SSブログ

肉劇場 第32話:思わぬ決着!? [肉劇場シーズン2]


本日11月29日は 『いい肉の日』 ですね。


そんな肉の日に、競馬G1レースのジャパンカップが、東京競馬場で開催されます。


各国の強豪馬が、日本に集い、競走するという大きなレース。


てぷこだんも昔は、競馬に明け暮れていた時代がありました。


特にやめたつもりはないのですが、いまではほとんど馬券も買っていません。


ですが、ニュースや新聞ではレースチェックなどはしております。




でも、ホントたまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、

お祭りだからと言って(ダービーや有馬記念など)、馬券を買う時があります。


そんな時、何をもとに馬を選ぶのか?ですが、、、

通常なら競馬新聞で馬の状態やレース結果などを考慮して、馬を決めるのですが、

いまではもちろん・・・!


キン肉マンに登場する超人名がらみで、馬を決めることにしています!

(なかなか当たりませんが・・・w)






そこで、先日ふと思ったんです。


実際に存在した競争馬の名前で、キン肉マンに登場する主要超人名がどれくらい

いるのだろうかと・・・!?



てぷこだん調べてみました。












や~ 年代は勿論バラバラでしたが、結構いますね!




正義超人が勢揃いできましたよ!



競馬界には、肉マニアの馬主さんがたくさんいることが、これで判明しましたねw




ではここで、 ”正義超人ダービー” の枠順の発表です!



<出走馬>

①スグル
②テリーマン
③ロビン
④ウォーズマッドネス
⑤サクセスブロッケン
⑥ウルフ
⑦ジェロニモ
⑧バッファローメン
⑨ドラーメン
⑩ミスターモンゴル
⑪アタルボーイ
⑫ソルジャー
⑬キングカメハメハ
⑭スペシャルウィーク
⑮カナディアンボーイ
⑯ネプチューンウェイ
⑰アシュラ
⑱ニンジャ

以上の18頭立てw


や~ そのまんまの超人名がいましたねw

テリーマンを見つけたときはびっくらこいたw  (まんまかよと!?)

肉マニアの馬主さんであることは、疑いの余地はありませんが、

テリーマンとジェロニモが同じレースに出走していたら、確実に買いですね!


馬券が外れても、ニューマシンガンズ馬券として記念に残せるってことでw



そして・・・


や~ バッファローメンを見つけたときは、思わず吹いたwww

この馬名をつけた馬主さんは、正真正銘の肉マニアですね!!!

馬主さんのセンスを感じます!

『マン』 にしないところが29いぜ☆





実際、本当にこの正義超人ダービーが行われたなら、実績からして・・・


馬連⑬-⑭は堅いでしょうか・・・w

その2頭に割って入るなら、⑤をからめた3連単でしょうか・・・w

(3頭ともG1ホースなので相当オッズ低いっす)



皆様は、どの馬から勝負します?

















さて、前回のお話(→ 肉劇場 第31話:鉄仮面の秘めたるパワー! )では、

ロビンマスクに秘められたパワーが覚醒し、ボディ色が青色になるスーパーロビンに変化!

空中に放り投げられたバッファローマン! リング上にひれ伏すラーメンマン!

2000万パワーズに最大の危機!

果たして、この試合の行方はいかに!?














3374324

3374325

3374326

3374327

3374328

3374329

3374330

3374331

3374332

3374333

3374334

3374335

3374336

3374337

3374338

3374339

3374340

3374341

3374342

3374343

3374344

3374345

3374346

3374347

3374353

3374354

3374355

3374356

3374357


NEXT・・・ 手刀コンビVS知性コンビの第3試合が始まろうとしているが・・・!?




















