SSブログ

デカ消し劇場 Vol.1 : ウォーズマンへの贈り物 編 [肉劇場SP]


大変有り難いことに、昨年の年末から今年の正月にかけて、わたくしのブログ二周年のお祝いにと、

肉仲間であります  ゴクモンキさん & 拉麺男さん & boomieさん ら、肉マニア完璧超人の皆さん

から、色々と素敵な[プレゼント]贈り物をいただいてしまいました。


その節は、本当にありがとうございましたぁ[るんるん]





その贈り物の中で、キン肉マンのデカ消しというものを ゴクモンキさん(ブロッケンJr.)と、

拉麺男さん(ウォーズマン+ブロッケンJr.)からいただいておりまして、、、


何を血迷ったか、そのデカ消しを使った寸劇をやってみようかなぁ・・・なんて考える始末w



新たな演劇への情熱が、[どんっ(衝撃)]燃え上がってきたっつえ~~~


と、たいそう大袈裟ですが・・・[ふらふら]





そんなわけでして、わたくし団長・・・

調子こいてやってみようと思った次第ですw





一応パンソン人形を使っている肉劇場シリーズがありますが、そのスピンオフ・・・

でもないですが、本日の寸劇は、デカ消し を使わせていただきマッスルw





そして今回、この劇場をやるに至った経緯は、毎度有り難いことに、

先日、我がブログの二周年記念にと、新たにプレゼントを贈ってくださった方がいらっしゃいました。

(ありがたや~[るんるん]


そのいただいたプレゼントをご紹介がてら、デカ消し劇場を開演したいと思います。



では、はじまりはじまり~





↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3501391

3501392

3501393

3501394

3501395
[exclamation]ニコちゃんとは、ウォーズマンの本名「ニコライ・ボルコフ」からのニックネームです。


3501396

3501397

3501398

3501399

3501400

3501401









・・・・・・・・・・









あじたまごさん、素敵なプレゼントをありがとうございます[るんるん]



意表を突かれました。。。ブロ三体www



爆笑です。


お嫁ちゃまにいたっては、窒息寸前w


デカ消し 005.jpg

(でも、三体揃うと気持ち悪いって言ってたw)





そして、肉ブランケットですが、早速重宝アイテムとなっております。





うち・・・  まだこの冬、暖房つけてないんですw


今のところコタツだけで乗り切っております。


足は当然暖かいのですが、さすがに上半身が寒い時があります。


そんな時に、この肉ブランケットが、首から肩にかけて羽織れるので、

暖かくて大変助かっております。

(この寒さ対策、ブランケットをいただくまで気づかんかった・・・[ふらふら]



おかげでこの冬、なんとか乗り切れそうです。[わーい(嬉しい顔)]


デカ消し 001.jpg











ちなみに・・・


スグル顔のマントを羽織りながら歩いている、異様な男に見えるようです。(お嫁ちゃま談w)


クリソツ3人説について考える!? [考える・振り返る]







この世の中には・・・
自分とそっくりな人が3人はいるぜ!






ということを耳にしたことがあります。

(「ぜ」はいらんけど・・・)






(ここではクリソツ3人説と言わせていただきます)





それって本当でしょうか!?




世界をまわって、調べに行った人がいるのでしょうか?


たまたま世界をまわっている人がいて、本当に自分にそっくりな3人と出会うことができたなら、

それはそれで凄いことです。


その時点で、世界周遊の旅はやめても良いと思います。

(どんな旅だよ)





でもそのクリソツが、自分にどれだけそっくりか!? という クリソツ度数 もあると思うんですよね。



よくTVのモノマネ番組で、顔が芸能人に似ている素人そっくりさんが出てくる時がありますが、

あのクリソツ度数って、「似てる~」程度だと思うんです。


でもその程度では、クリソツ3人説には当てはまらないと思うんです。


では、どれだけのクリソツ度数が当てはまるかを考えますと、クリソツの代名詞、

一卵性双生児の双子ちゃんクラスだと思うんです。


例えば芸能人でいえば、”ザ・タッチ”とか、”マナカナ”とか、”工藤兄弟”とか。 (どこ行った?)


