SSブログ

肉劇場 第33話:救出劇の代償 [肉劇場シーズン2]


先週の記事で、2周年クイズ企画の例題にさせていただきました

『てぷこだんの好きな超人ベスト10』

の栄えある第一位に選ばれているブロッケンjr. ・・・


なぜ彼をてぷこだんは好きな超人第1位に選んでいるのか!? のお話をちょこっとばかし・・・w















わたくしの周りの友人からは、どう思われているかはわかりませんが、

ブロッケンjr.は、どうも てぷこだんの性格と似ているような 気がしてならないのです。

(ブロッケンに失礼だろ)


(→ここで友人たちからのブーイングも聞こえてきそうですw)



それはまず、友人達の輪の中で、目立とうという意志がないという事。

(わぁ~ 正義超人軍団の中で、目立とうという意志がないブロッケンと一緒だぁ[わーい(嬉しい顔)]



床屋で髪の毛を切った後に帽子をかぶり、そのまま友人達が集まる飲み会に行き、しばらく談話。

そこでやっとこさ、かぶったままの帽子につっこまれ、そこで初めて帽子を脱ぎ、

坊主頭にしたことを晒した経験がある事。

(わぁ~ ニンジャ戦の途中、いきなり帽子を脱いだ ブロッケンの坊主頭と一緒だぁ[わーい(嬉しい顔)]



普段はおとなしいわたくしですが、時には感情激しく泣くこともしばしば・・・

50人大縄跳びの世界記録に挑戦する子供達に感動させられ大号泣した事。

(わぁ~ モンゴルマンから霊界ポケットへの入口である鏡を託された時の

ブロッケンの号泣と一緒だぁ[わーい(嬉しい顔)]



山小屋に宿泊した際、寝袋からひょっこり顔を出し、窓からの日差しを浴び、

眩しさを感じることが好きだという事。

(わぁ~ ミイラパッケージから出てきた時のブロッケンと一緒だぁ[わーい(嬉しい顔)]


こんなにも共通点がある以上、ブロッケンjr.に親近感が湧かないわけがない!

(→ここで、ブロッケンファンからのブーイングが聞こえてきそうですw)





そんな理由です。









そんな理由からか、ゆで先生のブログでは 『てぷろっけんjr.』 という名前で

コメントしていると言っても否定できませんw





まぁここまでくると病気なんですけどね。

肉病の一種、ブロッケン現象とも言いますが。。。





さて、前回のお話(→肉劇場 第32話:思わぬ決着!?)では、第2試合に決着がつきました。

2000万パワーズが失格であるとのミートくんのコール!


どうやらそのわけは・・・









3416256

3416257

3416258

3416259

3416260

3416261

3416267

3416268

3416269

3416270

3416271

3416272

3416280

3416281

3416282

3416283

3416284

3416285

3416293

3416294

3416295

3416296

3416297

3416298



NEXT・・・ 未だあらわれないネオ・マシンガンズのテリーマンとフェニックス。
        第3試合の行方は???


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

マスクをかぶせてもらったラーメンマン。
いい加減起きたらどうですか(笑)
熱いトークが繰り広げられる中、
いつまでも寝ているモンゴルマンのお姿に、
癒されているのは確かです(・・;)

で、で、で、どこ行っちゃったんですかー???
不死鳥だか、鳩ぽっぽだかの男はーwww(テリーさんも)
グレートの「トイレだ」発言といい、頭こんがらがってきた(>_<)
グレートの正体がww
by モーターマン (2009-12-16 08:44) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

>マスクをかぶせてもらったラーメンマン。
>いい加減起きたらどうですか(笑)

気を失っていると思われるラーメンマンさんですが、
気を失っているシーンとか、死んでるシーンとか、意外と演じるのって
難しいと思うんですよね。(→完全に役者扱いw)
まったく微動だに動かずのラーメンマンさんの迫真の演技!
モーターマンさんに癒しを感じさせるとは!? (すげー ラーメンマンw)

>で、で、で、どこ行っちゃったんですかー???
>不死鳥だか、鳩ぽっぽだかの男はーwww(テリーさんも)

試合する時間になっても現れないという設定、王道でしょうか?^^
しかもテリーマンまでねw
子犬にエサあげに家に戻ってるともいう・・・w (戻らん戻らん)

>グレートの「トイレだ」発言といい、頭こんがらがってきた(>_<)

モーターマンさんの頭の中をメダパニさせてしまって申し訳ありません(><;)
超人、誰だってトイレは行くと思いますよ^^

by てぷこだん (2009-12-16 12:38) 

kabekabe

こんばんは、おじゃましマッスル~♪
てぷこだん様がどうしてブロが一番好きなのか超納得!(笑www)
確かにそこまで共通点だらけだと、恋に落ちても当然だと思います^^v☆

そして、ついにブロジェロコンビが登場~~~vvv(嬉嬉嬉♪)
テリーとフェニックスがどこに行っちゃったのか、凄い気になります><;
あと、未だ正体の知れないグレート・・・。
(ブロに声を掛けたってことは、まさかあの人・・・!??)
続きが待ち遠しいです!!

