SSブログ

肉劇場 第53話:インターバル [肉劇場シーズン3]


ども。 肉劇団の団長こと、てぷこだんです。


新年あけましておめでとうございます。


本年もこのてぷこだんブログ、どうぞよろしくお願い致します。




2017年が明けました。


昨日、初詣に行きまして、おみくじを引いたらなんと、大吉でした。


毎年通っている神社で、自分が大吉を出したのは初めてですよ。


なにか不吉な予感がします。

(なんでや)




今年は平成29年。

ニク年と読めることでキン肉マン好きの皆様にとっては縁起の良い年?になりそうですね。


さらに今年の干支が酉年ということもあり、砂肝超人の皆様にとっても縁起が良い年になりそうですよね。

(砂肝超人って言ってるのはあんただけだろうが)


今年はよりいっそう、お店での砂肝注文が多く見受けられることと思います。

(そうでもない)





さて、2017年最初のてぷこだんブログは約18ヶ月ぶりですか。

一年半ぶりの人形劇 「肉劇場」 の更新でございますよ。


いや~長かったですね。

「長かった休載期間よさらば!」 って感じですか。

(あんたが山の記事ばっかり書いてるからだろうが)


前回の52話、すでに話の内容を忘れてしまっている方もいらっしゃるかと思いますので、

下記クリックで一度拝読していただけると、すんなり内容も把握できるかと思います。

肉劇場 第52話:運命の綱引き


また前回の52話で新しく試みた 「人形作画」 という画風ですが、いったん取りやめることにしました。

というのも、久しぶりに52話を見たらなんだか見づらくてね(笑)

(自分でやっておきながらw)

なので今話からまた、いつもの人形劇風に戻しマッスル。


ということで、早速 第53話 のはじまりはじまり~









【あらすじ】

ウルフマン自前の綱を使い、モンゴルマンは準決勝の組み合わせを決めるにあたり綱引きを提案した。フェニックスはグレート、キン肉マンは悪魔将軍、ロビンマスクはネプチューンマンと、各々戦いたい相手が目に見えており、正義超人達が準決勝で戦わないようひとまず同盟を組んだ形となった。そして双方に分かれ、いざ綱引きをした結果、ついに対戦カードが!




















IT (1)-1.jpg

IT (2).JPG

IT (3).JPG

IT (4).JPG

IT (5).JPG

IT (6).JPG

IT (7).JPG

IT (8).JPG

IT (9).JPG

IT (10).JPG

IT (11).JPG

IT (12).JPG

IT (13).JPG

IT (14).JPG

IT (15).JPG

IT (16).JPG

IT (17).JPG

IT (18).JPG

IT (19).JPG

IT (20).JPG

IT (21).JPG

IT (22).JPG

IT (23).JPG

IT (24).JPG

IT (25).JPG

IT (26).JPG

IT (27).JPG

IT (28).JPG

IT (29).JPG

IT (30).JPG

IT (31).JPG

IT (32).JPG

IT (33).JPG

IT (34).JPG

IT (35).JPG
[本]SUPERロビンの件については、第31話「鉄仮面の秘めたるパワー!」の回をご覧ください。

IT (36).JPG

IT (37).JPG


NEXT・・・ いよいよ準決勝最初の試合が始まる! ウォーズマンの熊のマスクはいったい何を意味するのか!




【肉劇場 妄想の超人タッグ編】

劇場予告![2009/05/21 00:00]
肉劇場 第21話:タッグトーナメント開催! [2009/05/29 00:20]
肉劇場 第22話:組み合わせ抽選始まる! [2009/06/11 01:00]
肉劇場 第23話:対戦カード決定! [2009/06/24 02:00]
肉劇場 第24話:運命のゴング! [2009/07/08 00:00]
肉劇場 第25話:グレートの機転!? [2009/07/25 12:00]
肉劇場 第26話:みかん狩りツアーの誤算? [2009/08/10 00:00]
肉劇場 第27話:ニンジャの真意[2009/08/31 00:00]
肉劇場 第28話:恐怖心 再び!? [2009/09/15 00:39]
肉劇場 第29話:モンゴルマンの正体!? [2009/10/01 00:00]
肉劇場 第30話:マスクを取り戻せ! [2009/10/19 00:00]
肉劇場 第31話:鉄仮面の秘めたるパワー! [2009/11/09 00:00]
肉劇場 第32話:思わぬ決着!? [2009/11/29 00:00]
肉劇場 第33話:救出劇の代償 [2009/12/16 00:00]
肉劇場 第34話:決断 [2010/01/14 00:00]
肉劇場 第35話:ジェロニモの秘策 [2010/02/07 00:00]
肉劇場 第36話:リングでかけろ! [2010/02/28 00:37]
肉劇場 第37話:ベルリンの赤い雨アラレ [2010/03/27 11:40]
肉劇場 第38話:驚異のマッスルソルト! [2010/04/18 00:00]
肉劇場 第39話:フェニックスの罠 [2010/05/08 00:00]
肉劇場 第40話:出た!マッスルリベンジャー [2010/05/29 02:00]
肉劇場 第41話:友情パワーの奇跡 [2010/06/22 01:29]
肉劇場 第42話:勝敗の行方!? [2010/07/14 00:00]
肉劇場 第43話:救世主、現る! [2010/10/30 16:00]
肉劇場 第44話:最悪への予兆 [2011/01/04 15:00]
肉劇場 第45話:キーパーツに気をつけろ! [2011/03/18 09:54]
肉劇場 第46話:黒い球体 [2011/06/14 00:00]
肉劇場 第47話:分裂!? 悪魔超人! [2012/09/18 21:50]
肉劇場 第48話:黒い悪魔の玉 [2013/02/17 18:00]
肉劇場 第49話:小さな犠牲者 [2013/06/15 11:00]
肉劇場 第50話:悪魔降臨!!! [2013/12/01 20:27]
肉劇場  第51話:準決勝への舞台 [2014/09/11 12:30]
肉劇場  第52話:運命の綱引き [2015/06/14 11:00]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

