SSブログ

肉プレ【2周年企画】 [肉ネタ]


いつも、このてぷこだんブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]


皆様方あってのこのブログ、なんとか今までつづけてくることができました。


今月の12月19日で、このてぷこだんブログも  [ぴかぴか(新しい)]2周年[ぴかぴか(新しい)]  を迎えることができそうです。


ありがとうございマッスル~[るんるん]










そこで、皆様方に日頃の感謝を込めまして、[プレゼント] プレゼント をご用意しました!


本日のタイトル 肉プレということで、肉劇場がらみのプレゼントになってしまうのですが、

あまり大したものではありませんので、期待しないでくださいませませ・・・[たらーっ(汗)]







そのプレゼントですが・・・

















いまこのブログで連載中の自分の妄想劇場であります肉劇場の内、


シーズン1を一冊にまとめた 肉劇場本 を・・・


3392242

↑ この本、現在ゆで先生がちゃんと保管してくれていれば、ゲットされた方とゆで先生のみ、

持っていることになりますよ[わーい(嬉しい顔)]  (と、宣伝してみるw)



ゆで先生に贈った肉劇場本では、第18話が抜けていたという ミス[あせあせ(飛び散る汗)] もありましたが、

今回はちゃんと収載しておきましたw


3392244








それプラス!


来年2010年のカレンダー・・・


肉劇場オリジナル卓上カレンダー をセットにして、

1名様 にプレゼントさせていただきます。



3392243


毎月12枚組みのカレンダーとなります。


ストーリー上のワンシーンではなく、カレンダー用にオリジナルの絵を載せることにしました。


その一部をご紹介しておきマッスル!




 ↓ こんな感じですw


3392245



もひとつおまけに・・・


3392246

(※ カレンダーに掲載する画像は、変更する場合がございます)






また、ご当選された方には、12ヶ月分の内の1ヶ月分に、お好きな超人から、

個人様宛てにメッセージを入れさせていただいた月を ご用意させていただきマッスル!



例えば、わたくし団長がテリーマンを希望したなら、こんなふうに・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



3392247


といった具合で・・・w






そして、”肉劇場本” を差し上げることはできませんが、

その肉劇場オリジナル卓上カレンダーのみを 2名様 にプレゼントさせていただきます。


合計 ザ・3名様 分ご用意しました。  (こんなもんですんません...[ふらふら]





3名様ということで、そのプレゼントのゲット方法でございますが、

しょーもないクイズ問題に答えていただきたく思いマッスル!


そのクイズの上位者3名様にプレゼントを差し上げたく思っております。


ご当選者3名様の内、クイズの成績がトップ賞の方に、肉劇場本&卓上カレンダーをプレゼント!


2位、3位の方には、卓上カレンダーをプレゼント致します。





そのクイズのご参加につきましては、誠に勝手ながら制限をさせていただきますね。


わたくしとしても、このブログに遊びに来てくださる常連の皆様に差し上げたいと思っております。


そして、わたくしと会話したことがあるという意味で、コメントをしてくださっている方

対象にさせていただきたく、以下の条件とさせていただきます。


<参加条件>

・相互リンクさせていただいている方。

・わたくしが皆様のブログにお邪魔して、コメントを残しているブログの管理者様
  (12月8日以前が対象です。 また、ここ2ヶ月以上、このブログにコメントが無い方は除きます)


・今年5月29日(キン肉マンの日)~12月8日までに
 このブログへ3度以上コメントをくださっている方。
 (ただし、ここ2ヶ月以上、このブログにコメントが無い方は除きます)


と、させていただきマッスル!





