SSブログ

2010サッカーW杯出場国が出揃った! [スポーツ]


ついに、来年の[サッカー]サッカーワールドカップの出場国、全32カ国が決まりましたね!


や~ 楽しみでございますねー[わーい(嬉しい顔)]


4年に一度の祭典!

全世界の人々が、オリンピックよりも注目すると言われているサッカーワールドカップ!


いまから非常にワクワクしております。


てぷこだんとワールドカップとの出会いは、86年メキシコワールドカップでした。


あれからもう23年は経っていると思うと、おいらも歳取ったなぁ~[ふらふら]

もうサッカーやる体力は残ってないですねw


もし草サッカーの試合に、てぷこだんを招集しようとしている友人・知人のみなさん!

わたくし、前半5分でピッチから退きますのでご承知置きをwww



話は戻りますが、最初に観たワールドカップは、86年メキシコ大会の

”ベルギー VS ソ連” でした。


この試合はとても強く印象に残っています。


ベルギーが延長戦の末、4-3でソ連を下したゲームでした。


とにかく点の取り合いで、攻防戦に見ごたえがあり、いまでもてぷこだんのベストゲームに

入っているくらいです。


そんなゲームをテレビで観てしまったてぷこだんは、それからワールドカップの虜[揺れるハート] に

なっちゃったのでございます。



来年のワールドカップは、果たしてどんな大会になるのか、非常に楽しみですね[るんるん] 






ではでは、各大陸ごとに全32カ国を紹介しがてら、

てぷこだんの思うところを綴っていきたいと思います。。。






[サッカー] アジア [サッカー] 


日本

オーストラリア

北朝鮮

韓国



みなさんもご承知の通り、我が日本は、4大会連続4回目の出場を決めておりますよね。

このアジア出場国の特筆すべき点は、オーストラリアを除いて、全て東アジア勢で占めています。

サウジやイランなどの中東勢が1カ国もいないのには意外でしたが、過去ベスト4の韓国、

ベスト8の北朝鮮には、是非とも健闘してほしいものです!

そしてオーストラリアは、アジア連盟に加盟してから初のアジア予選でしたが、危なげなく、

余裕で突破されてしまいました[ふらふら]  (←アジアもなめられたものですw)

記憶に新しい前回大会では、日本はまさかの逆転負けを喫してしまいましたが、今回の大会では、

決勝トーナメントに進まない限り、日本と対戦することはありませんが、今回は同じアジア枠の一員

として、頑張ってもらいたいものです。




[サッカー] アフリカ [サッカー] 


南アフリカ(開催国)

アルジェリア

カメルーン

コートジボワール

ガーナ

ナイジェリア



W杯常連国が顔を揃える中、アルジェリアが久しぶりの出場を決めました。

2大会連続アフリカ選手権を制しているエジプトを撃破してきての出場だけに、

本大会の活躍が期待されます!

ワールドカップ初のアフリカ大陸での大会ということで、各アフリカチームにとって、有利であることに

間違いはありませんね!

欧州、南米の強豪チームは、アフリカチームとの対戦こそ、上位進出する上での

[パスワード]鍵”ではないでしょうか!?

もしかしたら今回、初めて欧州、南米以外の優勝国が、この中から出てくるかもしれません!?

(言い過ぎか!?)

可能性があるとしたら、カメルーン、ガーナあたりでしょうかねぇ~!?


個人的には、美人が多いアルジェリアを応援したい気分ですw (なんじゃそりゃ[ふらふら]

TV観戦、アルジェリアの応援席は要チェック! (にゃは[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




[サッカー] 北中米カリブ海 [サッカー]


ホンジュラス

メキシコ

米国



メキシコ、米国は予想通り出場権を得ましたね。

ホンジュラスは久しぶりの出場です!

どんなチームか想像がつきませんが、どちらかと言えばアフリカ系っぽいみたいなんで、

南アフリカで開催されることは、このチームにとってプラスになるのかどうなのか???

メキシコは、毎回決勝トーナメントに進出するほどの実力国!

米国も粘り強さがあるチーム。 今年のコンフェデでは準優勝でしたね!


