SSブログ

デカ消し劇場 Vol.1 : ウォーズマンへの贈り物 編 [肉劇場SP]


大変有り難いことに、昨年の年末から今年の正月にかけて、わたくしのブログ二周年のお祝いにと、

肉仲間であります  ゴクモンキさん & 拉麺男さん & boomieさん ら、肉マニア完璧超人の皆さん

から、色々と素敵な[プレゼント]贈り物をいただいてしまいました。


その節は、本当にありがとうございましたぁ[るんるん]





その贈り物の中で、キン肉マンのデカ消しというものを ゴクモンキさん(ブロッケンJr.)と、

拉麺男さん(ウォーズマン+ブロッケンJr.)からいただいておりまして、、、


何を血迷ったか、そのデカ消しを使った寸劇をやってみようかなぁ・・・なんて考える始末w



新たな演劇への情熱が、[どんっ(衝撃)]燃え上がってきたっつえ~~~


と、たいそう大袈裟ですが・・・[ふらふら]





そんなわけでして、わたくし団長・・・

調子こいてやってみようと思った次第ですw





一応パンソン人形を使っている肉劇場シリーズがありますが、そのスピンオフ・・・

でもないですが、本日の寸劇は、デカ消し を使わせていただきマッスルw





そして今回、この劇場をやるに至った経緯は、毎度有り難いことに、

先日、我がブログの二周年記念にと、新たにプレゼントを贈ってくださった方がいらっしゃいました。

(ありがたや~[るんるん]


そのいただいたプレゼントをご紹介がてら、デカ消し劇場を開演したいと思います。



では、はじまりはじまり~





↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3501391

3501392

3501393

3501394

3501395
[exclamation]ニコちゃんとは、ウォーズマンの本名「ニコライ・ボルコフ」からのニックネームです。


3501396

3501397

3501398

3501399

3501400

3501401









・・・・・・・・・・









あじたまごさん、素敵なプレゼントをありがとうございます[るんるん]



意表を突かれました。。。ブロ三体www



爆笑です。


お嫁ちゃまにいたっては、窒息寸前w


デカ消し 005.jpg

(でも、三体揃うと気持ち悪いって言ってたw)





そして、肉ブランケットですが、早速重宝アイテムとなっております。





うち・・・  まだこの冬、暖房つけてないんですw


今のところコタツだけで乗り切っております。


足は当然暖かいのですが、さすがに上半身が寒い時があります。


そんな時に、この肉ブランケットが、首から肩にかけて羽織れるので、

暖かくて大変助かっております。

(この寒さ対策、ブランケットをいただくまで気づかんかった・・・[ふらふら]



おかげでこの冬、なんとか乗り切れそうです。[わーい(嬉しい顔)]


デカ消し 001.jpg











ちなみに・・・


スグル顔のマントを羽織りながら歩いている、異様な男に見えるようです。(お嫁ちゃま談w)


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ねんど

こんにちは

うぉぉ〜〜!まさかのブロッケン分身の術!
これがただの分身ではなく、てぷこだんさんと
友情で結ばれた皆さんのプレゼントの賜物というのが
素晴らしいですよね。
全然答えてくれないウォーズマンはちょっと気の毒ですが(^_^、
ブロッケン隊の無言の勢揃いはそれだけで迫力がありますね。

スグル様のブランケットも可愛いですね〜。
てぷこだんさんのご自宅では、この冬ヒーターを
お使いになっていないというのが驚いてしまいましたが、
このあったかそうなブランケットのおかげで
その記録も更新し、そしてそのまま春を迎えそうですよね(^-^)。



by ねんど (2010-01-30 16:14) 

ゴクモンキ

あじさんからの友情パワー、拝見させていただきました♪
ブランケットとは、ガチで実用的なグッズなり~~~。

ブロ様5体www
天津飯の「ししんのけん(←漢字が分からないので、ファミコンの「激震!!フリーザ」のノリですよ)」をも彷彿とさせてくださいます。

ファミコンの赤いカセット「燃えろ!プロ野球」だけを何本も所有している方が、ネットでその画像を晒された事があったので、団長は、世の中のブロ様デカケシをコンプするという目標を掲げられては...?
(そうなると、我が家にあるもう一体のブロ様も...?w)
by ゴクモンキ (2010-01-30 16:30) 

kabekabe

こんにちは~♪先日のクリームシチューの記事を拝見してから、
逆に『ぶっかけ』の美味しさにハマりつつあるkabeがお邪魔しマッスルw^^ゞ

キャーーー、ブロが5人も居るーーーっ!!!><
確かにブロばっかり3体なんて、絶対予想つきませんね☆
あじたまご様の遊びゴコロに脱毛・・・いえ、脱帽デス!
(何より3体揃えられるところが凄いです(羨)!)