ただ、プレゼントをゲットするにあたり、わたくしてぷこだんから、皆様の住所宛てに

プレゼント品を発送しなければなりません。


ようは、てぷこだんに住所や本名を教えなければならないというリスクを伴いますw


何者かもわからない あんな怪しい男てぷこだんに、正体を晒したくない! とか、


住所を教えてしまうと、グーグルアースで検索されちゃうんじゃないか!? とか、


べつに肉劇場の商品なんていりませんわよ! という方もいらっしゃることと思います。


そんな方は、クイズに参加されている他の皆様に譲っていただければと思います。 m(_ _)m

(そもそもこのプレゼント品を欲しいと思ってくれる方が、いらっしゃるのかどうかは不安要素ですけどw)



だけど、クイズだけは参加したい!という方は、それはそれで大歓迎でございます。

















さて、クイズの問題ですが、肉劇場関連ということで・・・



キン肉マンに登場する超人の中で、てぷこだんの好きな超人ベスト10[exclamation]


と、したいところなのですが、ここでは 例題 とさせていただきます。


そんな、好きな超人ベスト10は、以下となっております。


1位:ブロッケンjr.

2位:ザ・ニンジャ

3位:キン肉マンマリポーサ

4位:ウォーズマン

5位:

6位:

7位:

8位:

9位:ブラックホール

10位:スカイマン



上記順位の 5位~8位 の空欄に入る超人を 次の超人の中から4人選択してみてください。

順位は不同で結構です。



①キン肉マン ②ロビンマスク ③バッファローマン ④ラーメンマン ⑤ウルフマン ⑥ペンタゴン

⑦キン肉マンソルジャー ⑧スクリューキッド ⑨デビルマジシャン ⑩アトランティス




さて、どれでしょう・・・!?

(⑩の取り消した超人は、絶対にありえないので除外しましたw)




という問題があったとしますw

(このクイズ問題は、あくまで 例題 です^^;)




ここからは、例題をもとに、順位決定までの流れをご説明しますね。


本題のクイズ問題も、このような選択式になります


てぷこだんの好きな超人はきっとこれだ! と思う番号を コメント欄に記入していただきます。


この記事でのコメント欄に限ります



締め切り後、ご回答いただいた方の中から、最も多く正解の数を言い当てた方がトップ賞となります。


4つとも言い当てた方は、ほぼ間違いなくトップ賞になれるかと思われます。[手(チョキ)]


順位の決定は、正解数 → 回答日時 の順となります。


例えば、正解の数が同じ人が、複数人いらっしゃった場合、

先にコメント欄にご回答いただいた方が、優先順位となります。


また、ご回答いただく回数は、締め切りまで何度でもOKです。


ただし、最終回答を反映します。


日付も最終回答日を反映しますので、優先順位としては不利な状況となりますので

ご注意くださいませ。





(あくまで、ここまでは 例題 ですよw)











それでは、本題のクイズ問題 に入りたいと思います。




本当なら、上述のキン肉マンの例題を 本題のクイズにしたかったのですが、

てぷこだんの正解に対する証拠がございません^^;


ですので、却下となりました[あせあせ(飛び散る汗)]




そこで、今回てぷこだんが考えた問題は、正解発表の際、

正解の証拠をお見せできる物はないものか・・・!? を考えたとき、、、



グムー   おもいっきり、てぷこだんの自慢クイズになってしもたです。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


すいませんが、どうぞお付き合いくださいませw




























<あらすじ>


てぷこだんは子供の頃、ゲーマーでした。


ゲーマーと言っても、ゲームが上手いというわけではなく、勉強もせず、

[ゲーム]ファミコンばっかりやっていたというゲーマーですw


ですので、高校の受験勉強をしたという記憶がございません^^;


それくらい、明け暮れていましたw


得意なゲームもあれば、苦手なゲームもございます。


それと、毎週 「ファミっ子大集合」 という早朝番組をかかさず観ておりましたw


お気に入りのファミコン雑誌は、徳間書店の 「ファミマガ」 でしたw


ファミコンは、生活の一部であったのですねぇ。



そんな中、てぷこだんは数々のゲーム大会に参加しました。


上位入賞者に贈られる賞品も数々いただくことができました。








ここでクイズの問題です!



