SSブログ

肉劇アカデミー賞2009 [肉劇場SP]


今年もやってまいりました
        肉劇アカデミー賞!!!






(いや、やってきてません。 そんな催し初めてです。)















今年5月29日のキン肉マンの日から、このブログ内で開演しております肉劇場シーズン2。


現在第21話~第33話まで公演が終了しております。


この劇場へご来場いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げマッスル~♪


来年もまた、皆様のご来場をお待ちしておりマッスルマッスル~♪










さて、今年も残すとこあとわずか。  皆様はどんな一年だったでしょうか?


わたくし団長を含め、肉劇団の団員(超人)たちは、ライバルの劇団四季に負けるものかと、

一生懸命演じて参りました。


時には街中で見かける「CATS」のポスターの文字を「NIKU」と変えてやろうという

作戦会議を開いたこともありました。(ないない)


いっそのこと、マッスルミュージアムの劇団と、同盟でも組んで対抗しようか!?

という極秘会議を開いたことも。(やらへんやらへん) 


それぐらいの意気込みで、演劇に臨んだ彼ら団員たちの迫真の演技の数々!


わたくし団長としても、彼らの演じる姿を見ているだけで嬉くなるのでございます。


(単なる人形劇ヲタクなだけともいう・・・)







そんな団員(超人)たちに対し、役者としてのモチベーションをさらに向上してもらうためにも

(人形なんですけど・・・)、ここはひとつ、アカデミー賞としての最優秀主演超人賞という

栄誉ある賞を授けようと思った次第なんです!!!




(妄想し過ぎでしょうか?)





その最優秀主演超人賞を決めるにあたり、選考枠はすでに決まっておりまして、

今年すでに公演が終了している肉劇場シーズン2の第21話~第33話に出演した

団員(超人)たちの中から [ぴかぴか(新しい)]最優秀主演超人賞[ぴかぴか(新しい)] を選考致します。


そして、選考していただく選考委員の方々もすでに決まっておりまして、

しかも、わたくし団長のもとには、すでに集計結果が届いております! (えー マジで~[がく~(落胆した顔)]



今年はなんと、最優秀主演超人賞のほか、、、

助演超人賞、そして助々演超人賞(焼き肉屋かよ)まである模様です!




さて、各賞の発表の前に、簡潔に選考方法をご説明しておきますと、

第21話~第33話までのお話のコメント欄に、コメントをくださった皆様方が

選考委員だったのでございます!(→強引ですw)


出演している各超人に対して、沢山のコメントをいただきました。


その中でも、一番多くコメントをいただけた超人が、最優秀主演超人賞に選ばれるという

選考方法になります。 (2位、3位が助演、助々演)





それでは、肉劇アカデミー賞の発表に入りたいと思います!




(妄想、飛ばし過ぎでしょうか?)





まずは助々演超人賞からの発表ですが、ここはプレゼンターのミートくんに託しますね!


それではミートくん、よろしくお願い致します!




















3438780









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









モンゴル1.jpg









モンゴル2.jpg









モンゴル3.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3438781









どうやら助々演超人賞は モンゴルマンさん だったようです!


ラーメンマンとしての票も多く寄せられているほど、審査員の皆様方には印象に残っている

超人だったようですね~


クレアラシル効果のアドリブには驚かされました。 (アドリブなのか?)



それでは表彰式の模様と、モンゴルマンさんのコメントをいただきましょう!









3438782









3438783





相棒とは、バッファローマンのことなのでしょうね!?


焼肉店の叙々苑には、わたくし団長も行ったことはありませんが、

うらやましいですね~


お二人ともよく食べそうですが、たった1000円でどれぐらい食べられるのでしょうか・・・w









さて、つづいての発表に入る模様です。









3438784









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









ロビン1.jpg









ロビン2.jpg









ロビン3.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓








3438785








どうやら助演超人賞は ロビンマスクさん だったようです!


シルバーボディから、まさかのブルーボディに変化したシーンは、審査員の皆様方には

印象に残ったようでしたね~


人気もあるロビンですから、この賞を獲ったことは、当然の成り行きだったのかもしれません!?



それでは表彰式の模様と、ロビンマスクさんのコメントをいただきましょう!









3438786










3438787





おおっと! 粗品の豚皮の鞄の中には、ロビンメモを入れておくようですねー!?


誰もが一読したいロビンメモですよね!?
 

一体何が書かれているメモなのか、とても気になるところですw


そして今入ってきたプチ情報によりますと、その鞄の中には”ロビンメモ”の他、

バラクーダ用の”モップカツラ”も入れておくとのことです。


(もっと別の大事な物を入れていただきたいものです[ふらふら]






さて、いよいよ最優秀主演超人賞の発表です!


今年、栄えある最優秀主演超人賞に輝く超人は一体誰でしょうか!?










