SSブログ

真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみた [考案超人]



新たにキン肉マンの物語がスタートしましたが、正義超人たちに立ちはだかる

新たなる勢力?が登場してきました。


いや、、、新勢力と言うよりも、完璧超人のさらに格上の存在である

”真(リアル)・完璧超人” と呼ばれる超人たちの登場です。




その完璧超人たちの数体は、すでに姿を現しているものの、

まだ黒装束に身を包むベールに包まれた超人たちが存在します。


物語が進むにつれて、正体が明らかになってくると思いますが、これからどんな超人が

登場してくるのかとても楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]
























楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]





























楽しみですね・・・





























楽しみですね・・・































楽しみ・・・・・































楽し・・・

























すみません[あせあせ(飛び散る汗)] ただエコーを効かせただけだったんですけども・・・ (そんなのいらんよ)








さて、これまでわたくしは、もう3年前になりますか、ビッグ・ザ・マウンテンという超人から始まり、

今日まで色んな超人を21体ほど考案し、キン肉マンⅡ世の読者超人募集に応募して

まいりましたが、ことごとく不採用の道を歩んできておりますw (←もっと描きなさいよ[あせあせ(飛び散る汗)]



半ば、あきらめかけていた採用への道・・・




しかし! キン肉マンというマンガが24年ぶりに帰ってきたのですから、

ここであきらめる訳にはいきません!


キン肉マンの原作という中で採用されるチャンスが回ってきたのですから、

再び超人たちを無駄に考案するしかありません!

(無駄ならやめときなさい)



これからご紹介する超人たちが、もし 真・完璧超人 として採用していただければ

わたくし本望でございます!

(今回の超人たちは完璧超人という器ではないだろ[たらーっ(汗)]














では、わたくしが考案した超人たちを無駄にご紹介していきましょう。




今回はなんと!!!



















・・・・・・・・・・



















なんと!!!



















・・・・・・・・・・



















なんと!!!













無駄に5体も考案してしまいましたぁ[ふらふら]

(あんた羽鳥アナか)


大変皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうかわたくしの考案した新超人たちを

無駄に紹介させてくださいませ。。。m(_団_)m
















それでは行きます。


まずは考案超人シリーズ再開の1体目!
























コンテナー・ザ・100㍑.PNG 


コンテナー・ザ・100㍑!


[本]キング・ザ・100t と比べると、あきらかに100㍑は規模が小さすぎる件www


まあ自分でも一人ぐらいはそういう数字が入った超人を考案したかったんですよね。


キング・ザ・100tは錘(おもり)の超人なんで、理科の実験道具として使われると思うのですが、

この容器型超人もあえて理科の実験道具、ビーカーに見立てて考案してみました。


・・・にしても、逆さにされたら液体こぼれちゃって終わりやないか。。。[ふらふら]







































つづいて行きますっつえ 2体目!
























バビブベボーマン.PNG


バビブベボーマン!


[本]マスクに 「バビブベボ」 が散りばめられているマスクマンですw

同じくコスチュームにも縦一列に[わーい(嬉しい顔)]


両足をとじると、ちゃんと「ボ」になりますよw


・・・・・・・・・・





え? バビブベボにちゃんと意味はあるのでしょうね!? ですって???



チッチッチ[手(チョキ)] 

たしかにいい読みだあ! だがその読みじゃぁ あんたは日本で2番目だ。

(あんた快傑ズバットか)


グムー、、、あるわけないじゃないですかぁ[もうやだ~(悲しい顔)] (だろうな)


単に、インパクトがある名前の超人を・・・ということで、そのような名前の超人になりました[ふらふら]


ガギグゲゴーマン、ザジズゼゾーマンよりは語呂がいいかなぁと。


ダヂヅデドーマンなんて、かなり言いづらいですしねw




バビブベボーマンを見てお気づきになった方もいるかもしれませんが、その超人のモデルは

数学仮面マテマティコ というわたくしが子供の頃から気にしているプロレスラーでございます[わーい(嬉しい顔)]

(→憧れなのではなく、気にしているのですw)




実際、数学仮面のマスクにはこのように数字が・・・ 








数学仮面T.PNG 


ゲェー!!! 思いっ切りクリソツだってバレちゃったじゃないすかーっ[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・って、なにげに数学仮面のTシャツ欲しくて買っちゃいましたw  (バボバボ)







































さて、気を取り直して3体目に行きマッスル! 
