<問題>

実際に、てぷこだんがゲーム大会やゲーム企画に参加し、

上位入賞などを果たして、ゲットした賞品があります。

それは次のうちどれでしょう!?

次の項目の中から、4つ選択してください。



<項目>

チャンピオンカード ゴールド認定証

チャンピオンシップロードランナーを全面クリアし、 認定証を授与!


オリジナルゴルフコース入り ゴールデンディスクカード

ゴルフJAPANコースの全国大会で、100位以内に入賞し、
GET!


パンチアウト・ゴールドカートリッジ版

ゴルフUSコースの全国大会で、150位以内に入賞し、GET!


ゴルフ・スペシャルコース入り ゴールデンディスクカード

ゴルフUSコースの江東区(東京)大会で優勝し、GET!


キン肉マン・マッスルタッグマッチ
                   (オリジナル超人入り)ゴールドカートリッジ版


キン肉マン・マッスルタッグマッチ 宇宙一ゲーム超人コンテストで、ベスト8に進出し、
GET!


お好きなハドソンソフト10本

ハドソン主催 スターフォースの全国グランドチャンピオン大会で、ベスト10入りし、GET!


スーパーマリオブラザーズ ゲームウォッチ

ファミコングランプリF1レースの全国大会で、タイムアタック150位以内に入賞し、GET!


任天堂オリジナル文具セット

3Dホットラリーの全国大会で、タイムアタック150位以内に入賞し、GET!


オバケのQ太郎ワンワンパニック・ゴールドカートリッジ版

オバケのQ太郎ワンワンパニックの全国大会で、100位以内に入賞し、GET!


ロックマン4・ゴールドカートリッジ版

ロックマン4のボスキャラ応募企画に応募。 見事当選し、GET!




⑦の取り消し線は、以前このブログでご紹介してしまった為、選択肢から除外しました。)



以上が、てぷこだんのゲーム大会の実績です。


4つが本当で、残りの5つはウソで~すw




今回、まったくのノーヒントとさせていただきます。


正解の4つの賞品については、⑦番以外、このブログでは一切ふれておりません。


上述の10項目の賞品は、実際この世に存在するものです。




では、正解と思われる番号をコメント欄にご記入くださいませませ~[るんるん]

(⑦番と記入したら、ハズレだから損しちゃうよw)




この記事のコメント欄のみ有効で~す!


締め切り期日は、今日から1週間の ~12月16日23時59分 まででーす。


正解の発表、プレゼント当選者の発表は、12月19日のてぷこだんブログにて。



クイズご参加対象者の常連の皆様、ご応募お待ちしておりマッスル~[るんるん]






























ちなみに、例題の「てぷこだんの好きな超人ベスト10」の答えは・・・


② ⑥ ⑦ ⑧ でしたw (順不同)
















<キン肉マン情報>

来年1月29日(金)はキン肉マンの日です。


なんとその日に・・・!

キン肉マンのコミックス37巻が、22年ぶりに新刊として発売されるみたいです。(えー!![がく~(落胆した顔)]

(現存は36巻まで)


集英社のサイトに出てました。 (びっくらこいたw)

 (→ http://www.s-manga.net/newcomic/index201001.html )



詳細は不明ですけど・・・w


何を考えている・・・ ゆで先生[ふらふら]

nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

こんばんは。寝ようかなぁ~と思い,PCの電源を消そうと思ったらあれまぁ・・・・な記事が。肉ゴコロをそそるんだけど,素敵だけど私は参加資格があるのかどうかわからないので。
ただ・・・あの見本のアシュラマンのカレンダーはマジで欲しいなぁとは思いました。
ゲームは全く疎いのでわからず。こんなに色んなゲーム&景品が出てたんですねぇ。
熾烈な戦いの火蓋が切って落とされましたね(そんな大げさな・・・)
皆さん頑張って下さいませ。
by 熊ちゃん (2009-12-09 01:23) 

ゴクモンキ

2周年おめでとうございます♪
4か月ほど後輩の私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

普通にコントローラー(ニューファミコンのヤツ?)で、あの名シーンを再現してたり、
通常の記事に使っても大ウケ間違いなしの珠玉の画像が散りばめられたカレンダー。これは頂かねばっ!!!

