So-net無料ブログ作成

ファミコン裏技チャレンジ日記(1)~スーパーマリオ旗越え編~ [ゲーム]


年明け早々、いきなり新コーナーから始めてみましたよー!


昨年はあまりファミコンネタをアップすることができませんでしたので、

今年はちょっと、ファミコンにスポットをあててみようと思った次第です。





そんな新コーナーですが、、、


てぷこだんが数あるファミコンゲームの裏技に挑戦してみようというその企画。



年末の正月休み、毎年どこかしら出かけているてぷこだん家ではありますが、

今回はこれといって遠出するわけでもなく、比較的家で過ごすという日常でした。


テレビやDVDを観たり、マンガ読んだり、ゲームやったり、お人形遊びをしたり…


いわゆるぐうたらの日々だったのでございます。


中でもテレビゲームは、WiiやDSなどの最新ゲーム機で遊ぶのではなく、

もっぱら [ゲーム]ファミコン [ゲーム]ファミコン [ゲーム]ファミコンですたw



や~久しぶりのファミコン三昧は楽しかったですね~[わーい(嬉しい顔)]


ですので、年始早々新企画を始めちゃいます!




そもそもの経緯はですね、ネットでファミコンの裏技サイトを見ていたら、

どうしようもなく挑戦してみたくなった裏技があったんですよ。



それは、初代スーパーマリオブラザーズの旗越えです!


3-3ステージの旗越えは、世間的に有名ですよね!?


実際てぷこだんも高校生の頃、たった一度だけその旗越えをしたことがあります。

(その時は偶然旗越えしちゃったのでございます)



ですが、それ以来何度挑戦しても成功したためしがありません。


超難易度クラスの裏技であることは確かなのでございます。


そんな旗越えですが、ネットで見つけたその旗越えは、なんと3-3ステージの旗越えではなく、

一番最初の1-1ステージでも旗越えができるということらしいのです![がく~(落胆した顔)]

(てぷこだん全然知らなかっただぁ~[ふらふら]



スーパーマリオをプレイされた方なら、誰もがプレイされたであろう1-1ステージ!


そのスーパーマリオの最初の面で、まさか旗越えができようとは盲点でした。


これは試してみる価値があるぜ!

と思い立ち、てぷこだんはチャレンジしてみたでござるよ!





















さて、どんなふうにして旗越えをするか・・・ ですが、、、


これは、自力のBダッシュジャンプで、ポールの旗を越えるのはまず無理なようです。


どうやら、マリオにご協力くださるノコノコ(カメ)さんが必要不可欠になってくるようです。









・・・・・・・・・・






まずはステージの中間地点を過ぎた辺りまで、スーパーマリオになって行きましょう。


そして、下の画像の地点で、ご協力いただくノコノコさんが来るのを待っております。


スーパーマリオ旗越え 004.jpg


ここでのポイントは、画面左下にノコノコさんが底に落ちれるくらいのスペースを開けておきます。


マリオは?ブロックの上で待機です。



ここでまず 第1関門 でございます。



ノコノコさんが底に落ちる瞬間を見計らって、マリオを画面左上へBダッシュジャンプさせます!


タイミングが合えば、底に落ちていくノコノコさんを左上から叩けるのです!(↓画像参照)

スーパーマリオ旗越え 005.jpg


点数(100点)が出れば叩けた証拠です。


そして、ノコノコさんのカメの甲羅がひっくり返っているのが見えますでしょうか。(画面左下)


ひっくり返ったノコノコさんは、しばらくすると起き上がってきます。



ここで 第2関門 でございます。


起き上がったノコノコさんは、また歩き出すのですが、左右どっちに歩きだすかわかりません。


右(ゴール方面)に歩き出せば成功でございます。(↓画像参照)

スーパーマリオ旗越え 001.jpg


こればかりは、はっきり言って「運」だと思われますので、左(スタート方面)へ歩き出してしまった

場合は、再チャレンジとなります。




にしても、レンガの中を歩くとはwww





ノコノコさんがゴール方面へ歩き出したら、一緒に誘導させてあげましょう。

(ノコノコさんをある程度画面から消さないよう要注意です)