ちなみに・・・


冒頭の正義超人ダービーの出走馬をご紹介しましたが、

悪魔超人ダービーも開催可能ですw


<出走馬>

①ステレオタイプ
②ブラックホール
③アトランティス
④スプリングマーチ
⑤ツタンカーメン
⑥バッファローメン
⑦マウンテンストーン
⑧ワニタレスタリ
⑨プラネット
⑩フサイチジャンク
⑪ニンジャ
⑫アシュラ
⑬サンシャイン
⑭ショウグン

以上の14頭立てw


ステカセキングとスニゲーターは、かなり強引な馬名ですが・・・w


ティーパックマンの紅茶をもとめて・・・ [肉ネタ]


以前の記事で、ティーパックマンの頭の中に入っているお茶は何なのか?

を考えた記事を書きました。


てぷこだんの導き出した結果としては、ロシア人に好まれている紅茶でありますスリランカ産の

セイロン紅茶の一種、ルフナという銘柄でした。(覚えてらっしゃいますでしょうか?w)


(その時の記事はこちら → ティーパックマンのお茶の種類について考える!? ) 



はっきり言って、てぷこだんはルフナの ”ル” の字も知りませんでしたw


昔から紅茶をよく飲んでいるお嫁ちゃまも知らなかったようです。


では、誰が知っているのか?ですが、、、


やっぱり紅茶専門店の店員さんなら知っているのではないか!?という勝手な思い込みで、

お買い物ついでに、実際そういう紅茶専門店に寄ってみました。


よくデパ地下とかでお見かけする世界のお茶専門店であります ルピシア というお店。



店頭には数々の紅茶が陳列されています。


カウンターの後ろの壁面にも数々の紅茶がビッシリと並べられています。


そんだけたくさんの種類の紅茶があるのだから、ルフナぐらいあるだろう・・・!?

買って家で飲んでみよ[るんるん]  という楽しみを持ちつつ、いざ入店!



・・・・・・・・・・


















































ゲェー!


いきなりですが、そのお店のきれいな女性店員さんに・・・



































惚れた・・・[黒ハート]

























すいません、いきなり胸キュンしてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
















でも、まずは店員さんに聞く前に、店頭に並べられた紅茶の中からルフナを探してみます。


ひとつひとつ順番に、銘柄を読みながら探していきます。


小さい文字なので、前かがみになりながらも探していきます。

(うぅ・・・腰が・・・)




各紅茶の種類を目で追っていくと、「ウバ」などのセイロン紅茶の銘柄はあるのですが、

ルフナという銘柄がなかなか見つけられません。


すると店員のお姉さんのお上品な声で・・・



『お探しのものがありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ~』

と、店内のお客さんたちに向けて、お声を出しております。


しかし、てぷこだんは意地でも自分で探して見つける派なので、とりあえず無視!!!

(でも、きれいなお姉さんと会話したいのが本音ですが・・・w)


















それから数分探しました。





ルフナをもとめて探しました。





目が乾きながらも凝視して探しました。





一生懸命探しました。 (でも腰が・・・)





しかし、店頭にあった紅茶をすべて見たのですが、

結局ルフナを見つけることはできませんでした。[ふらふら]




今度はカウンターの後ろの壁面に並べられている数々の紅茶の中から、

双眼鏡を片手に、覗きながらででも探してやろうと意気込みます!

(怪しすぎるだろ)




そんな意気込んでいたところに、きれいなお姉さんが、てぷこだんに話かけてきました。

(わ~い[わーい(嬉しい顔)]


多分、腰を曲げながらも、全ての紅茶を見入っていたてぷこだんを

前々からずっとマークしていたんでしょうね!? (怪しいという意味で・・・?)



『なにかお探しですか?』


と、素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]














・・・・・・・・・・





















また惚れた・・・[ハートたち(複数ハート)]

























いかんいかん、そんなことじゃいかん!

と我に返り、、、



『あ・・・ セイロン紅茶のルフナを』

と、答えましたら、、、



『わお! ルフナですか?』


・・・・・


まさか、そんなに驚かれるとは!?


しかも 『わお』って。。。w














またまた惚れた・・・[揺れるハート]















しかしながら、さすが世界の紅茶専門店の店員さん!