そしてそして、9コマ目の〝それだけロビンマスクの――”のセリフ(?)がお気に入りです^^♪
(アシュラの稲綱落としに対する兄さん・牛・ブロのセリフぽい感じもしてv)
こういう肉っぽい(ゆで先生ぽい?)セリフが溢れてるところも、肉劇場の魅力の1つですねvvv!
by kabekabe (2009-12-16 19:21) 

熊ちゃん

コーホー(こんばんは)
ますますグレートの正体がわからなくなってきました。さっぱり見当が付かない(>_<)正義超人の皆さんに何らかのアドバイスをしてますし・・・・?判る人には判るんだろーな。
グレート正体あてクイズ~~!(勝手にやるなって・・・)

てぷこだん様のブロッケンJr.の好きな理由・・・あぁ~~そうなんだ・・・・みたいな(^^)
私は・・・自分に無いモノに憧れる傾向にあります。アシュラマンの自由すぎるいい意味での憎たらしいほどの自信家っぷり。特にカナスペコンビを蹴散らした時はある意味スカッとしたのを覚えています。
そういう理由でアシュラマンさん大好きなのです。あの自由の利きすぎる身体能力もGoo。ただ,手がまっすぐ下におろせんだろうな。

18,19コマのセリフが超笑えました。ブロ様が「ゲルマン魂を・・・」と言ってる傍でジェロくんがボソっと「おらはインディアン魂だから・・・」いいですね~!「不死鳥だか鳩ポッポだか」も笑えましたよ。

グレートに礼を言うバッファローマンも男らしくてかっこいいです(*^_^*)限りなく理想の男性に近い人です,彼(タッグ編からのね)。



by 熊ちゃん (2009-12-16 21:03) 

boomie

こんばんは!

ブロッケンjrに親近感をいだかれる理由、納得いたしましたよ^^
先日の江の島へのブロッケン号での試し乗りの記事でのミイラパッケージの場面を思い出してしまいましたよ!

まさかのグレートの言動にちょっとビックリしてしまいました。

2000万パワーズと縁があり、バッファさんに懐かしいと感じさせ、ブロとも縁があるとは、、、まさか、、、スフィンクスマン!!
・・・、じゃなかったwあの超人なんですか?!

う~ん、わからない・・・^^
今後の展開、注目しております!
by boomie (2009-12-17 00:56) 

RAC

私はバッファローマンが好きですがねぇ。
基本的にヒール系のキャラが好きなのかなぁ。
アンパンマンよりばいきんまん、みたいな(笑)
by RAC (2009-12-17 01:35) 

ゴクモンキ

う~~~む。
グレートの正体ですが、当初の予想超人とは別の可能性が出てきたな~。
しかし、ここまで楽しく考えさせられる作品を提供してくださる団長のサービス精神には頭が上がりませんて...。

ゆでの漫画を何十年と見続けている私としては、どうしても次の試合の勝者が、不吉なマシンガンズチームとしか思えてなりません^^;
いや、団長がこよなく愛するブロ様なので、ますます分からんwww

次回も楽しみにしてマッスル!!!
by ゴクモンキ (2009-12-17 04:55) 

ねんど

おはようございます。

好きな超人のベスト1を、私は選べないんですよね〜。
どの超人も好きなので、優柔不断大爆発になります(^_^。

ブロッケンJr.は私も大好きです。
超人としての力は未知数なところがありますが、
若さをぶつけての戦いぶりや、過去を背負っている部分など、
グッと来る要素がたくさんありますよね。

そして今回の肉劇場も楽しませていただきました〜(^-^)。
グレートの真摯な受け答えと、最後になぜかトイレに行っちゃう
行動、もしかして正体はあの超人・・・?と想像しています。

こそっと勝利を喜ぶ14コマのウオーズマンが
いい味を出していますね(^-^)。

次回はいよいよテガタナーズの登場ですね!
どんな戦いぶりを見せてくれるか、楽しみです〜。
by ねんど (2009-12-17 07:41) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