スーパーマリオ旗越え 002.jpg






そして、一番難しい 最終関門 でございます。



ノコノコさんをゴールであるポールまで誘導してきたら、勝負の時でございますよ。


まずは下の画像の位置でマリオを待機させます。

スーパーマリオ旗越え 003.jpg


ノコノコさんがポールの位置の手前に来るあたりを予想して、マリオをBダッシュジャンプさせます。


ようは、ポールの一番上に飛びつく5000点ジャンプをすればよい感じです。



マリオがポールに飛びつく前にノコノコさんを叩くことができれば、その反動で旗を越えるという

イメージのようなのですが・・・






















いざチャレンジ!!!





























































グムー


スーパーマリオ旗越え 006.jpg


どうやら普通にクリアしてしまったようです。[ふらふら]


ノコノコさんは平然な顔して、はるか先へ歩いていくのであります。。。

















・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・






























難しいです。


なかなかタイミングが合いませんです。



第1関門で、しばらくつまずく時間もありーの。


第2関門でノコノコさんが、なかなかゴール方面に歩いてくれなかったり・・・がありーの。[もうやだ~(悲しい顔)]



やっとこさ最終関門に来ても、やっぱりタイミングが合わないーの。。。

























・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・



















40分くらいはやっていたでしょうか。。。




半分あきらめかけていた頃に、家のチャイムが鳴りーのです。
















・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・




























うわは!


なんと、わたくし宛に[プレゼント]ブツが届いたのであります!


ゴクモンキさんプレ 001.jpg





さっそく開封することに・・・




























こ、これは!!!






ゴクモンキさんプレ 002.jpg



マホウジンライニング・シグナル・・・!?






ということは・・・!?









ゴクモンキさんプレ 003.jpg







おおおおお!!!





ゴクモンキさんプレ 004.jpg



まさにミートくんの裏技!







そして右腕の袖には勲章の・・・



ゴクモンキさんプレ 007.jpg


マスター・ミートのイラストが!!


(高橋名人よりも、ミートくんに価値があるのよねんwww)









これを創作できるのは、もうこの方しかおりません。

ゴクモンキさんプレ 005.jpg



ゴクモンキさん ありがとう~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]





てぷこだんブログ2周年記念のお祝いにと、この肉Tを贈ってくださいました。[わーい(嬉しい顔)]



数あるゴクモンキさんのオリジナル肉Tシャツの中でも、正直、これが一番欲しかったのですww


わたくし団長には、これが一番お似合いでしょう!というそのチョイスに感謝感激でございます。


本当にありがとうございます。


大切に使わせていただきます。。。  ってことで、何たるタイミング!





このミートくん裏技Tシャツを着ない手はない!





これを着れば、絶対に旗を飛び越えられるはずだ!










いざ、装着!





旗越え 003.jpg



正月太りもなんのその・・・

Lサイズ、ピッタリやで~w








ということで、肉Tの威力を頼りつつ、旗越え再チャレンジでございますw

























































しかしながら、そう簡単にはいかないのが現実です。





ですが、装着してから15分くらい経った頃でしょうか、、、

最終関門までやってきました。




そして、ノコノコさん目掛けてBダッシュジャンプ!





いざ、旗越え!
















































スーパーマリオ旗越え 007.jpg


と、飛び越えましたw








なんということだー!!!

ミートくんの裏技Tシャツの威力!!!






偶然にしろ、運だめしにしろ、旗越えしたのは事実でございます!


そりゃあ何度も繰り返しプレイしていれば、旗越え出来ることなのかもしれません。


ですが、このTシャツを着用して達成したことに、しばし、驚きを隠せなかったですwww

















さて、旗越えをしたあとですが、直接自分でお城の内部には入れないようで。。。


スーパーマリオ旗越え 008.jpg


入口横には見えないブロックがあるようで、その上に乗ったマリオでございますw



普段はできないポールの右に、意味もなく立ってみましたw


旗越え 004.jpg









では、お城の先はどうなっているのか、さらに先に進んでみます!


スーパーマリオ旗越え 009.jpg


ですが、なんの障害物もなければ、敵キャラも出てこずですw



景色も変わらず、ただ刻々と時間が過ぎるのみでした。



永遠と、その景色と道がつづくようであります。


スーパーマリオ旗越え 010.jpg






そしてタイムアップを迎えるのでありんす。[もうやだ~(悲しい顔)]


スーパーマリオ旗越え 011.jpg















・・・・・・・・・・














や~ ホントに出来ましたね!


