SSブログ

クリソツ3人説について考える!? [考える・振り返る]







この世の中には・・・
自分とそっくりな人が3人はいるぜ!






ということを耳にしたことがあります。

(「ぜ」はいらんけど・・・)






(ここではクリソツ3人説と言わせていただきます)





それって本当でしょうか!?




世界をまわって、調べに行った人がいるのでしょうか?


たまたま世界をまわっている人がいて、本当に自分にそっくりな3人と出会うことができたなら、

それはそれで凄いことです。


その時点で、世界周遊の旅はやめても良いと思います。

(どんな旅だよ)





でもそのクリソツが、自分にどれだけそっくりか!? という クリソツ度数 もあると思うんですよね。



よくTVのモノマネ番組で、顔が芸能人に似ている素人そっくりさんが出てくる時がありますが、

あのクリソツ度数って、「似てる~」程度だと思うんです。


でもその程度では、クリソツ3人説には当てはまらないと思うんです。


では、どれだけのクリソツ度数が当てはまるかを考えますと、クリソツの代名詞、

一卵性双生児の双子ちゃんクラスだと思うんです。


例えば芸能人でいえば、”ザ・タッチ”とか、”マナカナ”とか、”工藤兄弟”とか。 (どこ行った?)


どっちがどっちだか区別がつかないくらいのクリソツ具合。


それこそがクリソツ3人説に当てはまるクラスだと思うんです。





ここで、勝手にクリソツ度数の5段階ランクをつけてみます。




クリソツ度数5:初対面の人では、区別がつかないくらいのクリソツ

クリソツ度数4:初対面の人でも、若干区別がつくクリソツ

クリソツ度数3:似ていると感じる程度

クリソツ度数2:雰囲気的に似てるかな~という感じ

クリソツ度数1:どう見てもNGだろ





この5段階をクリソツ度数とした時に、クリソツ3人説と判断できる基準として、

自分とクリソツな3人全員と、お互い顔を見比べてみた時、、、


クリソツ度数5×1人 + クリソツ度数4×2人


そして、そのクリソツ度数を合計しますと・・・


クリソツ度数合計値13

が、クリソツ3人説の最低ラインではないかと考えます。






世界の人口は推定68億人いると言われていますが、それだけいれば、

同じ顔が3~4人いても確率的にはおかしくないのかもしれません。



じつはわたくしも、人生一度だけ、クリソツ度数4くらいの人と出会ったことがあるんです。


小学6年生の頃、わたくしは少年野球チームに所属していたのですが、

その同じチームに年下の男の子が入団してきまして、その子がわたくしてぷこだんと

クリソツ度数4くらいだったんです!



正直ビビリました。



渡辺君と言いまして、苗字も違ければ、兄弟でもないし、血縁関係にもない!

そんな渡辺君を目の前にした時、マジにうろたえました。


当然チームメイトからは、兄弟疑惑をかけられたものです。


当時、不気味に思ったのか、渡辺君とは口を利いていないのです。


意識はもちろんしてました。


渡辺君を物陰からチラ見したりして。 (どんな先輩だよ)


今思えば、喋ってみても面白かったかなぁ・・・なんて思ったりしてます。


今では大人になり、渡辺君の顔も変わっていることでしょう!?


てぷこだんも体重増加の影響により、顔がパンパンになっているので、

現状の渡辺君とのクリソツ度数は「1」であると考えられます。














さて、クリソツ3人説ですが、世界のどこかにいるであろう自分とクリソツな人たちと出会うことは、

不可能に近いですよね!?


例え自分でなくとも、他人のクリソツ3人説を第三者立場から見ることも難しいでしょう!?


しかし、このクリソツ3人説を見事に活かしている人がいました!


そのおかげで、第三者立場から見たクリソツ3人説を拝見することができました!


まずは、この集合写真をご覧下さい。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クリソツ 001-30.JPG


サッカー日本Jr.ユースチームです。

(キャプ翼かよ)


フランスで行われた国際Jr.ユース大会の代表チームの面々です。


世界にまたがると言われるクリソツ3人説ですが、

なんとこの代表チームだけで、クリソツ3人説がまかなえてしまうのです!!