>てぷこだん様がどうしてブロが一番好きなのか超納得!(笑www)
>確かにそこまで共通点だらけだと、恋に落ちても当然だと思います^^v☆

超までついちゃいましたw (わ~い♪)
納得していただいたことに、少し、後ろめたさも残ります(笑)
そんな理由で、わたくしはブロッケンが好きなのかよって^^;

>そして、ついにブロジェロコンビが登場~~~vvv(嬉嬉嬉♪)
>テリーとフェニックスがどこに行っちゃったのか、凄い気になります><;

kabekabeさんご待望のテガタナーズの試合がやってきましたよ~
わたくしも個人的に、楽しみにしておりました^^
第1、第2試合とは違った、激しい試合になるかもしれません!?
楽しみにしててちょーw (うふふ)
でもその前に、マシンガンズが来ないとね^^;

>あと、未だ正体の知れないグレート・・・。
>(ブロに声を掛けたってことは、まさかあの人・・・!??)

kabekabeさんの頭の中に、すでにグレートの正体がインプットされて
いる?ようですねー^^
今は明かすことができませんが、正体探りも楽しんでいただけると幸いでっすー♪

>9コマ目の〝それだけロビンマスクの――”のセリフ(?)がお気に入りです^^♪

おおお! そのセリフを気に入っていただけて嬉しいです^^
でも、アシュラの稲綱落としの際の他血盟軍メンバーのセリフを
すっかり忘れている団長がここにいます(汗汗汗)www
→ 要チェック中^^;
さすが血盟軍ファンのkabekabeさん! 彼らのセリフはどれも印象に
残ってらっしゃるのでしょうかね~!? ^^
肉劇場の魅力のひとつとの高評価、大変恐縮です^^;
わたくしももっと勉強せねば! → 先生はロビンがいいw

by てぷこだん (2009-12-17 12:51) 

nina

僕もブロッケンjrが好きですけど、それはおそらく学生の頃にレオパルドやゲパルトやビスマルクやUボートやメッサーシュミット等々、ドイツの戦車やら戦闘機などのプラモを作っていたせいかと思います。(笑
質実剛健といった感じが好きなんですね〜。

by nina (2009-12-17 14:00) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ますますグレートの正体がわからなくなってきました。
>正義超人の皆さんに何らかのアドバイスをしてますし・・・・?

ゲゲェー!!!
グレート正体あてクイズ、わたくしも是非参加したいですwww
とは言いつつも、今は正体を明かすことはできませんが、正体探しもまた、
楽しんでいただけると幸いです^^
(正義超人へのアドバイス、ポイントかもですw)

>てぷこだん様のブロッケンJr.の好きな理由・・・
>あぁ~~そうなんだ・・・・みたいな(^^)

ご迷惑おかけします(笑)
そんなこじつけた理由で、大変申し訳ないです^^;
熊ちゃんさんは、自分に無いものを持つ方に惹かれる傾向なのですね!
ということは、わたくしは自分が好きだということになりますね!?(←その通りですw)
B型の男なのでゆるして~^^;

そんな熊ちゃんさんは、アシュラ好き・・・
(でも理想の男性像がバッファさんだったとは!!!w)
ふむふむ・・・ 自分に無いものを持つかぁ・・・!?
たしかに、アシュラマンは腕6本ですね。(見るとこ違うだろ)
前から思っていたのですが、アシュラマンのジャンケンするとこ見てみたいです。
どの手でジャンケンするのかw 
片手3本、グー・チョキ・パー全部違うのかとかw)

>18,19コマのセリフが超笑えました。

ありがとうございますぅ^^
インディアン魂という言葉が、実際存在するのかはわかりませんが、
ジェロにはそんなイメージが湧きました^^
そして、グレートの鳩ポッポ発言!
今話題の鳩兄弟のお母様からの資金提供の影響からか、
そんなセリフが出ちゃった?w


by てぷこだん (2009-12-17 16:09) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

わたくしのブロッケンへの親近感、こじつけたような理由に納得して
いただきまして、大変申し訳なく思っておりますw
おおお! 江の島にブロッケン号でサイクリングヤッホーした際のミイラパッケージネタですね!?^^
憶えていてくれて嬉しいっすぅ♪
あの時は江の島本島も人が多くて、ゆっくり居眠りできませんでした。
あんなに観光客が多いと、救世主も近寄りがたいでしょうね!?
どうりで助けに来ないはずですw

ゲゲェー!!!
グレートの正体がスフィンクスマンとは!!!
って違うかw
フムフム・・・ でもたしかに可能性はありますね。
スフィンクスマンとboomieさんの思うあの超人は、
血のつながった関係だと思うんで(←勝手に思ってる)、
なんだかストローでビール飲みたくなってきました。(ホントかよ)

by てぷこだん (2009-12-17 22:37) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっと! RACさんはバッファローマンがお好きでしたか!
なるほど! アンパンマンよりバイキンマンですか^^
となると・・・

