SSブログ

お届けチルドビール:ザ・リベンジ [グルメ]


御殿場高原ビールから、てぷこだんのもとに毎月届くビールがあります。







































リベンジですw




え? このシリーズ終わったんじゃ・・・ですって?


何をおっしゃいますか!? [あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・






そうです、終わってるんです。


一度終わらせないとリベンジにはなりません。


半年遅れのご紹介という汚点wを一掃し、再度リベンジしたかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]


毎月届けられるビールをひとつひとつご紹介していたら、

追いつけなくなってしまったという展開になってしまったので、

これからは、てぷこだんがオススメするビールだけをご紹介するスタンスにしようかと思いまして。


事業仕分けならぬ、ビール仕分けってとこですw





そんなリベンジにふさわしいビールが、この12月に届きました。


明後日には[クリスマス]クリスマスイヴがやってきます。


そんな日にふさわしいビールかと思いますよ。


それは・・・















































































ペガサス流星拳!








・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・







ゲェェェェェ!!!




思わずそのビールを飲んだら、
       その言葉を発してしまったつえ!










↓ ↓ ↓ ↓ ↓












↓ ↓ ↓ ↓ ↓












↓ ↓ ↓ ↓ ↓








でました! 聖星夜(セイントセイヤ)


聖星夜 001.jpg







このビール、クリスマスを意識したビールと捉えがちですが、


これは間違いなく・・・















『聖闘士星矢』 を意識しています。











・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・




クリスマスディナーに合うビールを造りたいという想いで誕生したビール。

ヴァイツェンビールを新製法で醸造することにより、まるでシャンパンを思わせる果実香。

そして、甘みの中に爽やかな酸味が感じられるビール。


と、紹介されています。




「クリスマスディナーに合うビールを造りたい!」という醸造者さんのこのコメントは表向きで、

実際は「聖闘士星矢」マニアであるため、そのビールを造ったと予想します。(どんな予想だよ)


てぷこだんがもし、ビール醸造者だったら、本場ドイツで修業をし、

確実に「ブロッケンビール」というものを造っていたことでしょう。。。!?


しかも18歳から飲んでよいビールとしてw


でも、そのビールのラベルをドクロにするかは、きっと悩むと思います。(悩むのかよ)






まぁそんな話はさておき、、、


ヴァイツェンは、ヨーロッパでは”贅沢なビール”と言われているんですよね。

そんなヴァイツェンですが、「貴族のビール」とも呼ばれているようですよ。


なので、ロビンマスクはきっと飲んでいると思う。 (そんな話に戻ったよ)








そんな聖星夜ビールですが、シャンパングラスで飲むと雰囲気が出るとも紹介されているのですが、

そんなグラスが似合わないてぷこだんは、いつものビールグラスで飲むズラ。


聖星夜 002.jpg


発酵方法:上面発酵
色: ディープゴールド
アルコール度: 5.5%


てぷこだんは基本、ヴァイツェンビールが大好きですので、この聖星夜・・・


なにも言うことはありません。


ただ、美味い! そのひと言につきますねw

(ビールはどれでも美味いと言ってしまうので、説得力がなく、大変申し訳ないです[ふらふら]



ということで、ビールの評価ですけど、、、


聖星夜 : てぷこだん評価(5段階)

[ビール][ビール][ビール][ビール]



でしたw







本日はクリスマスに合うビールとのことでしたが、クリスマス前ということで、

料理の画像は用意できませんでした。[ふらふら]

ですので、好きな食べ物をご想像くださいねw


ちなみに砂肝パスタの画像ならあったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] (全然クリスマスじゃないっすw)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

グムー。奥様が作られる料理画像、残念ですた。

18歳から飲めるブロッケンビールwww
是非作って欲しいですが、「なぜ18歳!?」と意味が分からない方が、多発するでしょうね^^;
ドクロのラベルもシックでカッコイイのですが、今の私としては、
ブロッケンがバッファさんにパロスペシャルをかけてるイラスト希望w
(マニアックすぎるだろ、とw)
by ゴクモンキ (2009-12-22 07:54) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

すいましぇ~ん 嫁ちゃまの料理載せられず^^;

