SSブログ

大関に昇進しました [日誌]

なんかやばいことになってますね、so-netブログ・・・・・メンテナンス終了してから、あちこちで不具合発生してるみたいですね。このブログも記事かくのにおかしくなってたりしてますけど、とりあえず更新してみよ。


最近、体重がリバウンドしつつあります。
てぷこだんの最高体重は79.5kgを8年前に記録しました。
昔のてぷこだんを知っている方には、ありえない数値と思うのでしょうね。
当時は本当にやばいと思い、減量作戦を決行したのです。

自分が過去に実戦してみて一番効果があったのは食事でした。特に野菜を多く摂ることです。
当然カロリーがある食はなるべく控えますが、野菜だったらたくさん食べても平気です。
野菜でお腹いっぱいにするようにしていたら、1ヶ月で4kg位は減量しました。

昨年までの3年間は、何とか下の写真のような体形を維持してきました。(健康診断結果)

         

でも、減量って大変なんですよね。
ジョギングや水泳など色々と運動ダイエットもよいのですが、
でも仕事が忙しいと、毎日つづけることはできません。
当然体重も減らないので、ダイエット期間が長期化してしまいます。

結局、昨年夏の富士山登頂を終えてから、水泳、ジョギングをさぼってました。
ビール、肉類を食べまくってしまいました。

そして今年の健康診断を迎えてしまいました。。。
ほら、この通りですよ。

         

この度、大関に昇進させていただきました。
ありがとうございます。

「大関の名に恥じぬよう、相撲道に精進してまいります・・・・・」

あ~
何とかしなければなりません。。。
ビリーズブートキャンプも辛そうですし・・・
なので、また野菜生活に戻ろうかなと。。。
野菜人に・・・いやいや、サイヤ人になりますかね。
サイヤ人の名前は野菜から付けられていますから、てぷこだんの場合は・・・?
「じゃがいも」や「とうもろこし」には”でんぷん”があるので、でんぷんと織り交ぜて・・・?
というわけで、わたくし惑星べジータから来ました”でんぷんこだん”です。

いまスーパーの広告で、仙台特産牛タン弁当のチラシを見てしまい、
心に動揺が走っています。。。


タグ:相撲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
我孫子のそば王

この度は大関昇進おめでとうございます。
私も横綱在位がそろそろ7年くらいになり、
「引退」の2文字が頭にちらつき始めました。
今後は親方としてがんばっていくつもりです。
てぷこだん様も大関であればまだ、下位に行くこと
は可能です。
引退後はぜひ私の部屋で、部屋付親方として
指導していただけるようお願いいたします。



by 我孫子のそば王 (2008-02-28 12:50) 

ぴいろぼ

健康診断のお腹のラインは
あとどれくらいのパターンがあるのか
見てみたいですね♪
いろいろな方向で頑張ってみてくだされぃ。

ところでサイヤ人って野菜から来てたんですね、今知りました。
深いんだか浅いんだか…
by ぴいろぼ (2008-02-28 13:27) 

てぷこだん

我孫子のそば王関、コメントありがとうございます。
7年もの横綱在位、すばらしいです!
さすが、ちゃんこ鍋にそばをトッピングするだけのことはございますね。
もう引退ですか?・・・・・さびしいです。そんなことを言わず、まずは大関陥落を目指してくださいよお~ お~と!部屋付き親方のお誘いですか?
ありがとうございます。決してビール瓶で頭を殴りませんのでご安心くださいませませ。。。

by てぷこだん (2008-02-29 01:04) 

てぷこだん

ぴいろぼ様、コメントありがとうございます。
お腹のラインが気になりますか?
そうでしょう、そうでしょう。
あの形で大関ですから、横綱はもっとすごいんでしょうね。
いっそ横綱を目指されてはどうですか?
きっと、何でもおいしく食べられますよ。
特に、ちゃんこ鍋には野菜がたくさん入ってますから、サイヤ人になれますよ。ちなみに家の土鍋は深いです。。。
by てぷこだん (2008-02-29 01:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。