北中米も侮れませんぜ☆




[サッカー] 南米 [サッカー]


アルゼンチン

ブラジル

チリ

パラグアイ

ウルグアイ



なんと言ってもブラジル、アルゼンチンですよね!南米は。。。

アルゼンチンの南米予選は、大苦戦しながらも何とか南米4位で突破してきました。

(ひゃ~ 冷や汗もんです[あせあせ(飛び散る汗)]

監督マラドーナの手腕には???がつきますが、来年の目玉ではありますよね。

そして、優勝候補No.1のブラジル! 元ジュビロ、闘将ドゥンガの采配も見物ですね!

個人的にはウルグアイに期待です!




[サッカー] 欧州 [サッカー]


デンマーク

イングランド

フランス

ドイツ

ギリシャ

イタリア

オランダ

ポルトガル

セルビア

スロバキア

スロベニア

スペイン

スイス



まずは無敵艦隊スペインでしょうか!?

2008EURO優勝国。

欧州では現在最も優勝に近いチームではないでしょうか!?

初のW杯優勝を狙うには、
今回がチャンスでしょう!?

次いで、オランダ、イングランドでしょうかね~!?

そして全32チーム中、唯一の初出場はスロバキアです!

初出場がたった1カ国・・・ なんてーのもめずらしいかもですね。

そしてスロはスロでもスロベニアです!

あのEURO準優勝・・・ ヒディング率いるロシアをプレーオフで下しての進出です。

個人的にはアルシャビン(ロシア)のプレーが、W杯で見られないのは残念です。


あとはイタリアの二連覇なるか!?ですが、下馬評は低いようですが、なんだかんだ言いながら

決勝まで上がってくるようなチームですから、十分に2連覇の可能性はあると思われます。




[サッカー] オセアニア [サッカー]


ニュージーランド



このチームはアジア5位のバーレーンとのプレーオフに勝ち、出場を決めました。

正直、一番楽に予選を突破してきましたよね。

オセアニア地区からオーストラリアが抜けた今、格下相手の予選でしたから。。。[ふらふら]

その点、バーレーンは情けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




そんなところですが・・・

さて、来月は全世界が注目している組み合わせ抽選が行われます。


日本はどこの国と対戦するでしょうね~


どのグループに入っても厳しいことに変わりはありませんが、各グループのシード国で振り分けた際、

付け入る隙があるとすれば、開催国の南アフリカのグループがよいのではないかと、

勝手に思っておりますw

日本の良い所は、アウェイに臆さないところですからね。

でも個人的には、日本が入るグループは、周りを強国で固めてもらったほうが、見応えがあって

楽しいと思う。


例えば、グループ振り分けの可能性からして・・・




ブラジル、フランス、カメルーン、日本  とかwww




              ||  \\ 
 [サッカー]・・・・・・・・・・ [どんっ(衝撃)][くつ]   [くつ] 


タグ:サッカー
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
qooo

すご〜く、楽しみです!!!!
私は、スペインのサッカーに憧れが強いですね〜。
EUROでみせてくれたあの強さ、是非是非、
W杯でも見たい〜と、思ってます。
アルゼンチン、ブラジル。。。本当に楽しみです。
来年が待ち遠しくて、今からそわそわします。

サッカーって、国を元気にしますよね?
印象に残るのは、2002年大会で、
グループリーグを敗退した時のアルゼンチン。
ピッチでうなだれる選手たちに向けられたのは、
たった一つの希望を失ってしまった、全国民の、
厳しい批判でしたね〜。当時アルゼンチンは、
ハイパーインフレなどで、国力も無くて。
サッカーだけが、希望の星だったのですよね。
この悔しさをバネにしたのか、翌年からは、
政情も安定して。
日本も、W杯をきっかけに、元気になって欲しいです。


by qooo (2009-11-21 05:49) 

boomie

来年の本大会、すごく楽しみですね!
来月の組み合わせ抽選、開催国南アフリカと同組で勝ち抜けの期待をすると同時に強豪国との対戦も楽しみたいというお考えに賛同いたします^^

ワールドカップとの出会い、僕も86年、サッカーを始めてから最初に見たワールドカップ、メキシコ大会でした。
ベルギーとソ連、激しかったですね!
ソ連のcccpと書かれたユニホームに小学生の僕はあれはいったい・・・?、生協かな??と思ったものでした^^

そう言えば先日、アンリがあの頃のマラドーナ同様、神の手を使いましたね。。。マラドーナよりひどいよ!と個人的には感じてしまいました^^;

僕はブラジルvsフランス戦と確か夜中に起きて観てそのまま学校に行った思い出のある決勝がやはり印象に残ってます!

