SSブログ

sakusakuに、ネタを送ってみた!<修正有り> [芸能]


つい先日、ブログでアップしました ”ラッキーエビス” の記事を覚えてらっしゃいますでしょうか?

(その時の記事はこちら →  あの伝説のビールをゲッツ! )



めでたいそのラッキーエビスの空瓶は、てぷこだんの部屋に祀られて(飾られて?)おるのですが、

早速、恵比寿さまの 恐るべしパワー? を目の当りにしてしまった出来事がございました!



それは先週の火曜日(10/7)の出来事です。






てぷこだんは毎朝、地方局(TVK)の 「sakusaku」 という番組を観ております。


音楽バラエティ番組ですかね。

とてもゆる~い番組です。


あの ゆでたまご先生 も観ているであろう番組でございます。

(そのわけは、こちらの記事 → サクサカー で、発覚!?していますw)






先日ラッキーエビスを手にしたことから、この際、その 「sakusaku」 という番組に、

”ラッキーエビス”ネタを 投稿してみよ~ と思いつき、思わず初投稿してみたんです。


ブログに書いたようなことを、そのまま投稿してみました。





そしたら・・・
























そ、そしたら・・・






























採用されてしまいました!


(思わずガッツポーズw)








や~ それにしても恐るべしです、恵比寿さん。


まさかこんなに早く、恵比寿さん効果が出るなんてw









では、その時の模様を画像とともにご紹介していきますね!








番組は、冒頭からMCの二人(ヴィンセント&三原勇希ちゃん)のトークから始まり、

ゲスト・トーク(その週は歌手のMiChiさん)のコーナー、、、


そして、てぷこだんのネタが採用された おたよりのコーナーという流れ。



sakusaku ラッキーなもの発見! 001.jpg



おたよりは2枚紹介されたのですが、トップの方は、あの伝説のカール(スナック)の

カールおじさん&カエル の形をした写真を投稿してきました。


カールおじさんの形したカールは知ってましたが、カエルは知らなかったですね~^^;

しかも一緒に袋に入っていたとは驚きです!


(その画像は、人のネタなので載せてません^^;)










そして、2枚目のおたより・・・






















!!!



sakusaku ラッキーなもの発見! 002.jpg


キターッ!!!


まさかの海老名市てぷこだんwww




うわは! 三原勇希ちゃんが、おいらのコメント読んでるっつえ!!![わーい(嬉しい顔)]



そして、ここで驚くなかれ!?


ここのブログでは、最近の挨拶によく 「マッスル~♪」 って使っていますよね!


皆様がコメントを打つときも、心置きなく使ってらっしゃることと思いますw



それに伴い、このネタを投稿したときに、冒頭の挨拶に 「マッスル~♪」 を付けてみたんです。



「いつも朝晩、楽しく拝見してマッスル~♪」 と。。。

(朝晩とは、その日の朝の放送を そのまま夜中にも再放送しています)



そしたら・・・







!!!


sakusaku ラッキーなもの発見! 003.jpg


勇希ちゃんが腕曲げて
「マッスル~♪」って言ってるっつえ!!!



そして、バックにいるsakusakuメンバーも 「マッスル~」 を連呼www



どひゃー!!! ありがたいにも程がありますって・・・ww[もうやだ~(悲しい顔)]



でもきっと彼らは、キン肉マンを意識した「マッスル~♪」だとは思っていないでしょうwww






そう、、、 この放送を観ている? ”ゆで先生” に届きましたでしょうか?[ふらふら]  (なんて・・・w)











勇希ちゃんにより、てぷこだんのコメントをスラスラと読んでいただき、

画面は変わって ”ラッキーエビス” の絵に・・・



sakusaku ラッキーなもの発見! 004.jpg


どうやら、ヴィンセント以外のsakusakuメンバーは知らなかったようですね~^^













とまあ、そんな感じですw






そして、上述のおたよりコーナーの模様が、YouTubeに載ってました!

