SSブログ

おみくじ [日誌]

昨日初詣に行ってきました。自転車で30分かけて、海老名市内にある五社神社に行くのが毎年恒例となってきました。
(もう5年連続くらい)
昨日は快晴で、自転車に乗ってても全然寒くなく、心地よい日和でした。神社へ行く途中、富士山も拝めましたので幸先よい一年となりそうです。

初詣へ行きますと、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、甘酒を飲んだりしちゃいます。その日は甘酒を振舞っておりませんでしたので、一番の楽しみはおみくじです。
さて、おみくじ引きました。
”小吉”でした。
・・・・・いまいちリアクションがとれないです。
ですので、何もいうことはありません。
ということで、てぷこだんは”小吉”です。
そういえば何年か前に、どこかの神社でおみくじを引いた時に、”平”というくじ運が出ました。
平? 聞いたことありません。
平凡ということですか?平和ということですか?
いまになって調べてみましたら、大安と同等らしいことがわかりました。ひとつお利口になりました。
でも小吉です。。。


タグ:日誌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。