SSブログ

パラノーマル・アクティビティを観てきました [映画]


パラノーマル・アクティビティ を観てきました。





久しぶりに、ひとりでホラー映画を鑑賞してきましたよ。


それもそのはず、お嫁ちゃまはホラージャンルは絶対に観ないので・・・w










ホラー映画にしては、館内満員だったのでちょっとビックリ。


やはり、話題作ということでしょうね~!?












でもですね・・・・・












お嫁ちゃまは観なくて正解です。


怖い映画が苦手な方は、さすがにこの映画は無理だと思いました。







PARA.jpg

<あらすじ>

平凡な一軒家で幸せに暮らすある若いカップル。
だがある晩、家の様子がいつもと変わっていることに気がつく。
自分たちの家が何らかの悪霊にとりつかれているのではないかと疑った彼らは、
それを立証するため家中にビデオカメラを設置する。
真夜中、2人が眠りについた後、家では一体何が起こっているのか?
ビデオには衝撃の映像が映っていた…。






















この映画・・・



















マジ怖かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



ラスト20分ぐらいは、涙目になるほど怖かったですよぉ・・・・(泣)


ホラー映画も、さほど怖がらないわたくしでさえ、かなり怖かったですねぇ^^;


正直、ナメてました。[ふらふら]







前評判通りの怖さでした。


血が噴き出すとか、そういうシーンはないのですが、この怖さは何なのでしょうか!?


わたくしの座っていた近くでは、席のとなりの女性、後ろの女性・・・


怖すぎて泣きだす始末w

(怖いよ~と発する声は本気で震えてます)




途中、怖さに耐えきれなかったのか、館内を途中で退出する女性もチラホラ。


ホラー映画好きの方たちなのでしょうが、さすがに怖かったんだと思います。

















↓ ↓ ↓ ここから少しネタバレあるよ[exclamation]

























この映画を観に行ったのは、前々からCMで気になっていたんですよね。


ポルターガイスト現象とでも言いましょうか、実際にハンディカメラでその現象を撮影するという趣向。


その情報しか得ておらず、てぷこだんは観に行ったわけです。


なので、映画の最初の冒頭に、、、

「サンディエゴ警察が、このカメラ映像を提供してくれたことに感謝する」 的な字幕が出るわけです。


何も知らないてぷこだんは、実際に起きた事が、このカメラに収められていると思うわけです。


そんな中、ストーリーにのめりこんでいく。。。
















あ~怖い。








スゲー怖い。









ビビりまくり。


吐くかと思ったw





二人寝ている深夜に現象が起こる事と、時間表示も怖さを引き立てています。


カメラ映像には正体が見えないのですが、その悪霊が出てきそうな時って、

録音の音声が大きくなるので、わかるんですよね。 (早送りの映像も止まるしw)





それでも怖かった。






突然ドアが閉まったり。。。[がく~(落胆した顔)]




大きな物音がしたり。。。[がく~(落胆した顔)]




ドアに影が映ったり。。。[がく~(落胆した顔)]




足音が近づいてきたり。。。[がく~(落胆した顔)]




奥の部屋に引きずられていったり。。。[がく~(落胆した顔)]




彼女に憑依したり。。。[がく~(落胆した顔)]





手に負えない二人は霊媒師に相談することや、悪魔払いをお願いしようとすることに対し、

悪霊の怒りを買ったのか、そのポルターガイスト現象がエスカレートしていくわけです。






そしてラストのシーンでは・・・・・























ギャ~~~ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] (←クリソツ10人説ではありませんw)

























この記事書いてて、鳥肌立ってきました。


なんか思い出してきてしまったので、レポはこの辺でやめておきます。[ふらふら]







DVDが出て、ご興味がおありでしたら、観る価値あると思いますw


ちなみに公式サイトで、約2分間の映像なら観れますよw

いざチャレンジw → http://www.paranormal-activity.jp/pc/






映画を見終わったあと、館内から出てきた怯えたわたくしに、お嫁ちゃまが言うわけです。



これは作り物だよと。。。


そこで安堵する自分がいる。[ふらふら]