コンセントリック.PNG 


コンセントリック!


[本]見るからに、コンセントの超人ですね。


名前からして何かトリックがあるのでしょうが、じつは、わたくしにはわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・


エコを謳い文句に水素充電池を背負っておりますが、いかにも節電しなさそうな超人ですw

あっ! ハガキに書いたこと間違えちゃった![あせあせ(飛び散る汗)]

”切断” じゃなくて ”節電” って書かなきゃいけなかったわ
[ふらふら]



・・・・・・・・・・



この冬、こたつで暖まってたら、横目にコンセントが目に付いたんで、

それを超人にしちゃっただけなんですけどね[たらーっ(汗)] (なんともやっつけな)


まぁ 誰もが考えそうな超人なんで、ボツは確定でしょうけども・・・[わーい(嬉しい顔)]







































ならば、つづいての超人は意表をつかせましょう! ってことで、4体目!
























ザ・ムツゴロウ.PNG


ザ・ムツゴロウ!


[本]かなり怪しげな、マイナー感漂う超人です。


ですが、ここで皆様に注意していただきたいことがございます。


この超人はムツゴロウの超人なのではなく、もう何十年もムツゴロウとだけ

ひたむきにムツゴロウと向き合ってきたムツゴロウに生涯を捧げている

漁師の超人ですからね[あせあせ(飛び散る汗)] (どうでもいいよ)


そこんとこよろしくお願いしマッスル。



あ、、、苦手な超人サンダーは、今後のキン肉マンで登場してくることを期待して書いてますw







































あぁ~ ・・・・・ もう今回の最後になってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


一気に5体も超人を描くのは、結構面倒だったんですけど、記事にするとあっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


では最後の5体目でございます!
























ランドルトカーン.PNG 


ランドルトカーン


[本]気色悪くてすみません。。。[ふらふら]


久しぶりに超人描いてて気持ち悪くなりましたw


ベースは、まさに視力検査のランドルト環からきています。


何を血迷ったか、超人にしちゃったんですよね。 ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、いかにも気持ち悪い動きをしそうですね。


この超人のレスリングスタイルはまったくの未知数です。


想像がつきにくいので、あとはゆで先生に託したいと思いますw

(人まかせ~ 人まかせ~えぇぇ)
































いかがでしたでしょうか、久しぶりに無駄に考案した超人たちw


また、気が向いたら考案したいと思いマッスル[わーい(嬉しい顔)]


ではこの辺で、 バイバイキ~~ン肉マン!

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

団長のツイッターで考案超人が完成したことを知り、
記事の更新を楽しみにしておりました!
こう5人もいると見ごたえがありますねー(^^)
描くほうは大変でしょうけど、相変わらず団長の考えるアイデアに圧倒されます。
ザ・ムツゴロウが面白いですねw
漁師の超人は採用されれば初めてだと思うんで、
ゆでに目をつけられればいいですね(^^)
でもランドルトカーンがこの中では一番気に入りました!
真・完璧超人としては一番しっくりくるのではないでしょうか!?
数学仮面は知りませんでした(^^;)
by モーターマン (2011-12-18 08:10) 

ねんど

こんにちは

うわぁ〜っ!ランドルトカーン良いなあ!
怪しい感じも抜群でデザインも最高ですし、
視力検査では毎回戦っているライバルですから、
とても親しみを感じます。ぜひゆで先生にも
採用していただきたいですね〜。

小学生の頃は両目で一瞬見て、それを記憶して
視力をごまかしましたし(^_^、
最近も「なんとなく右かな〜」と思って言ってみると
それが正解で、視力検査というより迷路を解くような
感覚でランドルト環との勝負を楽しんでいたのですが、
今年の健診ではなんと、ランドルト環が4方向ではなく
8方向に進化していまして、私の「なんとなく右」作戦が
通用しなくなったんですよね(^_^。
で、本来の視力が暴かれてメガネを作れと言われました(^_^。