団長も我がクイズ企画にも本気で参加してくださいますし、私もガチで行きますよw
お~、これは早く回答した人が有利という事ですねw

回答ですが、
1、2、4、8でお願いします。
まったくの勘ですが...。
金色マッスルタッグマッチの価値は凄まじいものがあります。
あれを所有されてたら、すでに記事にされていると思うので、絶対に無いな~、と読みましたw

37巻の発行、私もビツクリしますたっwww
(あの「ガチスパー」とか収録されているのかな?何回も読んだから、いらないけど^^;)
by ゴクモンキ (2009-12-09 07:34) 

モーターマン

おお~ 危なかった!
出張前にブログのぞいておいてよかった~(冷や汗)
投稿順があるだけに^^;

わたしはズバリ! ②、⑤、⑧、⑩ で行きます!
キン肉マンのゴールドカートリッジ、まさか持ってないですよね?
でも、期待を込めて入れちゃいます!
⑩番は、超人採用に送るぐらいだから、ロックマンにも送ってるとみた(笑)

今度の忘年会にスーパーマリオGW持ってきて~
それと、二周年おめでとヾ(^▽^)ノ
by モーターマン (2009-12-09 08:41) 

熊ちゃん

一番大事な事を書いていませんでしたorz
ブログ開設2周年おめでとうございます。ごめんなさい(>_<)

by 熊ちゃん (2009-12-09 10:37) 

kabekabe

こんにちは^^楽しくてすっかりお邪魔グセがついてしまいました♪
まずは間もなく2周年との事・・・本当におめでとうございマッスル!!
29劇場はもちろん、これからも素敵な記事を見せて頂けたら嬉しいですvvv

そして何て太っ腹な29プレ企画!!!(≧д≦);;♪
劇場本、欲しい~~~!!!
それに、こんな可愛いカレンダーを眺めて過ごせたら、もうそれだけでめちゃめちゃ良い1年です!!
つい最近ご縁を頂いた新参者でずうずうしい事山の如しですが(滝汗)、是非参加させて下さい~m(_ _);m

回答は全くの“カン”ですが、①⑧⑨⑩でお願い致します★


ところでザ・ニンジャもお好きなのですね♪♪♪
自分も大好きなので、とっても嬉しかったデス(≧∇≦)vvv
by kabekabe (2009-12-09 11:36) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
ご丁寧にも、お祝いコメントありがとうございます^^

熊ちゃんさんも3番目の参加条件に該当していますので、
是非よろしければご参加くださいな♪
もちろん強制ではありませんが^^;

もうこのクイズ、すべて勘が頼りww



by てぷこだん (2009-12-09 12:02) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~♪


クイズへのご参加、ありがとうございます!

ゴクモンキさんのご回答「1、2、4、8」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^

カレンダーのフェニックスのコントローラーは、ゴクモンキさんのおっしゃる
通りでございます^^
ニューファミコンのヤツで~すw

>37巻の発行、私もビツクリしますたっwww
>あの「ガチスパー」とか収録されているのかな?
>何回も読んだから、いらないけど^^;

わたくしも読んだから、いらないなぁ~ww
すでに肉萬に掲載されているからねェ!?
新たな読みきりにしてくれないかすら?^^

by てぷこだん (2009-12-09 12:31) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

出張前に覗いてくれるなんてうれしゅーございます♪
気をつけていってらっしゃいませ。


クイズへのご参加、ありがとうございます!

モーターマンさんのご回答「②、⑤、⑧、⑩」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


>今度の忘年会にスーパーマリオGW持ってきて~

貸さないよ!