うわは! ブロッケンビールは作ってみたいんですよね~(ってどんな味?)
東急ハンズとかで、家で作れるビールセットが売っているので、
それで作れなくはないかもですw (でもきっと美味くないと思うw)
「お酒は18歳になってから」という表示をさせたいのですが、
日本の法律上では厳しいので、「ナチス人限定」と追記しますw

>今の私としては、ブロッケンがバッファさんにパロスペシャルをかけてる
>イラスト希望w

あはは^^  「なぜ18歳!?」という疑問よりも、ブロがバッファに
パロスペシャルかけていることのほうが疑問に思うと言う・・・www
了解しました。 ラベルのその光景にしましょう!
イラスト風ではなく、ゴクさんのキン消し画像で(笑)

by てぷこだん (2009-12-22 12:36) 

てくてく

ふ・復活しましたね~。
お届けチルドビール^^
今度は季節に乗り遅れないように(笑)ガンバ~。

もうすぐクリスマスですよね。
てぷこだんさんにもサンタさんが来ますように・・・。

by てくてく (2009-12-22 16:38) 

boomie

ペーガサス幻想(ファンタジー)、そうさ夢だけは~♪

いやー、こちらのビール、てぷこだんさんの予想通りマニアの方が造られたのでしょうね!
そうとしか思えないネーミングでございますよ^^

色も綺麗でおいしそうですね。
ヴァイツェンビールですか・・・、いいですね!
おいしいビールのご報告、楽しみにしてます!!
いつか手作りのブロッケンビールも。。。^^

聖闘士星矢ってファミコンでゲームもありましたよね?!
あ、ファミコンジャンプではキン肉マンと共演もしてました^^


by boomie (2009-12-22 20:27) 

熊ちゃん

こんばんは。
おぉ~終わったはずのビール企画の復活ですね。
またけったいな名前のビールがあるもんですねぇ。
オサレというよりも「聖(闘士)星矢」って・・・・。誰が見ても一発で
「抱きしめた心のコスモ~♪」って口ずさむと思うぞよ。
あまりそんなに想像を広げる事はしない私でもこのビールは・・・(^_^;)あの聖闘士星矢しか思い浮かびませんわ。
飲み始めは元気よくペガサスファンタジーやら聖闘士神話を口ずさみ,だんだん酔いが回ってきたらしっとりと(酔いつぶれる?)「夢旅人」に歌が変わって・・・寝てしまい,ホントのブル~ドリーム♪?

お忙しい中,ブログの更新は大変だと思います。少々遅れてもかまいませんよ,例の“今は〇月だと思ってください”のフレーズ,何気に好きです(^・^)
今日(昨日)職場のスタッフの1人がブログをやってるって事実を知り,びっくり!「探せるモノなら探してみろ(ー▽ー)」と・・・。
密かにやってる人が居るんですねぇ。私はこまめな更新が無理だから中々踏み切れませんね。
by 熊ちゃん (2009-12-23 02:12) 

qooo

聖闘士星矢ですよね〜!!!??
絶対に、名前を考えた方の脳裏に、焼き付いていたはず!
来年のクリスマスには、我が家の食卓に、
並べたい気がします〜。(今年は、間に合わないよ〜)

ブロッケンビールも、実現したら良いのにねえ〜。
赤いビールにしてみたら、インパクト大??
ブロッケンブランドの、『赤い雨』『黒い霧』(←黒ビール)

毎回、おいしそうなビール記事、楽しみにしてますよ!
私も、『今が○○月だと思って下さい。。。』の、
フレーズに、毎回、大笑いしてました!


by qooo (2009-12-23 06:15) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

復活させてしまいました^^;
毎月お届けしていたビールですが、この先、また遅れていくような気がします^^
ま、乗り遅れてもいっかー(笑)  

>てぷこだんさんにもサンタさんが来ますように・・・。

こんなわたくしにも、サンタは来てくれますでしょうか・・・?^^;
三田さんが来たりしてw 

by てぷこだん (2009-12-23 09:22) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

>ペーガサス幻想(ファンタジー)、そうさ夢だけは~♪

ありがとうございます!
聖星夜ビールのテーマソングを歌っていただいちゃいまして^^

やっぱり決まりでしょうかね、マニアの方が造られたビールということでw
ブロッケンビールを造るという対抗意識が湧いてきました^^;

