SSブログ

肉劇場Z Vol.11:超人横綱よ、再び! [肉劇場Z]





ウルフマンが引退をした。




超人相撲横綱であった彼が、まさかの引退・・・[がく~(落胆した顔)]


肉ファンに衝撃を与えた。


雑誌グランドジャンプの読切で引退の模様が描かれたわけですが、そのウルフマン引退の悲報が、

即Yahoo!ニュースで取り上げられるとは、さすがアイドル超人のひとり。

(ヤホーも粋な事をしてくれますw)


ウルフマンのモデルとなったのは、言わずもがな第58代横綱 千代の富士関 ですが、

彼の引退の時もまた衝撃的でしたよね。


千代の富士引退が1991年。 ウルフマンの引退も読切の時代設定で198X年ですから

引退も同じ頃に合わせることができたのかな?なんて思ったりして。


ウルフマンは超人レスラーとしてはパッとしない戦績ではありましたが、肉ファンには印象に残る超人でした。


とくにスプリングマンに体をバラバラにされたシーンは、トラウマになった子供達も多かったことでしょう。


そんな彼の活躍は、別のジャンルの世界でもオマージュされることがいくつかありましたよね。

(マジで?)


例えばウルフマンが初登場の時、テレビのブラウン管から身体が出てくるソレは、

のちに映画 「リング」 のラストシーンで貞子がオマージュ。

(ホントかよ?)


超人オリンピック予選の新幹線アタックでは、キン肉マンが仕掛けたバナナの皮でウルフマンが滑って

しまったシーンをのちに任天堂がマリオカートで車をスリップさせるアイテムとしてバナナの皮を活用して

しまうという暴挙。

(ゲェー!!)















・・・・・















しかしながら、そのウルフマンの読切を読み、複雑な気持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


引退したということは、もうウルフマンの戦う勇姿は今後見られないということになりますからね。


読切で、彼が初めて主役となる話を読めたのは嬉しかったのですが、淋しいものですよ。

とくにウルフファンはね。


しかし引退とは裏腹に、きっとウルフマンはまだまだ現役へのこだわりを持っていると思うのです。


親友、そしてある時はライバルであるキン肉マンと、再び戦いたいという意志は・・・



まだあるに違いねえってば!










・・・・・











そこで、突然のお知らせです。


今回、読切後(引退後)のお話をココ肉劇場で勝手に寸劇してみることにしました。

(いいよしなくて)


ゆで先生には大変申し訳ないのですが、わたくし、肉劇団の団長として・・・


このままウルフマンを終わらせるわけにはいかないのです!

(なんでやねん)



そんなわけで急遽、肉劇場公演という運びとなりました。


それでは、間もなく開演でございます。


どうぞよろしくお願い致します。。。m(_団_)m









































C (1).jpg




















C (2).jpg

C (3).jpg

C (4).jpg

C (5).jpg

C (6).jpg

C (7).jpg

C (8).jpg

C (9).jpg

C (10).jpg

C (11).jpg

C (12).jpg

C (13).jpg

C (14).jpg

C (15).jpg

C (16).jpg

C (17).jpg

C (18).jpg

C (19).jpg

C (20).jpg

C (21).jpg







[本]解説

その後、キン肉マンが阪神タイガースとコラボしたことは記憶に新しい。。。orz
このままキン肉マンに負けたまま終わってたまるか!という強い気持ちを
引退してからも抱き続けていたウルフマン。
どんな形であれ、キン肉マンへのライバル心はいまだ健在であろう。
いつの日か、またキン肉マンと同じ土俵に上がるんだ! 
復活を待ってるぞウルフ!!!



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

モーターマン

毎場所大相撲のレポートをしていた頃の荒れてるウルフ親方の肉劇場を思い出しましたw
私はずっと阪神ファンですが、ウルフマンもいいけど出来ればバッファローマンにイメージキャラクターをやってほしかったんだけどね。ピンクのユニホーム着たどっかの球団に持っていかれたよ(>_<)
肉劇場に使うグッズも色々と凝ってきてますねー(^_^)
甲子園球場が登場するとはwww
掛布、バース、岡田の三連発が懐かしい(^_^)
by モーターマン (2015-01-24 10:02) 

ゴクモンキ

まさかの現連載と辻褄を合せんばかりにとの引退式とは思い切りましたよね、先生。
髷を切る際のキューブマンとの会話は楽しめました。

その超人アスリートとしての活動終了を覆さんと、「まだまだウルフの活躍を続けるぜ~」という団長の意気込みに、神(先生)が決定した運命への逞しき反骨心を感じました!