どっちがどっちだか区別がつかないくらいのクリソツ具合。


それこそがクリソツ3人説に当てはまるクラスだと思うんです。





ここで、勝手にクリソツ度数の5段階ランクをつけてみます。




クリソツ度数5:初対面の人では、区別がつかないくらいのクリソツ

クリソツ度数4:初対面の人でも、若干区別がつくクリソツ

クリソツ度数3:似ていると感じる程度

クリソツ度数2:雰囲気的に似てるかな~という感じ

クリソツ度数1:どう見てもNGだろ





この5段階をクリソツ度数とした時に、クリソツ3人説と判断できる基準として、

自分とクリソツな3人全員と、お互い顔を見比べてみた時、、、


クリソツ度数5×1人 + クリソツ度数4×2人


そして、そのクリソツ度数を合計しますと・・・


クリソツ度数合計値13

が、クリソツ3人説の最低ラインではないかと考えます。






世界の人口は推定68億人いると言われていますが、それだけいれば、

同じ顔が3~4人いても確率的にはおかしくないのかもしれません。



じつはわたくしも、人生一度だけ、クリソツ度数4くらいの人と出会ったことがあるんです。


小学6年生の頃、わたくしは少年野球チームに所属していたのですが、

その同じチームに年下の男の子が入団してきまして、その子がわたくしてぷこだんと

クリソツ度数4くらいだったんです!



正直ビビリました。



渡辺君と言いまして、苗字も違ければ、兄弟でもないし、血縁関係にもない!

そんな渡辺君を目の前にした時、マジにうろたえました。


当然チームメイトからは、兄弟疑惑をかけられたものです。


当時、不気味に思ったのか、渡辺君とは口を利いていないのです。


意識はもちろんしてました。


渡辺君を物陰からチラ見したりして。 (どんな先輩だよ)


今思えば、喋ってみても面白かったかなぁ・・・なんて思ったりしてます。


今では大人になり、渡辺君の顔も変わっていることでしょう!?


てぷこだんも体重増加の影響により、顔がパンパンになっているので、

現状の渡辺君とのクリソツ度数は「1」であると考えられます。














さて、クリソツ3人説ですが、世界のどこかにいるであろう自分とクリソツな人たちと出会うことは、

不可能に近いですよね!?


例え自分でなくとも、他人のクリソツ3人説を第三者立場から見ることも難しいでしょう!?


しかし、このクリソツ3人説を見事に活かしている人がいました!


そのおかげで、第三者立場から見たクリソツ3人説を拝見することができました!


まずは、この集合写真をご覧下さい。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クリソツ 001-30.JPG


サッカー日本Jr.ユースチームです。

(キャプ翼かよ)


フランスで行われた国際Jr.ユース大会の代表チームの面々です。


世界にまたがると言われるクリソツ3人説ですが、

なんとこの代表チームだけで、クリソツ3人説がまかなえてしまうのです!!


こ、これは奇跡的としか言いようがありませんね。



誰と誰と誰と誰だかわかりますかね?


髪型や髪の色は、意識しないで下さいね。



てぷこだんが思うクリソツ3人説は、アイツとアイツとアイツとアイツです。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クリソツ 002-30.JPG


左から岬さん(15)、松山さん(15)、三杉さん(15)、反町さん(15)です。


みんな15歳の中学3年生です。





ここで、各人の組み合わせにて、クリソツ度数を当てはめてみましょう。


岬.jpg  松山.jpg

岬さん×松山さん=クリソツ度数3




岬.jpg  三杉.jpg

岬さん×三杉さん=クリソツ度数5




岬.jpg  反町.jpg

岬さん×反町さん=クリソツ度数5




松山.jpg  三杉.jpg

松山さん×三杉さん=クリソツ度数3




松山.jpg  反町.jpg

松山さん×反町さん=クリソツ度数4




三杉.jpg  反町.jpg

三杉さん×反町さん=クリソツ度数3





以上になります。


ここで、冒頭でもご説明しましたクリソツ度数3人説の判断基準となる


クリソツ度数合計値13・・・



この判断基準に該当する人物は、、、

クリソツ度数5 が2人いて、且つ残りの1人が クリソツ度数3 であります岬さんが、

合計値13に達し、クリソツ3人説を実証された奇跡の人でございます!


(わ~ スゲー[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  さすが岬くん!)