3-3ステージの旗越えよりは、できる確率は高いと思います。


なにせ、慣れたせいか、その後も何度も旗越えに成功致しました。


タイミングのポイントが掴めれば、旗越えも十分可能ですよ。[わーい(嬉しい顔)]





とりあえず、お城の横でタイムアップにしてみたりw


旗越え 005.jpg







最終関門で、ノコノコさんを叩いて旗越えしたあと、ノコノコさんが右方面に歩いてきてくれたので、

一緒にお散歩したり・・・


旗越え 006.jpg


のどかな風景だなや~[晴れ]






でもタイムアップw


旗越え 008.jpg


マリオを置いて、ノコノコさんだけは、歩きつづけて行くのであります。。。


”カメは万年”とはよく言いますが、一体どこまで歩きつづけるのでしょうか。


いつまでもお元気で ノコノコさんw





























PS:ゴクモンキさんにいただいた2周年お祝いプレゼントには、ミートくん裏技Tシャツのほか、

デカ消し(キン消しのデカイ版)もいただきました。

本日ご紹介できませんが、そのデカ消しにミラクルが起きましたので、

後日レポにてご報告致しますw


nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

お~~~、まさかこの記事で、例のブツが登場するとは思っていませんでした^^;
喜んでいただき、私も嬉しゅうございます!!!
裏技成功は、さすがにTシャツの恩恵では無なく、てぷこだん団長の技とノコノコの気分の結果だと思いますがw

それにしても旗越えの話はよく聞きましたが、私自身やった事がありませんし、その場に立ち会ったこともありません。
いや~、最後の何もない空間をひたすら走るという、普段見れない世界を呼び出すとは、まさに裏技。
何もないところを走っている最中に13のディフェンドスーツが浮かびだし、マリオに装着されたら、任天堂にも肉マニアさんがいた事の証明になったんですけどね^^;

あと、実着している団長を後ろから見た画像がありますが、
なんかてぷこだん家に遊びに行った錯覚さえ覚えます♪
「次、オレの番でいいですかー?」とか、言ってそうな私www

それにしても、あのデカ消しによって、何が起こったのか...?
非常に気になりますね~www
by ゴクモンキ (2010-01-05 06:58) 

モーターマン

えー!? 1-1面の旗越えは知らなかったです!!
なんだか試したくなってきましたよ。
Wiiのダウンロード版でもできるのかな?
旗越えしたあとのノコノコとのお散歩、ほのぼのしてていいですね~

ミートくんの裏技Tシャツカッコいいですね!
てぷこだんにお似合いですよ!
肉とファミコンのコラボレーションなんて、てぷこだんの象徴じゃないですかw
今度はそれを着て、3-3面の旗越え挑戦ですね!
by モーターマン (2010-01-05 08:46) 

qooo

裏技の実況中継、面白かったです〜。
試してみたくなりますねえ。
普通にクリアしてしまった。。。というのが、
おかしかったです〜。
ここで、おしまいかと思いきや、
最後まで、粘り強いです〜。さすが、団長!

素敵なプレゼントのおかげもあり、
気合いもはいりましたね〜。
楽しい記事をありがとうございます♪
by qooo (2010-01-05 11:33) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッピー♪

その節はありがとうございました^^
裏技もなかなかタイミングが合わず、苦戦していたところにミートくんTシャツが
届いたことに、なにか運命を感じちゃった次第でして、着用したことによって
気合も入ったというものです☆
なにか見えない力がありますぞよ! この肉Tには!!!
今度、それ着て外出しますwww

ノコノコさんも気分屋でしたわ~(笑)

>何もないところを走っている最中に13のディフェンドスーツが浮かびだし、マリオに
>装着されたら、任天堂にも肉マニアさんがいた事の証明になったんですけどね^^;

わたくしがもし、スーパーマリオの製作に関わっていたなら、確実に?ブロックを
設け、そこからディフェンドスーツ出しますねwww
土管入った地下面は、決勝会場に辿り着くための、あの迷路にしますw