こ、これは奇跡的としか言いようがありませんね。



誰と誰と誰と誰だかわかりますかね?


髪型や髪の色は、意識しないで下さいね。



てぷこだんが思うクリソツ3人説は、アイツとアイツとアイツとアイツです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クリソツ 002-30.JPG


左から岬さん(15)、松山さん(15)、三杉さん(15)、反町さん(15)です。


みんな15歳の中学3年生です。





ここで、各人の組み合わせにて、クリソツ度数を当てはめてみましょう。


岬.jpg  松山.jpg

岬さん×松山さん=クリソツ度数3




岬.jpg  三杉.jpg

岬さん×三杉さん=クリソツ度数5




岬.jpg  反町.jpg

岬さん×反町さん=クリソツ度数5




松山.jpg  三杉.jpg

松山さん×三杉さん=クリソツ度数3




松山.jpg  反町.jpg

松山さん×反町さん=クリソツ度数4




三杉.jpg  反町.jpg

三杉さん×反町さん=クリソツ度数3





以上になります。


ここで、冒頭でもご説明しましたクリソツ度数3人説の判断基準となる


クリソツ度数合計値13・・・



この判断基準に該当する人物は、、、

クリソツ度数5 が2人いて、且つ残りの1人が クリソツ度数3 であります岬さんが、

合計値13に達し、クリソツ3人説を実証された奇跡の人でございます!


(わ~ スゲー[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  さすが岬くん!)




残念ながら、反町さん(クリソツ合計値12)と、三杉さん(クリソツ合計値11)と、

松山さん(クリソツ合計値10)は該当しませんでした。


このチーム内では実証ができず、惜しかったですね。


でも世界は広いのですから、お二人にはまだまだあきらめないでほしいです。


もう少しだ! がんばれ!!   三杉さん!松山さん!反町さん!


(どんな応援だよ)




















さて、クリソツ3人説はそう簡単には会えないよ!ということを教えられつつ、

意外と身近にいるもんだよ!ということも教えていただきました。


クリソツ3人説、きっとそのことをキャプテン翼というマンガを通じて

”よーいち たかはし先生” は言いたかったんだと思います。 (ホントかよ)



ありがとう先生!


ありがとうキャプテン翼!


(どんなオチだよ)









































↓ ここから内緒話。。。


この先の内緒話、いままで述べたお話が、台無しになってしまうかもしれませんので、

ここで引き返すことも大事ですw








































じつは、そのキャプ翼サッカー界・・・






































































クリソツ度数5がいまくりw

これ、内緒だよ。


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
liz

よーいち たかはし先生のキャラは
みんな同じ顔にしか見えませ~ん(>_<)

当時リアルタイムでジャンプを読んでましたけど
キャプつばはキャラの名前と顔が全然一致しなかったので
完全スルーしてましたよ(+_+)

初めのうちはユニフォームで敵か味方かを区別してたけど
そのうち、もう色んなのが出てきて
(しかも顔がみんな同じなもんだから)
誰がどいつでコイツは誰なんだ????状態でしたね…フゥ

でも、J-100のCDジャケットにたかはし先生が
ゴスペラーズのイラストをお描きになっていらっしゃいましたが、
これを見た時は

「・・・・・・・やれば出来るじゃないの・・・」

と思いましたね~♪

by liz (2010-01-27 12:12) 

あじたまご

岬君と反町君はクリソツ度5確実ですねw
外人と日本人の違いもわからないくらい、後半クリソツだらけだったなぁ。

アニメを見ていたころはキャラの区別がギリギリできましたが
友達と話してると話が混乱して「?」になることもしばしば。。。
キャプ翼マジックでしょうねw

クリソツといえば昨年、あじの息子のクラスに息子にそっくりな転校生がやってきました。
先生も間違うくらい似てるんです。
「そんなに似てる人そうそういないだろ」って思ってたのですが、
授業参観で見る機会があったのですが、クリソツ4.5くらいでしたw
髪型や行動とかもそっくりで、洋服くらいしか違いがないと思うほどなんです。
親が「似てる」って思うんだから、先生は区別つかないでしょうw

