェフサポですが、マスコット好きなので
パルちゃんとグランパスくんの本も買っちゃいました(^_^。

今度はぜひフクダ電子アリーナにもいらしてくださいね。

#ジェフに入団したキャプ翼キャラは立花兄弟です。
う〜〜んなキャスティングですが、いるだけ良いのかなあ(^_^。


by ねんど (2009-04-13 10:42) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまスルーパス!

わたくしのしょうもないオチにびっくらこいていただき恐縮ですw

マリノスくん&マリノスケ・・・
ぶっちゃけ、その日に初めて名前知りました(笑)

いいスタジアムでしたよ~ ピッチ近くてね☆
でもマイナス点もあるのですよ。
それはビールが生ビールじゃないことwww

おおっと!ゴクモンキさんがジュビロファンであったとは!!
こりゃ意外ですた!
カミングアウトありがとうございます^^(←別にカミングアウトしてないですか?)
てっきり、アルビレックス新潟かと思ってましたw(←ベターすぎます?)
ファンのチームが負けると凹むでしょうね!?
わざわざ神戸から横浜まで来たヴィッセルファンは可哀想ですよ。
この試合0-5じゃぁね~
中華街でも行って、パーとやってもらいたいものです^^

by てぷこだん (2009-04-13 12:27) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまスライディングタックル!

>三ツ沢にいらしたんですね! 観戦お疲れさまでした〜。

ありがとうございまーす!顔半分日焼けし、アシュラ男爵になりつつも
観戦してまいりましたw

このスタジアムは臨場感あっていいですよ。選手と同じ目線で見れますよ。
フリューゲルスが存在した時代は、よくここで試合があったもんですけど、
最近は日産スタジアムばかりですからねぇ。
久しぶりに三ツ沢ということで、観に行っちゃいましたw

迫力の写真だなんて、ありがとーですぅ^^
選手のプレイが近くで撮れる!につきますね!?

マリノスくんの動きは要チェックしてましたよ試合中も^^
見ていて動きが楽しかったです。
着ぐるみに入っている人、暑いやろなぁ~なんて言いながら見てました^^

ジェフは「パルちゃん」って言うんですか?
しかも本まで出てるんですね~!?
最近本屋さんで「ドアラ」の本は見かけました^^;(byドラゴンズ)

ねんどさん愛するフクダ電子アリーナ、、、機会あれば行ってみますね!
アクアラインのETC割引利用してwww
ついでに東京ドイツ村も?www

ゲェーーー!!!
ジェフ入団していたのは立花兄弟でしたか!
彼ら秋田出身なのに千葉に来ちゃいましたか(笑)
現在だったら、モンテディオあたりがいいかもですねwww

by てぷこだん (2009-04-13 12:41) 

でぃーじぇー

ファンじゃなくても楽しめるのはいいですね!
どこかのファンになったらなかなか・・・
Jリーグの観戦はまだ数回しかないので、もっといけたらいいなぁと・・・
小さいころはヴェルディみによくいってました
欧州を知ってしまうとそっち優先してしまう@w@
by でぃーじぇー (2009-04-13 15:58) 

sakadong

画像、下から4枚目にある”顔”が
すっげー気になってますwww
by sakadong (2009-04-13 16:04) 

Butch

天気のいい中サッカー観戦で生ビールサイコーですね。
ああ、ナマじゃないんだっけ?
オチ読まなかったら、Fマリノスのサポーターかと思うよね♪
5点入る試合って凄いと思いますけどねえ。
両チーム合わせても普通入らないじゃないですか。。。
野球だとファンがキレますけど、神戸のサポーターは、
穏やかだったのかな?



by Butch (2009-04-13 20:10) 

おりおん星人18号

ばんざーーーい    なしよ
で、ずっこけたのは私だけでしょうか!?
マリノスケ…この方どなた?
目がマジで怖いっす。

18号って…残念ながらDB人造人間ではないっす(>_<)
ゆうこりんがこりん星からやって来たように
わたくしも・・・・・・・・・。←口パク  適当な言葉を入れてください。

by おりおん星人18号 (2009-04-14 00:10) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがトゥーキックでございます!