>あと、実着している団長を後ろから見た画像がありますが、
>なんかてぷこだん家に遊びに行った錯覚さえ覚えます♪

うわは! 嬉しいですね~♪
「じゃあ次、ルイージでやっていいよ」みたいなw
そのスーパーマリオ後、確実にバトルシティをやっていることでしょうwww

>それにしても、あのデカ消しによって、何が起こったのか...?
>非常に気になりますね~www

ミラクルが起きましたよゴクさん!!
肉マニア同士の友情が引き起こしたであろうミラクルです^^
乞うご期待くださいませw

by てぷこだん (2010-01-05 12:31) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッピー♪

おっ!? ファミ通のモーターマンさんも知らなかったですか~!?
この旗越えって、最近の裏技なんですかね?
Wiiでスーマリはダウンロードしていないのでわかりませんが、
どうなんでしょう??? 試してみてくださいな^^
ノコノコさんとのお散歩、TIMEが100を切るとミュージックが速くなるので
お散歩としては焦りますよw 

>ミートくんの裏技Tシャツカッコいいですね!
>てぷこだんにお似合いですよ!

あざーす!
わたくし団長を肉とファミコンの象徴と思っていただいていたとは光栄っすw
裏技Tシャツ、カッコイイっしょ!?
今度、飲み会にでも着て行きますよww

by てぷこだん (2010-01-05 15:43) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッピー♪

うほー!裏技の実況中継ww
qoooさんに楽しんでいただけて何よりです^^

>普通にクリアしてしまった。。。というのが、おかしかったです〜。

毎々プレイするたび、普通にクリアしてしまったのが現状でしたね~(笑)
1-1をクリアしちゃったら、リセットの繰り返しでした^^;

>素敵なプレゼントのおかげもあり、気合いもはいりましたね〜。

そうですね!
プレゼントをいただいた嬉しさのあまり、ゲームに対する気合も入りまくりでした^^
裏技に対するモチベーションも上がりました!
そのモチベーションを正月太り解消の為のダイエットに移行したいものです^^;

by てぷこだん (2010-01-05 16:30) 

liz

うわぁ~~♪
今日の記事はとてもバラエティにトンでいて楽しかったですわ~!

ゴクモンキ様の自作Tシャツにウットリして、

そのTシャツを上手に着こなしながら裏ワザをプレイしている
後ろ姿のてぷこだん様にホッコリして、

その様子を背後からデジカメで撮っている奥様を想像して
ニッコリしてしまいました~ ヽ( ´ー`)丿

友情と愛情が上手く入り混じっているのが判る記事でイイですね♪
思いがけないところでメチャメチャ癒されました~~(*´д`*)




by liz (2010-01-05 22:34) 

RAC

とても悲しいことに、スーパーマリオほとんどやったことありませんwww
我が家のゲーム機はMSX(マイナー派)でしたので・・・
どちらかといえばシューターでしたし。
シューティングゲーム特集も希望します~!
by RAC (2010-01-05 23:49) 

シービーちゃん

お、恐るべし、ミート君Tシャツ!
私も、学生時代は『ファミマガ』や『ファミ通』に紹介された裏技を、狂ったように挑戦していました。でも、マリオの旗越えは成功したことがありません。
ミート君Tシャツの力は、絶大ですね。
旗越えのあとのマリオの運命が、ちょっと悲劇的で泣けてきますが、まずは裏技成功、おめでとうございます。
by シービーちゃん (2010-01-06 00:25) 

boomie

おお!!!

てぷこだんさん、お正月はファミコン三昧でございましたか!
あのソフトも少しプレーしていただけたようで^^
スーパーマリオ、1-1でこのような技ができますのですね?!
ノコノコさんを使った技としては無限1UPくらいしか知らなかったので、このような技の知って驚いていマッスル^^

ポールを越えた後はそれこそ無限にノコノコさんとほのぼのしたお散歩なのですね。
とはいえ、タイムが100を切るとそんなことも言ってられなくなっちゃうんですね^^;(思わず急かされて逆側からポールに飛びついちゃうこともできるのでしょうか?w)

スーパーキノコを取ったかのごとくゴクモンキさんからの肉Tシャツを着用してからのパワーアップに感動でございます!(先日久々にキン消しを目の当たりにしたこともあり、デカ消しの記事も楽しみです^^)

あ、僕もやっとWii、手に入れました^^
有馬記念の肉馬券のおかげでありますよ。
マリオも買いましたが操作に戸惑い、何度も助けたキノピオを奈落の底に落としてしまう始末ですww
by boomie (2010-01-06 01:27) 