きっと、監督も当時は、団長と渡辺君の違いがわからなかったんじゃないでしょうかw
渡辺さん、てぷこだんさんにご一報くださいw
by あじたまご (2010-01-27 18:55) 

熊ちゃん

あははは(≧▽≦;)
これ・・・・誰もが思ってた事を触れちゃいましたね。
世の中には自分に似た人が3人居るって言いますよね。
この漫画に限っては全員が似たような顔してますもんね。
誰が誰?ロベルトだって髭とグラサンとりゃあ一気に皆と変わらなくなるし。
触れてはいけないこのワード,よーいちたかはしセンセの画りょ・・・・・自主規制。
てぷこだん様が名前を示してくれないとさっぱり判りませんもんねぇ。反町くんの左横の歯の出た人,立花兄弟とクリソツじゃないですか。この人立花3兄弟じゃないんですか?(^_^;)私には岬太郎くんと青空翼くんすら同じ顔に見えます。

私なんかある人から現役時代の増田明美に似てると言われましたからねぇ(-_-;)負けるもんか,言葉の阿修羅魚雷をお返ししましたとも。「そういうアンタも小倉久寛そっくりだよ」と<(`ヘ´)>
まぁ,どっちもどっちなんですがね(-_-;)
by 熊ちゃん (2010-01-27 21:47) 

ゴクモンキ

キャプ翼の集合写真を持ってきた瞬間、悔しいけどPCの前で声が出てしまいました。
要するに吹いたわけですがw
(近くで嫁とゴク子が寝ているというのに^^;)
キャプ翼はファミコンとスーファミが印象深いです。
とにかくBGMのカッコ良さは異常でしたね。
レナートくんと森崎くん、ふっ飛ばされすぎ!

ちなみに「ナイス橋本」というミュージシャンがいるようですが、ガッツリ私とそっくりらしいです。
(勿論、岬=反町には勝てませんがwww)

PS・2月の初旬だったかのアメトーークで「キャプテン翼芸人」をやるようですね。
私の様なにわかファンでも、これはみたいっす!
by ゴクモンキ (2010-01-28 00:30) 

モーターマン

今日はお休みなだけに、早朝からすいません(^^;;

朝から爆笑www
まさかキャプ翼が来るとは思いもよらずw
それにしてもクリソツばかりだぁ(笑)
反町くんって言うんですね、岬くんに似てる人。
その人、岬くんの兄弟かと思ってましたw
たしか、小次郎の舎弟でしたっけ?(なにか違うような?)

わたしはちなみに、西島ナントカっていう、今ミポリンと映画で共演している人に似ていると言われたことがあります昔。でもクリソツ度数2ぐらいです。
(どーでもいいよね、その話w)
とにかく、ミポリンが最近テレビに出てきてますが、どうしてもトキメキハイスクールを思い出してしまうwww
by モーターマン (2010-01-28 06:59) 

おりおん星人18号

すごいですね、サッカー日本Jr.ユースチームの面々!
違う顔を探す方が難しいじゃないですかぁ!
とんきちかんたちんぺい もびっくりよ @o@ほぉ~
ちなみに私も小さいころより、ある芸能人に似ていると随分と
言われておりました。
クリソツ度数3程度でしょうかねぇ…???
by おりおん星人18号 (2010-01-28 13:00) 

ねんど

こんにちは

以前「顔チェキ」でしたか、写メで自分を撮影して
そのサイトに送ると、芸能人に何%似ているとか
判定してくれるサイトが流行りましたよね。
私もやってみたら、ジャニーズのなんとか君
(ガチで名前を忘れました(笑))に20%似ているという
結果が出まして、さすがに舞い上がって周囲に言いふらしたら
当然の事ながら誰からも賛同は得られませんでした(^_^。

さすがにクリソツ度数5には会った事はありませんが、
3くらいでもびっくりしますよね〜。
てぷこだんさんが渡辺君に注目し過ぎちゃったお気持ちも分かります。

TVチャンピオンの「少年漫画王」だったかで、
キャプテン翼の最終刊の表紙を見て、キャラを当てるという
問題が出たんですが、さすがこの番組に出演するくらいの人は
見事に当てていて驚いちゃいました。