ルフナを知ってるんですね!



『ルフナ、無いんですよ~ ミルクティーがお好きなのですか?』



ゲゲェー!

ルフナはミルクティーに合う紅茶だったとは・・・!?


グムー


てぷこだんは正直、ミルクティーというものがあまり好きではないんですよね。


どちらかと言えば嫌いなほうです。 ですけど・・・



『はい、好きですねぇ』

(どんだけ調子いーんだよ)


『わたしも好きなんですよぉ~
  ルフナは無いんですけど、ルフナと同じようにクセがある
    こちらの紅茶はいかがですか? おいしいですよ[るんるん] 』



・・・・・

グ、グムー 

ルフナにクセがあったとは・・・!?


お姉さんはきっと、てぷこだんのことを紅茶通だと思ってるに違いない・・・!?


マズイ展開です。



『そうですかぁ・・・』


と、考え込んでみる。 (←考え込むまでもないのですが・・・)



『ルフナはやっぱり取り寄せですかね?』

と、逆に一発返してみる。



『そうですね~ 普段ここには置いてないので、
  一週間以上はかかってしまいますねえ。。。
     なにか、贈り物とかでルフナをお探しでしたか?』



・・・・・

グ、グムー

だんだんと墓穴掘ってきたような感じ・・・


でもここで、パッと頭に浮かんだっす[ひらめき]



『はい! ロシア人へのお土産で・・・』



・・・・・・・・・・





































このあと、いかにもてぷこだんがロシアに旅立つようなフリで、お姉さんを切り抜け、

その店をあとにしました。。。







そのロシア人が、ウォーズマンであることは、お姉さんは知る由も無い。。。[ふらふら]








































いかがでしたでしょうか?


紅茶専門店でのルフナにまつわる一部始終・・・


皆様も、いかにもルフナを知ってるかのような、知ったかぶりチャレンジをされてみては

いかがでしょうか・・・w


きっと、店員さんに一目置かれること間違いなし!


・・・・・・・・・・
































PS:この一部始終を見ていたお嫁ちゃまは、当然ながら呆れ顔w


























お知らせ:

本当はこの記事を肉劇場第32話の前説に書こうと思っていたのですが、

意外と長文になってしまったので、急遽、ひとつの記事としてしまいました。[たらーっ(汗)]



肉劇場第32話がもうすぐじゃないかと予測し、開演をお待ちであった皆様には、

大変ご迷惑をお掛けしますw


次の記事は、肉劇場ですので・・・[ふらふら]


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボクの自転車・・・ [サイクリング]


先月、ボクが13年間乗りつづけた折りたたみ自転車を手放しました。


赤い自転車でした。


何度、乗り換えようと思ったことか・・・


お尻は痛くなるし、漕いでも漕いでもスピードが上がらないし、抜かれるし、

ブレーキ音うるさいし、よくパンクするし・・・etc. (パンクは、ボクの体重増加も原因のひとつかもw)


でも、そんな自転車でも愛着がわくんですよね!?