アイドル超人との戦いでも目を惑わせて苦戦を強いられると
思いマッスル(^_^。
by ねんど (2011-12-18 11:52) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

毎度、無駄に考案している超人たちにご期待くださり
ありがとうございマッスルリベンジャー^^;
とりあえず採用されるまで描き続けていこうかと思っておりますが、
描いたばかりなので、今はまったく超人のネタが浮かばないっすw
モーターマンさんも何かアイデアが浮かびましたら教えてくださいなり~^^;


>漁師の超人は採用されれば初めてだと思うんで、
>ゆでに目をつけられればいいですね(^^)

軽く流される可能性大ですwww
漁師の超人がダメなら、次は魚屋の超人ですかね^^;


>でもランドルトカーンがこの中では一番気に入りました!
>真・完璧超人としては一番しっくりくるのではないでしょうか!?

ゲェー!!! そんなつもりで描いた超人ではないのですが、
そう思っていただけて大変恐縮です^^
そう言われると、なんかわたくしもだんだんとそう思えてきましたw


>数学仮面は知りませんでした(^^;)

ごもっともだと思います^^;
小学生の時に見たプロレス雑誌に掲載されていたレスラーで
子供心に印象に残ってるんですよね。
でもそのおかげか、その時から小学生は算数だけど、
中学生から数学という名称になるということを知った、
小学生のなてゅ(夏)w

by てぷこだん (2011-12-18 15:56) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

うわは! ランドルトカーンに好印象を持っていただき
ありがとうございます^^
ねんどさんのライバル関係にある視力検査の超人が完成しましたw

じつは、そのCマークがランドルト環という名称である事を
最近知ったのであります。。。><;


>小学生の頃は両目で一瞬見て、それを記憶して視力をごまかしましたし

わたくしもごまかしましたw (あるあるあるある~)
視力検査の順番待ちの時に、他の人が言っている方向を覚えるという
作戦を実行してましたねぇ^^;
そうそう、今では方向も8方向なんですよね。
しかも視力も1.5とか2.0とかではなく、ABC評価みたいですね!?
なんだかなぁ。。。><; また”円周率約3”みたいなことに
ならなければよいのですが^^;

話がそれてしまいましたが、毎年の健康診断はレンズを覗いて
レバーを倒すという検査のしかたなので、そういうインチキが
通じないんですよね^^;
そんなねんどさんも、ついにメガネ男子になっちゃいましたか?^^


>アイドル超人との戦いでも目を惑わせて苦戦を強いられると思いマッスル(^_^。

おおお! そんな試合展開を思い浮かべると、ワクワクしてきますね^^
どうか、真・完璧超人に採用されますように・・・w

by てぷこだん (2011-12-18 16:00) 

☆K

 てぷこだん様こんばんは☆

超人をイロイロ思いつく想像力、スゴイです!!
採用されることをお祈り申し上げます(^人^)♪
by ☆K (2011-12-18 23:03) 

シービーちゃん

コンテナー・ザ・100㍑の経歴を見てビックリです。ノーベル賞受賞者なんですね。イグノーベル賞っぽいルックスですが、恐れ入りました。
そして、バビブベボーマンの「ボベブビバスター」は、実況泣かせの必殺技! 3回に1回は、噛みそうです。
でも、一番好きなのは、ザ・ムツゴロウ。このお馬鹿っぽいスタイル、最高です。必殺技のムツゴロウ踊り、見てみたい。
by シービーちゃん (2011-12-19 00:43) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル^^

>採用されることをお祈り申し上げます(^人^)♪

ありがとうございます♪
これら超人達が採用されたらマイアミの奇跡でしょうが(マイアミはいらんよ)、
☆Kさんにお祈りいただけると心強いっす^^
来年正月の初詣のお願いは、まずは超人採用からですw
by てぷこだん (2011-12-19 15:50) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

>コンテナー・ザ・100㍑の経歴を見てビックリです。
>ノーベル賞受賞者なんですね。

そうなんですぅ^^
ノーベル賞受賞は当たり前と言われた天才科学者が、
研究をさらに重ね、その成果が行き過ぎてしまって
人間から超人へと変貌してしまったという設定ですw


>バビブベボーマンの「ボベブビバスター」は、実況泣かせの必殺技!