なーんてことは言いませんが、忘れなかったら持参します。
(いまから言われても、多分忘れてると思う・・・><; )

by てぷこだん (2009-12-09 12:38) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

>29劇場はもちろん、これからも素敵な記事を見せて頂けたら嬉しいですvvv

うわはー! ありがとさんですぅ~♪
kabekabeさんが素敵と思える記事を書けるよう、頑張りマッスル!


クイズへのご参加、ありがとうございます!

kabekabeさんのご回答「①⑧⑨⑩」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


>劇場本、欲しい~~~!!!
>それに、こんな可愛いカレンダーを眺めて過ごせたら、
>もうそれだけでめちゃめちゃ良い1年です!!

涙、涙、涙・・・ 感激です♪
こんなプレでよかったら、もらってやってくだせぇーーー(男泣)
来年、よい一年になるといいですね^^

>ところでザ・ニンジャもお好きなのですね♪♪♪
>自分も大好きなので、とっても嬉しかったデス(≧∇≦)vvv

もしや!? kabekabeさんと好きな超人1位、2位は一緒ですか?
血盟軍のザ・ニンジャはカッコいいですよね!
2世のニンジャもシブイしね☆

by てぷこだん (2009-12-09 12:51) 

熊ちゃん

わぁ,いいんですか・・・!?何とありがたいお言葉。
では遠慮がちに・・・クジ運悪いからダメ元で

1,2,5,8でお願いしますm(__)m

好きな超人チョイスで本人向けのコメント・・・・あぁ~悶絶モノです(^_^;)好きな超人の(PW仕様)から問いかけられたら・・・・ドリーマーになりそうだし,すごいプレミアモノのプレゼントですね。てぷこだん様太っ腹!!でも競争率は激しそう(^_^;)
おとぼけアシュラマン・・・・いいですぅ~!

軽く欲の皮をつっぱらかして結果を楽しみにしております。何度もコメント図々しく,すみませんでしたm(__)m


by 熊ちゃん (2009-12-09 15:58) 

ねんど

こんにちは

blog開設2周年、おめでとうございマッスル!
そうか〜、ほんの2年前には、この楽しいblogは
存在していなかったのですね。

肉劇場はもちろん、お散歩記事やビールの記事などなど、
てぷこだんさんの優しさや、皆さんを楽しませようとする
サービス精神が伝わってきて、とってもうれしいです。
いつもありがとうございます。

さらにプレゼントまで用意してくださったなんて!
こちらから記念にお送りしたい気持ちですが、
非常に貴重な賞品ですので、ここは遠慮せずに
クイズに参加させていただきます。

てぷこだんさんもファミコン大好きだったのですね〜。
私も大好きでしたが、ダメダメゲーマーでしたので
そのような景品は一つも持ってません。

9つのうち、4つは持ってらっしゃるんですよね。
羨ましいな〜。

それでは本気で予想します!
1は非常に難しいですが、抽選とかではなかったと思うので
実力があれば確実にゲット出来ますよね。
2〜4は似たようなソフトが続いていますから、
その中の1つは確実に持ってらっしゃるはずです。

5と6は持っていて欲しいですが、ちょっと難しそうですよね。
10も同様です。

8と9はありますね。特に9はソフトとしても珍しいので
確実に持ってらっしゃる気がします。

という事で、1・4・8・9でお願いします!
かなり自信ありますよ〜!当たって欲しいなあ。


by ねんど (2009-12-09 16:51) 

闘将!​!​拉麺男

ぎゃぁ~乗り遅れてしまった・・・!ふむふむ・・・コメを3度以上・・・ぎりぎり大丈夫かぁ~^^

改めまして2周年おめでとうございます♪ふふ、何か送らせていただこうと思います^^後ほどメールでもさせていただきます。(近日中にでも^^;)

そして是非ともこの予想に参加させてもらいます!
項目を見るとどれも迷うので、ここはごろ合わせで!

