SSブログ

ドライブ a MINIでGO!GO! [車]

昨日の日誌のつづきでございます。

赤沢温泉で温泉に入りまくり、ゆでだこ状態になってしまいました。
湯あたりです。。。
昨日のタイ古式マッサージが効いたのか、筋肉痛にもなっています。
体を癒すための旅行が、結局癒されていないのではないかとも思っています。

そんな赤沢温泉を後にしました。
とりあえず帰りは、通り道である伊東に寄ることにしました。
それは、おいしいランチを食すためです。

とりあえず、伊東なぎさ公園で車を停めて・・・・・
(ひとっこひとりいません・・・)
1608301 1608302

ランチ前に運動がてら、町を散策することにしました。
下の写真は、文化財にも指定されている温泉旅館「東海館」です。
1608304

裏側へまわると、、、
1608305
こんな小道でした。 (ひとっこひとりいません・・・)

さて、運動がてら散策したのでお腹が空いてきました。(20分も歩いてない・・・)
昨日の豪華なイタリアンランチとは違って、今日は丼系でいきますよ。
ここ伊東では有名なお食事処「ふじいち」さんでございます。
てぷこだんにはやっぱり、こっち系があってますだわさ。
1608316

店内には有名人の写真がたくさん飾っておりました。
「でぶや」御一行来てるんですね。

なんか、、、てぷこだん安心しました。。。

「黒木瞳」さんまで来ております。 ぎょぎょ!(←さかなくんのマネ)
でも、写ってる写真は横向いちゃってます。
さすがに、大女優にむかって「もう一枚取らせて」とは言えなかったんでしょうね。

で、ここに来たからには「ふじいちおまかせ丼」でしょう!?
ってことで、それを注文しました。
おいしそうですぅ~
1608318

ちょっと御飯は少なめですけど、海鮮は新鮮でおいしいです。
このお店の1階は、お土産も売ってますんで、”あじ”と”いか”の干物を買って帰りましたさ。
(早速その日の夜に食しました。)

帰り道、来た道を帰るのはつまらないので、伊豆スカイライン&箱根ターンパイクで
ドライブがてら帰ることにしました。
あ、そうそう・・・
箱根ターンパイクって、知らない間に名前変わってました!
”TOYOタイヤターンパイク”ですって。。。

へぇ~

横浜国際競技場が”日産スタジアム”になったのと一緒ですかね!?
でも実際看板を見たときにですね、
”TOYOタイヤターンでパンク”と読めちゃったんで、縁起悪いなぁって思いました。

とまあ、伊豆スカイラインをマイMINIで走らせていましたらですね、
とんでもない光景を見てしまいました。

遠めから見たら↓こんな感じ。
1608440

まぁ、よくみる風景ですね。

・・・・・

・・・・・!!!

え~

ど、どうなってるの?


一瞬目を疑いました。

運転手さんは、どうやら怪我もなく無事のようでしたよ。
なんか普通に一服してましたし。。。

しかし、どうなったらこんな風になるの?
1608442

フェアレディZのようです。
ローマ字の「Z」が180度ひっくり返っても「Z」ですけど、、、
車ではそうはいきませんね。(なにが?)

この光景を見てしまったからには、安全運転、安全運転。。。

その後、ターンパイクに入りました。
ここの桜は今がピークみたいです。
車窓から撮ってみました。
1608533
1608537
1608541

この日も道が順調で、混雑もなくスムーズに帰宅することができました。
日頃のおこないがよいからでしょうか!?

帰宅してから、ひとつ気になる点がございました。
体重が増えているかどうかです。
くいだおれだったし。。。

おそるおそる体重計にのってみました。。。

あ、減ってる。。。

やったぁ!!

これも日頃のおこないがよいからでしょうか!?

タグ:グルメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キクリン

こんちは、今茅ヶ崎に住んでるので、伊東はよく行くんですよ。富士一も行ったことあるよ。ちょっと高くなかったですか?伊東の道の駅もいいよ。今度ドライブしよう。あ、茅ヶ崎寄ってくださいよ。
by キクリン (2008-04-17 18:13) 

てぷこだん

キクリンさん、ご無沙汰しております。コメント有難うございます。
ビーバップH.Sのキクリンさんですね(笑)
おっしゃる通り、ちょっと高かったです。。。
茅ヶ崎の熊沢酒造によく行くので、今度寄りますね。
by てぷこだん (2008-04-17 19:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。