キン消しの29劇場も、また違った感じで楽しいですね(≧∇≦)vvv♪
お母さんの『ニコちゃ~ん』に、もの凄い良いお返事をしたウォーズマンに
胸がキュンキュンしました(萌)。(ホント良い子だな~♪)
by kabekabe (2010-01-30 16:35) 

boomie

はい!、はい!、と積極的な姿が寡黙なコンピューター超人なイメージのウォーズマンとのギャップに吹いてしまいましたww

しかしながら、デカ消しをご使用の肉劇場、皆様の友情パワーからの創作意欲、「相変わらず友情に熱いヤツらばっかりで・・・」とのお言葉がウォーズマンから聞こえてくるようでございますね!

まさかのブロさん5人衆w
この方達で王位争奪編のチーム結成も夢ではないという。。(誰が大将でしょうか?w)

肉ブランケット、エコ超人な団長にピッタリの贈り物でございますね^^
まさか、暖房をご使用でないとは。。。
坂の下であるにもかかわらず、我が家では今も使用してるところがお恥ずかしいです^^;

ん~、考えてみると、家だからといって薄着になることもないんですよね!
そう考えてみると重ね着をして暖房を使わずに過ごす生活というのも現実的に出来るんじゃない?って、思ってしまいました♪
by boomie (2010-01-31 02:34) 

liz

わぁ~・・・ブロ様5人もいると流石にキモ・・・じゃなくて
コワいですね~~~(>_<)

ウォーズさん、警官に包囲されて降伏した
フルフェイスメットの強盗みたいで笑っちゃいました(^m^)
(素敵な挙手でよろしいが爪は引っ込めてちょwww)

ケットを羽織りながら室内を歩きまわる団長さまを想像して
ニヤけてしまった~~~~!!
by liz (2010-01-31 11:31) 

シービーちゃん

おもしろすぎです。まったく予想外のオチでした。
このままマリオの裏技のように、ブロッケンが無限増殖するのかな?
肉ブランケットを羽織っている姿、見てみたいです。
by シービーちゃん (2010-01-31 12:54) 

nina

ブロッケンがたくさん・・・

このデカ消しというのは、僕は集めたことがないのでよく分からないんですけど、色を塗るってのは邪道なんでしょうか?
by nina (2010-01-31 13:01) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

皆様からの友情プレゼントにより、デカ消し劇場というネタが、
新たにラインナップできたことに、大変ありがたく思っております^^
その賜物が、ブロッケン分身の術につながっていったんですもんねw

>ウォーズマンはちょっと気の毒ですが(^_^、

これからブロッケン隊を率いていくであろうウォーズマンは、
彼らをまとめるのに、かなり大変でしょうね~^^;
これからまだ、ブロッケンも増えていくでしょうし?ww

>てぷこだんさんのご自宅では、この冬ヒーターを
>お使いになっていないというのが驚いてしまいましたが、

なんとか、乗り切っております^^
首都圏に近いわたくしの住まいは、それほど寒くないんです。
もちろん雪も降っておりませんし、寒波と言っても1日、2日程度でしたので
暖房なしでも今のところイケてますね~^^
(ねんどさんご在宅の岩手県は、そうは言っていられないのでしょう^^;)
そんな中、届いたブランケットは心強いアイテムとなっております^^
春まで、記録更新できそうな気がしています♪

春が来たら、次は花粉症対策ですね^^;

by てぷこだん (2010-01-31 13:04) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

あじさんからの贈り物は、ホント実用的でした!
かわいいブランケットは寒さ対策に。
そしてブロ3体は、ブログネタ的にwww

これでゴクさん、拉麺男さんにつづき、あじさんまでもブロッケンを
いただいてしまって、ホントありがたいですよ^^
ふつうキン消しのダブりとかって、あまり喜べないタチなのですが、
このデカ消しのブロッケンは別ですね~(笑)
自分でもどっかのお店で見つけたら、どんどん増量していくと思いますw
「燃えろ!プロ野球」オンリー所有者に負けないよう収集していきたいと
思いますwww
(ゴクさん家には、まだ1体あったのねん?w)

