SSブログ

お花見に行ってきました。 [サイクリング]

先週の土曜日に、お花見サイクリングに行くことにしました。
場所は、自宅海老名から厚木の山奥、飯山を目指します。
マイチャリで出動です。

途中、中津川沿いの桜を見ながら休憩です。
1578128 1578129

ルート上、道の高低差が激しいので、登り道の時はホント体力勝負です。
何せマイチャリが折りたたみ自転車ですから、休憩を何度か入れていかないと。。。

なんだかんだ、出発して2時間半後に到着しました。
神奈川県では有名な桜ポイント、飯山白山公園です。
入り口の赤い橋と桜とマイチャリで1枚
1578086

↓写真いっぱい撮ってきました。見事な桜の木がたくさんありました。
1578130 1578132

↓桜と竹のコラボ小道です。ほほほ、和を感じますねぇ~
1578091 1578090

散策中、花吹雪もよく見られました。
1578088

↓この風景を横目でチラリ。。。思わず立ち止まっちゃいました。
1578133
桜の木の下の菜の花がポイントですかね!?

結局ですね、花見酒で一杯はしませんでした。
それはですね、密かなたくらみがあったからです、ムフフ。。。

目的はサイクリングですから、宮ヶ瀬方面に向かって、峠道をコギコギ。。。
七沢温泉、広沢寺温泉を越え、厚木市内に入ったころ、珍しい消防車を見かけました。
ガンちゃん号という消防車らしいです。レトロだねぇ~
1579710

さて、約1時間半かかりましたが、てぷこだんのたくらみ場所に着きました。
さがみ地ビールが飲める場所「セルバジーナ」というイタリアンのお店です。
1579783

また地ビール飲むんですかぁ?と言われちゃうかもしれませんが、、、
懲りずに、とことん飲みますよ! 悪いけど。。。

ということで、地ビール4種類飲みました。
ペールエール、ケルシュ、アルト、スタウトでございます。
1579773 1579776 1579777

おつまみには、マルゲリータ&ヒラメのカルパッチョが合いますよ。
1579781 1579779

いや~ 運動のあとのランチはおいしいですね。。。
今日見た桜を想像しながら、食しましたよ。

・・・・・

帰り道にですね、道に迷ってしまい、ちょうど分れ道に出ましてね。
地図を見直すのに、信号名を確認したらですね、、、
1579712

はい、たしかに分れ道でした。
こんなオチでいいですか?

ここからまた2時間弱かかって帰宅しました。
合計6時間くらい自転車コギコギしましたけど、
次の日の朝、おしりは痛いわ、足はパンパンだわ。
いや~ 顔までパンパンでした。(それは元から?)


それでそれでぇ~
明日11日、12日とブログをお休みします。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。