ブロが食していたカップルポテト、スナック菓子超人として、一度味わってみたいぜ~~~♪
by ゴクモンキ (2015-01-24 23:32) 

シライシ

団長!今更ながら新年明けましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです!シライシです!

ちょっと試験の方が忙しくて挨拶が中々、出来ませんでした
試験が終わって一段落できたので
挨拶をしに来ました

それにしても私が来ない間に色んなことがありましたね

KATSUMI・・・そしてヘル・ミッショネルズ
まさか、Crossing Loveとヘル・ミッショネルズがこんな深い関係にあったなんて
見落としていた
私は危険な女神が好きです(あんた、アラフォー世代じゃないだろ!)

筑波山に登ってきました
宇宙の卵!?
目玉焼きにして食べましょう!(止めなさい!)
巨岩や奇岩。弁慶七戻り
団長と比べると本当に大きいですね
つくばうどんにリンゴのソフトクリーム
美味しそう。ヨダレが
夕日の中の富士山
綺麗だな

肉年賀 2015年だっつえブロッケン!
2015年最初に口にした言葉は、、、
『大和が震度2?』 ですw
私は『ハマチと数の子』です
2015年最初に口にした食べ物は、、、
『いくら+蒲鉾』 です。
私は『牛丼と豚汁』 です。(そこは魚を食べろ!)

山梨市で見つけた、あの超人の公園!
もつ煮、手打ちほうとう、美味しそうだな
ザ・マンリキさんの公園かー
ヤギ、ガン見ってwww
カピバラ、可愛すぎる!

肉劇場Z Vol.11:超人横綱よ、再び!
ウルフマン……
これに関してはどう言ったらいいか
……言葉が見つかりません
ただ、一言だけ
「ウルフマン!今までありがとう!」
私もウルフマンを阪神のイメージキャラクターに推薦します!頑張れ!

長くなりましたが団長さん。改めて今年もよろしくお願いします!

by シライシ (2015-01-25 13:27) 

ねんど

こんにちは

ウルフマンが引退した、といいますか、していたという
事実は衝撃でしたよね。
ゆで先生がどの時点で引退していた体に考えてらしたのか
正直とっても気になりますが(^_^、それはともかく、
一部マスコミではリキシマンに改名させられての
テレビ出演に納得いかなかったから、という噂がありまして(^_^、
俄には信じられなかったんですよね。

でも今回、溢れるタイガース愛から引退を決意したと分かって
初めて納得出来ました(^_^。
力士の皆さんは歌がお上手な人が多いので、
ウルフマンも上手かなとは思いますが、どうなのでしょうね〜。
六甲おろし、聞きたい様な、聞きたくない様な(^_^。

タイガースさんとすれば、他の超人にお願いしたいというのが
本音だと思います(^_^。
by ねんど (2015-01-27 15:34) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

ウルフ親方の大相撲レポ、懐かしいですね。
各場所が終わるごとにウルフ親方の肉劇をやっていましたが、先日正式に引退をしてしまったので、また大相撲解説者としてウルフ親方ネタの肉劇を復活もしてもいいかな?なんて思いましたが
やっぱりやめておこうw ←普段から肉劇更新ペースが遅いくせして何言ってるんだとw

まさかバッファローマンが球団のイメージキャラクターになるとは思いませんでしたよね!?
今は亡き、猛牛打線の近鉄バッファローズに、バッファ採用をしてほしかった気がしますw

>甲子園球場が登場するとはwww

いずれ、後楽園球場も登場するかもしれませんw

by てぷこだん (2015-01-27 16:13) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

ウルフとキューブマンの会話がこの時代に聞けるとは思いませんでしたよね^^
超人オリンピックに参加した懐かしい超人たちの登場は感慨深いですよ。

ウルフマンの引退はコミックス36巻で終了していたなら当然知らなかった事・・・
そう思うと、引退しようが引退しまいがどうでもいいのかな? 
なんて思ったりしたら、ゆで先生に嫌われてしまいますかね?^^;
今回の読切りでスグルの登場がありませんでしたが、おそらく引退を知ったスグルがフェイスフラッシュでウルフの足を治癒してしまうので気にしないことにしますw

