SSブログ

肉劇場 Z Vol.6 :ウルフ&テリー [肉劇場Z]



今年も残すところ あと僅かとなりましたね。


先日、ふと気付きましたら、このブログを開設してからもう丸4年が経っていましたw

(まさかの5年目突入・・・[ふらふら]


これだけブログをつづけて来られたのも皆様方が読んでくださるおかげでございます。 

ありがとうございマッスル[わーい(嬉しい顔)]




そして本日、このてぷこだんブログは、今年最後の記事となります。


コメントをくださる常連超人の皆様・・・  


そして、このブログを読んでくださっている読者超人の皆様・・・


今年も大変お世話になりました。。。m(_団_)m


また来年もどうかご贔屓に、よろしくお願い致します。




そしてわたくしは、今日から冬休みに突入しました[わーい(嬉しい顔)]


早速、今日から[いい気分(温泉)]温泉の旅でもしながら、精神を鍛えなおして参りたいと思います[ふらふら]

(その前に腹周りをなんとかしなさい)


そうそう、毎年この時期になると言わせてもらっていますが、正月価格になる前に、

蒲鉾をGETしておくことをオススメ致しますw


あのべらぼうに高い蒲鉾の価格は、ある意味詐欺なんでねw

(そこまで言う[がく~(落胆した顔)]


























さて、 肉劇場Z です。


今回は、コミックス9巻のワンシーンをパロってみました。


そんなシーンもあったなぁ~ なんて思っていただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]






























DSC01949.PNG


DSC01950.PNG


DSC01951.PNG


DSC01952.PNG


DSC01953.PNG


DSC01954.PNG


DSC01955.PNG


DSC01956.PNG


DSC01958.PNG


DSC01959.PNG


DSC01960.PNG



[本]解説

第二回超人オリンピック・ザ・ビッグファイトの決勝戦が行われる前、前座として
テリーマンとウルフマンによる人気超人世界一決定戦という催しがあり、その二人が
さらにデュエット曲を歌うというシーンがございました。
ビューティー・ペアの「かけめぐる青春」という よく彼女達が試合後に歌っていたソレですw
そのコマよりパロさせていただきましたが、いま覚えば、人気超人世界一という名目に
もっともそぐわない二人となってしまったテリーとウルフw
超人にとっても時代の流れというものは怖いものです。
そして「かけめぐる青春」の歌詞のように、四角いマットが呼んでいるからと、相方との恋模様を描く
青春の歌ですが、しかし、今ではこのザマよ・・・というテリーの嫁さんに皮肉を込めたのか、
本音を表すように人気アイドルグループの替え歌を歌わずにはいられない。。。






それでは皆様、良いお年を。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
boomie

こんばんは!

まさかの一番乗り、緊張しながらコメントさせていただきマッスル^^;

人気超人世界一というイベント、今となってはなぜこの二人という団長のお考え、全くもって共感せざるを得ないところでございます^^

ウルフ親方をモデルとした時点で後世このような事態になるとゆで先生はどれほどお考えであったかと想像してしまいましたが、、
それは当時を全力でお過ごしなさっていた先生をよく現わしているということなのでしょう^^;

上からナツコ、さすが団長、最新のお話も参照されてらっしゃるとは!!

今回の記事で今年最後ということ、、
また来年の記事を楽しみにしておりマッスル☆
よいお年をお迎え下さいませ^^
by boomie (2011-12-27 01:26) 

モーターマン

これまた珍しいシーンを取り上げましたね~w
おもわず9巻を確認してしまいましたよ(^^;)
テリーとウルフマンが歌っていたのはビューティーペアだったんですね!
今更気付かされましたw

てんとう虫によるその対決の意味を考えてはみたのですが、スグルが言うように何の意味があるのか、全くわかりませんでした(^^;)
腹にてんとう虫? で、何なんでしょう?
そして、テリー&ウルフのコンサートですが、決勝の試合よりもメインイベントですねw
2時間もやってるなんて(-|-)


今年一年、てぷこだんブログには楽しませていただきました。
有難うございました。
また来年も楽しい記事を期待していますね(^^)
温泉いいですねー よいお年を~(^^)/
by モーターマン (2011-12-27 09:31) 

pukiko

肉劇場面白かったです~^^
どちらが多くてんとう虫が止まるかの勝負面白すぎですよ!!

