SSブログ

肉年賀 2015年だっつえブロッケン! [日誌]



[晴れ] 明けました。


2015年という新年が明けちゃいました。


このてぷこだんブログも開設してからもう8年目の正月でございますよ。 やばいです。

・・・と言うのも先日昔の友人達との忘年会で、このブログをもう見てもいない友人からは

「まだブログやってんの?」 と言われる始末w


ブヘー(>_<)  別に好きでやってんだからいいじゃないのぉ~ 

(ダメよ、ダメダメ)


やば、この場に及んで初めて流行語を使ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]   グム。



しかしながら、2015年もボチボチと、そしてヒッソリとブログはやっていくぜ!


えぇえぇ、やっていきますとも! 意地でも続けてやるぜ!

うふふ 自分に叱咤激励(^O^)/


というわけで、数年ぶりにブログのデザインを変えてみましたw











さて、昨年2014年は自分は仕事に追われた一年でした。


月に残業100時間近くやったりさ。

(アホか)


ホント疲れたよ。 パトラッシュ、疲れたろ? ボクはもう眠いんだ・・・ の状態でしたよ。

(どんな状態だ)


今年はもうそういう生活は勘弁願いたいですねw


マイペースで仕事したいものです。


でも昨年は全国各地に出張に多く行けた年でもあったので、

少なからず仕事でも楽しかった部分もありました。


ご当地の旨い物を食べに行ったり、ひとり居酒屋の醍醐味を知ったり、

出張帰りに山に登りに行ったりw


大阪通天閣も間近で初めて見れたし、大阪マッスルショップ、ゆでたまご先生常連の

串カツ屋てんぐにも行けたしね。


肉的部分では、充実したキン肉マンライフとはいかなかったかな。


肉イベントとかひとつもいけなかったからね。


今年はひとつくらいは肉イベントに参加したいね、ひっそりと。


登山に関しては昨年夏、せっかく企画までしていた北アルプスや南アルプスの山に

[台風]台風のせいで行けなかったのが心残り。 なので今年はリベンジの年でもある。


どうか今年は自分の行く先々に台風が直撃しませんように(願)


台風が来るなら自分の行く先々以外で直撃しますように(願)

(どんだけ自分勝手なんだ)


ブログに関して言えば、まずは肉劇場が全然更新頻度が下がったままなので

なんとかしたいですね[たらーっ(汗)]


それとファミコンも昨年はあまりプレイできなかったので集中してやる時間が欲しいなぁ。


まぁいずれにしても仕事の負荷によってしまうのですが、これから行く初詣では神様に

「仕事の件ですが適度に暇を与えてください」とお願いしておこうと思いますw


ビールと砂肝はまぁ平年通りの摂取量になろうかと。

(知らんよ)


新超人考案については・・・・・、 まぁ気が向いたらしか描けないので

マイペースで無駄に投稿していこうと思います。




さて、話は変わりまして、毎年年初の恒例であります(そうでもない)年が明けて

最初に口にした言葉や最初に食べたものを発表したいと思います。

(しなくていいよ)






2015年最初に口にした言葉は、、、


『大和が震度2?』 ですw


これは年を越す直前に神奈川県でも地震があったのですが、トイレからリビングに

戻ってきた時にテレビを見てそう口走ってしまいましたw


あぁ、今年は関東地方に大きな地震が来なければよいのですが。

(正月早々不吉なこと言うな)




2015年最初に口にした食べ物は、、、


『いくら+蒲鉾』 です。


正月メニューの一品を欲張って頬張ったんですけどね。


いくらを噛むことによって口の中がいくら汁ブシャーとなり、蒲鉾と一緒に味わうという

贅沢な酒の肴ですよ。


まぁ、そんな話はどうでもよいのですが(どうでもいいのかよ)、どうぞ本年も

てぷこだんブログをよろしくお願いします。


そんな2015年は 「未年」 ですよね。


その未年とはまったく関係ありませんが、またしても友人らのご家族に

何を言われるかわからないような肉的年賀状を送らせていただきました[たらーっ(汗)]


わかる人にしかわからない年賀状、大変ご迷惑おかけします。


そんな年賀状を今年もこのブログに貼り付けておこうと思いマッスル。


















マッスルタッグマッチ年賀状.png




今年もどうぞ
よろしくお願い致しマッスル!



                                             てぷこだん



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ねんど

こんにちは。今年もよろしくお願いしマッスル〜!