ねんど

おはようございます。

スーパーマリオは難しいですよね〜。
当時、うちのテレビの解像度がとっても悪くて、
ファミコン雑誌に「4つ目の土管に入って・・・」と
書いてあっても、うちのテレビでは緑色の物体が
土管に見えなくて非常に頭に来た思い出があります(^_^。

旗を飛び越える裏技は聞いた事があったのですが、
変なソフトを改造する機械を使って行うインチキな技だと
ずっと思っていました。
今回のてぷこだんさんのおかげで、
この技が最高のテクニックと根気を擁するものだという事が
分かってうれしいです。お疲れさまでした〜。

技を出すのはもちろんですが、撮影しながらの
操作は大変だったのではないですか?
おかげで臨場感溢れる記事を拝見出来ました。

そして、ミートくんTシャツですよね〜。
こちらでも熱き友情パワーを感じる事ができました。
大変だと思いますが、今後の裏技シリーズも期待してマッスル!


by ねんど (2010-01-06 07:36) 

ボコ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

わー!こんな裏技があるのですね^^
バリバリファミコン世代なのですが、子供の頃から
どうにも無限1UPが出来ない私です。。。
チャレンジお疲れさまでした。
実はこの企画が好きなので、またぜひチャレンジして
下さいませ~。お待ちしてマッスル。
by ボコ (2010-01-06 10:26) 

おりおん星人18号

ほおぅ・・・
実写版スーパーアイテム登場に思わず感嘆!
欲っしている時に現れたそのアイテムはまさにミラクル!!!
そして…
てぷこだんさんの後頭部にかかっているお面のゴムに哀愁を感じた私でありました。
大人も捨てたもんじゃない!
ビバ、大人!!!
by おりおん星人18号 (2010-01-06 11:42) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッピー♪

うわは!
言われてみれば、ファミコンありーの、肉グッズご紹介ありーので、
ごっちゃ記事でしたね^^;
lizさんにも楽しんでいただけて嬉しいです^^ ありがとトンw

>ゴクモンキ様の自作Tシャツにウットリして、

わたくし団長もウットリしておりマッスル♪
公式に売られている肉がらみの服よりも、このTシャツがお気に入りです。
洗濯しなくてもいいよう二枚重ね~w

>その様子を背後からデジカメで撮っている奥様を想像して
>ニッコリしてしまいました~ ヽ( ´ー`)丿

にゃはは^^ lizさんのご想像をブチ壊しちゃうようで申し訳ないのですが、
じつはこれ、タイマー撮影しているという。。。www
お嫁ちゃまは仕事・・・ 団長は家でファミコンですよ(汗)
お面のズレは、焦ってる証拠なのよん(笑)

by てぷこだん (2010-01-06 12:30) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッピー♪

>とても悲しいことに、スーパーマリオほとんどやったことありませんwww

おお! そうでございましたか!?
でも、今からでも十分間に合いますよRACさん!(何に間に合うのか・・・)

>我が家のゲーム機はMSX(マイナー派)でしたので・・・
>どちらかといえばシューターでしたし。

MSXのゲームは遊んだことがないんですよね~
MSXよりはマイナーであろうカセットヴィジョンはありんす。与作とかw(ふるっ)
にしても、RACさんはシューターでしたか!
シューティングゲームのファミコンソフトも持っていますので、
いずれ登場させますね!(でもシューティングゲームは大の苦手というw)

by てぷこだん (2010-01-06 12:42) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッピー♪

>お、恐るべし、ミート君Tシャツ!

そうなんです!
その肉Tを着れば、何でもクリアできてしまうような気分になれます!
集中力が高まるというのでしょうか^^

>私も、学生時代は『ファミマガ』や『ファミ通』に紹介された裏技を、
>狂ったように挑戦していました。

わたくしも狂ったようにやっておりました^^;
とくにファミマガの裏技コーナー(ウルテク)は大好きでしたね~
中にはウソテクもあって、「水晶の龍」というゲームで、野球拳で女の子の
服を脱がせていくというウソテクには、当然のごとく引っ掛かりましたわ~(アホや)