>ブロ様5体www

ウォーズマンが可哀想ですw
これから先、ブロが増えていくことによって、
「ウォーズマンにビギンズ」になっていくな・・・w
きっとウォーズマンも、天津飯の「たいようけん」(←同じくノッてみたw)のように、
目を覆いたくなるでしょうwww

by てぷこだん (2010-01-31 13:24) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

おっ! ぶっかけシチューにハマってきましたか?^^
これはお嫁ちゃまに吉報ですw

>キャーーー、ブロが5人も居るーーーっ!!!><

kabekabeさんのその悲鳴は、もしや、気持ち悪さからですか?w
さすがのkabekabeさんも、この5体は一歩引きますかね?
(わたくしは引きますww)

>確かにブロばっかり3体なんて、絶対予想つきませんね☆

まったく予想つきませんでしたよ^^;
3体贈ってくださったセンスは、さすがのひと言!
わたくしが知る肉マニアさんは、皆さんユーモアセンスありすぎです^^
(もちろんkabekabeさんもねw)

>キン消しの29劇場も、また違った感じで楽しいですね(≧∇≦)vvv♪

ありがとうございます^^
肉劇場シーズン2は、本編パロった感じですが、このデカ消し劇場は
本編とは一線を引いておりますかね^^;
(なにしろブロ様5体ですからww)

>お母さんの『ニコちゃ~ん』に、もの凄い良いお返事をしたウォーズマンに
>胸がキュンキュンしました(萌)。(ホント良い子だな~♪)

肉37巻掲載のストーリーでもありましたが、ウォーズマンの幼少期は
ホントいい子ですよね~♪
ニコライくんに対し、そのイメージはずっと持ってました^^
お母様がまだ生きていらっしゃったなら、きっと大人のウォーズマンも
いい子に違いないですw (でもマザコンだったらコワイ・・・^^;)

by てぷこだん (2010-01-31 13:40) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

幼い頃は貧乏で、学校にも行っていないニコライくんだと思うのですが、
いまやっとこさ、そこそこ裕福になり、学校に通い出したという設定・・・・・!?

としときましょうか^^;
「はい! はい!」と威勢良く発するその声は、学校へ行けてる嬉しさが
こちらにも伝わってきますよね!? (そうなの?w)

>「相変わらず友情に熱いヤツらばっかりで・・・」とのお言葉が
>ウォーズマンから聞こえてくるようでございますね!

大変ありがたいことでして^^
わたくし団長の思いを通して、ウォーズマンの眼には涙がたまっております。
(画像から、薄く見えませんか? boomieさんには見えるはず!w)

>まさかのブロさん5人衆w  この方達で王位争奪編のチーム結成も
>夢ではないという。。(誰が大将でしょうか?w)

あはは^^ そうですね~
ブロが4人ならば、大将はウォーズマンでいけるでしょうけど、
5人ともブロとなると、見分けがつきませんね!(クリソツ3人説クリアw)
ブロッケンjr.AとかBとか、ドラクエモンスターみたいに末尾記号が必要ですねw

>肉ブランケット、エコ超人な団長にピッタリの贈り物でございますね^^
>まさか、暖房をご使用でないとは。。。

わたくしをエコ超人と見越しての、あじたまごさんのチョイスだったと思われますw
フリース素材ですので、ホントに暖かいんですよ♪
この冬は、エアコン入れずに済みそうです^^

そんなboomieさんは、使われているようですね!
坂の下ですと、冷気も集まりやすいのではないですか?
大丈夫ですよ、無理に我慢すると体によくありませんので^^;
朝起きた時が一番寒いんですよね。
寝るときに靴下を履くことと、首周りを暖かくすることで、
全然寒さを感じなくなったという発見がありましたw
わたくしだけの感覚かもしれませんが^^;

by てぷこだん (2010-01-31 17:08) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪

さすがのlizさんも、ブロ5人衆にはキモ・・・
じゃなくて、怖かったでしょうか^^;
今後増えていく?ことで、コワサも増していくことでしょうww

>ウォーズさん、警官に包囲されて降伏した
>フルフェイスメットの強盗みたいで笑っちゃいました(^m^)

例えがうまいですね~^^
警視庁24時という番組で、使えそうな画像に見えてきましたよ(笑)
手に凶器を持ったフルフェイスの男を警察官が捕らえた瞬間を
CGで解説するみたいなwww

>ケットを羽織りながら室内を歩きまわる団長さまを想像して
>ニヤけてしまった~~~~!!

その画像を載せようとしたのですが、家の中が写っていると、
あとでお嫁ちゃまに叱られそうなので控えました^^;
lizさんのご想像におまかせ致しますが、肉ブランケットを羽織ながら、
歯磨きしたりしてますw

PS:先日の記事のお話で、ハッスル黄門の年賀状はお年玉付きでした^^
でも、カスリもしなかったですw

by てぷこだん (2010-01-31 17:48) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>おもしろすぎです。まったく予想外のオチでした。

ありがとうございます^^
我ながら、このオチは、かなり納得のいくオチとなりましたw (むふふ♪)

>このままマリオの裏技のように、ブロッケンが無限増殖するのかな?