3438788









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓








グレート1.jpg









グレート2.jpg









グレート3.jpg









グレート4.jpg









グレート5.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3438789








今年の肉劇アカデミー賞の最優秀主演超人賞は キン肉マングレートさん だったようです!




やはり、謎の人物像、彼の行動、そして彼の正体・・・


多くの審査員の皆様方には、このグレートという男にコメントが集中していたようでございます!


2位以下を大きく突き放すダントツの得票数であったようです!







それでは表彰式の模様と、注目のキン肉マングレートさんのコメントをいただきましょう!









3438790









3438792









3438793







・・・・・・・・・・






オチのスグルのこのような言動は、お約束でしたでしょうか?w

















ちなみに、スグルの得票数は意外や意外・・・


第4位でしたw











さて、今年もあと僅かですね。


本日、この記事をもって、今年のてぷこだんブログ、最後の記事となりました。


今年、たくさんの方々にコメントをいただけたことに、大変感謝しております。


また来年も、どうぞよろしくお願い致します。


それでは、どうかお風邪をひかぬよう良いお年をお迎えくださいませ~



















3438779


第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(予告) [グルメ]


クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄いキャンディだ。









クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









・・・・・・・・・・





ayuです。





・・・・・・・・・・




















こ~~~~~んなに集まりました。


ハイチュウ 001.jpg


「虫歯になって下さい」と言ってるようなものですw



クッチャラ・ハピハピ選手権こと、別名「ハイチュウ選手権」が開催できるくらいまでの

種類を集めることができました。(うふふ)


このてぷこだんブログでは前回、会社社内の同僚たちのご協力のもと、

複数人ジャッジによる「超人じゃがりこ選手権」を無事終えることができました。

その模様はコチラ↓

第一回超人じゃがりこ選手権(準決勝 決勝) 
第一回超人じゃがりこ選手権(1回戦 2回戦) 
第一回超人じゃがりこ選手権(予告) 




そして今回の「クッチャラ・ハピハピ選手権」では、てぷこだんが一人でジャッジしていくという

大会となります。


ひとりでハイチュウを食べ、ひとりでジャッジしていく中で、

歯に詰めてある銀色の詰め物が、取れないかどうか不安ではあります。


ですが、わたくしとて、是非ともハイチュウの食べ比べを

生涯一度はしてみたかったのもまた事実。

(ハイチュウ好きなんですよーw)



クッチャラ・ハピハピ選手権、是非ともやらせていただきます!(勝手にやりなさいって)















ではここで、クッチャラ・ハピハピ選手権に出場するメンバーをご紹介しておきましょう!


すべて、近所のスーパーや、てぷこだんの行く先々で見つけたハイチュウ達でございます。



<出場メンバー>

エントリーNo.1 アメリカンチェリー味(ワールドフルーツ代表)

アメリカンチェリー.jpg



エントリーNo.2 いちご大福味(定番代表)

いちご大福.jpg



エントリーNo.3 いちごミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

いちごミルク.jpg



エントリーNo.4 グリーンアップル味(定番代表)

グリーンアップル.jpg



エントリーNo.5 グレープ味(定番代表)

グレープ.jpg



エントリーNo.6 コーラ味(ミニサイズ代表)

コーラ.jpg



エントリーNo.7 シークヮーサー味(沖縄代表)

シークヮーサー.jpg



エントリーNo.8 信州あんず味(信州代表)

信州あんず.jpg



エントリーNo.9 ストロベリー味(定番代表)

ストロベリー.jpg



エントリーNo.10 チョコレート味(冬のハイチュウアソート代表)

チョコレート.jpg



エントリーNo.11 ドリアン味(ワールドフルーツ代表)

ドリアン.jpg



エントリーNo.12 白桃味(ワールドフルーツ代表)

白桃.jpg



エントリーNo.13 パイナップル味(沖縄代表)

パイナップル.jpg



エントリーNo.14 ホワイトソーダ味(ミニサイズ代表)

ホワイトソーダ.jpg



エントリーNo.15 ポンジュース味(定番代表)

ポンジュース.jpg



エントリーNo.16 ミックスフルーツ味(定番代表)

ミックスフルーツ.jpg



エントリーNo.17 ミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

ミルク.jpg



エントリーNo.18 メロン味(ミニサイズ代表)

メロン.jpg


(以上、あいうえお順)





全部で18種類の精鋭たちが集まりました。


これらメンバーを下記のトーナメント表に振り分けることになります。


ハイチュウトーナメント1.jpg


また仕事中に作ってしまいました(汗)