タグ:映画
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
liz

ハンディカメラでの撮影部分があるという事で、
一昔前の映画「ブレアウィッチ・プロジェクト」を
思い出してしまいました(>_<)

私はホラー映画は観ない派なのですが、
「最終絶叫計画」というバカ映画見たさに
パロディの元になっている「ラストサマー」と
「スクリーム2」と「ブレアウィッチ~」を泣く泣く借りて来て
途中一時停止のコマ送りにしながら観た事があります。
(ホント怖かったよ…(ToT))

結局、「最終絶叫計画」でさえも怖くなってしまったワタシなので
もうホラー映画は絶対に観ないよ~~~と心に誓ったのでした(;´Д`)

ホラー好きの団長様でさえ、怖くなっちゃったなんて・・・
観る人をどんだけ恐怖に陥れる映画なんでしょうね~((( ;゚Д゚)))
by liz (2010-02-02 15:50) 

nina

僕はホラーは全然ダメで・・・(;^_^A
ホラー映画を見た後は、トイレでもお風呂でも誰かが後ろに立ってるような気がしてビビリまくりです。(笑
by nina (2010-02-02 18:54) 

てくてく

のわ~、怖いのですね。
てぷこだんさんがそこまでビビるとは!
これは私には無理のようです^^;
しかし、かなりの低予算で作られたらしいですよね。
儲かってまんな~(笑)
by てくてく (2010-02-02 19:36) 

シービーちゃん

ホラー映画は、『エクソシスト2』や『オーメン』など、古い作品をよく借りて見ていました。あっ、あと『稲川淳二の怪談」も!
血が出ないホラーって、逆に怖そうです。リアリティーがあるというか、自分の現実の生活に当てはめて考えそう。見終わったあと、映画の恐怖シーンが、実際の生活に出てきそう。夜、トイレに行けそうもありません。
by シービーちゃん (2010-02-02 22:29) 

おりおん星人18号

そうなんだぁ…。
ホラー系、苦手な私は絶対に、絶対に観には行かないけど、
レポ読んだだけでも怖い。
マジ怖い。
テレビの予告とか入るだけもうダメ。
絶対、テレビでも放送してほしくない。。。(既に半泣き)
by おりおん星人18号 (2010-02-02 23:38) 

ゴクモンキ

ネタバレの要素があるので、だいぶ規制して書かれたレポではありますが、
映画無関心超人の私でも、とても見たくなってしまいましたよ。

リンク先で見た、石田純一氏や亀田興毅氏のリアクションもガチでしたし、
その怖さは只者ではなさそうですね^^;

まぁチキンな私には「あなたの知らない世界」以上は失神&失禁かもw
by ゴクモンキ (2010-02-03 05:48) 

モーターマン

これは相当怖そうですね~
サイトの映像見ただけでも十分怖いですわ~
うちは私よりも嫁さんのほうがホラーに強いですよ。
(ゴキブリにも強いですw)

この映画は多分見れないと思うので、
ラストシーンがどうなったのか、あとでメールくださいwww
by モーターマン (2010-02-03 08:36) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございまーす!

>ハンディカメラでの撮影部分があるという事で、一昔前の映画
>「ブレアウィッチ・プロジェクト」を思い出してしまいました(>_<)

そうですね! その映画もハンディカメラ撮影且つ、低予算ムービー
でしたよね^^
そういう映画は、当たり外れがはっきりしているのですが、
このパラ・・・は、見せ方がうまいと思いました!

lizさんは、ホラーは観ない派なのですね~
「最終絶叫計画」は観た事ないのですが、バカ映画なのですか?^^
それでも一時停止のコマ送りでご覧になったということは、
相当ホラーが苦手なんだなぁ~^^;ということがわかりますw
もう観ないということを心に誓うお気持ち、わかります^^
わたくしもじつは誓っております。
これから先、恋愛映画は観ないということをww

>ホラー好きの団長様でさえ、怖くなっちゃったなんて・・・
>観る人をどんだけ恐怖に陥れる映画なんでしょうね~((( ;゚Д゚)))