しかし今のように日本が出て当然という雰囲気はあの頃考えられませんでしたよね^^;

出場枠のこともあるでしょうけど、86年、まさに赤い悪魔だったベスト4のベルギーの今の低迷ぶりも思うとサッカー界の時代の流れを感じます。
by boomie (2009-11-22 04:46) 

モーターマン

来年のワールドカップは楽しみですね~
わたしは90年のイタリア大会からハマりました!
あの時得点王だったスキラッチが印象に残ってますね。
まさかあの後ジュビロに来るとは思いませんでしたが^^;

86年大会はマラドーナの5人抜きが有名ですよね。たしか90年大会でもサウジアラビアの選手がやりませんでしたっけ?
最近何人抜きドリブルでゴールするシーンってみないので、来年の大会では、メッシとかC・ロナウドとかに期待したい!
組み合わせ抽選も楽しみですね!
たしかに日本が入るグループは強い国で固めてほしい!
ベスト4という目標があるみたいだけど、そういう死のグループを突破するほうが価値があるとおもいます。
な~んて、生意気なこと言ってますけど(>_<)

そんなわたしは、ロスタイム投入でお願いします監督!
by モーターマン (2009-11-22 07:57) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

>私は、スペインのサッカーに憧れが強いですね〜。
>EUROでみせてくれたあの強さ、是非是非、W杯でも見たい〜と、思ってます。

やはりqoooさんはスペインに憧れますかー!?
スペインはEUROからの強さを持続していますよね。
今回こそ、W杯初優勝を狙えるチームだと思うんで、個人的にも応援しますね!
スペインにとっては、アルゼンチンやブラジルとの対戦が関門でしょうけど、いい試合を期待したいです! 

>印象に残るのは、2002年大会でグループリーグを敗退した時のアルゼンチン。
>ピッチでうなだれる選手たちに向けられたのは、たった一つの希望を失って
>しまった、全国民の厳しい批判でしたね〜。

あの時のアルゼンチンのグループは、死のグループでしたよね。
最終試合での呆然とした選手の光景は、わたくしも印象に残ってます!
まさかアルゼンチンが・・・ って感じでした。
まさかフランスが・・・ もありましたね^^;

>当時アルゼンチンは、ハイパーインフレなどで、国力も無くて。サッカーだけが、
>希望の星だったのですよね。この悔しさをバネにしたのか、翌年からは、
>政情も安定して。

へぇ~×3
その負けた悔しさをバネにして、アルゼンチンの国の政情が安定したんですね!?
(無知ですいません^^;)
たしか、その頃からマラドーナも更生したような気がしてきました^^;

by てぷこだん (2009-11-22 09:20) 

ねんど

こんにちは

フランス対アイルランドのプレーオフの試合が
揉めていますが、ひとまず32カ国が揃いましたね。
いよいよ来年はW杯イヤーですね!

日本は4大会連続ですか〜。
これまでの日本サッカー不遇の時代を考えますと
感慨深いですよね。
プロリーグが出来て、海外で活躍する選手も登場し、
しっかりと底上げが出来たからだと思います。

正直、今の世界のサッカー事情や日本代表の事も
よく分かっていないのですが(^_^、
大舞台でプレー出来る喜びを存分に感じて欲しいなと思います。

私も1986年の大会が印象に残ってます。
今度は監督としてマラドーナがW杯に戻ってきますが、
大会直前で電撃解任されない事を願ってます(^_^。


by ねんど (2009-11-22 09:22) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

>来月の組み合わせ抽選、開催国南アフリカと同組で勝ち抜けの期待をすると
>同時に強豪国との対戦も楽しみたいというお考えに賛同いたします^^

うわは! ご賛同いただけますかぁ^^
やっぱり日本の対戦相手は、強い国のほうが見応えありますよね。
初出場の時なんか、アルゼンチンとクロアチアの試合は、負けましたけど、
試合観戦としては楽しめました!
逆に日本と同レベルであったジャマイカ戦なんかはつまらなかったですし^^;

