SSブログ

肉劇場Z Vol.13 : 暴力事件!? [肉劇場Z]


皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




このてぷこだんブログ、昨年の12月でブログを開設してから早10年も経過していることに気付きました。


いや~ 恐ろしいですね、今日までこのブログが続いていることにw


最初はたわいもない話をネタにして始めたこのブログも キン肉マン や キャプテン翼(別ブログへ移行)、

ファミコンの記事を主体としたブログへと変わり、そして今では登山記事しか書いていないブログ状態。


まったく焦点が定まらないブログへと化してしまっています。

(どうしてくれようw)




しかしながら、わたくし自身このブログにとって欠かせないと思っているのは、キン肉マンのソフビ人形を

用いて寸劇をする 「肉劇場」 というカテゴリーでしょうか。


皆様からこのブログを最初に注目していただいたきっかけが、その肉劇場でした。


本当ならキン肉マンの新しい超人を考案する 「考案超人」 というカテゴリーもこのブログには

欠かせないカテゴリーであったのですが、今はワケあって公開することができません。

(つまらない世の中になったものですw)


やはり、てぷこだんブログ的に、年始めの記事としては肉劇場のネタから始めないとなりませんね。

・・・でないと、本当にここが登山ブログになってしまう。 (アワワ)






初心に返りますw


ということで、肉劇場開演致しやす。


本日のネタは、昨年末に世間を騒がせた相撲界でございます~





























V13 (1).JPG
V13 (2).JPG
V13 (3).JPG
V13 (4).JPG
V13 (5).JPG
V13 (6).JPG
V13 (7).JPG
V13 (8).JPG
V13 (9).JPG
V13 (10).JPG
V13 (11).JPG
V13 (12).JPG
V13 (13).JPG
V13 (14).JPG
V13 (15).JPG
V13 (16).JPG
V13 (17).JPG
V13 (18).JPG
V13 (19).JPG
V13 (20).JPG
V13 (21).JPG
V13 (22).JPG
V13 (23).JPG
V13 (24).JPG
V13 (25).JPG
V13 (26).JPG
V13 (27).JPG
V13 (28).JPG
V13 (29).JPG
V13 (30).JPG
V13 (31).JPG





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゴクモンキ

遅くなりましたが…本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

暴力事件という物騒なタイトルも、団長の施す団員達の風合いで見事にほっこり&巧い!と唸る感想へ!

スマホいじってて話を聞き流すシーンは、いつも通り神がかってますねwww

というか回を追うごとに小物が充実してきてません?
赤いきつねっぽい置物まで・・・死角なしwww
by ゴクモンキ (2018-01-13 21:56) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます(^^)

自分は相撲が好きなのですが、相撲界における多々ある暴力事件に心を痛めるも、人形劇でネタにしただけで心安らぐ自分がいますw
きっと貴●浪関もスマホをいじってて白鵬の話を聞き流していたんでしょうね。それを見事カレクックさんが演じてくれましたw

>というか回を追うごとに小物が充実してきてません?
赤いきつねっぽい置物まで・・・死角なしwww

そうなんですよ。100円ショップに行くたびに小物が増えてます(^^;)
赤いきつねっぽいのは、白いウサギという名のカップ麺のようですw
どんな具材が入っているのか気になりますね~
by てぷこだん (2018-01-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。