まさにその通りかもしれませんね^^;
わたくし自身も「ボベブビバスター」を文字で見ないと、
未だに噛みますものw


>でも、一番好きなのは、ザ・ムツゴロウ。

ありがとうございます^^
きっと、お馬鹿さんっぽく見えて、実は頭の良い超人であったという
設定には致しません。最後までバカな超人であったほしいですw
ムツゴロウ踊りも、三田村邦彦氏の阿波踊りぐらい
アホさを出してほしいですねw

by てぷこだん (2011-12-19 15:58) 

boomie

いつもながら考案超人、お見事でございます^^
これだけたくさんの超人を応募されている団長、ゆで先生は必ずや認識されていることかと思います!
そして先週ののせ物超人タッグ(カレーと○○○)誕生へとつながったのかと。。w

タッグと言えば今回のザ・ムツゴロウ、漁師超人ということですが、何か2世の農村マンとのつながりを感じます。
完璧超人側ではなくこれから駆けつけるであろうスグル達と共闘する正義超人側での採用を期待しておりマッスル!!
by boomie (2011-12-20 13:20) 

RAC

コンセントリックがいいなぁ!
なんかツボですw
by RAC (2011-12-20 21:31) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル^^

またもや超人たちを無駄に考案してしまいましたが、
毎度boomieさんにはお褒めの言葉をいただき大変恐縮です^^
これからも超人を投稿しつづけて、ゆで先生に認識していただけるよう
頑張りマッスル^^
最近はもう本名ではなく、てぷこだんという名で投稿してますぜ~w

先週はのせ物コンビのコマにびっくり致しましたが、
まさか人間に変わってしまうというアイデアは、さすがにゆで先生!
想像は出来なかったですね^^;
あとはカレーに○○○を想像したウルフマンが駆け付けるのを待つだけですねw


>タッグと言えば今回のザ・ムツゴロウ、漁師超人ということですが、
>何か2世の農村マンとのつながりを感じます。

なるほどです! 
漁師と農家、日本を支えつづけてきた自営業を代表する職業ですよね~^^
農村マンは未来の超人となってしまいましたが、農村マンに代わるような
新超人として登場してくれれば嬉しいですけどね~^^
でも、密かに期待して待っておこうと思いますw

by てぷこだん (2011-12-20 22:45) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^

>コンセントリックがいいなぁ! なんかツボですw

RACさんのツボに入りましたか^^ (サンキューで~す♪)
コンセントリックを描く上で、あらためてオームの法則を
勉強することができました^^; 
まったく忘れてましたよ。 科目として電気は苦手やなあ~w

by てぷこだん (2011-12-20 22:47) 

mog

それぞれの超人に、必殺技・弱点・趣味・こだわり・などの緻密なキャラクター設定がしてあり、すごい!と思いました。
また、バビブベボーマンが両足を閉じると「ボ」の文字ができるコスチュームなど、実に芸が細かい!たまんないです、その辺の配慮!

個人的には、コンテナー・ザ・100リットルとランドルトカーンが好きです。特に、ランドリトカーンの家訓とか射程距離とか、いいですね!

あと、ザ・ムツゴロウも、すごく気になります。
体はキン肉質で、たくましくて、頼りがいがある雰囲気なのに、顔の表情といい、Vサインといい、手ぬぐい・かご・ふんどしといい、軽薄さやすっとぼけた感じが伝わってきます。
結局のところ、彼(ザ・ムツゴロウ)は、何がしたいんでしょうか。どこが超人なのでしょうか。
訳の分からない浮遊感のようなものが漂っていて…、それでいてどこか油断できないような…?