団長のblogがサンシャインカラーになりましたね!
目に鮮やかになって、とっても見やすくなりました。
私も40半ばに近付いてきてますので、目に優しく読みやすいのは
とってもありがたいです(^_^。

年末年始と地震が多かったですものね。
団長の今年最初の言葉は納得です。

ちなみに私は「ゲホゲホっ!」つまり咳でした。
加湿機がないので空気が乾燥してるんですよね。
その流れで最初に口にしたものは水道水でした(^_^。
とても理にかなった2015年の幕開けだと自負しております(^_^。

お忙しい事とは思いますが、今年も団長のblogを
楽しみにしております。お身体には充分気をつけられて、
ご家族一同元気に1年お過ごしくださいね。
真面目に締めくくってすみません(^_^。

年賀状、とっても可愛いですね!
肉好きじゃない人も微笑んじゃいますよ〜。
by ねんど (2015-01-02 16:37) 

てぷこだん

ねんどさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスル^^

3,4年ぶりにブログカラーを一新してしまいました。
まさにサンシャインカラーで、思い切ったカラーリングを心掛けてみたのですが、
ねんどさんの目にも優しいカラーだったようで良かったです^^

>ちなみに私は「ゲホゲホっ!」つまり咳でした。

咳をしながらも流行りの言葉を発せられたあたりさすがです!
妖怪ウォッチのゲホゲホポー、先日の紅白で初めて見ましたよw
(違います)

>その流れで最初に口にしたものは水道水でした(^_^。

人間にとっては水は命ですからね! 賢明な選択だったと思います^^
最近は水道局さんもかなり努力されていて、水道水でも十分おいしい水が
首都圏でも飲めるようになりました。 ありがたいですよ~。
浄水器さまさまです。(←まだまだ疑っている自分がいるw)

肉年賀状作成も毎年の定番となりつつありますが、まだまだキン肉マンが続いているとは思っていない友人も多く、正月早々年賀状でキン肉マンを意識させることによって布教できればな~なんて思っていますが、何の反応も返ってこないところが、ひとり歩きしている自分を褒めてあげたいですw

ブログも8年目に突入してしまいましたが、長年ねんどさんにもこのブログを読んでいただけるだけでも有難いと思っておりますので、マイペースで続けていこうと思います^^
ねんどさん、そしてご家族共によい一年でありますように~♪

by てぷこだん (2015-01-03 11:06) 

モーターマン

久々にパソコン開けて団長ブログ訪問したら別のブログに来てしまったのかと思って焦りましたよw
どうもあけましておめでとうございます。
サンシャインカラー新鮮ですね!
私は団長ブログを楽しみにしている一ファンでもありますので、外野の声は気にせずやめないで続けてくださいね(^_^)
年賀状のサンシャインがでかい!w

by モーターマン (2015-01-03 15:29) 

オガジョ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

無事に明けましたね♪♪
「僕はもう疲れたよ」状態のてぷこだんさんがエンジェル達に連れていかれなくて安心致しました(笑)

そしてブログ八年目、おめでとうございます♪♪
「継続は力なり」だと思うナリ(^o^)/(コロ助?)


自分はブログを開設して一年ちょいですがこうやってブログを始めた事で趣味を通じて知り合えた方もいるのでなるべく続けたいと思います♪♪

てぷこだんさんのブログやTwitterを見て「この人のお笑いのスキルは高いぞ!!」と思っています(笑)

自分は年明けての最初の一言はトイレ行って「お~さみぃ~」で、食べた物はお節の煮豆でした~♪♪
当たりましたかw
(そういうゲームではないですねw)

ファミコン調の年賀状!!素晴らしいです(^o^)/
ピコピコマッスル♪♪
by オガジョ (2015-01-03 20:42) 

ゴクモンキ

明けましておめでとうございマッスルタッグマッチで勝ったあとの飛び跳ねを倒した相手の上で行いストンピング。

昨年は本当に全国を飛び回ってらっしゃってて、お忙しいと分かっていても、レスラーの巡業の様で羨ましくも有りました。
私も大阪で何度か一人居酒屋を。あの時の大人の楽しみの魅力…いいですよね。

>出張帰りに山に登りに行ったりw

アシュラマン撃破→キン肉ドライバー特訓→悪魔将軍戦…のスケジュールをこなすスグル並のタフネスさ!

本年も活躍される団長、是非とも焼き鳥屋か焼き肉屋で一杯を…ケケケ。
by ゴクモンキ (2015-01-04 06:53) 

ハッピー

明けましておめでとうございます!

ビール飲んでます。ゆっくりな正月です。

よい年になりますように!(^_^)
by ハッピー (2015-01-04 09:50) 

てぷこだん

モーターマンさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスル^^

焦らせてしまってすみません^^;
このブログカラーにはまだ自分も慣れていないので、
自分も別のブログに来た感覚に襲われてますw
でもこのサンシャインカラーはいい感じでしょ?
このカラーでS氏のエジプト紀行の記事を読むとしっくりきますよw
(何年前の記事だよ)

>外野の声は気にせずやめないで続けてくださいね(^_^)

先日の宴、お疲れさまでした^^
あの場で我がブログをフォローしてくださったモタちゃんには頭が上がりません。
今度お礼に、海老名市内で買ったカルビーかっぱえびせんをあげますね。
(海老名にかけただけなので、ふつうのかっぱえびせんと変わりはないw)

>年賀状のサンシャインがでかい!w

マッスルタッグマッチ2がもし出たら、超人の大きさもデータに合わせた
大きさにしたらきっと面白いと思うよ。
そう思うよね? そう思うでしょ? そう思ってくださいよぉ旦那~
(誰ですか?)