試合中の場面では区別はつきやすいですが、
こういう静止画は判断しにくいですね〜。
反町くんと岬君はもう兄弟で良いです(^_^。


by ねんど (2010-01-28 16:42) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

>よーいち たかはし先生のキャラは
>みんな同じ顔にしか見えませ~ん(>_<)

言ってしまいましたね、lizさんw
キャプ翼マニアの方は、それでも顔の区別がつくのですよね!?
不思議なことにww
そんなわたくしも区別がつくほうですが、立花兄弟だけは
区別がつきません^^;(集合写真の左下二人w)
この双子兄弟だけは、よーいちたかはし先生しか、
区別がつかないと思われます(笑)

キャプ翼の完全スルーw (絶妙なスルーパスですw)
こればかりはしょうがないでしょう^^;
物語の途中から読まれる方もきっといらっしゃることと
思いますが、顔と名前を一致させるのは、至難の技ですもんねww
そんな中、色んなクリソツが登場してきた日にゃー
たまったもんじゃなかったでしょうね~^^
lizさんにとって、高校受験より難しい問題だったのでは
ないでしょうか?w

>たかはし先生がゴスペラーズのイラストをお描きになって
>いらっしゃいましたが、これを見た時は・・・

やれば出来るじゃないの・・・に吹きましたwww

まだ、よーいちたかはし先生が描いたゴスペラーズの
イラストを見たことなかったんで検索してみたのですが・・・



・・・・・



やれば出来るじゃないの。

by てぷこだん (2010-01-28 19:50) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

岬君と反町君のクリソツ度5は、間違いなく、キャプ翼読者の
最初の難関だったかもしれませんねw
中学編から登場してきた反町君ですが、その頃から徐々に
クリソツ度合いが散らばってきたような気がします。

>外人と日本人の違いもわからないくらい、
>後半クリソツだらけだったなぁ。

ごもっともですwww
翼くんの髪の色を金髪にしたら、シュナイダーですからね~w
試合中、お互いに意識していなかったのでしょうか・・・?
(似てるな、アイツ・・・とかw)

そんなクリソツだらけですので、お友達とのキャプ翼談義は、
メダパニにかかった方も多かったことでしょうww
まさにそれこそ、キャプ翼マジック!!!

>あじの息子のクラスに息子にそっくりな転校生がやってきました。
>先生も間違うくらい似てるんです。

どひゃー! そうでしたか!
やはり、まだ顔が整わない頃のお子様たちって、
他人と似てしまうことってあるんでしょうね~!?
中学生までは、クリソツ度数が高いような気がします。
(そこまで読んで描いているのか!? よーいち先生w)
授業参観が終わったあと、間違ってクリソツ4.5の子を連れて
帰りませんでしたか?^^;

>きっと、監督も当時は、団長と渡辺君の違いが
>わからなかったんじゃないでしょうかw

うちのチームの監督ですが、
真っ先に聞きに来ました! わたくしにwww
「おまえら兄弟じゃないのかー」と。。。
当時わたくしは、カレー屋ケンちゃんのケンちゃんに似てるって
言われたまして、内心ケンちゃんがうちのチームに入団して
来ないか、いらぬ不安を抱えてました^^;


それでもやっぱり・・・
渡辺くん、このブログ見てたらご一報くださいw
(絶対見てない・・・><;)

by てぷこだん (2010-01-28 20:17) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

触れてしまいました。
絶対に触れまいと思っていたのですが、
我慢できずに触れちゃいましたw

>ロベルトだって髭とグラサンとりゃあ
>一気に皆と変わらなくなるし。

吹きましたwww
もしかしたら、ゴスペラーズの村上氏がグラサン外したら、
ロベルトと同じ顔かもしれません!
いや、きっと同じだww

おっといけない! 自主規制せねば!(すでに規制外れてるw)