>ワールドカップとの出会い、僕も86年、サッカーを始めてから最初に見た
>ワールドカップ、メキシコ大会でした。

おおっつえ! boomieさんも1986でしたか!?
しかもベルギーとソ連戦も観戦されてたんですね!
自分の周りに、その試合観てる人いないんで、うれしいっす☆

>ソ連のcccpと書かれたユニホームに小学生の僕はあれはいったい・・・?
>生協かな??と思ったものでした^^

吹きました(爆) たしかにCCCPは、生協に思えてしまいますねwww

>そう言えば先日、アンリがあの頃のマラドーナ同様、神の手を使いましたね。。。
>マラドーナよりひどいよ!と個人的には感じてしまいました^^;

見ました見ました^^; 完全にハンドでしたねw
マラドーナはしばらく、ハンドということを白状しませんでしたが、
アンリはあっさり言ってしまいましたね^^;
相手がアイルランドだけに、フーリガンから何かされなければよいですが・・・

>僕はブラジルvsフランス戦と確か夜中に起きて観てそのまま学校に
>行った思い出のある決勝がやはり印象に残ってます!

ブラジル×フランス戦もベストゲームのひとつでしたよね!
準々決勝でしたっけ? PK戦でフランスが勝ちましたが、プラティニが
PK外したシーンは印象に残ってますよ。
決勝のアルゼンチン×西ドイツもいい試合でしたね!
ルンメニゲが、やけにオッサンに見えたのはおいらだけでしょうか^^;

>しかし今のように日本が出て当然という雰囲気は
>あの頃考えられませんでしたよね^^;

boomieさんのおっしゃる通りで、日本がW杯に出れるなんて、夢のまた夢
でしたからねぇ^^;
世界で戦える日本はキャプ翼の世界だけでしたから、マンガも面白かった
のかもしれませんねw
86年大会では、優勝候補のアルゼンチンから韓国が1点取っただけでも
スゲーって思ってたくらいですからね^^;

>出場枠のこともあるでしょうけど、86年、まさに赤い悪魔だったベスト4の
>ベルギーの今の低迷ぶりも思うとサッカー界の時代の流れを感じます。

”赤い悪魔”という異名は、いまは浦和レッズのものになってしまった感が
ありますねw
ベルギーもそうですが、ハンガリーなんかもそうですよね。
欧州の古豪は未だ眠っているようです。(←格好よくまとめてみましたw)

by てぷこだん (2009-11-22 14:53) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>わたしは90年のイタリア大会からハマりました!
>あの時得点王だったスキラッチが印象に残ってますね。

イタリア代表でサブだったスキラッチが、まさかの得点王w
一躍スターになっちゃいましたよね~^^;
おいらが印象に残っているのは、その大会ではイタリア代表GKのゼンガ
でした!
予選グループ3試合、準々決勝と無失点記録を伸ばしていたのを
覚えておりますよ。 あのスーパーセーブの連発は、もうキャプ翼の
若林くんにしか見えなかった(笑)
準決勝で初失点を喫して、結局PK負けでしたが、かなり印象に残る
ゴールキーパーに出会えた感じでした^^

>86年大会はマラドーナの5人抜きが有名ですよね。
>たしか90年大会でもサウジアラビアの選手がやりませんでしたっけ?

マラドーナの5人抜きは、サッカー少年なら誰もが真似しましたよね。
なかなかパスしない奴らが増えて、試合になりませんでしたからw
サウジの選手、覚えてますよ! オワイランですね。
え? なぜ名前覚えているかって?
オワイランという選手が、キャプ翼のサウジ代表に、あの後登場してきたからですw

>最近何人抜きドリブルでゴールするシーンってみないので、
>来年の大会では、メッシとかC・ロナウドとかに期待したい!

数人抜きドリブルは、たしかにメッシやC・ロナウドはやってくれそうな
気がしますね!
でも案外無名な選手がやるかも!?  サウジのオワイランみたくw
(→その後、高橋陽一先生は、キャプ翼でその名前を使うという流れですww)

>たしかに日本が入るグループは強い国で固めてほしい!
>ベスト4という目標があるみたいだけど、そういう死のグループを突破するほうが
>価値があるとおもいます。

そうですね! あっしもそう思いますよ。
組合せに運が良くて、なんとかそこそこのチームに勝って行きベスト4に
進んだとしても、モーターマンさんのおっしゃる通り、価値はないですね!
逆に予選グループで強国を打ち破って突破し、トーナメント1回戦で負けたとしても、そっちのほうが評価されるかもね^^

>そんなわたしは、ロスタイム投入でお願いします監督!