裏の手を使いながらも、増殖していくつもりですww
どこかのお店でお見かけの際は、ご一報ください^^
買いにいきますのでw

>肉ブランケットを羽織っている姿、見てみたいです。

家の中は、お嫁ちゃまの制限がありますので、
今回は控えさせていただきました^^;
でもいつか、旅行先にでも持っていき、その旅館の部屋とかで
撮影したいと思います。(←なにがやりたい・・・)

by てぷこだん (2010-01-31 17:56) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

ブロッケンがたくさん・・・
さすがのninaさんも、言葉に詰まってしまったようですねww

>このデカ消しというのは、僕は集めたことがないのでよく分からないんですけど、
>色を塗るってのは邪道なんでしょうか?

デカ消しは収集されておりませんでしたか^^;
これはふつうのキン消しとは違って、ガチャガチャじゃないんです^^
オモチャ屋とか駄菓子屋に売られていたと思います。
ほとんどが肌色かと思いますので、色を塗る人は少なくはないと思いますよ^^

by てぷこだん (2010-01-31 18:02) 

闘将!!拉麺男

ゲー!大量のブロッケン!思わず吹いてしまいました^^あじさんやりますねぇ~。ここまで集まれば目指せブロッケンジュータン!(何千体ものブロッケンを床に敷き詰めジュータンとする)
なんか楽しそうなので、ブロッケンのデカ消しを手に入れたら送ります。いやむしろ送りつけます。困った奥様の顔が・・・///

ブランケットはすごくいい!職場の足元が寒いのでそれを使えば暖かになりそうです♪
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-31 21:21) 

おりおん星人18号

あじたまごさんからの贈り物の脇に
ハッスル黄門さんの“秘書さん”からの年賀状を飾るとは
憎い演出ですね!?
それにしても、ブロッケン5人衆、一言もしゃべりませんねぇ。。。
相当、ウォーズマンがお嫌いなんでしょうか???
by おりおん星人18号 (2010-01-31 22:49) 

モーターマン

最後のオチに爆笑www
それはウォーズマンも降参しますよ(笑)

デカ消し劇場も、これまたおもろいカテゴリーができましたね!
これも、あじたまごさんからブロッケン三体をプレゼント
されなければ出来なかったオチですよね。
肉仲間さんからいただいたデカ消しだけで…というのが素晴らしいと思います!

これからは、肉劇場とともにコンスタントにアップしていくのでしょうか?w

それに、スグルのブランケットですが、じつは私も持ってますw
でも一度も使ってなくて…(^^;)
そんな使い方があるのね。
by モーターマン (2010-02-01 08:36) 

qooo

ひ〜、おかしくて笑いが止まらないです〜。
ニコちゃんなんて、あだ名にもウォーズマンの本名にも、
感動してしまいました!!
スグルマント、よいですねえ。怒っていても、
背中にこれが翻っていたら、大爆笑して許せそうです。
何をやっても、おもしろいです。
by qooo (2010-02-01 14:58) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>ゲー!大量のブロッケン!思わず吹いてしまいました^^

ありがとうございます^^
これもまた、拉麺男さんからもいただいたウォーズ&ブロッケンの賜物で
ございますw
そこに新たに、あじさんからのブロ3体www

>ここまで集まれば目指せブロッケンジュータン!
>(何千体ものブロッケンを床に敷き詰めジュータンとする)

男塾でもありそうなシチュエーションですね!
人間橋渡しもブロッケンでできそうですが、
とりあえず我が家で出来そうなのは、ブロッケンドミノでしょうか(笑)

>なんか楽しそうなので、ブロッケンのデカ消しを手に入れたら送ります。
>いやむしろ送りつけます。困った奥様の顔が・・・///

ゲェー!!!
ご協力いただけるのですかー!(と、本気でもらおうとしているw)
なんて、コツコツと見つけ次第、GETしていこうかと思っております^^;

ブランケットはいいですよ!
ホント暖かいです^^
職場にもオススメです!(職場に持っていける拉麺男さんはスゲーw)

by てぷこだん (2010-02-01 16:50) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

うふふ^^ よくぞ気付かれましたね! ハッスル黄門年賀状ww
テーブルの上に無造作にほったらかしているので、
ひこにゃんやせんとくんとは違い、特別扱いされず! ですw
たまたま贈り物と一緒に写ってしまいました^^;

>それにしても、ブロッケン5人衆、一言もしゃべりませんねぇ。。。
>相当、ウォーズマンがお嫌いなんでしょうか???

