SSブログ

肉劇場Z Vol.12 : ミートくんを救え! [肉劇場Z]


ダイドーブレンドの缶コーヒーをひとつ買うと、キン肉マンのフィギュアがおまけで付いてくるという

コラボ企画が、ついこの間までございました。


肉マニアの方々にとってはもちろんご承知の事だったと思います。


そのフィギュアは、キン肉マン原作でいう七人の悪魔超人編における 正義超人VS悪魔超人 の

戦いを描いたミニフィギュアとなっており、さらに凝っているのは、バラバラにされたミートくんのパーツ

も同封されていて、7つのパーツを全て集めると、ミートくんが救出できるという心憎い演出。


肉を愛する方々であれば、誰もがお腹揺さぶられる企画に違いありません。

(心だよ)




どうですか? 皆様は7つ全てをコンプリートされましたでしょうか?


わたくしも肉マニアの端くれです。 全7種を集めないわけにはいきません。


そこで、、、 「ミートくんを救出しないとまずいんじゃないの?」

と、職場の同僚達に強制・・・・・ いえ、一斉メール。


するとどうでしょう。 数日後、友情パワーとでも言いましょうか、フィギュア&パーツがわたくしのもとに

次々と集まってくるではありませんか。


いや~大変有り難い限り。 なんせ期間中、立ち寄ったコンビニでは、フィギュア付きの缶コーヒーが

置いてあるかどうか確認はしておりましたが、わたくし自身ソレに出会うことはありませんでした。


そこのコンビニに無ければ別のコンビニを探す・・・という血なまこになって探す性格ではないので、

職場の正義超人たち(同僚たち)に託すことにしたのです。


わたくしは、テアトル東京で待つキン肉スグルの心境でしたよw

(自分で探しなさいよ)




というわけで、みんなでミートくん救出に向けてコンプリートを目指した今日までのいきさつを

無駄に肉劇場にしてみました。 どうぞご覧くださいませ。




















肉劇場Z  Vol.12 ミートくんを救え!


Vol 12_①.JPG

Vol 12_②.JPG

Vol 12_③.JPG

Vol 12_④.JPG

Vol 12_⑤.JPG

Vol 12_⑥.JPG


しかし、そうはうまく問屋が卸さない。

結果は散々なものであった。


Vol 12_⑦.JPG

Vol 12_⑧.JPG


正義超人達が苦戦する中、キン肉マンの
もとに最初の吉報が届く。



Vol 12_⑨.JPG

Vol 12_⑩.JPG

Vol 12_⑪.JPG

Vol 12_⑫.JPG

Vol 12_⑬.JPG

Vol 12_⑭.JPG


ミートくん救出の為、命懸けの戦いにやぶれ
去った仲間達の想いを胸に・・・
キン肉マンは奮起!



Vol 12_⑮.JPG

Vol 12_⑯.JPG
























・・・・・
























Vol 12_⑰.JPG

Vol 12_⑱.JPG




・・・・・




はい。 ”現実は厳しい” ということをあらためて思い知らされましたw


フィギュア付き缶コーヒーを買ってきてくれた同僚たちには感謝しかございませんが、

結局自分自身でひとつもゲトできていない体たらく。。。


どこでそんなキャンペーンをやっていたんだ? と思ったほどですw




だからって、今後どんな手を使ってもコンプリートを目指そうなんてことは万に一つも思っておりません。


わたくしは現実を受け止める派ですからね。 (←ホントかよ)


まあ自分が缶コーヒーを見つけられなかっただけなのですから、これはこれでしょうがないのです。


ミートくん救出にご協力いただいた職場の正義超人たちよ・・・ どうもサンキューです。




それではまた、次の機械超人に。


以上。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ゴクモンキ

久々の肉劇場、楽しませて頂きました(^_^)
私も基本、このキャンペーンに関しては自ら動くことはありませんでした。
肉マニアであることをオープンしている私ですが、実は労せずして「魔雲天にブレーンバスターをしているテリー」のやつを後輩から貰ったのですが、まさかの紛失www

団長がエフェクトを効かせた肉弾エルボーの画像、スグルの表情が80年代当時もののクオリティで癒されました。

ps.上京の際には、一杯やりましょう(こちらでも書くwww)
by ゴクモンキ (2017-06-27 12:54) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

>久々の肉劇場、楽しませて頂きました(^_^)

ありがとうございます。わたくも久しぶりの肉劇の撮影を楽しめました。
最近は山の景色ばかりを撮っていただけに、新鮮ですたw

>私も基本、このキャンペーンに関しては自ら動くことはありませんでした。

期間中は立ち寄ったコンビニに、もし置いてあるなら・・・を程度に生活をしておりました。
探しまくる行動は、自分の理念に反するんですよね。(←なにを言ってる)

ゴクさんも職場の後輩というアイドル超人たちに恵まれているようですね(^^)
わたくしも肉好きであることは職場でオープンになっているので、こういうキャンペーンの時は
協力してくれることが多いのでホント助かります。
一昨年、飲料水を買うとキン消しがもらえた時とか・・・(^^;)

>「魔雲天にブレーンバスターをしているテリー」のやつを後輩から貰ったのですが、まさかの紛失www

まさかのwww
どうりでわたくしのランニングシューズのひもが切れるわけです(笑)

>団長がエフェクトを効かせた肉弾エルボーの画像、スグルの表情が80年代当時もののクオリティで癒されました。

フィギュア自体の完成度の低さが、それを物語っているのではないでしょうか(笑)
その肉弾エルボー撮影時にコミックスと見比べたのですが、スグルさんの目の位置がやっぱりおかしいんですよね(^^;)

>上京の際には、一杯やりましょう(こちらでも書くwww)

飲み屋のドアをノックすると考えてますw
よろしくどうぞ(^^)
by てぷこだん (2017-06-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。