とくに好きなチームは無いんですけど、いい試合が観れれば、それだけで
楽しいです^^ とくに点の取り合いですよね!?
今回は一方的な試合展開になってしまいましたが・・・^^;

でぃーじぇーさんが、Jリーグを生で数回しか見ていないなんて
ちょっと意外です!? まあでも、欧州にハマってしまうと、行く機会も
減るかもしれませんね!? (→自分にも当てはまりますが^^;)

小さい頃はヴェルディ戦を行かれてましたか!?
黄金時代ですか? あの時のメンバーは凄かったですからねぇ~^^
いまでも現役のキング・カズは、ここ三ツ沢でまだ見れるんですもんね!?
どうですか、たまにはビール片手にJリーグ観戦でも(笑)

by てぷこだん (2009-04-14 00:19) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうごザスパ草津でございます!

>画像、下から4枚目にある”顔”がすっげー気になってますwww

垂れ幕の顔ですかね? あ~ ・・・ 何だあの顔!!
マリノスくんに目が行ってて、全然気付かなかったっすよ~   グムゥ~
あれはきっと、貞子を見て、ショック死した顔かもしれませぬwww
by てぷこだん (2009-04-14 00:26) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうゴールでございます!

快晴の中のサッカー観戦、夏ですね!
夏がもうすぐ近づいている感じがしましたw
ビールは生ビールじゃないんですよ、缶ですよ缶。。。
最初の一杯目、ぬるかったっす(泣)

>オチ読まなかったら、Fマリノスのサポーターかと思うよね♪

思いました?(笑) そうなんですよ。
どちらかというと、F・マリノスの「F」のファンです(→ふるいぜ☆)

観た試合が5点も見れてよかったですよ♪
0-0で味の無い試合だったら、つまらないですからね~
まぁそんな試合の時は、ビールばかり飲んでハイテンションになるに限ります^^;

神戸のサポーターは、とくに罵声など聞こえませんでした。
これがレッズだったら、ちょーこわそうですけど(震)
by てぷこだん (2009-04-14 00:36) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマークしなくちゃ!

>ばんざーーーい    なしよ
>で、ずっこけたのは私だけでしょうか!?

ははは^^ ずっこけてくれたんですね!?
うれしいですね~ ありがとーございまーす! (ズコーwww)

マリノスケ・・・ わたくしも初めて知りました^^;
(マリノスくんの存在は知ってましたけども・・・)
一切こちらには寄ってこなかったので、彼とはコミュニケーション
とれませんでしたよぅ。。。 (→とる必要あるのかっ!?)

>18号って…残念ながらDB人造人間ではないっす(>_<)

そうでございましたか。 それは大変失礼しました^^;
16号とか17号とか18号とか、すぐそっち(DB)方面想像してしまいまして(汗)
こりん星をモチーフにされていたのですねぇwww
口パク部分、了解しました^^

by てぷこだん (2009-04-14 00:49) 

pan-nohi

近いところで観戦できたんですね!
サッカーもTVより生でみると盛り上がりますよね!
by pan-nohi (2009-04-14 15:00) 

てぷこだん

pan-nohiさん コメントありがとうございまーす!

三ツ沢球技場は近いですよ~^^
テレビの実況を聞くよりも、スタンドからの声援、野次のほうが面白いですよ^^
by てぷこだん (2009-04-14 20:22) 

RAC

ビールうまそう・・・そこじゃないって!?
高校生の頃、よく高校サッカーの写真を撮ってたことを思い出しました。
あぁヤキトリとビール・・・
by RAC (2009-04-15 00:01) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまスーパープレイ!

サッカーうまいねぇ!と言われるよりも、ビールうまいね~!と言えるほうが幸せよ♪(←そっちかい!?)

サッカーの写真って難しいですね!? 動く被写体を撮るのって(>_<)
RACさんのカメラ技術で是非その画像を観てみたい!(←半分強制的w)
焼き鳥の写真でもいいですよwww
by てぷこだん (2009-04-15 08:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。