>ブロが食していたカップルポテト、スナック菓子超人として一度味わってみたいぜ~~~♪

カップルポテトの商品名の由来がイマイチわかりませんよねw
どんな味なんだろうか^^;
また、おそらくマルちゃんが販売しているであろう「白いうさぎ」も気になるぜ~w

by てぷこだん (2015-01-27 16:17) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

おお!シライシさん、お久しブリーフですw
ご登場お待ちしておりました^^
こちらこそ本年もよろしくお願いしマッスル♪

試験のほう、大変お疲れさまでした。
一息ついたと言ったところでしょうか?^^

>それにしても私が来ない間に色んなことがありましたね

シライシさん不在の間にも、無駄にブログ更新してたぜ~w
どうです?サンシャインカラーw
今年のラッキーカラーは黄色です。(勝手に決めるな)

>私は危険な女神が好きです

そうでしたか!
そんなわたくしも危険な女神がタイプです♪
(誰もあんたの女性の好みなんて聞いてない)

>宇宙の卵!? 目玉焼きにして食べましょう!

いったい何人前の目玉焼きができるんだろ?
でも中身はエイリアンだしな~
食べるのに勇気がいりますよw

>私は『ハマチと数の子』です
>私は『牛丼と豚汁』 です。

今年最初にしゃべった言葉と食べ物・・・
「ハマチと数の子」と声に出しながらも「牛丼と豚汁」を食べるあたり、シライシさんに
葵選手(キャプ翼)のような直角フェイントを喰らった気分だぜ~w

>ザ・マンリキさんの公園かー

工業高校出身のわたくしとしては、万力という言葉に敏感でしてw
公園内に本当の万力が無かったのが残念ですよ^^;
まだまだ超人にちなんだ公園は日本国内ありそうですし、もし見つけましたらご一報を^^

>私もウルフマンを阪神のイメージキャラクターに推薦します!頑張れ!

ありがとうございますw
虎(タイガース)なのに、あえて狼(ウルフ)ですからね。
そりゃ阪神も断りますよね^^;
ウルフマンの縦縞のまわしも見てみたいものです♪

by てぷこだん (2015-01-27 16:25) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

ウルフマンの引退が198X年ですから、相当昔に引退していたということになりますが、
全然そう感じることができないのもまた面白いところですよね^^

>ゆで先生がどの時点で引退していた体に考えてらしたのか
>正直とっても気になりますが(^_^

今でしょ。(←某先生のネタはもう古い?w)
さっき決めたんじゃないかと思います^^
いまの連載に登場させてない理由として、千代の富士引退を被せての引退が理由となる
絶好のタイミングを計られたのではないでしょうか^^;

リキシマン改名の件は、思いっきり原作派だったわたくしが、当時アニメが始まって、
ウルフマンがリキシマンという名前だと聞いた時、「何考えてんだ?」と、遠い目で見てましたよ。
(→肉ファンの風上にも置けんw)
他のベンキーマンとクンターマン(キンターマン)の件で、大人の事情だとわかりました^^;

>力士の皆さんは歌がお上手な人が多いので、ウルフマンも上手かなとは思いますが、
>どうなのでしょうね?。

おそらく上手いんじゃないですかね?
超人オリンピック・ザ・ビッグファイト決勝戦の前に、前座でテリーマンとデュエットで
歌ってましたもんね^^
でもウルフのイメージからして、ジャイアンのように音痴であってほしいですwww

by てぷこだん (2015-01-28 13:24) 

ジョナ

引退したウルフマンへの愛を示す
サクセスショートストーリーかと思いきや、
ウルフマン、セコさ爆発ですね~w
超人界も懐具合が厳しいのだなぁ。

スナック菓子などの小物がちょうど良いサイズですね★
自分もたまに買うのですがなかなか使い道が・・・
by ジョナ (2015-01-31 17:24) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

超人界の懐事情は、すべて委員長ハラボテが握ってるような気がしますね。
地球を守る正義超人とかにちゃんと給料払っているのかな?
払ってても少なそうだなぁ^^;
ウルフは現役を引退してしまったので、ハラボテからお金もらえないでしょうし、
懐は厳しいでしょうね。
だから部屋にはスナック菓子やカップ麺しか在庫が無いのかもしれませんw

おっ!? ジョナさんも小物類を買ってましたか!
消しゴムですし、値段も安いのでこういう寸劇には重宝していますよ^^

by てぷこだん (2015-02-01 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。