>反町くんの左横の歯の出た人,立花兄弟とクリソツじゃないですか。

おおお! 気付きませんでした!
滝くんと言います。 サイドライン際しか走っていない人です。
ふむふむ・・・ 間違いないです! 立花3兄弟ですww

>私には岬太郎くんと青空翼くんすら同じ顔に見えます。

そうですね! 青空翼くんはきっと、岬くんにそっくりですよw
大空翼を青空翼と名乗らせる熊ちゃんさんに一本取られたww
もしや、青空球児・好児のイメージが?^^

>私なんかある人から現役時代の増田明美に似てると
>言われましたからねぇ(-_-;)

ふぅ~ 安心しました。 
松野明美さんじゃなくてww(どんな安心だよ)
にしても、阿修羅魚雷を喰らわせたお相手さんは、
小倉久寛さんにそっくりって・・・^^;(何も言えない・夏w)

by てぷこだん (2010-01-28 20:40) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

キャプ翼の集合写真ですが、出してはいけないとは思いつつ、
出さずにいられなかったです。記事的にww
クリソツと言ったら、これしかないと^^;

>キャプ翼はファミコンとスーファミが印象深いです。
>とにかくBGMのカッコ良さは異常でしたね。

ですね! 肉ファンである傍ら、キャプ翼ファンでもある
わたくしも、もちろん今でも所有しております^^
当時、TVから聴こえるBGMを、カセットデッキで録音しましたよぉ^^
もちろん一緒のカセットテープに、トロリンの「銀河の少年」も録音しましたw(byがんばれキッカーズ)

>レナートくんと森崎くん、ふっ飛ばされすぎ!

爆笑www ふっ飛ばされるにも程があります(爆)
にしても、レナートくんって、原作に出てきてないんですよね^^;

>ちなみに「ナイス橋本」というミュージシャンがいるようですが、
>ガッツリ私とそっくりらしいです。

マジでございますかー!!!
ナイス橋本、知ってますよw
ラップ系のミュージシャンですよね^^
だって、以前デビューシングルをダウンロードしましたからwww
これからのゴクさんのイメージが、ナイス橋本にしか
思えなくなってきました(笑)

>2月の初旬だったかのアメトーークで
>「キャプテン翼芸人」をやるようですね。

うわは! ありがとうございます^^
その情報知りませんでした!
おお~ 楽しみですね~♪ DVD録画確実ですw
きっと、クリソツ具合に触れられることでしょうww

by てぷこだん (2010-01-28 21:01) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

まさかのキャプ翼でしたでしょうか?^^

>反町くんって言うんですね、岬くんに似てる人。
>その人、岬くんの兄弟かと思ってましたw

おそらくキャプ翼をご覧になったことがない人は、
99%兄弟だと思うことでしょうww
じつは、親戚だという説もあります。(全然ないです><;)

>たしか、小次郎の舎弟でしたっけ?(なにか違うような?)

小次郎の舎弟は、タケシです。(言いきるなと!?)
舎弟だけれでも、タケシには「ジュース買ってこい」とは
言わないような気がしますww
ただ、「パスを出せ」とはよく言ってます^^;

>わたしはちなみに、西島ナントカっていう、今ミポリンと映画で
>共演している人に似ていると言われたことがあります昔。

言われてましたね。
「若者のすべて」というドラマに出てた頃の西島ナントカさんじゃなかったでしたっけ?
わたくしのクリソツ、渡辺くん同様に、いまでは面影ないような
気がします。(言うな~オレw)
ホントは羨ましいんです。
わたくしなんか、カレー屋ケンちゃんですよ!?

>ミポリンが最近テレビに出てきてますが、どうしても
>トキメキハイスクールを思い出してしまうwww

最近ミポリン出てるね~ あまり変わらないよね^^
でも、ベータの人はダメみたいよ? VHSしかww

by てぷこだん (2010-01-28 21:16) 

熊ちゃん

訂正
ギャース!!!(赤面)
恥ずかしすぎる・・・・・大空翼だったっけ!??/(◎o◎)\?!
ひぃーー!!苗字は青空だったよなぁ程度の感覚で
書いちゃいました。大きな間違いに気づく事無くシレっと書いてしまったがな。思い出しました,大空さんでした。
青空球児・好児って・・・・又古懐かしい漫才師の名を・・・・やはりてぷこだん様は私とそう変わらない年代と見た。
小倉のおっさんは仕事上の相手です。おっさんです。

私の勘違い,サラリと訂正して下さりありがとうございました。
by 熊ちゃん (2010-01-28 21:16) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

すごいでしょ? 日本Jr.ユースチームw
みんな血縁関係にある!と言っても信じてしまう人もしばしばww

>違う顔を探す方が難しいじゃないですかぁ!