生みの親のてぷこだんさんの考えと違っていたら、ごめんなさい。
色々な超人を楽しませていただきました。ありがとうございました!
by mog (2011-12-21 00:47) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル^^

バビブベボーマンの両足「ボ」の字にふれてくださり
ありがとうございます~^^
足を揃えないとボの字にならないので、説明をしないと
「亦」という漢字に見えてしまいそうで、ついつい
記事に書いてしまいました^^;

>個人的には、コンテナー・ザ・100リットルとランドルトカーンが好きです。

mogさんのお目目に留まってくれて嬉しいです^^
しょーもないわたくしの説明文を読んでくださり恐縮してしまいますが、
ランドルトカーンの射程距離は、視力検査の5mを基本としました^^
家訓は、その場での思いつきなので流していただけると有難いですw


>あと、ザ・ムツゴロウも、すごく気になります。

mogさんのムツゴロウに対する一文を読んで、思わず笑ってしまいました^^
そう、彼はいったい何がしたいんでしょうねwww
描いたわたくしも、まったくつかめませんです^^
しかしながら、mogさんにも考案超人を楽しんでいただけたようで、
これからも採用されるまで、しつこく描きつづけたいと思いますw

by てぷこだん (2011-12-21 12:00) 

pukiko

てぷこだんさんこんにちわ~^^
私的にはバビブベボーマンが超気になります~^^
入浴剤はバブ☆バビブベボ作文での自己紹介とかめっちゃ聞きたいですよ~(笑)
バービー人形収集が趣味なのも笑えます~

ザ・ムツゴロウも超気になりました^^
苦手な動物がライオンなら、間違いなくサンダーには勝てないじゃないですか~(笑)
サンダーがっつりライオンですもんね~

キン肉マンファンの私も何か素敵な超人を考えてみたいですよ~
でも、なかなか思いつかないもので・・・・・orz

てぷこだんさんの考えた超人がいつか採用されたらいいですね~^^
頑張ってくださいね!!
by pukiko (2011-12-21 13:20) 

てぷこだん

pukikoさん コメントありがとうございマッスル^^
コメント遅れましてすみません^^;

>私的にはバビブベボーマンが超気になります~^^

ありがとうございま~す♪
バブやビーバー、バービー人形は、ただ「バ行」だけで言葉を選び
プロフィールに記載してしまいました^^;
(完全なやっつけですねw)
なのでハガキに書き忘れたのもありまして、好きなロックグループは
バービーボーイズをここで付け加えておきますね。
(もういいよ)

それと個人的には、入浴剤はバブよりもツムラの「日本の名湯」のほうが
好きなわたくしですw(どうでもいい情報です)


おっ! pukikoさんもⅡ世を読まれていたのですね^^
(ヌワヌワ~)
肉好きなpukikoさんの考案超人も見てみたいな~
アイデアを思い浮かべるコツはもう何でも良いんですよ^^
自分の周りにあるそこらじゅうの物から連想しちゃえば、
何かしらアイデアは出てくるものなので、いつか挑戦してみてくださいね^^
(全然コツとは言えないですねw)
わたくしもさらに無駄に考えて、採用されるよう頑張りマッスル^^
by てぷこだん (2011-12-23 10:37) 

ゴクモンキ

私はコンテナー・ザ・100㍑さんが気になりました。
弱点は閉門クラッシュと睨みましたぜ~!!!
ビーカーなんで、かき混ぜた泥水を水と土に分けるというミキサー大帝真っ青の機能がありそうで(当たり前)、非常に恐ろしくなってきます^^;
なんとかミートキッズ魚雷は受けとめて欲しいものです。

コンセントリックさんが採用の本命かな?

これだけのアイディア、素直に脱帽ですよ。
by ゴクモンキ (2012-01-02 07:15) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

おっ! コンテナー・ザ・100㍑に一票ありがとうございます^^
この超人はもうミートくんにやられてくださいと言わんばかりの超人ですわねw
閉門クラッシュでビーカーは割れるでしょうし、ミートくんのバックドロップで
リングに叩きつかれると同時に、液体もこぼれちゃう件もありますしw

>かき混ぜた泥水を水と土に分けるというミキサー大帝真っ青の機能がありそう

あぁ~~~!!!
ビーカーには必需品であるかき混ぜ棒をオプションで描くの忘れたっつえ~><;
そんな不覚なわたくしに、ミートキッズ魚雷を・・・w

で、、、いつゴクモンキさんは考案超人をゆで先生に送りましょうか?w
ゴクモンキさんなら、わたくしなんかよりも色んなアイデアが浮かぶと思うので
採用率はきっと高いと思いますよ^^
(食べるラー油マンはナイスアイデアですよw)

by てぷこだん (2012-01-03 18:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。