(ありがたや~)



よかったら観てみてください^^;

約6分チョイの映像です。




こちらがその映像で~す。







(初っ端から、ファミコンディスクシステム起動音だよw)


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

魚へん [芸能]

よくお寿司屋さんに行くと、魚へんの付く漢字の湯呑みを見かけますね。
あれは何、これは何ってな感じで、読める読めない人それぞれですけど、
ふと思ったんですよね、魚の中に動物がまぎれてるって!
「魚」へんに「京」と書いて「クジラ」ですね。 魚じゃないのにね・・・
この「京」というのは1兆の千倍からきてて、測りしれない大きい魚という意味らしいですね。
なるほどなるほど・・・
 
「魚」へんに「虎」と書いて「シャチ」ですね。 魚じゃないのにね・・・
なんとなく漢字からイメージは沸きますね。
陸では虎が、海ではシャチが獲物を虎える・・・・・みたいな。 ・・・・・は?
 
じゃあ「鮫(サメ)」の意味はなんでしょうね?
イルカみたいに、人との交流をさせてみたい要望からですかね?
 
では、「魚」へんに「君」と書いてなんて読む?
そうですね、ふつうに「さかなくん」ですね。
てぷこだんの近所にね、さかなくんの母校(中学)があるんですよ。
家から走って5分位のところにね。
さかなくんは吹奏楽部に所属してたんですよね。
この前テレビでサックス?を吹いてましたよ。
なかなかの腕前でした。。。
でも本当は、水槽学と勘違いして入部してるんですよね。
さすがです。
 
さかなくんは、かなりのハイテンションですよね。
なんでも「キャ~」みたいな。
今度、林家パー子と一緒に「キャ~」ってやってほしいです。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

うおんびん [芸能]

あのぅ~
韓国人俳優の「ウォンビン」さんって、日本人女性にとても人気がありますよねぇ~

いや~すごいですねぇ・・・・・

うぅぅぅぅ・・・・・
えぇぇっと・・・・・

お、思い浮かびません。。。

てぷこだんは、ウォンビンさんって人をよく知らないんです・・・・・
名前は聞いたことあるんですけど・・・・・

ですので、ウォンビンさんネタは書けませんでした。
申し訳ございません。

てぷこだんも軍隊に入隊したほうがよろしいですか??

「・・・・・」

ということで、今日はタイトル通り『ウ音便』について書きます。。。

「ウ音便、使ってますか?」

突然聞いちゃったりしてゴメンナサイ。。。
例えばですね、、、

・・・・・!!

あっそうだ! ここでウォンビンさん登場させましょうか!?
そうしましょう!

それでは、どんな時にウ音便を使うのかといいますと・・・・・

「ウォンビンさんは演技に熱くなりすぎました。」

             ↓
「ウォンビンさんは演技に熱うなりすぎました。」

とか、

「ウォンビンさんの作った料理はおいしいね。」
             ↓
「ウォンビンさんの作った料理はおいしゅうね。」

とか、

「ウォンビンさんのギャラは高くございます。」
             ↓
「ウォンビンさんのギャラはたこうございます。」

とか、

「ウォンビンさん、背中がかゆくてたまらんそうです」
             ↓
「ウォンビンさん、背中がかゆうてたまらんそうです」

とか、まあ色々と使えますよ。
それじゃ、ウ音便とは何ぞや?ということですが、
「く」「ぐ」「ひ」「び」「み」を「う」に変えて発音するみたいです。

てぷこだん的に思うんですけどね、、、
ウォンビンさんのことについて会話する時、「ウ音便」を用いてしゃべったら、なかなか洒落た会話になるんじゃないかと思っちゃうんですよ、ウォンビンだけにね。

こんなネタでよろしいですか?

いや~じつは・・・
「ウォンビンさんネタ書いてよ」と、人にたのまれましてね・・・・・
てぷこだんには、これが精一杯です。。。
でもこれを書いたおかげで、今後TVでウォンビンさんが出てたら、てぷこだんは「ウ音便」を使うに違いありません!

タグ:日誌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。