嫌いではないと思いますよ。
ただ無口な集団なんだと思います^^

by てぷこだん (2010-02-01 17:09) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

爆笑いただきました^^
これから先、ブロ5体を相手にするウォーズマンの人生が狂わないか
とても心配ですw
ですが、劇場としては新カテゴリーですね^^

>これも、あじたまごさんからブロッケン三体をプレゼント
>されなければ出来なかったオチですよね。

そうなのでございます^^
ブロ3体をいただいた瞬間に、このオチが浮かんできましたw
皆様のご協力のもと、アップできたネタでございますね^^

>これからは、肉劇場とともにコンスタントにアップしていくのでしょうか?w

気が向いたらアップしますw
(それか、ブロが増量したらw)

>スグルのブランケットですが、じつは私も持ってますw

ゲェー まさか同じものを所有することになるとは!w
まだ一度も使っていないのですねぇ^^;
使わないともったいないですぞい^^

by てぷこだん (2010-02-01 18:08) 

あじたまご

煮るなり焼くなりしていただいて光栄です!
まさかデカ消し劇場とはw

スグルのブランケットは会社で使おうかと思って買ってたのですが、
使う勇気がなくなり、それならば!と思ったのですよ~♪
寒い冬に、肉ゲキにデカ消しゲキにお使いくださいw

実は2体持ってたのですが、2体プレゼントすると4体になって
数字が悪いかなと・・・んで、もう1体見つけるまでいろんなとこ行きましたよw

5体いるとさすがに気持ちわ・・・・w
ウォーズマンもありますので、必要でしたらお呼びください。
早く10体になるといいですね(←以前の記事を真に受けてる人)

ここを訪れる皆さんがてぷこ団長に自分のデカ消しを送る
風習ができてもあじは責任もてません。。。。w(無責任)
by あじたまご (2010-02-01 19:25) 

あじたまご

あ、てぷこだんさんからのお礼、近々アップしますね。
お気を使わせてしまい、申し訳なかったです。
by あじたまご (2010-02-01 19:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ニコちゃんなんて、あだ名にもウォーズマンの本名にも、
>感動してしまいました!!

おっ! ご存じありませんでしたか?^^
先週の金曜日(1/29)に22年ぶりに発売されたキン肉マン37巻
にも、そのウォーズマンの幼少期のストーリーが掲載されて
いますので、よかったら読んでみてください。
まめ太くんのほうが読みたがってしまいますかね?^^;

>スグルマント、よいですねえ。怒っていても、
>背中にこれが翻っていたら、大爆笑して許せそうです。

ホントっすか~w
それは良いことを聞きました^^
夫婦喧嘩した際は、スグルマント着用ですね?ww

by てぷこだん (2010-02-01 22:52) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

まんま、デカ消し劇場でご紹介させていただきました^^
この度は素敵なプレゼントありがとうございました♪

>スグルのブランケットは会社で使おうかと思って買ってたのですが、
>使う勇気がなくなり、それならば!と思ったのですよ~♪

そうでしたか!
さすがに会社には持参できませんでしたかね^^;
でもそのおかげで、この冬の寒さ対策には絶好のアイテムを
いただけることができて、うれしゅーございますw
今日は雪が降ってますし、まさに羽織ながらコメント打たせて
もらってますww

>実は2体持ってたのですが、2体プレゼントすると4体になって
>数字が悪いかなと・・・

すいません(^^ゞ 気を遣わせてしまったみたいで^^;
数字の4は全然OKですよ。
ちなみに好きな数字です。渡辺君wと一緒に所属した少年野球チームでは、わたくしの背番号「4」でした^^

でもブロ5体いると、さすがに圧巻ですね!
ホント、気持ちわ・・・ww

ゲェー!! ウォーズマン2体お持ちなのですね~^^
それでしたら、ウォーズマン10体をあじさんに集めて
いただきたいですw
ブロはおまかせくださいw(どんだけ集めるんかとw)
責任は、わたくし団長がとりますのでご安心ください^^

>てぷこだんさんからのお礼、近々アップしますね。
>お気を使わせてしまい、申し訳なかったです。

いえいえ、とんでもございません^^
こちらこそ、ご紹介いただけるなんて光栄ですよ~♪
あのブツでよろしかったでしょうか?^^;

by てぷこだん (2010-02-01 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。