オガジョ

明けましておめでとうございマッスル!!今年もよろしくお願いいたしマッスルスパークは決まると痛いよ!!

平成29年のニク年なので?今年も超人発表やら読み切りやら色々とあるといいですよね♪♪
早速読みましたがブランクを感じさせない面白さでした(^^)
ジャンケンのくだりはやっぱりな!!と思いながらも面白かったです(笑)

あと横や後ろでの会話が好きです!!「あんたなんでカレー乗せてるの?」とか(笑)

また最後は気になる終わり方でウォーズマンに何があったのか気になりますね~(゜Д゜≡゜Д゜)
続きはまた来年でしょうか!?
ゆで問答で聞いてみようと思います!!(なんで!!)



by オガジョ (2017-01-08 18:08) 

モーターマン

今年最初の記事が肉劇場とは嬉しい誤算!更新有難うございます。
本年もどうぞ宜しくお願いしマッスルです!
そしてコメントも久々です(^^;)

新作の肉劇場、楽しく読ませていただきました。
ウルフマンは良い味出してますねー(笑)
カラオケに行く機会があれば、ウルフマンの代わりに団長の地獄の山脈を聴いてみたいものです。
なにげにカレクックのスピンオフの話を絡ませるあたり、団長の技を感じました。
スーパーロビンになった経緯もすっかり忘れており過去の回を読んで思い出しましたが、変身する経緯がまたしょうもないなーって(笑)
ウォーズマンがなぜリ●ックマのマスクをかぶるのか、次回を楽しみに待ちます(^_^)
by モーターマン (2017-01-08 19:05) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそ本年もよろしくお願いします...m(_団_)m

>平成29年のニク年なので?今年も超人発表やら読み切りやら色々とあるといいですよね♪♪

そろそろ読者超人発表をやってほしい頃合いですよね~
自分自身もう一年近く新超人を描いておりませんが、ネタのストックは想定外にあるので(笑)、
そろそろ描こうかとも思ってます^^
オガジョさんも最近描いてますか? 
チンギスハンガー的なネタ超人もまた見てみたいぜ~☆

>ジャンケンのくだりはやっぱりな!!と思いながらも面白かったです(笑)

ありがとうございます♪
ジャンケンもまたキン肉マン原作には欠かせないクダリですよね。
とりあえずそのネタは無駄にやっておこうとw
しかし、グーしか出せない人形の限界を感じずにはいられません。

>あと横や後ろでの会話が好きです!!「あんたなんでカレー乗せてるの?」とか(笑)

わたくし自身もギャラリー超人達の会話は意識しています^^
小ネタを挟むのに丁度良いんですよね、彼らの立ち位置としてw
本編の台詞付けの時に思い浮かんだりして、小ネタを散りばめちゃってます。

>続きはまた来年でしょうか!?
>ゆで問答で聞いてみようと思います!!(なんで!!)

ゆで問答ってwww 大変光栄でございます^^
続きは来年にならないように意識を持ち続けることを心掛けますねw
この超人師弟コンビの試合は、肉劇場最大の見せ場としてストーリーを考えてきたので
更新の間隔が空かないようにはしたいな~ってw

by てぷこだん (2017-01-09 10:51) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそ本年もよろしくお願いします...m(_団_)m

>今年最初の記事が肉劇場とは嬉しい誤算!更新有難うございます。

そう思っていただけてるのは、ホントありがたや~♪
そろそろ肉劇場をやりたいな・・・って思えたのが、更新の要因ですかねw

>ウルフマンは良い味出してますねー(笑)