この戦いに何の意味があるのか分からなかったですが、本当笑わせてもらいました^^上からナツコ~♪まさに最新曲ですね!
本当に歌ってもらいたいですよ!!でも2時間も彼らのライブを見るのは厳しいから、是非ともブロあたりにも歌ってもらいたいですよ~♪

蒲鉾今日お店に行ったら早速値上がりしてました!!!
私も思います、何故蒲鉾はあんなに値段が跳ね上がるのだ!!と毎年思いますよ!!

今年最後の記事なんですね!!
来年も素敵な記事を待ってますね^^

来年もてぷこだんさんにとって素敵な1年になりますように^^
それでは、よいお年を~(^^)


by pukiko (2011-12-27 17:26) 

ねんど

こんばんは

今年も1年お仕事お疲れさまでした〜(^-^)。
温泉でゆっくりなさっている頃だと思います。
ツイッターのグルメレポも楽しく拝見しています。
大丈夫かとは思いますが、翼くんのように
混浴に何時間も浸かっている…なんて事のないように
なさってくださいね(^_^。

ビューティペアさんの事はさすがにあまり記憶に無いのですが、
マキ上田さんだったかな、確かバトルフィーバーJに悪役として
出演されていた記憶があります。
他にもストロング金剛さんも他の作品で悪役として
出演してるんですよね。

正義超人の中の正義超人であるテリーに、もし悪役で
出演オファーが来ても絶対断りそうですよね。
「俺はてんとう虫がたくさん止まるアイドル超人だ!
悪役なんてやったらミーのファンが悲しむぜ!」と
勘違い発言をしそうです(^_^。

2時間も歌うなんてすごいですね〜。そりゃウォーズマンも
呆れますって(^_^。
他のレパートリーも気になります(^_^。

今年も1年お世話になりました〜。
よいお年をお迎えくださいね!
by ねんど (2011-12-27 20:32) 

☆K

 てぷこだん様こんばんは☆

待ちに待った肉劇場開演!!ありがとうございます(^^)
肉劇場で毎回爆笑&ほっこりさせて頂いております☆
♪上からナツコ~♪ブームをさりげなく取り入れ憎い演出です(^o^)

来年もてぷこだんさんのブログと肉劇場楽しみにしています♪
良い年末年始をお過ごしくださいませ☆

PS お嫁サマによろしくお伝えくださいませ♪
テリーを「青パン」称したお嫁サマ、楽しくて素敵です♪

by ☆K (2011-12-28 00:59) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

おっ! 共感いただきありがとうございます^^
人気超人世界一となったテリーマンにとって、今となっては
どう思っているのかテリーに聞いてみたいですねぇ^^;
それ以後の人気投票で次点となり、ノーコメントでしたのでw

そしてウルフの場合は・・・ 聞くのもヤボでしょうか^^;
ウルフの件ですが、boomieさんのおっしゃる通り、
ゆで先生は全力で駆け抜けていた時代なのかもw
だから後先も考えてなかったという・・・www
でも今、新シリーズが始まったキン肉マンにおいて、
ウルフが真・完璧超人をひとりでも倒そうものなら、全国民、
尊敬の眼差しに変わることでしょうねw


>上からナツコ、さすが団長、最新のお話も参照されてらっしゃるとは!!