「やっぱりこのチャリがいいや・・・」 っていう感情が出てくるんです。


ですが、コツコツ自転車ショップには通っていました。


たまたま行った街中で、自転車ショップがあれば、寄ってみたりして。


いま、どんな自転車があるのか?とか、変わった自転車はないかなぁ?とか、

いろいろ探しておりました。


でも、ボクにお気に召す物はなく、、、

 「やっぱりこのチャリがいいや・・・」 っていう感情が出てくるんですよね。


それを10年くらい、マイチャリのことで、心の葛藤がつづきましたかねw




そんなボクの赤い自転車・・・


赤い自転車.jpg








ついに手放してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


この赤い自転車を知人が乗り続けてくれるということで、ゆずることを決意しました。


どっかに売るとか捨てるとかなんて、さすがに愛着もあるので出来ませんでした。


ですがその知人が、ボクの赤い自転車を気に入ってくれて、大事に乗ってくれるというんで、

安心して手放すことにしたんです。




今まで、たくさんの道をボクと一緒に走ってくれました。


一生懸命漕いでも、あっさりロードレーサーに抜かれる始末w


一生懸命漕いでも漕いでも、あっけなくママチャリに抜かれる始末w


バーミアンの駐輪場に画鋲が撒かれてあり、パンクさせられる始末w


お尻が痛いので、サドルを変えようと思っても規格が合わない始末w


坂道を下っていて、折りたたみだからか、突然ボディが変形しだす始末w 

(トランスフォーマーかっ!?)






すべて、いい思い出です。



お別れするときは、なぜか切なくなるものですね。[もうやだ~(悲しい顔)]




本当に、大変お世話になりました。








ありがとう ボクの自転車!



ありがとう ベルリンの赤い自転車~!!! 















・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・















そんな、赤い自転車との別れがありましたが・・・




新しいボクの自転車は、赤い自転車との別れの3日前に、すでに購入済みでしたw



ボクの好きな自転車は、ロードレーサーでもなく、マウンテンバイクでもなく、

コンパクトな自転車が好きなんですよね。


だから新しいボクの自転車も、コンパクトな自転車にしました。


ですが今回は、折りたたみ自転車ではなく、ふつうのコンパクトタイプにしました。


そしてボディカラーは、ベルリンの赤い雨の人を思わせるであろう色にしました。







そんなボクの新しい自転車・・・





オクトーバーフェスト 017.jpg


ブロッケン・BAJA(バハ)号!!

(メーカー: サウスベイ・バイシクル)



変速7段ギアによるスムーズな動きは、まさにブロッケンjr.の身のこなしを思わせる動き!


自分がまるで、ブロッケンJr.になったかのような錯覚に陥ります! (ホントかよ)


そして、走りのスタイルはまさに・・・!


ドイツ軍が、ハンブルグの黒い霧の中を走らせるために作られたであろうスタイル設計!


夜霧の中も、なんのその。 


夜霧よ、今夜もありがとう・・・ (ぷぷっ)



・・・・・・・・・・












(実際は、カリフォルニアのサーファー達に適したスタイル設計です。)

ホームページでのBAJAの詳細はこちら ↓ ↓ ↓

http://www.southbaybicycle.com/bajastyle/bajastyle.html 

























さて、早速新しいボクの自転車でありますブロッケン・BAJA号で、

サイクリングがてら、お出かけしてまいりました。



先月はちょうど、10月ということもあり、各地でオクトーバーフェストが開催されてましたので、

ボクは茅ヶ崎市にあります熊沢酒造さんのオクトーバーフェストに行ってきました。


オクトーバーフェスト 003.jpg オクトーバーフェスト 015.jpg


大変盛り上がっておりました。(気がする・・・)


まだお昼前でしたので、それほど混雑はしておりませんでした。 


2時間ビールを飲み放題、食べ放題のプランでしたが、このお店の料理はとても美味しいので、

[ビール]ビールもガブガブすすんじゃいましたねー[るんるん]



ここは湘南の地ビールレストランですので、地ビールは4種類。

料理はイタリアンがベースで、海鮮を使った料理、パスタやピザ、デザートがメインでした。


オクトーバーフェスト 013.jpg オクトーバーフェスト 006.jpg
オクトーバーフェスト 014.jpg オクトーバーフェスト 010.jpg


地ビール4種類、しっかりと飲んできましたよ。[わーい(嬉しい顔)]





あ・・・!


でも帰りは自転車を押して帰りましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

(本当に押して帰ったかどうかは、覚えておりませんが・・・w)

















そして次の日・・・










朝早くから、またまたブロッケン号で遠出してまいりました。


自宅の海老名市から、江ノ島がある藤沢市までブロッケン号でコギコギです。


ちょうどサイクリングロードが大和市から藤沢市まで境川沿いを約30kmくらい通ってまして、

そこをほぼ一直線に走れるんです! 