ごもっともですww
クリソツ3兄弟のほか、よし子ちゃんもびっくりですよ!
ついでにサリーちゃんもカブも。

>ちなみに私も小さいころより、ある芸能人に似ていると
>随分と言われておりました。

ゲゲェー!!!
クリソツ度数3ってことは、ホント似てるんでしょうね~!?
それが、一体誰なのか気になりますよ!
今度こっそり教えてくださいね^^ (どうやって?)

by てぷこだん (2010-01-28 21:24) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!


「顔チェキ」というものを知りませんでした^^;
そんなサイトがあるのですね~!?
なんと! 20%ながらも、ねんどさんはジャニーズ系のルックスを備えてらっしゃるという証明にもなったわけですね!
でもお名前は忘れてしまったとの事で・・・^^;
でも大丈夫です! ジャニーズの名前なんかより、超人名を
憶えていてくれたほうが、わたくしは嬉しいです^^
でもその顔チェキ・・・ 今度試してみようかすら^^
カレー屋ケンちゃんから脱するためにww
(→結果、渡辺君だったらコワイw)

>TVチャンピオンの「少年漫画王」だったかで、
>キャプテン翼の最終刊の表紙を見て、キャラを当てる・・・

おおお! そんなジャンルがあったのですね!
それ見たかったなぁ~^^;
一緒になって答えてそうですw
(そんな人たちに敵うはずないのに・・・><;)

>反町くんと岬君はもう兄弟で良いです(^_^。

了解しました。
ねんどさんがおっしゃるなら、彼ら二人、兄弟です。
(岬くんのお父さんに隠し子がぁぁぁ!!!)

by てぷこだん (2010-01-28 21:40) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 訂正コメントありがとう~♪

大丈夫ですよ、熊ちゃんさん^^
そーゆーことはよくありますんでw
人によっては「大地翼」って言った人もいますから(笑)
(きっと、大地真央を意識しているw)

>青空球児・好児って・・・・又古懐かしい漫才師の名を・・・・
>やはりてぷこだん様は私とそう変わらない年代と見た。

ゲロゲーロ・・・よりも
な~んでか!? のほうが好きです。
(そうです、わたくしは堺すすむ氏が好きですw)

by てぷこだん (2010-01-28 21:49) 

boomie

キャプテン翼という作品で避ける事の出来ない点、、、登場人物のクリソツ具合に言及された記事を拝見し、同じファンとして感動してしまいました!

中学時代って、結構皆同じ髪型やファッションになりがちで、そういえば、、、などと過去を振り返ってしまいましたよ^^

にしてもさすが岬くん、訪れた先々のチームにうまく溶け込んだ様に、容姿まで一般化していたのだろうか。。と思ってしまいました^^;

てぷこだんさんとクリソツ度MAXであった渡辺くん、、、その時の団長の避け具合を目の当たりにしてみたかったです。。w

僕は過去(ちょっと)クリソツと言われた事がある方は、、、佐藤浩市さんと琴錦関でございますww
by boomie (2010-01-29 01:39) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

踏み込んではいけないところに、あえて踏み込みさせていただきましたw
キャプ翼という名作品である以上、ここらで一丁自分の思いをぶつけてみました!
(タイガーショットが壁にめり込む勢いでw)

>中学時代って、結構皆同じ髪型やファッションになりがちで、
>そういえば、、、などと過去を振り返ってしまいましたよ^^

クリソツって、なんか若い世代に多そうですよね!?
大人になるにつれ、顔も整い始めて顔つきも変わってくるでしょうから、
大人の方が、クリソツの割合は低いような気がします。
ですが・・・
キャプ翼の黄金世代はもう20歳、それでも増え続けるクリソツ度数5www

>にしてもさすが岬くん、訪れた先々のチームにうまく溶け込んだ様に、
>容姿まで一般化していたのだろうか。。と思ってしまいました^^;

日本中を渡り歩いた岬くん、各地に見合った溶け込み方がうまそうですよね^^;
そんな中、日本では出会っていない反町くんとのクリソツ度数5w
お互い日本代表チームで出会うわけですが、わたくしの渡辺君同様に、
ビビッたに違いありませんww(岬くんのほうがチラ見かっ!?)