>旗越えのあとのマリオの運命が、ちょっと悲劇的で泣けてきますが、
>まずは裏技成功、おめでとうございます。

ありがとうございます^^
新コーナーとして、まずはクリアできたことにホッとしております^^;

by てぷこだん (2010-01-06 12:51) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッピー♪

>てぷこだんさん、お正月はファミコン三昧でございましたか!
>あのソフトも少しプレーしていただけたようで^^

三昧でございました!
久しぶりにプレイするソフトもあったりして、なかなか楽しめました。
もちろんあのソフトもプレイしましたよ^^
後日のレポを楽しみにしててください!
わたくし団長の不甲斐なさをww

>スーパーマリオ、1-1でこのような技ができますのですね?!

おおっと! boomieさんもこの裏技をご存知ありませんでしたか!?
最近見つかった裏技なんですかね~^^
ポールを越えた後、まだ試していないことも多々あるんですよ。
早いうちに旗越えした後、Bダッシュしまくると景色が変わるのか?だとか、
逆からポールに飛びついて、ゴールできるのか?とかねw
もちろん、ノコノコさんとのカメ散歩もたまにはね~^^
(画面枠からノコノコさんを一瞬でも外すと、消えちゃったりもw)

>スーパーキノコを取ったかのごとくゴクモンキさんからの肉Tシャツを
>着用してからのパワーアップに感動でございます!

まさに団長パワーアップですよw
そんな気分にさせてくれるミートくんTシャツ・・・
実際あの頃のゲーム大会にそれを着て参加できたのなら、もっと上位に食い込めたかも~!?
って思ってしまいますね^^

>あ、僕もやっとWii、手に入れました^^
>有馬記念の肉馬券のおかげでありますよ。

2-9馬券ですね! (わたくしも買っておけばよかっただ~><;)
ついにWiiを買われましたか! そしてマリオも^^
Wiiマリオ、結構苦戦してます^^;
スーパーマリオ2より難しい気がしてきたっつえ!!
boomieさんのご健闘を祈りますww

by てぷこだん (2010-01-06 15:37) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッピー♪

ゲゲェー!!!
ねんどさんの少年時代、過酷な試練を与えられていたのですね!
テレビの解像度が悪いって、子供にとってはフラストレーションが
溜まりまくりですもんね~!?
なんて残虐超人なテレビなんでしょう^^;
そんな残虐行為にもめげず、耐えてきたねんどさんをリスペクトします☆

>旗を飛び越える裏技は聞いた事があったのですが、変なソフトを
>改造する機械を使って行うインチキな技だとずっと思っていました。

そんなような機械、たくさんありましたね!
正義超人になりたかったわたくしは、一切そういうものに手を出しませんでしたw
(ですが、未だ正義超人になれない下等超人ですが^^;)
テニスを挿し込んで抜き、そのままスーパーマリオを挿して異様な面を遊べるという
ものもありましたが、壊れるのが嫌で、さすがにできませんでした^^;
でも今回の旗越えが、ねんどさんにお見せすることができてよかったです^^

>技を出すのはもちろんですが、撮影しながらの操作は
>大変だったのではないですか?

成功したら即ポーズを心がけてプレイしていました^^
臨場感出てましたかね^^

>そして、ミートくんTシャツですよね〜。
>こちらでも熱き友情パワーを感じる事ができました。

旗越えをあきらめかけていたその時に、救世主が現れた感覚でしたよ~^^
有野課長がピンチの時に、できるスタッフが現れた時以上にww
今後もミートくんTシャツの恩恵に授かり、裏技チャレンジ
頑張っていきマッスル~^^

by てぷこだん (2010-01-06 16:49) 

てぷこだん

ボコさん コメントありがとうございマッピー♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す^^

バリバリのファミコン世代であるボコさんでさえ、
この裏技はご存知ありませんでしたか!
ますます、最近発覚した裏技であるような気がしてきました^^
(この裏技発見した人、凄すぎだっつえ!)