泣き出している子が続出している状況でしたが、
館内異様でしたよ^^;
途中退席までしちゃうのですから、こんな経験初めてでしたw
そんなわたしは、アゴ外れそうでしたww

by てぷこだん (2010-02-03 12:32) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>僕はホラーは全然ダメで・・・(;^_^A

ninaさんもでしたか!^^;
もし観てしまったなら、ホントに後引きますよ^^;
ホラーが平気なわたくしも、その日の夜は、寝床でトイレ我慢してましたw
(思い出すだけで涙出てくるw)

by てぷこだん (2010-02-03 12:36) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

この映画はホント、ビビッてしまいました^^;
急にドキっとしたりして、席で仰け反りかえってましたよw
そんなパラ・・・ですが、低予算なんですよね。
儲かっているでしょうから、チケット代も安くしてくれればいいのにw

>これは私には無理のようです^^;

てくてくさんは、ラブリーボーンで正解だと思います^^
そういえば、その映画もゴーストが関係していますね。

by てぷこだん (2010-02-03 12:41) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>ホラー映画は、『エクソシスト2』や『オーメン』など、古い作品をよく借りて
>見ていました。あっ、あと『稲川淳二の怪談」も!

おお~ 数々のホラー映画を観てらっしゃるシービーちゃんさんなら、
この映画観れますね!?
稲川淳二の怪談話を聞ければ無問題www(笑)

>リアリティーがあるというか、自分の現実の生活に当てはめて考えそう。

そうなんですよ! 観る前からノンフィクションだと信じこまされてた
わたくしは、まさにリアル感覚でしたw
「これ、現実かよ!?」みたいな。。。^^;
でも、そのほうが恐怖を味わえたので、有難かったですw
しかし、夜はトイレを我慢しましたw

by てぷこだん (2010-02-03 12:48) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

よくぞ恐怖に打ち勝ち、レポを読んでくださってありがとうございます^^

ホラー系、苦手なのですね!?
そんな18号さんは、この映画は観ないほうがいいですね^^;
もし観ることになったら(バツゲームか!?)、半泣きでは済まされないことにw
あふれん涙を抑えるには、館ひろしの「泣かないで」を是非聴いてください!
余計涙が出てくるでしょう。。。w(どーゆーこと?)

by てぷこだん (2010-02-03 12:55) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

おっ! 映画をほとんど観ないゴクさんでも、
このパラ・・・はご興味を持たれましたか?
悪霊によるポルターガイストな映画、女性に憑依するシーンがあるのですが、
思わず、バッファローマンがサタンに憑依するシーンを思い浮かべて・・・
・・・・・・・・・・る暇はありませんでしたww

>リンク先で見た、石田純一氏や亀田興毅氏のリアクションもガチでしたし、
>その怖さは只者ではなさそうですね^^;

ゲゲッ!? その映像見逃してました^^;
なんか、いろんな大学で公開している意味がわからん・・・w

>まぁチキンな私には「あなたの知らない世界」以上は失神&失禁かもw

「あなたの知らない世界」www
プププ・・・ 大好きな番組でしたよぉ♪
特に夏の特番、「あなたの知らない世界スペシャル」は絶対見てましたね~
キン肉マンのイワオを意識するたび、どうしても、その番組のコメンテーターだった
新倉イワオ氏を意識してしまうのですw(→病気ですよ)

by てぷこだん (2010-02-03 15:28) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>これは相当怖そうですね~
>サイトの映像見ただけでも十分怖いですわ~

ビビる大木ですよホントに^^;
さすがに口に出して悲鳴をあげませんでしたが、
心の中では動揺してましたw
でも上映中、時折2回もトイレに行ったであろうオジさんのほうが
気になっていたというw(何で2回も?と。。。)

>うちは私よりも嫁さんのほうがホラーに強いですよ。
>(ゴキブリにも強いですw)

頼もしいですね~♪
奥様には、わたくしと一緒に映画を観てほしかったですよ。
怖いシーンで、腕にしがみつけるじゃないですかぁw
(ゴキブリをスリッパで叩くように、引っ叩かれること確実ww)

>この映画は多分見れないと思うので、
>ラストシーンがどうなったのか、あとでメールくださいwww

いーのですか?
夜中、トイレ行けなくなりますよw
でもわかりました。
後程、サタンメール送りますw

by てぷこだん (2010-02-03 15:42) 

boomie

おぉ!こちらの映画、ご覧になったのですね!!
少し前、試写か何かで石田(裸足の)純一さんが女性とベッドで見ていたのをテレビで見かけて気になっておりました^^

団長のレポを拝見すると、かなり恐く感じる映画なのですね!

