SSブログ

200という数字 [日誌]

200という数字から想像つくものって何ですかね?

やっぱり『勝』ですかね。

プロ野球の投手個人が、200勝したら名球会に入れますもんね。
打者個人だったら、1シーズン200安打達成すれば、ほぼ首位打者獲得ですよ。


200という数字から想像つくものって、『系』ですかね。

東北、上越新幹線の”やまびこ”とか”たにがわ”などは200系だったような・・・・・
あっ!前から言わせてもらってますけどね、、、
別に鉄道オタクの”てっちゃん”じゃないですからね!?
てぷこだんの”てっちゃん”ですから。。。


200という数字から想像つくものって、『m(メートル)』ですかね。

もうすぐ北京オリンピックが開催されます。
注目は何といっても、200m平泳ぎの北島康介の世界新での金メダルですよ。
ハンセン(米国)は出ませんから、2位以下を圧倒的に突き放してのレースに期待です。
そしてもう一人、陸上200m走の末次慎吾!
メダルは厳しいかもしれませんが、是非とも決勝の8人に残ってほしいものです。


200という数字から想像つくものって、『人』ですかね。

「200人乗っても大丈夫!」って、イナバ物置さんは・・・・・ 言っておりません。
実際CMでは「100人乗っても大丈夫」って言ってますけど、
そこに乗る人のタイプによるでしょうね。一般人(平均体重の人)なら問題ないですけど、
お相撲さん100人はやばいかも・・・ですって。
(お相撲さんが100人乗るスペースは無いと思いますが・・・)
逆に赤ん坊だったら、200人乗っても平気でしょうね!? 
現実的に考えればですね、実際、物置にかかる荷重を考えますと、例えば雪国なんかの
豪雪地帯に屋外設置される物置なんか、積雪荷重を考慮して補強しているはずなんですよ。
そう考えれば、一般人(平均体重の人)100人の重量なんて大したことないんですよ。
雪の重さはハンパじゃないですから。
雪国仕様の物置であれば、一般人200人も可能かなと・・・・・!?

・・・・・

ボクは何の話をしてるんだ?


200という数字から想像つくものって、『マイル』ですかね。

7月初旬、北海道で洞爺湖サミットが行われました。
中でも、地球温暖化については真剣に話し合われたことでしょう。
その温暖化によって、北極の氷が無くなろうとしております。
絶滅の危機にあるホッキョクグマが、グリーンランドからアイスランドまで200マイル(322km)も泳いできたそうです。やっとこさアイスランドに泳ぎついたと思った
そのクマは、その場で射殺されたそうです。
なんてことを・・・・・ 人間は何をやってるんだ!

・・・・・

ボクは何の話をしてるんだ?


200という数字から想像つくものって、『年』ですかね。

最近、世界遺産への落書きが問題なってましたね。
落書きした学生さんが現地に謝りに行ったりしてましたし、
落書きした野球部の監督が解任になったりと。。。
つい先日、200年前の落書きの反省文が、滋賀県のあるお寺で見つかったそうです。
難しいことはよくわかりませんが、「落書きはもう二度としません」的な内容の文書が6通も見つかったそうですよ。てぷこだんも反省文を書こうかな!? 「水槽に増殖した小さな貝を もう二度と
ベランダから投げません」みたいな。。。
(投げているか投げていないかはご想像におまかせします・・・・・ 冗談ですよ、冗談!

でもその反省文を200年後に見つけた人はどう思うのだろうか・・・!?

・・・・・

ボクは何の話をしてるんだ?


200という数字から想像つくものって・・・・・ やっぱり『記事』ですかね!?

そうなんです。ブログ開設から7ヶ月半、、、 200記事に到達しました。
このペースでいくと、ブログ1周年前には300記事までいきそうな勢い。。。
このブログを読んでくれているみなさまにはホント感謝です。
いつも読んでくれてありがとうございます。
これからも遊びにきていただければ幸いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。