SSブログ

げんかつぎ [日誌]




『げんかつぎ』してますか?






なにかいい事がつづくようにと、何かをやったり、決まった仕草をしたり、、、


不吉なことが無いようにと、何かをやったり、決まった仕草をしたり、、、




自分だけが、決めてやっていることってあると思うんですよ。 (ないですか?)








例えば、霊柩車が走っているのを見たら・・・・・






「親指を隠す」とか。。。










例えば、黒猫を見たら・・・・・






吉幾三の声マネで・・・・・


 「ク~ル宅急便!」 って言うとか・・・!?





言わん言わん、 それはたしか・・・・・



3歩進んで2歩さがって、、、

すれ違った通行人を ワン・ツーパンチ?[パンチ]

(お前はチーターかっ!)







・・・・・・・・・・







すいません。。。  ひとり、ノリツッコミを してしまいました。[ふらふら]









げんかつぎは、スポーツ選手にありがちですよね!?



例えば、試合前に「とんかつ」食べるとか? 

(う~ もたれそう・・・[ふらふら]



楽天の野村監督は、試合に連勝中、負けるまでパンツを履き替えないらしいっす。

(う~ 考えられん・・・[ふらふら]



柔道のヤワラちゃん(谷亮子)は、寝る時は必ずうつ伏せで寝るらしいっす。

背中が付くと一本取られるからだそう・・・

(う~ そのダジャレ染みた理由に、1本とられたぜ・・・[がく~(落胆した顔)]



まぁ勝負に生きる人にとっては、げんかつぎは必要なのかもしれませんね!?






えー そんでもって、てぷこだんもじつは、 『げんかつぎ』 してるんですよ。




自分の人間としての価値をあげるために、『げんかつぎ』として実行していることがあります。


それをいくつかご紹介しましょうか
ね!?

(真似してもいいよ[手(チョキ)]

























てぷこだんが実戦している げんかつぎ・・・

















①入浴時、最初に体を洗うところは、
                  必ず右腕から洗う。























それは何故かと申しますと・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓







アシュラマンのもぎ取られた右腕に
             敬意を表しているからです!


げんかつぎ ①.jpg


ひとつの腕だけでも相当なダメージなのに、

3本はかなりのダメージ(痛い×3)!






人生、精神的なダメージを負うこともあるでしょう。


でも世の中には、いっぺんに複数のダメージが降りかかっている人もいます。

そんな人に比べたら、ひとつのダメージくらい乗り越えられるはず!





という「精神力の強化」の為のげんかつぎw






























②自宅の玄関から外へ出る際、
             必ず左足から一歩踏み出す。























それは何故かと申しますと・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓







テリーマンの負傷した左足の義足に
             敬意を表しているからです!


げんかつぎ ②.jpg


義足というハンデを負いながらも、親友想いで、熱い人生を歩んでいる男!





人生、挫折することもあるでしょう。


その挫折から立ち直る為、自分が一歩前に踏み出したいのに踏み出せない。

そんな時に、自分の親友や家族が、その踏み出せない足を支えてくれるはず!





という「結束力の強化」の為のげんかつぎw






























③そこそこ大きい温泉施設に行った際、多数の
  サウナ(ドライ・スチーム・ミスト)がある場合、

   必ずスチームサウナから入る!























それは何故かと申しますと・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓






ウォーズマンの30分以上戦いつづけた後に
     出てくる煙に敬意を表しているからです!


げんかつぎ ③.jpg


ボロボロになりながらも、最後まで戦い抜くその勇姿! 人生の鏡です!





人生、誰かさんに対し腹を立て、頭から湯気が出ることもあるでしょう。


その湯気をスチームサウナの煙にまかれることによって、冷静さを取り戻す。


一歩引いた所で、冷静に状況を見極める判断力がつけば、

ひとつ、大人の階段を昇ることになるはず!





という「冷静な判断力の強化」の為のげんかつぎw






























④ポッキーとかプリッツとか、細長いスナックを
         食べる際、必ず折ってから食べる!























それは何故かと申しますと・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓







バッファローマンの折れた角(ロングホーン)に
             敬意を表しているからです!


げんかつぎ ④.jpg


自ら角を折り、自分の角を犠牲にしてまで人の命を救った男!

勇気ある行動です!






人生、身の回りで最大のピンチに立たされている人を見かけることもあるでしょう。


そんな人に、手を差し伸べてあげることも大切です。

なかなかできることではありません。


しかしその勇気ある行動が、人として尊敬されるはず!





という「勇気ある行動力の強化」の為のげんかつぎw























以上です。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
sakadong

験担ぎも大事ですけど、その前に人生そのものを大事にして下さい。
by sakadong (2009-04-15 11:16) 

てぷこだん

sakadongさん お告げありがとうございまするぅ~

神、sakadong殿のお告げを肝に命じ、生きてまいります。。。(>_<;)
by てぷこだん (2009-04-15 12:09) 

ゴクモンキ

最初のアシュラマンの腕から始まったげんかつぎシリーズ。
その後はいろいろと予想をしながらスクロールしていきましたが、
見事予想外のシーンばかりw
てぷこだんさんの懐の深さを思い知らされましたw

「テリーマンはロボットだと思ってた」
という幼馴染がいますが、
このローデスから義足を投げられるシーンを見たら、
たしかにそう思えますw
by ゴクモンキ (2009-04-15 13:04) 

Butch

漫喫でも行ったらキン肉マン置いてるかなあ?
ここでワンシーンだけ見ると全部読みたくなりますねえ。
なんせ読んだのが20年以上昔だもんな。。。
前後のシーンは覚えてないけど、貼ってある絵を見ると
ああ、そうそうってすぐに思い出すけどね。
by Butch (2009-04-15 14:08) 

ねんど

こんにちは

私もJリーグ絡みでよくゲン担ぎはするのですが
根拠といいますか、意味もなくただ続けていたんですよね。

でも、てぷこだんさんのゲン担ぎは
ちゃんと肉キャラの行動に添いなさっているのが
とっても素敵です!
特に左足から一歩踏み出すというテリーマンに敬意を払っての
ゲン担ぎは心を動かされるものがありました(^_^。
今後は私も実践させていただきマッスル!