わたくし自身、初期のウルフマンの性格が好きなので、この肉劇場では
ウルフマンにそんな味を出していきたいですね^^

>ウルフマンの代わりに団長の地獄の山脈を聴いてみたいものです。

その曲の後、久保田利伸の「すべての山に登れ」を歌ってもよいですか?
(また山かよ)

>スーパーロビンになった経緯もすっかり忘れており過去の回を読んで思い出しましたが、
>変身する経緯がまたしょうもないなーって(笑)

自分もSUPERロビンになる経緯は、まったくもって忘れてました^^;
まさか缶コーヒーのネタで変身するとは・・・w
もっとマシな変身方法は無かったのかと反省しきりです。

>ウォーズマンがなぜリ●ックマのマスクをかぶるのか、次回を楽しみに待ちます(^_^)

ウォーズマンがキン肉マンⅡ世でクマさんのぬいぐるみをオーバーボディにしていましたが、
それが理由ではありませんのでご承知置きくださいませw

by てぷこだん (2017-01-09 10:54) 

ゴクモンキ

1年半ぶりの肉劇場、おつかれさまでした。

パンソンフィギアでのジャンケンのオチ…こいつは盲点だったぜ(笑)
以前、電気GROOVEと伊集院光氏に催眠術をかけるなんて企画がニッポン放送のラジオ番組であった記憶してますが、その際に伊集院氏にドラえもんになる様に催眠術を掛けられた際に、無意識に手をグーにしていた伊集院氏のエピソードを思い出しました^^;

後半の超人ソングのたたみかけ、お見事でした。
是非、彼らのフェスを見たいですよ。
今年の夏の苗場は、私も有給をとって向かいますよ(笑)
by ゴクモンキ (2017-01-09 12:16) 

ねんど

今年もよろしくお願いしマッスル〜

肉劇場!待っていました!
毎回何気にただ楽しませていただいてますが、
団長はネタを考え、人形に魂を込めて動かし、
撮影するわけですから大変な労力ですよね。
改めまして、いつもありがとうございます(^-^)

ジャンケンが決まらなかったシーンも楽しいですが、
やはりインターバルの歌合戦ですよね!
ビューティペアを久々に思い出しました(^_^。
ウルフマンとテリーが歌ってましたね〜。
バッファさんが歌う自分の曲とかめっちゃ
聞いてみたいです!

ウォーズマンがリラックマ、対して相手が
ぐでたまのコスプレで来るんじゃないかと予想します!(^_^
by ねんど (2017-01-10 10:26) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

>1年半ぶりの肉劇場、おつかれさまでした。

ありがとうございます^^
久しぶりに人形劇をやりたいなという気持ちになりましたよ。
なんでかわかりませんが(笑)

>伊集院氏にドラえもんになる様に催眠術を掛けられた際に、無意識に手を
>グーにしていた伊集院氏のエピソードを思い出しました^^;

伊集院氏のドラえもん・・・妙に納得してしまいました(笑) 体型的にも・・・。
某CMでジャン・レノがドラえもん役をやるより、伊集院氏のほうが合いますね。
グーしか出せない伊集院氏の状況、是非一度拝見したいものですw

>後半の超人ソングのたたみかけ、お見事でした。
>是非、彼らのフェスを見たいですよ。

わたくしも女房を質にいれてまで苗場のフェスに直行します。
と言いながら、しれっと苗場山に登りに行っちゃってるかもしれませんが、
その時はどうかお許しください。後程、苗場の焼き鳥屋で合流します(笑)

by てぷこだん (2017-01-10 19:38) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそ本年もよろしくお願いします~m(_団_)m

>肉劇場!待っていました!

更新をお待ちいただけて大変恐縮でございます。ありがたや~(^人^)
そう、人形には魂がございますからね。
各超人たちの顔が惹き立つよう、人形劇にも力が入ります。
某人形メーカーのCMのフレーズも思い出されますよ。
人形は顔が猪木です。(←相当古すぎる?w)

>やはりインターバルの歌合戦ですよね!
>ビューティペアを久々に思い出しました(^_^。

ビューティペア、懐かしいですよね。
ウルフとテリーが歌った「かけめぐる青春」ですが、今の若い肉ファンの方には
知らない人も多いのではないでしょうかね^^;
しかしながら、想像ですがウルフマンは歌がうまそうですよね。
お相撲さんって、歌がうまい力士が多い印象がありますし。

>バッファさんが歌う自分の曲とかめっちゃ聞いてみたいです!

佐藤正治ボイスで悪魔の猛牛、しびれますね。
それを聴いたらウォーズマンのように立ったまま死んじゃう人もいるかもしれませんよw

>ウォーズマンがリラックマ、対して相手がぐでたまのコスプレで
>来るんじゃないかと予想します!(^_^

リラックマに対抗してのぐでたま・・・ あり得ますねw
ネプチューンマンあたりオーバーボディで登場するかもしれません。
・・・って、どうするかな~(笑)

by てぷこだん (2017-01-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。