>子供の頃からどうにも無限1UPが出来ない私です。。。

そうでしたかぁ!?
いざやるとなると、焦ってできない時って多々ありますよね^^
ボコさんも、今もスーパーマリオをお持ちでしたら、
めげずにチャレンジしてみてください!
必ずやできるはず!^^

>実はこの企画が好きなので、またぜひチャレンジして下さいませ~。
>お待ちしてマッスル。

ありがとうございます!マッスルまで付けていただいて^^
今年はコンスタントにファミコン記事をアップできればと思っております♪

by てぷこだん (2010-01-06 17:27) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッピー♪

ビバ大人!!ですよ☆(でも精神年齢は低いww)
18号さんにコメント返しする際、「おりおんせいじん」と打ち込み変換すると、
「おりおん成人」と必ず出てくるんです^^;
これもビバ!大人!!の影響なのでしょうか・・・w


>実写版スーパーアイテム登場に思わず感嘆!
>欲っしている時に現れたそのアイテムはまさにミラクル!!!

すごいでしょ? ミートくんTシャツ^^
まさにミラクル!
永井真理子のミラクルガールが流れてきたっつえ!
(でもおいらは男だが・・・w)

>てぷこだんさんの後頭部にかかっているお面のゴムに
>哀愁を感じた私でありました。

あはは^^ するどいとこチェックしてますね~18号さんwww
お面のゴム、ゆるゆるなんですよ~(泣)
このお面、ちゃんと被ってもわたくしの顔のほうがデカイので、はみ出るっす(汗)
ついでにお腹もはみでルンバ♪

by てぷこだん (2010-01-06 18:01) 

nina

こんな裏技があったんですね〜。
マリオは友人宅でしかしたことがないんですけど、今やっても1面はクリアできないかも〜!
by nina (2010-01-06 22:02) 

ひろたん

今年もよろしくお願いいたします^^
by ひろたん (2010-01-06 22:52) 

熊ちゃん

コーホー(こんばんは)
ゲームは全く解らない熊でありんす。実況中継的な記事をずっと読ませていただいたけど,やっぱりよく解らないけど,肉Tと私にとってはお初のてぷこだん様の自画像(!?)に目がロックオンされました。
ゴクモンキ様製作の肉T,羨ましい(^・^;)
おりおん星人18号さまと同じく,私はプラス丸まったパッツパツのTシャツの背中にも男の哀愁をそこはかとなく感じたのは気のせいでしょうか?(私も人の事言えんて・・・・・)そこにハイチュウが追い討ちをかけるのでしょうか?(^_^;)結果を楽しみにしてますぜ。

ゲームも学生のうちに流行れば私も少しはプチゲーマーになれたと思うのですが,ちと遅かったですね~。
それから一気に漫画やテレビからも遠ざかっていったと思われます。
でもてぷこだん様のゲーム記事は楽しいです(^・^)

前記事の私のすっとこどっこいな失態ですが,私もJAF会員でこちらにお世話になりました。助かりました,来てくれた兄ちゃんに感謝の意を込めて缶コーヒーをプレゼントしてしまいましたよ,冷コー・・・・。(これしか無かった為orz)
by 熊ちゃん (2010-01-06 23:25) 

てくてく

私はマリオの動きに合わせて
コントローラーが動いてました^^;
そう、下手くそだったんです。

今はサンタさんからのプレゼント、
「マリオ&ソニック バンクーバーオリンピック」←名前、覚えた^^
を毎日やってます。
wiiならリモコンを動かしてナンボですからね^^
私でもできます。ハハハ。
フィギュアスケートがお気に入りです♪
by てくてく (2010-01-07 02:01) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッピー♪

あったんですよ~ そんな裏技が!
たまたま見つけて、ファミコンやりたい病が発症してしまいましたw
ふつうに1面クリアは、ninaさんでもできると思いますよ^^

by てぷこだん (2010-01-07 12:00) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございマッピー♪
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年もたくさんの山、登ってくださいね~^^


by てぷこだん (2010-01-07 12:02) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッピー♪

ゲゲェー!!!
わたくしの横っ腹の自画像にロックオンしちゃいました?^^
でもわたくし、着痩せするタイプですので、そんなに目立たないかしら。
(セーフ セーフ)
ゴクモンキさんにいただいた肉Tも、着痩せにご協力いただいていますw

>プラス丸まったパッツパツのTシャツの背中にも
>男の哀愁をそこはかとなく感じたのは気のせいでしょうか?