お恥ずかしい限りです^^; 
大して、あの48人の刺客・・・でなくて、48が付くアイドルグループを
大して知らないくせに参考にしてしまいました(汗)
最初は、♪ナツナツナツナツ ココ~ナッツ の歌にしようと思ったですけどねw

PS:boomieさんも、よいお年をお迎えくださいませ~^^
そしてまた、時間作って飲みに行きましょうw

by てぷこだん (2011-12-29 14:32) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

9巻確認しちゃいましたか^^
お手数おかけしましたw 懐かしかったでしょ?そのコマ^^
そうなんです。 歌っていた曲はビューティーペアだったんですよ。
わたくしも今更気付かされましたw

ゲェー!!! てんとう虫による対決の件、どうか
お考えにならない方が良いかと思います。
だって、特に意味がないのですからw
(すみません、無駄に時間を使わせてしまいましたかね^^;)


>テリー&ウルフのコンサートですが、決勝の試合よりもメインイベントですねw

この後の超人オリンピック決勝が、盛り上がるのかどうかが心配ですw


>また来年も楽しい記事を期待していますね(^^)

ありがとうございます^^
こちらこそモーターマンさんにはお世話になりました。
コメント皆勤賞、大変感謝しております。
今度ビールでもおごらせてくださいw

by てぷこだん (2011-12-29 14:34) 

てぷこだん

pukikoさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

意味のない?てんとう虫対決にご興味を持っていただけて大変恐縮ですw 
ありがとうございます^^
でも強引に、てんとう虫対決に意味をつけたくなってきましたねw
pukikoさん、なにか良いアイデアはありませんか?(笑)


>上からナツコ~♪まさに最新曲ですね! 本当に歌ってもらいたいですよ!!

できれば年末の紅白で歌ってもらいたいですね~^^
それだったら、心置きなく紅白を観ると思いますw
あ、いや・・・ 少女時代が出るから奴らが出なくても
やっぱり観るかもしれません。。。><;(なんだよ)


>でも2時間も彼らのライブを見るのは厳しいから、
>是非ともブロあたりにも歌ってもらいたいですよ~♪

pukikoさんの率直な感想は気持ちいいくらいですねw
奴ら二人のカラオケレベルの2時間ライブは、正直厳しいですね^^;
ブロしかり、色んな超人による超人紅白歌合戦でもよいかもしれませんw

おっ! 蒲鉾が早速値上げしちゃってましたか!
それは痛手ですね~><;
わたくしはなんとか、安いうちに手に入れましたw
これで年末も安心です。by蒲鉾超人より・・・

pukikoさんもよい年をお迎えくださいね~♪
来年もよろしくお願いしマッスル^^

by てぷこだん (2011-12-29 14:36) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

いや~ 温泉に浸かりすぎて、ゆで先生・・・ でなくて、
ゆでだこ状態でございます^^;
翼くんのように、しつこく混浴には入りませんので、
どうかご安心くださいませ^^
というよりも、混浴に入れる勇気がないのが本音ですかね^^;
現在の腹まわりは女性の誰にも見せられませんし。(誰も見ねーよ)

ゲェー!!! まさかのバトルフィーバー出演説w
そうでしたか、あのマキ上田さんが・・・^^
悪役は似合いそうですね~
ストロング金剛さんは、悪役として見た記憶はありますね~^^
あれ、たけし城でしたっけ?w


>「俺はてんとう虫がたくさん止まるアイドル超人だ!
>悪役なんてやったらミーのファンが悲しむぜ!」

思わずそのセリフに吹いてしまいましたwww
テリーのセリフに何の説得力もないですね^^
だから何だ?的な印象を子供たちに与えそうですw


>そりゃウォーズマンも呆れますって(^_^。
>他のレパートリーも気になります(^_^。

ふたりでマルマルモリモリを歌ってそうですw
マルマルモロモロとか。(相撲の決まり手「もろ出し」よりw)

ねんどさんにも今年一年大変お世話になりました^^
よいお年をお迎えくださいませませ~♪

by てぷこだん (2011-12-29 14:40) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

いつも肉劇場をご贔屓くださり、ありがとうございます^^
来年も☆Kさんをほっこりさせることができるよう超人たちに
寸劇を演じさせていきたいと思いますので、来年もどうか、
引き続き応援よろしくお願い致します^^


>♪上からナツコ~♪ブームをさりげなく取り入れ憎い演出です(^o^)

ありがとうございます^^
最新の流行は、是非とも取り入れていきたいですね~
次は何がくるかな~?


