SSブログ

大相撲初場所を振り返って・・・そしてエグオ。 [スポーツ]

てぷこだんのプロフィール画像が変わりました。
ひこにゃんから、シンちゃんになりました。
よろしくお願いします。。。

ひこにゃん、どうも有難うございました。。。

さて大相撲初場所、千秋楽結びの一番、横綱同士相星決戦となり、非常に見ごたえのある一番となりました。お二人とも、さすが横綱ですね!
てぷこだん的には、この一番がベスト1の取組みでした。
場所前、「白鵬は横綱の進化が問われる」とてぷこだん言ってましたが、何も言うことはありません。見事!文句なしです。
二場所休んでいた西の横綱を得意の上手投げで仕留める。
すばらしいです!
一方、「朝起きたら顔が青ざめていた龍」こと、”朝青龍”ですけど、結果13勝2敗は立派です。まだ本来の相撲ではないものの一番一番勝っていくところが、さすが横綱! これからは、昔で言う”北の湖”のように強くて嫌われる横綱として君臨してほしいです。てぷこだんは、そういうキャラ好きですよ!
ちなみに「朝起きたら酒が残ってて、まだ顔が赤い龍」こと”朝赤龍”は10勝5敗と、なかなかよかったんじゃないかと。。。
殊勲賞を取った”安馬”もそうですけど、モンゴル勢の勢いはとまりませんね!
モンゴルマンもきっと大喜びしてることでしょう。。。
また、惜しくもてぷこだん的ベスト1を逃した一番、朝青龍稀勢の里戦での”稀勢の里”もすばらしい場所でした。殊勲賞も取りましたし、横綱との一番は「絶対に勝ってやる」という気迫が伝わってきました。今後、日本人力士としての有望株は彼でしょう!てぷこだん的にそんな直感がしました。これからが非常に楽しみな力士です。

ふぅ~ あ~あ、どうなのよ大関陣。。。
不甲斐ないにもほどがあります。
おなじハンカチ大関として恥ずかしいです。
まず魁皇ですけど、引退撤回して臨んだ今場所、勝ち越し(8勝7敗)はしましたが、らしくない相撲ばかりでした。
そして琴欧州、大関に昇進する前の方が強かったんじゃない?
どうしちゃったんでしょうか?
大関で落ち着いてしまった感じです。
同じく同部屋の琴光喜、15日目で勝ち越しですか・・・強いんだか弱いんだかよくわかりません。このままでは、出島雅山の二の舞を踏みそうです。
そして千代大海、、、  ・・・・・・・・問題外です。
彼はツッパリだけだからねぇ。
やっぱり組んで強くならないと・・・・・
師匠がウルフなんだから、教えてもらえばいいのに・・・・・

あれ、熱く語っちゃいましたか?
てぷこだんは音楽室のひな壇で、エグオ(玉子男)という友達と相撲を取ってたくらい好きなんですよ。
となりが音楽室でしてね、登校してきたら一番、休み時間に一番、給食食べる前に一番、そうじ当番中に一番、放課後帰る前に一番と、数え切れないくらいエグオと相撲しましたよ。

エグオ・・・・・
エグオ元気ですか?
相変わらず玉子形の坊主頭ですか?
みんなで、団地内の道路かなんかで、プラスチックバットとビニールボールで野球やりましたね。
エグオの打った打球が、他人のお宅のベランダに入ってしまいましたね。
ボールを取りに、そのお宅に伺いましたね。
留守でしたね。
なので、ベランダは2階ですので、エグオにボールを取りに行かせましたね。
ベランダ脇の雨水管をつたって、エグオは見事ベランダに侵入しましたね。
その瞬間、みんなで・・・・・

「ドロボー!!」
「泥棒だあぁぁ!!」


と言って逃げてしまったことをお許しください。。。
ってモグオが言ってた!


タグ:相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。