SSブログ

アバターを観てきました [映画]


久しぶりの映画記事でございます。


公開初日、アバターを観てきました!


アバター1.jpg アバター3.jpg
アバター4.jpg アバター2.jpg


てぷこだんとしては、とても楽しみにしていた映画です[わーい(嬉しい顔)]


ジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの作品。

最新の3D映像技術を駆使してのアドベンチャー大作、壮大な物語なのでございます。


シガニー・ウィーバーが出演しているという点も、てぷこだんのポイントw





<あらすじ>

下半身不随で、車いす生活を送る主人公ジェイク(サム・ワーシントン)は、地球から5年以上かけて

衛星パンドラにやって来ます。

そんなジェイクは、人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバター(↑画像右下)に変化を遂げます。

(人間本体はカプセルの中で、意識だけはアバターにあるという状態です)

単身、惑星の奥深くにいるナヴィ族に潜入して行きます。

そんな中、ジェイクはナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられ、ジェイクは彼女のもとで

ナヴィとしての生活をしながら、美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを

学んでいきます。

時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、

そしてネイティリと恋に落ちるという恋愛模様も。


ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める

一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになります。

(以上、一部Wikipediaより抜粋)















や~ 素晴らしかった! (スゲー×10連発)


もうこの一言につきます!


てぷこだんのここ10年ではダントツの[ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]です! (おめでとー)


てぷこだんの映画鑑賞史上でも、カニベースの二本の指に入ります!(どんな評価だよ)




久しぶりに期待を裏切らない素晴らしい映画でした!


映像の素晴らしさはさることながら、ストーリーも素晴らしかったですし、とにかく感動しました。

(途中、思わず涙もw)


映画を観終わったあと、しばらく席を立てませんでした。


隣の人も座ってたから。。。というのは冗談ですが、しばらく余韻に浸ってしまいましたよ。


とにかく素晴らしかったという言葉しか出てこなかったです。


3時間という長さも感じませんでした。


逆にもっと観たかったくらいですよホント。


それぐらい終わるのが惜しいと思うほど。。。



てぷこだんは大絶賛しますよ、この映画!


普段、人にはすすめませんが、この映画だけは絶対映画館で観たほうがいいです。

(→言い切るぜぃw)


映像は2Dでもよいと思うのですが、3Dでより楽しむことができますので、

せっかくなら3Dをオススメしますね。


3Dは自分の目の前に物が飛び出してくるというよりも、奥行きがハッキリしていることでしょうかね!?

リアリティをより感じることができるかと思います。

(ただ、3Dメガネをかけるということに煩わしさを感じることがあるかも。 賛否両論でしょうね!?)



最初、おとなしい映画かなぁ…?とも思っていたのですが、

終盤は激しい戦闘シーンの数々に興奮してしまいました。 (フンガー フンガー)


そして、こんなにも人間が憎たらしいと思ったことはありませんw


完全にナヴィ族に感情移入してしまいましたw



最後のラストシーンも感動的でした(涙)










エイリアン2、ターミネーター2・・・ 大好きな映画です。


ジェームズ・キャメロン監督、、、


アナタは凄すぎです!(タイタニックは除外w)























さて、毎回恒例のてぷこだん映画川柳ですが・・・


毎回ふざけた映画川柳なもので、この映画には申し訳ないと思い、今回は無しよw


タグ:映画
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。