まん丸でしょ?^^
正月、顎髭の手入れをまったくしていませんでしたので、傍から見たら
まん丸のクマがファミコンやってる光景にしか見えませんよ(><;)
そしてハイチュウ食べてるクマが追い討ちをかけるのですw

>ゲームも学生のうちに流行れば私も少しはプチゲーマーになれたと
>思うのですが,ちと遅かったですね~。

そんなことはございませんよ^^
今からでも十分間に合うはずです!
フェニックスのインチキ操作にも対応できる腕をつけるっつえ!

>私もJAF会員でこちらにお世話になりました。

おお~ 熊ちゃんさんもJAF会員でしたかー!
わたくしはまだお世話になったことが無いのですが、力強いサポートですよね。
缶コーヒーをお兄さんにプレゼントとは粋ですね!
熊ちゃんさんのことですから、肉のフィギュアもおまけに渡してそうです^^
真冬に冷たい缶コーヒー、わたくしは大好きです!
通年アイスコーヒーですからw

by てぷこだん (2010-01-07 13:23) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッピー♪

>私はマリオの動きに合わせてコントローラーが動いてました^^;

あはは^^ ありますありますw
手に持ったコントローラーと一緒にジャンプさせている動作とかしちゃうんですよね^^
マリオカートとかも、カーブ曲がるのに、自分も身体傾けたりしてねw

>今はサンタさんからのプレゼント、
>「マリオ&ソニック バンクーバーオリンピック」←名前、覚えた^^

おおお! サンタ様からのプレゼントは大方の予想通り?ゲームソフトでしたか^^
マリオ&ソニック・・・ナンチャラカンチャラですね!(←いい加減覚えなさいとw)

たしかに! Wiiコントローラーなら振り回しまくりですもんね^^
てくてくさんはフィギュアスケートがお得意なのでしょうか?
トリプルアクセルなんかもできるのでしょうか?
きっとそのゲームの裏技に、トリプルテプコがあるはずです!
(着地と同時に氷が割れるみたいなw)

by てぷこだん (2010-01-07 15:15) 

闘将!!拉麺男

こ・・・これは!?小学生のころ噂では聞いたことありまいたが、実際出来るんですね!!!わたくしも試したいと思います。マホウジンTシャツを着て旗越えが成功したときまさかの逆立ちスタイル(技の名前がわかりませんが)での操作だったとは!写真を撮る奥様もビビってシャッターが押せなかったのですね・・・。

マリオの裏技といえば水中の面の最後で天井に上がるというのもあったような^^?

ご連絡遅くなってしまいましたが、大変貴重な品物を受け取らせていただきました!今度記事にさせていただきますね^^ほんとありがとうございます!
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-09 19:31) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッピー♪
お返事遅れてすいません^^;

旗越え、できるんですよね~
以前は、3-3面だけが旗越えできる面だったと思うのですが、
どうやら最近になって、この1-1面の旗越えが実証されたようですよ^^
拉麺男さんも是非、チャレンジしてみてください!

ミートくんの逆立ちスタイルは、ゲームセンターあらしで言う
「月面宙返り」のムーンサルトでしょうかね!? ^^;

>マリオの裏技といえば水中の面の最後で天井に上がるというのもあったような^^?

あ~ そんなような裏技があったような気がしますね~w
天井に上がって、どうなるかはまったく覚えておりませんが、
試した記憶はあります!


>大変貴重な品物を受け取らせていただきました!
>今度記事にさせていただきますね^^

無事届いたようで、安心しました^^
拉麺男さんのブログで記事にしていただけるのですね!?
ありがとうございます^^
こっちも、拉麺男さんにいただいたプレについては、次の記事で
ご紹介させていただきますね♪

by てぷこだん (2010-01-10 22:10) 

あじたまご

これはやったことないです!難しすぎでしょう。。。。

あのTシャツはこうやって使うのだったのですね!?
あじもWiiでダウンロードしてやってみようと思いますw
Tシャツ着てw
by あじたまご (2010-01-12 19:48) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッピー♪

>これはやったことないです!難しすぎでしょう。。。。

大丈夫です!
ミートくん裏技Tシャツがあれば、どんな裏技も出来るに違いありません!

と、信じていますよわたくしw

あじさんもGETされていることですし、ここはひとつ、チャレンジして
いただきたいです。
その裏技が出来ることによって、この肉Tの評価はうなぎ上りですね^^

by てぷこだん (2010-01-13 00:27) 

トラックバック 0