>僕は過去(ちょっと)クリソツと言われた事がある方は、、、
>佐藤浩市さんと琴錦関でございますww

おお~ 渋いですね~^^
マークXの浩市さんですね?
そして注目したのが琴錦関w
わたくしも、同じ佐渡ヶ嶽部屋の琴欧洲関に似ていると言われたことがあります。
嬉しいんだか、嬉しくないんだか微妙~^^;

by てぷこだん (2010-01-29 17:06) 

nina

次はあだち充先生の主人公のクリソツ度もお願いします。(笑
by nina (2010-01-31 12:57) 

シービーちゃん

ninaさんも、コメントしていますが、あだち先生のマンガも、クリソツ3人説を存分に活用したキャラ設定ですよね。
私は、まだクリソツ度4以上の人に会ったことはないけど、きっと出合ったら、てぷこだんさんのように話かけられないと思います。だって、めっちゃ恥ずかしいですよ。それに声や話し方まで似てたら、気恥ずかしくて、逃げ出したくなると思います。
by シービーちゃん (2010-01-31 13:02) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>次はあだち充先生の主人公のクリソツ度もお願いします。(笑

ゲェー!!! それは盲点でした(笑)
あだち先生の作品のコミックも持っているのにwww
タッチもそう・・・ H2もそう・・・ ナインもそう・・・ 
主人公の男の子は、クリソツ度数5は確実ですね^^
(脇役もネ☆)

by てぷこだん (2010-01-31 18:09) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>あだち先生のマンガも、クリソツ3人説を存分に活用したキャラ設定ですよね。

ホント盲点でしたよぉ^^;
ヘタしたら、キャプ翼以上ですよね!?ww

>私は、まだクリソツ度4以上の人に会ったことはないけど、きっと出合ったら、
>てぷこだんさんのように話かけられないと思います。

うわは! シービーちゃんさんもご賛同いただけますかw
そうなんです! 恥ずかしいんですよ!
なにかこう・・・ 話しかけちゃいけないような^^;

でもいつか、シービーちゃんさんもどこかで出会うかもしれませんよ?
その時はどうか、お話してあげてください^^
わたくし、いま後悔しまくりですからw (ホントかっ!?)

by てぷこだん (2010-01-31 18:14) 

qooo

高橋先生のキャラ、皆、似てるんですよねえ。
その微妙な違いを探していくのが、
ファンにはたまらなかったりして。。。
髪の毛の分け目とか、はね具合とか。

女の人って、『友達の○○ちゃんに感じが似てる!』
『知り合いの誰々に、似てる!』って、いいっこしません??
よくいわれるんですが、(つまり、ありがちなキャラ??)
自分に似てる人自体には、会った事ないんですよ〜。
by qooo (2010-02-01 15:05) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

微妙な違いを探していく・・・
なんかわかりますね~^^
今回の集合写真で言えば、岬くんと反町くんの顔の違いって、
微妙に違っていたり、岬くんと三杉くんは顔は一緒だけど、
髪型でごまかしているなぁ~とか、よく比較してましたよ^^

>女の人って、『友達の○○ちゃんに感じが似てる!』
>『知り合いの誰々に、似てる!』って、いいっこしません??

そういう女性の会話は聞いたことあります^^
自分にはわからない人を言われても、リアクション困るだろうなぁ
とは思っていました^^;
あとは動物に例えたりしていませんか?
そっちのほうがわかりやすいですよねw
そんなqoooさんは、どんな動物に似てらっしゃるのかな?^^
ちなみにわたくしは・・・

コアラとよく言われますw

by てぷこだん (2010-02-01 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。