実は僕もホラーは好きなジャンルですが、劇場で観たのは「ブレアウィッチ・・・」が最後と思います。

小学生の頃、サッカー部の友達と身を寄せ合って見た日テレの「あなたの知らない世界」、クラスの友人達とビデオをレンタルして一緒に見た「ゾンビ」「死霊のはらわた」が懐かしいですw

その勢いで小6の頃の臨海学校のクラスの出し物に「ゾンビ」と題し、舞台設定の説明もないまま人間に群がるゾンビ役を演じ(劇全体のセリフ、ギャーと響く悲鳴しかなかったです^^;)、他のクラスにドン引きされた事を思い出しましたww

そんな僕は今、Wiiでファミコン探偵クラブ、うしろに立つ少女をダウンロードするか・・・、迷っているところです^^
by boomie (2010-02-04 01:02) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

裸足の石田純一さんwww
何ゆえベットインしながら観なければならないのか!!!
グムー 靴下を履こうとしない意図が見えんですw(←映画とは無関係ですけども)
(ちなみにとなりの女性はriko???)

>団長のレポを拝見すると、かなり恐く感じる映画なのですね!

怖かったですよ。
そんなboomieさんは、過去の作品からして、ホラーは無問題のようですねw
是非ともパラ・・・を観ていただきたいです^^

>サッカー部の友達と身を寄せ合って見た日テレの「あなたの知らない世界」

ふむふむ。 身を寄せ合うお気持ちわかります^^
そんなわたくしも、友人の家で掛け布団に包まりながら観てましたw
なんで掛け布団だったのかは、いまだ不明www

>その勢いで小6の頃の臨海学校のクラスの出し物に「ゾンビ」と題し、
>舞台設定の説明もないまま人間に群がるゾンビ役を演じ・・・

ドン引きゾンビですね?www
boomieさんの過去には、ゾンビ役として活躍された過去が!!!^^
ゾンビのセリフが「ギャー」とは意外ですw
ゾンビの声と言えば「ウァァァァ・・・」みたいな雰囲気かと思ったのですが、
それをあえて「ギャー」としているのは、怖がる人間の奇声を
そのゾンビたちが真似て発した奇声だと思われます。(両者共に驚く感じ)
そこで人間のほうがドン引きすることから、ドン引きゾンビと命名されたと
思われます。


・・・・・


長々と検証していまい申し訳ありません。。。m(_肉_)m

この検証は、ファミコン探偵クラブにでもお願いしておきマッスルw

by てぷこだん (2010-02-04 14:54) 

qooo

え〜っ、そんなに怖いんですね?
私、無理な気がします。。。
『リング』でしたっけ?貞子が出てくるやつ。
あれを見て以来、ホラーは無理なんです〜。
あんな感じですか???
興味はあるんですが、やはり見たくない様な。。。
by qooo (2010-02-08 15:36) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

>え〜っ、そんなに怖いんですね?
>私、無理な気がします。。。

リングの貞子を直視できるなら、qoooさんでも大丈夫です!
(なーんて、言い切ってみるw)
この映画のラスト、リングのラストの衝撃と似て無くはないですよ^^
記事中にあるサイトのアドレスから入り、その映像が見れれば
qoooさんでも観れますよw(なーんて、またまた言い切ってみるw)
by てぷこだん (2010-02-08 18:35) 

おぉ!次郎

 この映画、周囲の評判上々です。観たい…。
by おぉ!次郎 (2010-02-28 20:26) 

てぷこだん

おぉ!次郎さん コメントありがとうございまーす!
お返事遅れてすいません^^;

この映画は怖かったですよ~
フィクションだと思って観てしまったわたくしは、
その日、夜トイレにいけなかったですw
機会あれば、是非観てみてください^^ (ひとり鑑賞は要注意ですw)




by てぷこだん (2010-03-03 12:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。