A~Cの3つのトーナメントブロックに分け、各ブロックの勝者であるハイチュウが

3体で激突するという決勝戦になるのよねー



ルールは簡単、てぷこだんが美味しいと思ったほうのハイチュウが勝ち上がるという単純なもの。


ですので、単なるてぷこだんの自己満足大会なのでありまして、優勝したからと言って、

決してそのハイチュウが美味しいのだ!とは鵜呑みにしないでくださいましねw




クッチャラ、クッチャラ














ということで、じゃがりこ選手権同様に、紙を千切ってクジを作ったよ。

ハイチュウ クジ引き.jpg



一方は番号が書かれた紙、もう一方は味が書かれた紙を用意しました。

ハイチュウ クジ2.jpg ハイチュウ クジ1.jpg



それを各々混ぜ混ぜした後、厳選なる抽選結果とするために、

お嫁ちゃまにクジを引いてもらいました。




そして、トーナメントの対戦カードが次のように決まりましたとさ。


ハイチュウトーナメント2.jpg


Aブロックですが、キン肉マンでいうお客さんがまばらな後楽園ホールでやりそうな雰囲気ですw


Bブロックはなんと・・・!   いちご祭りですw


Cブロックは、結構ハイレベルな戦いが予想されるブロックですね~w



・・・・・・・・・・



グムー まったく予想がつきません。


まだ食べたことがないハイチュウも多々あるので、予想がつきづらいです、はい。。。





そんなわけで、この大会は年末から正月にかけて、てぷこだんの冬休み中に開催しておきます。


来年の正月、お雑煮よりもハイチュウばっかり食べてそうで怖いです。[ふらふら]




この大会の結果は、年明けにでも記事アップしたいと思いマッスル~♪
















PS:そろそろ蒲鉾の値段が上がるので、安いうちに買っておかなくちゃ。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アバターを観てきました [映画]


久しぶりの映画記事でございます。


公開初日、アバターを観てきました!


アバター1.jpg アバター3.jpg
アバター4.jpg アバター2.jpg


てぷこだんとしては、とても楽しみにしていた映画です[わーい(嬉しい顔)]


ジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの作品。

最新の3D映像技術を駆使してのアドベンチャー大作、壮大な物語なのでございます。


シガニー・ウィーバーが出演しているという点も、てぷこだんのポイントw





<あらすじ>

下半身不随で、車いす生活を送る主人公ジェイク(サム・ワーシントン)は、地球から5年以上かけて

衛星パンドラにやって来ます。

そんなジェイクは、人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバター(↑画像右下)に変化を遂げます。

(人間本体はカプセルの中で、意識だけはアバターにあるという状態です)

単身、惑星の奥深くにいるナヴィ族に潜入して行きます。

そんな中、ジェイクはナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられ、ジェイクは彼女のもとで

ナヴィとしての生活をしながら、美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを

学んでいきます。

時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、

そしてネイティリと恋に落ちるという恋愛模様も。


ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める

一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになります。

(以上、一部Wikipediaより抜粋)















や~ 素晴らしかった! (スゲー×10連発)


もうこの一言につきます!


てぷこだんのここ10年ではダントツの[ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]です! (おめでとー)


てぷこだんの映画鑑賞史上でも、カニベースの二本の指に入ります!(どんな評価だよ)




久しぶりに期待を裏切らない素晴らしい映画でした!


映像の素晴らしさはさることながら、ストーリーも素晴らしかったですし、とにかく感動しました。

(途中、思わず涙もw)


映画を観終わったあと、しばらく席を立てませんでした。


隣の人も座ってたから。。。というのは冗談ですが、しばらく余韻に浸ってしまいましたよ。


とにかく素晴らしかったという言葉しか出てこなかったです。


3時間という長さも感じませんでした。


逆にもっと観たかったくらいですよホント。


それぐらい終わるのが惜しいと思うほど。。。



てぷこだんは大絶賛しますよ、この映画!


普段、人にはすすめませんが、この映画だけは絶対映画館で観たほうがいいです。

(→言い切るぜぃw)


映像は2Dでもよいと思うのですが、3Dでより楽しむことができますので、

せっかくなら3Dをオススメしますね。


3Dは自分の目の前に物が飛び出してくるというよりも、奥行きがハッキリしていることでしょうかね!?

リアリティをより感じることができるかと思います。

(ただ、3Dメガネをかけるということに煩わしさを感じることがあるかも。 賛否両論でしょうね!?)



最初、おとなしい映画かなぁ…?とも思っていたのですが、

終盤は激しい戦闘シーンの数々に興奮してしまいました。 (フンガー フンガー)


そして、こんなにも人間が憎たらしいと思ったことはありませんw


完全にナヴィ族に感情移入してしまいましたw



最後のラストシーンも感動的でした(涙)










エイリアン2、ターミネーター2・・・ 大好きな映画です。


ジェームズ・キャメロン監督、、、


アナタは凄すぎです!(タイタニックは除外w)























さて、毎回恒例のてぷこだん映画川柳ですが・・・


毎回ふざけた映画川柳なもので、この映画には申し訳ないと思い、今回は無しよw


タグ:映画
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。