>テリーを「青パン」称したお嫁サマ、楽しくて素敵です♪

あはは^^ 
青パンにこれほどまでツボってらっしゃる☆Kさんも素敵ですよ♪
ありがとうございます^^ 
ちゃんとお嫁ちゃんには伝えておきましたので、どうか☆Kさんも
良いお年をお迎えくださいね~^^

PS:来年の流行ファッションは、青パンかもしれません。。。><;

by てぷこだん (2011-12-29 14:43) 

シービーちゃん

てぷこだんさん、一年間おつかれさまでした。毎回、楽しく拝見しております。今頃、温泉で翼くんと混浴に入っているのでしょうか(笑)。
テリーマンも、ウルフマンも、得意気に歌ってますね。ビューティーペアばりのボックスステップも見てみたいです。
by シービーちゃん (2011-12-30 23:57) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~^^

今年一年、シービーちゃんさんには大変お世話になりましたあ。
人形を操るソネブロ同志として、来年もまたよろしくお願いしマッスル^^

ボックスステップといえばビューティーペアですよね^^;
あのステップをするテリーとウルフを想像しますと
若干気持ち悪い面がありますが(w)、逆にいま流行りのKARAの腰フリダンスをする
ビューティーペアは見たいようで見たくないようなw
by てぷこだん (2011-12-31 11:01) 

ゴクモンキ

明けましておめでとうございます!

年の変わる瞬間をガキ使SP見ながら過ごそうと画策してましたが、
娘達を寝かしつけてる間に意識が飛んでました^^;

2011年最後の肉劇場、その後の2時間のセットリストが気になります。
このあとの空気の中、決勝戦...スグルとウォーズの試合運びが凄く重要になりますね^^;
(プロレス会場なら派手な技の攻防がなければ、暴動になりますw)

そういえば、コチラのブログで画像UPの方式が変わる...という話がありまして、
団長が「画質」について危惧されてましたが、ふと思うと、全くそんな影響は無かったと思います。
また末長く、肉劇場を拝見させていただけたら、肉マニアとして嬉しい限りです。

団長の様に、安定した更新は出来ないと思いますが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m(ツイッターでもw)
by ゴクモンキ (2012-01-02 07:06) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

また年が明けちゃいましたね。
どうも明けましておめでとうございます^^

おほー 年越し前に意識が飛んでしまいましたか~
いっしょあるねー
わたくしも眠気には勝てず、年越しそばも食えず・・・でしたよ^^;


>その後の2時間のセットリストが気になります。

どんなセットリストになりますかね~w
ビューティー・ペアにAKBときましたので、男性デュオなんかを
歌ってそうな気はしますが、でも男性デュオのレパートリーも
そんなにはつづかないでしょうし、ソロパートもあるでしょうが、
個人的には、レイザーラモンRGと椿鬼奴並のハイレベルな
バービーボーイズで全曲攻めてほしいですw(観客ひくわ)


>団長が「画質」について危惧されてましたが、ふと思うと、
>全くそんな影響は無かったと思います。

ご心配をおかけしてしまいました^^;
まさに危惧していた状況だった当時のソネブロですが、あの後、
画質良好にできる方法が見つかりまして、解決したにも関わらず
その事をまったくブログでご報告しておりませんでしたね^^;
すみません(汗) うっかり八衛兵もいいとこです。
じつは、画像を保存する際の拡張子を変えれば良かっただけという
単なるPC知識の無さがもたらした、わたくしの汚点でしたwww

肉劇場は、キン肉マンも連載開始したことですし、肉布教も兼ねて
肉劇場も精力的にアップしていけたらなぁと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いします♪ 
妄想の超人タッグ編もまだ話が止まっちゃってますしね^^;
(いつ再開するんだw)

ゴクモンキさんのブログも、わたくしだけではなく毎回更新を楽しみに
している方もいらっしゃると思いますが、自分もブログをやっている身としては
更新はマイペースで良いと思いますよ^^ 
自分のブログですし、時間もある時も無い時もありますから、
気長にやっていきましょう^^
そしてツイッター共々、本年もよろしくお願いします~

by てぷこだん (2012-01-03 18:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。