SSブログ

ライバルとなるか?同志となるか? [猫]

先日ですね、てぷこだん妹くんの家に遊びに行きました。
その妹くんのペットで、猫の”そら”という少年がいます。
その”そら”と”てぷこだん”の相性が合うかどうか?判断をしに来ましたよ。

部屋の扉を開けると、、、いましたいました。

1505392

正月に会った時より、大きくなってるなぁ~
たった2ヶ月半で、こんなに大きくなってしまうんですねぇ。

あれ、なんか警戒してますか?
1505384

どうやら眠ってたところを起こしてしまったようですので、ここは一旦引きますね。。。

しばらくたってから、部屋を覗くといませんでしたので、ベランダに出てみると・・・・・
まだ眠いようですね。
1505393

そこは日陰ですよ。
日なたの方がいいんじゃない?

「こっち日なただよ~」
1505394
ふつう猫って、カメラ目線をなかなかしてくれませんが、この子はしてくれますね。

あれ、反応しましたか?
こっちに来るようです。
1505396

ほれ!椅子の上が日なただよ。
1505398

来た途端寝そべりましたが、太陽がまぶしいようですね。
1505408

どうやらこの子は、てぷこだんのことを敵だとは思っていないようですね。
まだ生まれて半年もたってないから、まだわからないかな?
1505410

でもこっちがちょっかい出すと、さすがに逃げますね。(ゴメンナサイ・・・)
1505411

というわけで、敵となるか同志となるかの判断はまだ先のようです。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日はライバル探しの日? [猫]

昨日は寒かったですね~
関東地方は今年一番の寒さだったそうです。
そんな日に、お台場まで出かけてしまいました。
お台場にあるらしい”ねこたま”の招待券をいただいてましたので行ってきました。
行く理由は、てぷこだんのライバル探しですよ!
てぷこだん実家にいる猛獣猫のんを超えるライバル探しです。
(猛獣猫のんについては1月2日の日誌を参照ください)

お台場まで車では行かず、公共機関を利用して行くことにしました。(ガソリン高いしね) 浜松町駅までを電車で。
そこから日の出桟橋より遊覧船のルートに決定。

その、日の出桟橋へ向かう途中、ニャンコ先生に遭遇しました。
なんか、警戒してる?


警戒はしてないみたいね?


あなたは何をおもう・・・ニャンコ先生!



日の出桟橋に着きますと、海っぺりですので、さむいさむい。
ついつい「さみ~デービスJr」とつぶやいてしまいます。。。
かなり古いですか・・・?
じゃあ「さみ~ソーサ」でどうです。。。?
これも古いですか・・・?
ここはかなり寒いんで、「さむすぎて、ふるえるじゃくそん」
略して「サムエル(L)ジャクソン」でどうです。。。?

もうどうでもいいですね。。。

日の出桟橋から見たレインボーブリッジ。あやしい雲ですなぁ。


こんな寒い日は、船に乗る気分ではありません。。。
鳩だって直立不動してますよ。。。


乗船までの間、低空飛行中の鳥を観察しておりました。

空を飛べるっていいなあ~

さて、乗船時間のようですので乗り込みました。
東京タワーも久しぶりに見ました。


海の上から見上げるレインボーブリッジもいいですね!


写真を撮っている間は、ずっと室外でしたので極寒でした。



お台場に着きましたけど、ハラペコでしてね。
てぷこだんはこの時点で、かなり無口です。
この状態を”原すい太郎”状態と言います。
「腹減った、何かくれ、やさしい声より芋がいい」
って、オヨネコぶーにゃんじゃないですけど、
「腹が減っては猫たちに会えぬ!」
ってことで、”権八”っていう和食屋で焼き鳥丼を平らげました。
さっき鳥を観察してたのにねぇ~
 

お腹いっぱいになったんで、”原一平”状態に進化しました。
ということで、ねこたまへ向かいました。

早速入り口付近に、猫樽を発見!

熟睡中です。うらやましい・・・


この子も熟睡中・・・ 起こしてみましょうか?


あっ!起きちゃった!
か、顔がまんまるだあ~

ねこたま内、数いる猫の中では、この子がココイチでした。

みんなおとなしいニャンコばかりでした。
てぷこだんと戦えるような、凶暴な猫はいませんでした。
ライバル探しはまだまだつづきます。。。




タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敵対心むきだしだニャー [猫]

初夢は見ましたかねぇ?
てぷこだんの初夢は、ビル内で得体の知れない何かに追われながら、ビルの最上階にいる誰かを助けにいくのですよ。ですけど、途中でそのビルが崩れてくるんですよ。なので、助けるのをあきらめて脱出をこころみるんですけど、けっきょく夢から脱出しちゃいました。。。 何ですか、この夢?

昨日は年始の挨拶に、てぷこだん妹のお家と、てぷこだん実家に行ってきましたよ。
家族全員てぷこだん妹の家に集合しましたさ。
そしたらですね、いましたいました!幼き少年”そら”が・・・・・
なかなか凛々しいお顔をしてるじゃないですかぁ!
スコティッシュ・・・なんちゃらかんちゃらっていう種類だそうで。。。
 
のんびりとくつろいじゃってますけど、君たち猫がゴロゴロと喉を鳴らしているのは何なんですか?

・・・・・まぁいいや!それよりこの少年が、今後てぷこだんのライバルになるのか?それともてぷこだんと同盟を組むのか?本猫に決めてもらわねばならぬわさ!まだ幼いから、てぷこだんとしては、様子見・・・ってとこっす!

一方、てぷこだん実家にも行ってきましたさ。そしたらですね、いましたいました!内弁慶の”猛獣猫のん”が・・・・・
相変らず、てぷこだんには敵対心むきだしだニャー!!
ノルウェージャンフォレストキャット?っていう種類のようですけど、そんなに気性がはげしいんですかあ?

・・・・・まぁいいや。それより近寄るだけで『ウゥゥゥゥ』って言ってるよお!

昔はよく対決したもんですけど、てぷこだんの手をみみず腫れにすることは日常茶飯事でしたねぇ。
でも、いまでは歯がないから、噛まれても全然平気だよ~
無傷だよ~
まぁライバルとしては、あなたが最強ですよ。それは認めますよ。
いまでもあなたを超える最強猫は現れてませんからねぇ。
ふぅ~ お互い戦い終わったあと、健闘をたたえあって、一緒に水を飲みましたね。
久しぶりに見ましたよ、あなたが水を飲んでる光景を・・・・・

蛇口をひねってあげますよ。。。
・・・・・・・・・!!
そうだ!思い出した!
あなたが先に水を飲んでると、てぷこだんは水も飲めず!傷を水で冷やすこともできなかったんだあ!!
「きぃー」
ふぅ~ 落ち着け~落ち着け~
ようし!この戦いは、まだ終わってないのだ!!
この戦いのつづきは、またいつか・・・・・

===ラスベガスでのオッズ===
【てぷこだん勝ち:4・6倍】
【猛獣猫のん勝ち:5.2倍】
【両者引き分け:7.6倍】

PS:ノルウェージャンフォレストキャットって猫を調べたんですけど→『知的で強く、お茶目な品種。 寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 屋外を非常に好み、人とじゃれあうことをとても楽しむ』 ってことらしいですけど、”猛獣猫のん”については、「ハンターの面を持つ」は理解できますけど、「人とじゃれあうことをとても楽しむ」には理解できませぬ。。。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。