残念ながら、反町さん(クリソツ合計値12)と、三杉さん(クリソツ合計値11)と、

松山さん(クリソツ合計値10)は該当しませんでした。


このチーム内では実証ができず、惜しかったですね。


でも世界は広いのですから、お二人にはまだまだあきらめないでほしいです。


もう少しだ! がんばれ!!   三杉さん!松山さん!反町さん!


(どんな応援だよ)




















さて、クリソツ3人説はそう簡単には会えないよ!ということを教えられつつ、

意外と身近にいるもんだよ!ということも教えていただきました。


クリソツ3人説、きっとそのことをキャプテン翼というマンガを通じて

”よーいち たかはし先生” は言いたかったんだと思います。 (ホントかよ)



ありがとう先生!


ありがとうキャプテン翼!


(どんなオチだよ)









































↓ ここから内緒話。。。


この先の内緒話、いままで述べたお話が、台無しになってしまうかもしれませんので、

ここで引き返すことも大事ですw








































じつは、そのキャプ翼サッカー界・・・






































































クリソツ度数5がいまくりw

これ、内緒だよ。


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリームシチュー決戦!【結果を追記しました】 [グルメ]


最近、クリームシチュー食べてますか?


てぷこだん家ではよく、夕飯のメニューで登場してきます。





じつは、クリームシチューを食べる際、毎回お嫁ちゃまと言い争いになることがあります。


それは、、、















クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!


シチュー 001.jpg


と、







クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!


シチュー 002.jpg





で、いつも言い争いになるのです。


この事は、友人知人にも、まだ誰にも確認していないので、

どちらが世間一般的な食べ方なのか!?  というのがわかりません。

(ネットで調べるつもりもなしw)



なので、毎回言い争いになってしまうのです。


てぷこだん、お嫁ちゃま、どちらとも一歩も引かないので、永遠に言い争いになるであろう

クリームシチュー口論となってしまっています。





先日、そろそろ決着をつけようではないかと、夫婦間で話し合いました。


ここでひとつ、皆様にお願いがございます。




皆様は、クリームシチューはどうやって食べていますでしょうか。



以下の食べ方について、どっち派でしょうか。



クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!
(またはご飯の横に盛る)



VS


クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!








・・・・・・・・・・







大変お手数ですが、コメント欄にでも、どっち派か記載していただけると幸いです。


皆様の生のご意見により、この問題の決着をつけたいと考えております。


名づけて・・・





クリームシチュー決戦!!!









(なんのひねりもなく、スンマセンw)





皆様からいただいたご意見による多数決の結果の模様は、後日集計し、

この記事に追記としてアップしたいと思っておりますw


また、どっちの食べ方がてぷこだんorお嫁ちゃまなのかもあわせて載せておきたいと思いますw




よろしくお願い致します。。。 m(_ _)m





























この世の中、争い事がひとつでも無くなりますように。。。














クリームシチュー決戦の結果です。[るんるん]



皆様からのご投票により、我がてぷこだん家での争い事がひとつ終止符を打つことになりましたw

ご協力、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



クリームシチューの食べ方はどっち派か・・・!? ということで、皆様からのご投票結果は、、、



ぶっかけ派  5票

別盛り派  17票


という結果となりました。。(2/2現在)



こんなに大差が付くとは思っておりませんでした。


投票結果としては、5人にひとりがぶっかけ派ということがわかりました。


ここにご投票くださった皆様の内、女性の方全員が別盛り派だったのが印象的です。(2/2現在)


中には、ぶっかけにチャレンジしてみる方もいらっしゃるようですね^^


まぁ何はともあれ、クリームシチューがおいしければいいんです。


食べ方なんて、自分の好きな食べ方でいいと思います。


クリームシチュー・・・ 皆様に愛されつづけるメニューであることは間違いありません。


ですが先日の出張先(新潟県)で、クリームシチューヌードル(日清食品)というものを

コンビニでお見かけしました。


誰か食べた方はいらっしゃいませんか?


おいしいですか?


わたくし、買う勇気はありませんでしたw


でも、チャレンジする勇気は大切ですよね。


クリームシチュー万歳!!!






































てぷこだん → 別盛り派

お嫁ちゃま → ぶっかけ派







今度から、うちの食卓には「クリームシチュー丼」として、登場させるらしい・・・

グ、グムー[ふらふら]


タグ:グルメ
nice!(15)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。