SSブログ

お届けチルドビール:ザ・リベンジ [グルメ]


御殿場高原ビールから、てぷこだんのもとに毎月届くビールがあります。







































リベンジですw




え? このシリーズ終わったんじゃ・・・ですって?


何をおっしゃいますか!? [あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・






そうです、終わってるんです。


一度終わらせないとリベンジにはなりません。


半年遅れのご紹介という汚点wを一掃し、再度リベンジしたかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]


毎月届けられるビールをひとつひとつご紹介していたら、

追いつけなくなってしまったという展開になってしまったので、

これからは、てぷこだんがオススメするビールだけをご紹介するスタンスにしようかと思いまして。


事業仕分けならぬ、ビール仕分けってとこですw





そんなリベンジにふさわしいビールが、この12月に届きました。


明後日には[クリスマス]クリスマスイヴがやってきます。


そんな日にふさわしいビールかと思いますよ。


それは・・・















































































ペガサス流星拳!








・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・







ゲェェェェェ!!!




思わずそのビールを飲んだら、
       その言葉を発してしまったつえ!










↓ ↓ ↓ ↓ ↓












↓ ↓ ↓ ↓ ↓












↓ ↓ ↓ ↓ ↓








でました! 聖星夜(セイントセイヤ)


聖星夜 001.jpg







このビール、クリスマスを意識したビールと捉えがちですが、


これは間違いなく・・・















『聖闘士星矢』 を意識しています。











・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・




クリスマスディナーに合うビールを造りたいという想いで誕生したビール。

ヴァイツェンビールを新製法で醸造することにより、まるでシャンパンを思わせる果実香。

そして、甘みの中に爽やかな酸味が感じられるビール。


と、紹介されています。




「クリスマスディナーに合うビールを造りたい!」という醸造者さんのこのコメントは表向きで、

実際は「聖闘士星矢」マニアであるため、そのビールを造ったと予想します。(どんな予想だよ)


てぷこだんがもし、ビール醸造者だったら、本場ドイツで修業をし、

確実に「ブロッケンビール」というものを造っていたことでしょう。。。!?


しかも18歳から飲んでよいビールとしてw


でも、そのビールのラベルをドクロにするかは、きっと悩むと思います。(悩むのかよ)






まぁそんな話はさておき、、、


ヴァイツェンは、ヨーロッパでは”贅沢なビール”と言われているんですよね。

そんなヴァイツェンですが、「貴族のビール」とも呼ばれているようですよ。


なので、ロビンマスクはきっと飲んでいると思う。 (そんな話に戻ったよ)








そんな聖星夜ビールですが、シャンパングラスで飲むと雰囲気が出るとも紹介されているのですが、

そんなグラスが似合わないてぷこだんは、いつものビールグラスで飲むズラ。


聖星夜 002.jpg


発酵方法:上面発酵
色: ディープゴールド
アルコール度: 5.5%


てぷこだんは基本、ヴァイツェンビールが大好きですので、この聖星夜・・・


なにも言うことはありません。


ただ、美味い! そのひと言につきますねw

(ビールはどれでも美味いと言ってしまうので、説得力がなく、大変申し訳ないです[ふらふら]



ということで、ビールの評価ですけど、、、


聖星夜 : てぷこだん評価(5段階)

[ビール][ビール][ビール][ビール]



でしたw







本日はクリスマスに合うビールとのことでしたが、クリスマス前ということで、

料理の画像は用意できませんでした。[ふらふら]

ですので、好きな食べ物をご想像くださいねw


ちなみに砂肝パスタの画像ならあったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] (全然クリスマスじゃないっすw)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。