バッファローマンの『ほれっ』っていう吹き出し、
とっても好きです(^_^。


by ねんど (2009-04-15 14:58) 

おりおん星人18号

ぎょぇぇぇぇ・・・!!!
皆さん、すごいんですねぇ…(>_<)
体、ボロボロやん。。。。
これぞ超人なんっすかね…(-_-;)
グムゥ~

はやいの うまいの やすいのぉ~♪
by おりおん星人18号 (2009-04-15 18:07) 

toki

今日は!とても面白いですね!@@*
興味深く拝読させて頂きました、凄い…凄い発想力!w
げん担ぎはやったことが無いのですが、癖で右腕から洗います。
精神力の強化ですか、いいですね☆
by toki (2009-04-15 20:19) 

さちこーん

おもしろーーい☆笑いましたっ★★★
nice!ありがとうございます♪
楽しいのでまた来まーす^^)/
by さちこーん (2009-04-15 22:22) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

>その後はいろいろと予想をしながらスクロールしていきましたが、
見事予想外のシーンばかりw

何が出るかな?スクロールで予想するのって、なんか楽しそう^^w
(自分がやりたいw)
げんかつぎを考えてるときも楽しかったんですよ。
しかもスチームサウナの中でwww
ゴクモンキさんのブログもスクロール方式なので、いつも何が出るかなスクロールで楽しませてもらってますよ^^

>「テリーマンはロボットだと思ってた」という幼馴染がいますが

そうかもしれないです!? いくら超人でも骨はありますからねぇ~
テリーマンの左足を見る限り、骨ないっすよ? (グムゥ~)
♪ なんでだろう~ なんでだろう~

by てぷこだん (2009-04-15 22:42) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

>漫喫でも行ったらキン肉マン置いてるかなあ?

多分あるはずですよ。 
あ、、、自分マンガ喫茶1回しか行ったことないので、確証はありませんが、
無かったら泣くなぁ(>_<)

20年以上前に読まれてて、シーンを見て思い出すなんて、
Butchさんは立派な肉マニアの一員ですよ!? (←半強制的^^;)

夢中になったマンガとかって、しばらく読んでなくたって思い出すときは
思い出すんですよね~^^

by てぷこだん (2009-04-15 22:49) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

ねんどさんは、Jリーグで”げんかつぎ”されてましたか!?
勝負師ですねー^^ toto当るげんかつぎ無いかなぁ~

>ちゃんと肉キャラの行動に添いなさっているのが
とっても素敵です!

ありがとうございますぅ~ 素敵と言われると、肉が疼きますwww
実際に普段やっていることを、どうやって肉キャラに当てはめるかを
探す旅をしてました^^
ポッキー、、、わたくし、ほんとに折って食べますよ^^
ねんどさんも是非、玄関出るときは実戦してみてくださいw

PS:いいでしょ? バッファの「ほれ」(笑)

by てぷこだん (2009-04-15 22:57) 

なあママ

真似できないorz
by なあママ (2009-04-15 22:58) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

すごいでしょ? 超人のみなさん・・・^^;
体がボロボロになっても、わたくしたちを守ってくださっているのですよ^^
なのでわたくし、敬意を表すことにしたの。。。

はやいの うまいの やすいのぉ~♪
この歌を歌えるのも超人たちが地球を守ってくださるから・・・

でも、いきなり牛丼食べたくなってきたー!

by てぷこだん (2009-04-15 23:02) 

てぷこだん

tokiさん コメントありがとうございまーす!

面白いと言っていただけて、うれしいでーす^^
いつもこんなんばっか妄想しちゃってますんで、
こういう発想しかできなくなりつつありまするぅ~(@_@)

おおっ! tokiさんも右腕からですか!
すげー これは間違いなく「精神力」の強化になるはずwww
次は、プリッツでも折ってみてくださいね♪

by てぷこだん (2009-04-15 23:11) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまーす!

楽しんでいただけて、うれしいでーす^^
こちらこそniceをポチっとありがとうございまする~
そして、また遊びにきてくださるとは!
なんとも嬉しいお言葉。いつでもどうぞ~^^

by てぷこだん (2009-04-15 23:21) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす!

えええ! なあママさんなら真似してくれると思ったのになぁ^^;
どうです? ふ菓子でも折って食べるようにしませんか?(笑)
by てぷこだん (2009-04-15 23:24) 

komako

てぷこだんさんの「げんかつぎ」というより「こだわり」に脱帽です!
by komako (2009-04-16 19:45) 

nina

外出する時はクツを左足からはく、ってのはやってますね。
ボケッとして右足からはいた時は、いったん脱いで履きなおすとか。(´・ω・`)
by nina (2009-04-17 11:45) 

てぷこだん

komakoさん コメントありがとうございまーす!

こだわってますよ~(笑)
とくにサウナはスチームサウナから必ずはいりますね~
意外と空いてるんですよね、スチームってw

げんかつぎと言うよりも、こだわりかもしれません(>_<)
by てぷこだん (2009-04-17 17:35) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

ninaさんもげんかつぎされてましたか!
右足から靴を履いてしまい、わざわざ左足から履き直すなんて、ninaさんのこだわりを感じますねぇ。
一体なんのげんかつぎなのか、とても気になるぅ!!!
by てぷこだん (2009-04-17 17:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。