1・2・9・4(いい肉よ)

ということでこの番号にさせていただきます♪
てぷろっけんさんのことですから遊び心を狙った回答でした。

よろしくお願いします^^
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-12-09 20:50) 

nina

2周年おめでとうございます!

え〜と、僕も参加条件はクリアしてると思うので、参加させていただこうかと問題を読んでみたんですけど・・・

ゲームをしないのでサッパリ分かりません。(;^_^A

とりあえず勘で・・・
1.2.6.10
でどうでしょう?
by nina (2009-12-09 22:43) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

毎々コメントをしてくださる熊ちゃんさんは、
もちろん常連さんでございますよ^^


クイズへのご参加、ありがとうございます!

熊ちゃんさんのご回答「1,2,5,8」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


>好きな超人チョイスで本人向けのコメント・・・・
>あぁ~悶絶モノです(^_^;)

うわは! いいアイデアでしたかね~^^v
熊ちゃんさんでしたら、当然アシュラさんからの
セリフでしょうか?^^

プレミアモノとはとんでもございません!?(アワワ)
でも、そう言っていただけると嬉しいです♪
熊ちゃんさんに言われた「太っ腹」コール!
わたくしの心にズッシリきましたよーw
忘年会シーズン真っ只中、ベルトが・・・ww

by てぷこだん (2009-12-09 22:53) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

もう2年も経ってしまいました。
ここまで、短いようで長かったような・・・^^;

うわは! 楽しいブログだなんて、ありがとうございます♪
ねんどさんはブログの大先輩ですし、大変恐縮です^^;
でも、ねんどさんのジェフを応援する記事の数々には頭が下がります。ちゃんと試合も分析してコメントを書かれてるところなんか、ジェフを愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきますよ^^
そんな記事も書けるようにしなくては・・・と、ねんどさんの
記事を読んで、勉強させてもらってます^^;

そして、ねんどさんの本気予想に圧倒されてしまいました^^
じつは、お嫁ちゃまも賞品の答えは知らないのですが、
ねんどさんの予想をもとに、本人も予想してますww


では、クイズへのご参加、ありがとうございます!

ねんどさんのご回答「1・4・8・9」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^

by てぷこだん (2009-12-09 23:24) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

コメ3度以上・・・ フムフム・・・
拉麺男さん! 全然大丈夫っすよーww

えええええ!!!
何かを送ってくださるのですかー!?
そんな、こちらからプレゼントをしなくてはいけない立場なのに
拉麺男さん、どうかお気を使わずに・・・^^;


ちょっと動揺してしまったところで・・・
クイズへのご参加、ありがとうございます!

拉麺男さんのご回答「1・2・9・4(いい肉よ)」 承りましたw
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


遊び心で番号を選ぶ・・・ さすがです^^
そういうとこは、大事ですねw

by てぷこだん (2009-12-09 23:47) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

ソネブロの常連の皆様の中では、ninaさんがトップでしたw
そんなninaさんも、参加条件は全然クリアですよ~^^
いつもお世話になってまーす♪

このクイズは、ゲームを知っていたとしても
そう簡単に当たるものではありませんので、どうかご安心を^^;
もうこれは自分の勘との勝負ですw


そんなわけで、クイズへのご参加、ありがとうございます!

ninaさんのご回答「1.2.6.10」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^

by てぷこだん (2009-12-09 23:57) 

boomie

2周年、おめでとうございます!!
僕が海老名のお隣、座間市へ越してきたのも2年(半)前でございます^^;

出遅れてしまった分、まだまだブログ歴も浅い若輩者でありますが、思い切った予想をしてしまいますよ!!

このクイズ、ゴルフがキーポイントですね?!
どれか1つと見せかけて、実は全部お持ちと思いました!
そしてロードランナー、なぜかてぷこだんさんとダブりましたので・・・^^
まさかの「1・2・3・4」・・・、後はゆで先生並みの後づけと・・・w
かなり強引な予想ですが、もし当たっていたら・・・、家宝ものですね!!