スタメンです!!!

by てぷこだん (2009-11-22 15:18) 

ゴクモンキ

ゲェーーーー!!!
今のブラジルってドゥンガさんだったんですか、監督!?
元ジュビロヲタとして嬉しい限り。

86年から見始めてらっしゃる団長にとって、
私が崇拝していたハゲラッチこと、トト・スキラッチが得点王に輝いた90年WCの盛り上がりはどんなものだったのでしょうか?
私は完全に94年からジュビヲタになっただけの男だったので、
色々書籍は見てみたものの、当時の雰囲気までは把握できませんで...^^;
by ゴクモンキ (2009-11-22 15:28) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

>フランス対アイルランドのプレーオフの試合が揉めていますが、ひとまず
>32カ国が揃いましたね。 いよいよ来年はW杯イヤーですね!

きましたよー! 待ちに待ったワールドカップです^^
うちの職場には、すでに南アフリカに行く予定を立てている強者がいます^^;

>日本は4大会連続ですか〜。 これまでの日本サッカー不遇の時代を
>考えますと感慨深いですよね。

ですよね。 日本にプロが出来たのは非常に大きいですよね。
まずプロリーグがなかったら、未だW杯出場は難しかったと思います^^;
ねんどさんもおっしゃられる日本人の海外進出、サッカーレベルの底上げは
なんと言ってもJリーグがあるからこそですからね。
初期の頃なんか、ジーコとかリトバルスキーとか、世界クラスの選手がJリーグに来た影響ももちろんありますもんね!?

>私も1986年の大会が印象に残ってます。今度は監督としてマラドーナがW杯に
>戻ってきますが、大会直前で電撃解任されない事を願ってます(^_^。

あはは^^ マラドーナ監督の解任、ありえない話ではないですねww
正月の初詣は、「マラドーナが解任されませんよーに(願)」と、祈っておきたいと
思います(笑)
ねんどさんも86年大会が印象に残っておられるのですね~^^
やはり素晴らしい大会は、記憶に残るのものなのですね♪

by てぷこだん (2009-11-22 15:41) 

nina

スポーツの国際試合を観てると、人種が違うからしょうがないんでしょうけど、基本の肉体の強さというものが、日本人ってちょっと劣ってますよね。
女子バレーなんて観てると、ブラジルやキューバの選手と日本の選手ではバネの違いが明らかですもん。
そういう中でのワールドカップ出場、素晴らしいですよね。
これも選手の努力の賜物だと思います。
次はどうすればヨーロッパや南米のチームと対等に渡り合えるか。
難しいかもしれませんが頑張っていただきたいと思います。
by nina (2009-11-22 18:32) 

シービーちゃん

サッカーは、あまり詳しくないのですが、2年前、遊びでフットサルチームを結成し、大会に出たところ、2分でバテてしまいました。いやあ~、甘くみてましたよ。
日本代表は、点が取れない印象だけど、どうせなら強豪国と、バンバンやってほしいですね。個人的には、W杯ではないけど、前園が出場したオリンピックの試合が記憶に残っています。
by シービーちゃん (2009-11-22 18:35) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

>ゲェーーーー!!!
>今のブラジルってドゥンガさんだったんですか、監督!?

そうなんですよ! よく名波選手とケンカしていたw ドゥンガさんが
ブラジルの監督してマッスルよ^^
もう就任して3年は経ったかなぁ・・・!?

>86年から見始めてらっしゃる団長にとって、私が崇拝していたハゲラッチこと、
>トト・スキラッチが得点王に輝いた90年WCの盛り上がりは
>どんなものだったのでしょうか?

ハゲラッチwww  言われかねないニックネームですね(笑)
そうそう! トトっていうニックネームは90年の時にはすでに言われてました。
トト→救世主という意味ですよね。
90年大会のイタリア代表の まさに救世主でしたから^^
盛り上がりは近年の大会の中では、イマイチだったかもしれません^^;
とにかく点が入らないつまらない試合も多く、PK戦の数も多かった大会でした^^;

>私は完全に94年からジュビヲタになっただけの男だったので、色々書籍は
>見てみたものの、当時の雰囲気までは把握できませんで...^^;