このビールの色もいい色してるんですよ~
明るい黄金色というのでしょうかね。
見た目もビールのおいしさのポイントでもありますね^^

>聖闘士星矢ってファミコンでゲームもありましたよね?!
>あ、ファミコンジャンプではキン肉マンと共演もしてました^^

共演してましたねー!
ケンシロウやら両さんやら、設定がメチャクチャでしたけどねww
そのソフトは持っていないので、久しぶりにプレイしてみたくなってきた!
(でもすぐ飽きるかも・・・w)

by てぷこだん (2009-12-23 09:42) 

ねんど

こんにちは

祝!おとどけチルドビール復活〜!
珍しいビールと、てぷこだんさんの紹介が楽しくて
大好きなんですよね〜。今後はビール仕分けで
採用された厳選されたものばかりが紹介されるそうですので
ますます楽しみです。
無理のない程度で紹介されていってくださいね。

今回はまたネーミングが良いですね〜。
私は微妙に世代が違っていまして、聖闘士星矢を
あまりよく知らないのですが(^_^、
うまいネーミングですよね〜。

何か職場でネーミングを考える機会が回って来た時には
ここまでストレートに名付ける勇気はないですが、
さり気なく肉風味を漂わせる名前をつけてみたいなと思いました。


by ねんど (2009-12-23 10:05) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

終わったはずなのに、あっという間に復活させてしまったです^^;
その心理は、いまだ謎ですw

>オサレというよりも「聖(闘士)星矢」って・・・・。誰が見ても一発で
>「抱きしめた心のコスモ~♪」って口ずさむと思うぞよ。

うわは! 
聖星夜ビールのテーマソングを熊ちゃんさんにまで歌って
いただいちゃいまして^^
星矢マニアの醸造者さんも、ありがたく思っていることと思いますw

でもやっぱり、聖闘士星矢しか思い浮かばないっすね(笑)
熊ちゃんさんのおっしゃられる通り、このビールの飲み始めから、
酔いつぶれるまでの時間、脳内は星矢のテーマソング一色ですよ!
テレビでフランダースの犬の曲が流れていたときは、負けそうになりましたがw
(どんな勝負だよ)

>例の“今は〇月だと思ってください”のフレーズ,何気に好きです(^・^)

マジっすかーw
それは有難いですぅ~(涙)
こうなったら、どんどん遅らせますよーwww

>今日(昨日)職場のスタッフの1人がブログをやってるって事実を知り・・・

そうでしたか! 密かにやっている人って、結構居そうな気がしますね!?
そんな熊ちゃんさんも、一度チャレンジされてみては?^^
アシュラマンブログは誰もやっていないと思われますwww

by てぷこだん (2009-12-23 10:19) 

kabekabe

こんにちは~お邪魔しマッスル^^♪(←もはや決まり文句(汗))
アンドロメダの瞬といい勝負をするくらい可愛いラベルですねw☆

ホントに美味しい物って、逆に『美味い』以外の言葉が出てきませんよねvvv
自分も機会があったら飲んでみたいです!(≧∇≦)/♪

そしてパロスペシャルラベルのブロッケンビールを作った折には、
是非プレゼント企画をして下さいwww♪(リベンジするっつぇ~)(←強欲;)
というかブロの名がつくビールなら、例えラベルが『ドクロ』でも『毒』でも
迷わず飲んじゃうと思いマッスル^^ゞwww
by kabekabe (2009-12-23 14:37) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

聖闘士星矢のビールです。
うん、絶対そうです。。。^^

おおお! qoooさん家なら、その「聖星夜」をワインとともに並べると、
絵になりそうですね~♪
クリスマスプレゼントとして贈ってあげたいのですが・・・
すいません、クリスマス前に全部飲んでしまいました(><;)

>ブロッケンビールも、実現したら良いのにねえ〜。
>赤いビールにしてみたら、インパクト大??