ファミマガ、ファミッ子・・・、徳間書店に12チャンネル、懐かしいです^^

あ、僕の次の記事、また地元ネタなのですが、リンクさせていただけますでしょうか?^^;
あの方しかわからない的な感じでww
by boomie (2009-12-10 01:00) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

boomieさんは座間市にいらっしゃったのですね!
お隣同士、まさにご近所さんw
もしや、最寄駅も一緒ではないかと予想しますww


クイズへのご参加、ありがとうございます!

boomieさんのご回答「1・2・3・4」 承りました!
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


こういう思い切った予想は度胸入りますよ!
なかなかできるものではありません^^
吉と出るか、凶と出るか・・・  競馬に通じるものがありますね^^

まさか、ファミっ子大集合がテレビ東京までご存知とはwww
見ている人は見ているのですね~^^

>あ、僕の次の記事、また地元ネタなのですが、
>リンクさせていただけますでしょうか?^^;

boomieさんの読者の皆様を意識しない地元ネタ、おいらは好きですw
(お互い地元だから当然でしょうか?^^;)
地元をブログで紹介するのって、いいことだと思うんですよね^^
リンクしていただけるとはうれしゅーございます♪
どうぞリンクでもゼルダでも?お願いしまーすw

by てぷこだん (2009-12-10 12:53) 

シービーちゃん

2周年、おめでとうございます。毎回、楽しく拝見しております。
卓上カレンダーの作成、凄いです。実は、私もQP版卓上カレンダーを作ってみました。あまり出来がよくないので、今回は自分の机にこっそり飾ろうと思います。

さて、クイズですが、①②④⑧でお願いします(クイズだけ参加でお願いします)。
当時はディスクシステムを利用した大会が、たくさんありましたよね。個人的には、『オバQのワンワンパニック』が好きで、地獄から復活したり、煙の輪に乗って天国のボーナスステージに行ってました。あ~、懐かしいっす。
by シービーちゃん (2009-12-12 00:23) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

おおっ! シービーちゃんさんもオリジナルQPの卓上カレンダーを
作っちゃいましたかぁ^^
各月の季節に合わせて、QPちゃんをチョイスされてらっしゃるのでしょうか?^^
じつは以前、シービーちゃんさんからのコメントで、カレンダーのお話を
されてまして(覚えてらっしゃいます?)、それがきっかけで、今回の肉劇場
カレンダーを作ってみようという経緯になりました^^;
アイデアをいただいちゃいました^^


では、クイズへのご参加、ありがとうございます!

シービーちゃんさんのご回答「①②④⑧」 承りました!
クイズだけのご参加ということで、了解いたしました^^
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~♪

>個人的には、『オバQのワンワンパニック』が好きで、地獄から復活したり、
>煙の輪に乗って天国のボーナスステージに行ってました。あ~、懐かしいっす。

シービーちゃんさんの思い出に残るゲームなのですね~^^
藤子不二雄先生の数ある作品でも、ファミコンゲーム化されている作品って、
結構あるんですよね。
ドラえもんとか、プロゴルファー猿とかがありますよね^^
なんだかまたやりたくなってきたなぁ~

by てぷこだん (2009-12-12 16:12) 

あじたまご

2周年おめでとうございます!
乗り遅れてしまいました(><)おそいっつぇ!
こんなあじにも資格ありますかどうか不安ですが、肉ゲキ本欲しい~!!