画像 001.jpg


もちろんすれ違う自転車のみなさんには、ベルリンの赤い雨を喰らわせるイメージを持ちながら、

スイスイと走らせていきます。 (たまに「ピシッ」と口に出してみたりしてw)



何台の自転車とすれ違ったことか。(←その都度、ベルリンの赤い雨をイメージするひどい男です)







そんな風にイメージしながら、心地良く走ってましたら、、、





途中アクシデントが[exclamation×2]




新車を買った早々、チェーンが外れる始末w (→はっきり言ってバチが当ったと思ったw)



とりあえず自転車ロードを避け、たんぼの前でチェーンの診断を・・・


ブロッケン号なだけに ”肩をくれてやった” という状況です。 (どんな状況だよ)




でも、 「ここから押して帰るのはゴメンだぜ!」 と士気を高めてみるボク。


チェーンをなんとか修復し、ホッとひと安心したので記念に一枚[カメラ]


画像 004.jpg



そして、また走り出すブロッケン号・・・


その後、すれ違う自転車のみなさんには、「気をつけていってらっしゃいませ」と、心で呼びかける

ゆずりあい精神のもと、江ノ島へと走っていくのであります。















休憩を交えながらも、約3時間くらい走りまして、海岸まで出てこれますた。


片瀬海岸でーす。


画像 011.jpg


わぁー 海だぁ!


その日はとても良い天気![晴れ] 


すごく気持ちよかったですねー[るんるん]


湘南の風が、ドクロにしみるぜ! (どんなしみかただよ)


・・・・・・・・・








そして、目的地の江ノ島とも一枚[カメラ]


画像 012.jpg




江ノ島に来たからには、もちろん丼を食べにきたよ。


ここまで自転車で走ってきたから、お腹もペコペコ。




生しらす丼を食べたっつえ!


画像 007.jpg


すぐに売り切れてしまう生しらす丼なのですが、

その日はギリギリセーフで食べることができました。


ボクの後に注文した人は、食えんかったみたい (エヘヘ)


新鮮な生しらすは、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]









お腹いっぱいになったところで、江ノ島の高台で、ミイラパッケージに入りお昼寝するズラ。。。[眠い(睡眠)]

(注: ここでいうミイラパッケージは、寝袋のことですw)


帰りの体力を回復するため、お昼寝がてら、しばらく滞在することに。。。



寝起き後、高台からミイラパッケージに入ったまま海を眺めていました。


画像 009.jpg
(↑ の写真は別の場所からの画像ですが、そういう雰囲気ですw)





海をボーっと眺めていました。 (もともとボーっとしていますが・・・)


海を見ながら、ある人を待っているのです。


はやく、救世主(メシア)が助けに来ないかなぁって。。。 (来るわけないだろ)



















ということで、簡単ではありましたが、ブロッケン号の慣らし運転の模様をお送りしました。


徐々に、このブロッケン号もカスタマイズしていくつもりです。


例えば・・・





ブロッケン号 001.jpg

サドルの下に、ブロッケン人形を設置してみたり・・・









ブロッケン号 002.jpg

ドリンクホルダーに、セットしてみたり・・・  (ドリンクが入らないんですけど・・・)









ブロッケン号 004.jpg

ライトのスイッチのボタンにセットしてみたり・・・ (とてもスイッチが入れづらいんですけど・・・)









ブロッケン号 003.jpg

相棒には、トラウマであるスプリングにハメさせておいたり・・・ (ご愛嬌w)










<文献:てぷろっけんJr.の日誌 『ボクの自転車・・・』 より>




















PS:ブロッケン号に乗られる際、こんなヘルメットを被ってはいかがでしょうか?





グムー


バイク用だし、自転車には似合わないかしら・・・

でもいつか、このヘルメットを被ってブロッケン号を走らせたいと思う今日この頃。。。w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。