するどいですねqoooさん!! そうなんですよ!
レッドアイというカクテルビールは、ブロッケンビールという名に相応しいと
思ってたところなんです!
トマト好きにはたまらないビールですよ^^

>ブロッケンブランドの、『赤い雨』『黒い霧』(←黒ビール)

ゲェーーー!!!
素晴らしいアイデアです♪♪♪  それ、いただきます^^;

>私も、『今が○○月だと思って下さい。。。』の、
>フレーズに、毎回、大笑いしてました!

うわは! qoooさんもそのネタ気に入ってくれてましたかーww
よーし、こうなったらトコトン遅らせるぜぃ~ (なんか違う方向に行ってます?)

by てぷこだん (2009-12-23 18:44) 

シービーちゃん

「聖闘士星矢」、絶対意識してると思います。
製造者は、このタイトルをずっと温めていたにちがいありません。なんの根拠もないのですが…。
このビールには、どんな料理が合うんだろう? 砂肝パスタも、合いそうな気がします。
by シービーちゃん (2009-12-24 01:47) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

なぜだかわかりませんが、このビール記事を復活させてしまいました^^;
誰かがドラゴンボールで頼んだか・・・!?(そんなの誰もたのまんてw)

でもこの記事、ねんどさんに気に入ってくださってただなんて
嬉しいですよ~♪
ありがとーございます!

>私は微妙に世代が違っていまして、聖闘士星矢をあまりよく知らないのですが

おおっ! ねんどさんもでしたか!?
じつはわたくしも、あまり詳しくはないのですww
できれば、肉がらみにしてほしかったですよ。
(でも全然クリスマスらしくはないですが・・・^^;)

なぜか、鶏の足を6本買って、腕に見立ててアシュラマンにするという案が
浮上してきました。

by てぷこだん (2009-12-24 12:50) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

>こんにちは~お邪魔しマッスル^^♪(←もはや決まり文句(汗))

いいじゃないですかー^^
どんどんマッスル使いましょ~♪
(来年の流行語大賞狙ってますw)

>アンドロメダの瞬といい勝負をするくらい可愛いラベルですねw☆

クリスマスにふさわしいラベルですよね~
クリスマスに飲むドリンクと言えば、シャンパンとかワインとか、世間的には
そういうイメージがあるかと思うのですが、ビールなら、この聖星夜は
合うかもですね^^
アンドロメダの瞬・・・ ごっつあんでございます^^

>そしてパロスペシャルラベルのブロッケンビールを作った折には、
>是非プレゼント企画をして下さいwww♪(リベンジするっつぇ~)(←強欲;)

いつかは本当に作ってみたいと思います(笑)
当然、ゆで先生には了解を得ませんがwww
作った折には、プレゼント企画やっちゃいますよ^^
でも、美味いかどうかは保証できません(爆)

そして、ブロッケンビールのラベルには
「ドクロ」と「毒」の両方を記載しておきマッスル~♪

by てぷこだん (2009-12-24 13:25) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>「聖闘士星矢」、絶対意識してると思います。
>製造者は、このタイトルをずっと温めていたにちがいありません。

ですよですよー! 醸造者さん、絶対意識してますよね^^
意識しないほうがおかしいですよ。(→自分の意見を正当化してるw)

>砂肝パスタも、合いそうな気がします。

ゲゲェー!! やっぱりシービーちゃんさんもそう思います?
そうなんですよ! これがまた合うんです^^
(単なる砂肝好きのオッサンの意見ですがw)

by てぷこだん (2009-12-24 13:39) 

nina

このビールって生産はいつ頃から始まったんでしょうね?
聖闘士星矢は僕が学生の頃からやっていたような・・・?
ビールの作り手は間違いなく聖闘士星矢のファンですね。(笑
by nina (2009-12-28 13:20) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

このビールの生産はつい先日だと思われます^^
もうビールの作り手さんは、聖闘士星矢ビールを作りたくて作りたくて
しょうがなかったんでしょうね!?
多分、会社の上層部に土下座してまでお願いしたことでしょう。。。(笑)

しかしながら、ビールの味は美味しかったです!

by てぷこだん (2009-12-28 19:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。