94年というと、J2時代からってことですよね!?
初期からのファンだったのですねー^^
あの頃の選手って、ゴンさんと、吉田選手が日本代表でしたっけ?
ちなみに、うちのお嫁ちゃまもジュビロファンでしたw

by てぷこだん (2009-11-23 12:20) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>スポーツの国際試合を観てると、人種が違うからしょうがないんでしょうけど、
>基本の肉体の強さというものが、日本人ってちょっと劣ってますよね。

そうですね! うちの近所に米軍基地があるのですが、そこにいる米国人の体格は、近くで見ると、ホントでかいっすよ!
日本人にはない体格してますよねー^^;
ただ、冬なのに半袖半ズボンで外出している米国人の体感温度も
日本人と異なるのではないかと睨んでいますw

>女子バレーなんて観てると、ブラジルやキューバの選手と
>日本の選手ではバネの違いが明らかですもん。

陸上競技なんかも敵いませんもんね^^;
走り高跳びなんかは、まず勝てないでしょうね!?
同じアジアの中国なんかは、日本人と同じような体格なのに、
オリンピックで金メダルの数1,2位を争う国ですよね。
日本人とどこが違うのでしょうか・・・ 前々からの疑問でした^^;

>そういう中でのワールドカップ出場、素晴らしいですよね。
>次はどうすればヨーロッパや南米のチームと対等に渡り合えるか。

確実にレベルアップをしてきた日本のJリーガーの賜物ですよね。
欧州、南米と互角に戦えるには・・・というのは前々から言われておりますね。
ただお手本となるチームがあるんですよね~^^;
日本人と体格がほぼ同じなメキシコなんかは、世界を相手に互角の戦いを
しております。見習いたいとこなのですが、どこが違うのか・・・?
やっぱりバネでしょうか?w

by てぷこだん (2009-11-23 12:38) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>サッカーは、あまり詳しくないのですが、2年前、遊びでフットサルチームを結成し、
>大会に出たところ、2分でバテてしまいました。いやあ~、甘くみてましたよ。

あはは^^ そうでございましたか^^;
フットサルはキツイですよね~w
フィールド上でサボってる暇もないという・・・^^;
以前、現役バリバリの高校生チームと試合したことがありましたが、
体力や持久力の差は歴然で、ボコボコにやられましたよww

>日本代表は、点が取れない印象だけど、どうせなら強豪国と、
>バンバンやってほしいですね。

そうほうが、視聴率は取れると思いますw
勝てないだろうと思っていたチームに、もしも勝ってしまったなら、
喜びもひとしおですから、強豪国と同じグループに入るよう、今から
近所の神社にお願いしてきます!!!

>個人的には、W杯ではないけど、前園が出場したオリンピックの試合が
>記憶に残っています。

ブラジル戦は特に印象に残ってますねー^^
マイアミの奇跡は、本当に奇跡でしたwww
いまでもその試合をビデオ録画したものを大切に保存しておりますw

by てぷこだん (2009-11-23 13:11) 

おりおん星人18号

ふーむ、なるほどね。
国の名前って面白いですね。
ホンジュラスって…ホンジャマカみたいだし、
パラグアイ と ウルグアイ って双子の名前のよう…。

私もイケ面チームを応援するよぉ~!
にゃは(*^_^*) 
(意外とホンジュラスだったりして…!? ホンジュラスって…どんな
国か想像もつかん。。。。)
by おりおん星人18号 (2009-11-23 23:33) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

国の名前が面白い国ってありますよね^^
昔からサッカーW杯を観ているので、いろんな国の名前の知識は
付きました^^

>ホンジュラスって…ホンジャマカみたいだし、
>パラグアイ と ウルグアイ って双子の名前のよう…。

あはは^^ ホンジュラスがホンジャマカwww
そういう発想はなかったです^^; おいらもまだまだや・・・w
パラグアイとウルグアイはそうそう^^ 双子みたいだねw
オーストラリアとオーストリアも???(なんか違うか・・・><;)

>私もイケ面チームを応援するよぉ~! にゃは(*^_^*) 
>(意外とホンジュラスだったりして…!?

イケメンかー^^ 女性ならそこは要チェックでしょうかねw
スペインとかいーんじゃないのかなー!? (ちょっと濃いか・・・w)

ホンジュラスはね、わかんないんすよー
カリブ海近郊にあるだけに、海賊をイメージしとくとか・・・(←かなり適当だ)

by てぷこだん (2009-11-24 12:25) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。