キャンディキャンディよりイライザとかw (あってます?)

by てぷこだん (2009-12-17 22:46) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>グレートの正体ですが、当初の予想超人とは
>別の可能性が出てきたな~。

こんなにまで皆様にグレートの正体予想で楽しんでいただけるとは
光栄でございますよー^^
それを2周年クイズ企画にしてもよかったですね(笑)

そんなゴクさんの予想された超人とは、違ってきました
でしょうか?w
今後の展開でも、グレートの動向を楽しんでくれると
嬉しいっつえ!

そして、次の第三試合まで予想いただけるとは!!!
不吉なマシンガンズ、いい響きですね!
不吉なチームって気になってしまいますよね。
そんなチームと戦うテガタナですが、あっしの好きなブロが
登場とのことで、いい試合にしたいと思っとります^^

by てぷこだん (2009-12-17 23:09) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

ねんどさんの強引にランク付けした好きな超人ベスト10も
見てみたいwww
好きな超人を選べない理由、わかりますよぉ^^;
ベスト10に入りきれないですよね!?
わたくしのベスト10も強引に押しこんだ感じですから^^

>ブロッケンJr.は私も大好きです。

おおお! ねんどさんもブロはお好きでしたかー!!
そうなんですよ! ねんどさんもおっしゃられる通り、
彼にはグッと来る要素があるんですよね。
そんな息子を育てた父ブロッケンマンも、きっと惹かれる男に
違いないっす☆

>グレートの真摯な受け答えと、最後になぜかトイレに行っちゃう
>行動、もしかして正体はあの超人・・・?と想像しています。

ねんどさんにもグレート正体暴きを楽しんでいただけている
ようで^^
トイレに行っちゃうあの超人を予想されましたかぁw
でもウォッシュアスでないことはたしかですwww

>こそっと勝利を喜ぶ14コマのウオーズマンが
>いい味を出していますね(^-^)。

ありがとうございますぅ^^
ロビン以上にウォーズマンがこの勝利を喜んでいるのでしょうね♪
スーパーロビンにさせたセコンド力発揮と言ったところでしょうかw
そんな第二試合に負けないよう、第三試合のテガタナも
頑張ってもらいたいですね^^

by てぷこだん (2009-12-17 23:29) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおお! ninaさんもブロ好きでございましたかー!
しかもドイツがらみのプラモが影響ってwww
でもそれってアリですよね!
そういう気持ちわかるような気がします。
わたくしもキャプテン翼では、西ドイツチームが好きでしたしww
でもドイツ人同様に、ビール好きなことが、
本当の理由なのかもしれません(笑)

by てぷこだん (2009-12-17 23:37) 

qooo

う〜ん、やはりあの人がグレートなんでしょうか???
次回も楽しみにしてますよ〜。

てぷこだんさんと、ブロッケンJr.には、
共通点があったんですね〜!!!
何にしても、好きなキャラクターには、理由がありますよねえ。

by qooo (2009-12-23 06:28) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっと~
qoooさんにもグレートの正体が、にわかに見えてきましたでしょうか?w
なんか、まめ太くんには読まれていそうな気がするのですが、
気のせいでしょうか・・・^^;

>てぷこだんさんと、ブロッケンJr.には、
>共通点があったんですね〜!!!

すいません^^;
ブロッケンファンにはブーイングであろう強引な設定をしてしまったような(汗)
でも、好きなキャラとの共通点を見つけたい時ってありますよね~!?
(あるあるあるある~)←「クイズ100人に聞きました」よりw

by てぷこだん (2009-12-23 18:59) 

あじたまご

グレートの正体がじわじわわかってきて楽しいなぁ。
話の展開がうまいですね~。
"バッファの嫌な予感"="グレートの正体"ではなく、
きっと別々のイベントなんでしょうと予想しまふ。

グレートの正体、楽しみに待ってますw
あ、もしかして・・・・わかったかも。
by あじたまご (2009-12-25 11:09) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

ムムム!
あじさんもグレートの正体のヒントを掴んでいるようですねw

>"バッファの嫌な予感"="グレートの正体"ではなく、
>きっと別々のイベントなんでしょうと予想しまふ。

うわは! そこまで予想していただけるとは!?^^
わたくし団長としてもウカウカしてられないっつえww
でも、正体を明かすまで、楽しんでいただけると嬉しいで~す♪

by てぷこだん (2009-12-25 18:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。