3Dホットラリーとかワンワンパニックとか
懐かしすぎる名作です!おばQは難しすぎたなぁ(´o`)
希望的回答としては「1,5,8,10」でしょうか。
ボスキャラ応募は団長好きそうですし、肉ゲーは入ってるとして。。。
あの難しいロードランナーを全クリとなれば、クラスのみんなから羨望のまなざしでしょうからw

そんなあじもゲーマーでしたが
団長のように輝かしい実績や記録はございません。
"イーアルカンフーをアホほどやって、ワンクレジット100面クリアでファミコンを熱暴走させた暑苦しい男でしたw
(ステージ数、プレーヤー残数、表示バグりで100面以上は不明)

団長に2周年プレをお送りしたいので、住所を教えていただく方法を模索。。。
by あじたまご (2009-12-14 12:06) 

qooo

2周年、おめでとうございます〜!!!
いつも、楽しく拝見してます〜。
クイズの答ですが、ウーん、全然わからんので、
勘でいきますよっ。1、5、6、8で、
いかがでしょうか???
ちなみに、例題も、難しかったですよ〜。
1位はすぐに分かるんですけどね。
by qooo (2009-12-14 17:27) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

あじさんも大丈夫っすよー! 参加条件満たしまくってますw

えええええ!!!
プレを送ってくださるのですかー!?
そんな、こちらからプレゼントをしなくてはいけない立場なのに
あじさん、どうかお気を使わずに・・・^^;

(でも、どんなプレか気になるw)

>3Dホットラリーとかワンワンパニックとか
>懐かしすぎる名作です!おばQは難しすぎたなぁ(´o`)

あじさんにとっても懐かしい名作でしたか!
わたくしもこれらゲームについては・・・!
おっと! 正解発表の時にでもお話しましょうかね^^


ということで、クイズへのご参加、ありがとうございます!

あじたまごさんのご回答「1,5,8,10」 承りましたw
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


いろいろと、正解がどのソフトかを予想していただき光栄です^^
そんなあじさんもゲーマーだったのですね!
任天堂のポイントを集めてゲームウォッチと交換するぐらいですから
あじさんもゲーマーではないかと密かに思ってましたよ^^

>"イーアルカンフーをアホほどやって・・・

ゲゲゲーーー!!!
イーアルカンフーを極めてしまっているではありませんかー!(すげーw)
100面超えるとバグるんですね!!!
熱暴走とは凄い迫力を感じますwww
わたくしのイーアルカンフー歴は、2,3面でゲームオーバーしていた記憶が^^;
同じカンフーゲームでも、スパルタンXのほうが得意だったかもですw

by てぷこだん (2009-12-14 19:41) 

てくてく

てぷこだんさん。
遅くなりましたが、もうすぐ2周年おめでとうございます^^
これからも、お互いに頑張って行きましょう~。

クイズに答えてみますね。
①⑤⑧⑩
全くの勘です~^^
by てくてく (2009-12-14 22:36) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

qoooさん、いつもお世話になってまーす^^
このクイズは、すべて勘が勝負だと思うので、運試しっすよ~^^


では、クイズへのご参加、ありがとうございます!

qoooさんのご回答「1、5、6、8」 承りましたw
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^


>ちなみに、例題も、難しかったですよ〜。
>1位はすぐに分かるんですけどね。

あはは^^ 1位はバレバレっすかねーw
例題、意外と難しかったでしょうか?^^
じつは1位~10位の超人達には特長がありまして、
それは全員スマートタイプだと言うことなんです^^
自分がスマートじゃないだけにw

by てぷこだん (2009-12-15 14:06) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、お祝いコメントありがとうございます^^

てくてくさん、いつもお世話になってまーす^^
こちらこそ、一緒に頑張りましょうね~☆
てくてくさんの映画記事は、ホント参考になります!
いつもありがとうございます^^
これからの掘り出し物映画も期待してマッスル~


では、クイズへのご参加、ありがとうございます!

てくてくさんのご回答「①⑤⑧⑩」 承りましたw
12/19の結果発表をお待ちくださいませ~^^

by てぷこだん (2009-12-15 14:30) 

てぷこだん

クイズへのご応募、締め切りました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

12/19(土)に正解発表と、クイズの当選者の発表を致しますので、
また遊びにきてねー♪
by てぷこだん (2009-12-17 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。