by てぷこだん (2015-01-04 10:34) 

てぷこだん

オガジョさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスル^^

>「僕はもう疲れたよ」状態のてぷこだんさんがエンジェル達に
>連れていかれなくて安心致しました(笑)

吹きましたwww

オガジョさんはブログ開設して一年でしたか~
ブログは自分の趣味を世に発信できる手段でもありますし、おっしゃられる通り気の合う方と知り合える場でもあり、さらにネットだけでは収まらず実際にお会いするなんてことも実現してしまう素敵なコンテンツだと、8年間ブログをやってきてそう思いましたね^^
なのでオガジョさんもブログをマイペースで続けていってほしいだワン!
(なんでここで獅子丸)

ゲェー!!! わたくしのお笑いのスキルはそんな高くないでございますよ^^;
でもそう思っていただけてるなんて、とても嬉しいっす^^
でもわたくしも思ってるんですよ。オガジョさんも色々な部分でセンスあるなと!
ついに新興勢力なるお方が出てきたなと(笑)
よくTwitterで腹減ってる時の「ハラヘリヘリハラ!」という俊ちゃんの台詞・・・
あれは自分も普段よく使う言葉なので他人とは思えないです(爆)
そして何より新超人考案に対するあのネーミングセンス! 
あれはオガジョさんの武器ですよ。
ゆで先生も認めたチンギスハンガーというネーミングがそうです。
なので超人閻魔帳発売以来、わたくしも新超人考案の際に名前から入る
超人も考案しましたw
このブログでもまた考案超人発表しますので、どの超人かはお察しください^^;

>年明けての最初の一言はトイレ行って「お~さみぃ~」で、
>食べた物はお節の煮豆でした~♪♪ 当たりましたかw

チキショウ!(ブロッケン風に) ハズレましたw
元旦はとくに寒かったですからね。
「お~さみぃ~」は自然に出た言葉だったのでしょう^^
でもきっと 「お~さみぃ~ 」 の後に 「デービス・ジュニア」 と
オガジョさんは言葉を続けたに違いありません! 当たりましたか?w

by てぷこだん (2015-01-04 10:41) 

てぷこだん

ゴクモンキさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスルタッグマッチの電気リングでしびれている最中
ジャンプボタンでさらに高く飛べるような気がするのは気のせいだ?

すみません、挨拶がこんなにもグダグダになるとは思いませんでしたwww
マッスルタッグマッチの倒れた相手の上でのストンピング・・・
子供って恐ろしいと思う今日この頃ですw

>昨年は本当に全国を飛び回ってらっしゃってて、お忙しいと分かっていても、
>レスラーの巡業の様で羨ましくも有りました。

ずっとオフィス内で仕事をする人に比べたら自分はまだ恵まれているのかな?
なんて思うこともよくあります^^;
仕事も時には外出でもして息抜きしたいですからね。
わたくしは今年、北陸地方に出没することが多くなりそうです^^
食に関しては楽しみですね。
でもゴクさんの生活環境から学んだことですが、白いウンコだけは避けたいです。白いウンコと強風のせいで日本海側を走る鉄道がストップすることが多くて嫌になりますw
でも夏は北陸から北アルプスが近いので、また仕事終わりに
山に行っちゃうだろうな~(笑)

>私も大阪で何度か一人居酒屋を。あの時の大人の楽しみの魅力…
>いいですよね。

一人だと、ただただ食だけに集中できるのが良いですよね^^
そしてひとつ学んだ事もありました。
そこらへんの居酒屋チェーン店はどんなに空いていても一人だと絶対に入れてくれないということ。(その時はホテルの周りにその店しかなかったんでつ)
それ以来あの居酒屋チェーン店が嫌いになりましたよw
まぁ余程の事がない限りチェーン店には行きませんけどね^^;
その分、横丁の飲み屋が好きになりましたw
なので、また新潟遠征した際には串ぼうず&さんきらくさんみたいなお店は
憧れの舞台でもあります^^
その時はよろしくお願いしマッスルタッグマッチのブロッケンjrの毒ガスがマッスルリターンズに見える件w

by てぷこだん (2015-01-04 10:48) 

てぷこだん

ハッピーさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスル^^

おっ! ビール飲まれてますか♪ いいですね~^^
正月はわたくしも毎日昼から飲んじゃってますw
ハッピーさんももしやビール超人ですかな?
ゆっくりできる正月、楽しんでくださいね^^

そして最近はチョージンカーニバルに全然参加できてませんが、
また参加した際にはよろしくお願いします^^;
ハッピーさんにとっても良い年になりますように~

by てぷこだん (2015-01-04 10:51) 

RAC

幸せの黄色い背景色♪
今年もよろしくお願いします~
by RAC (2015-01-07 00:36) 

てぷこだん

RACさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしマッスル^^
今年の流行色は黄色です。(勝手に決めるな)
今年は健さんのような不器用さでブログをやっていくぜ~w
by てぷこだん (2015-01-08 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。