SSブログ

太陽系に行ってみよう! [ワールド]

『やっぱり地球はいいね!』 

「そうだね、地球はいいね! 海があって青いしさ。 そうだ!歌でも歌う?」

♪う~み~は ひろい~な おおき~い~なぁ♪
♪宇宙は ひろい~な おおきすぎる~なぁ♪

「あれ?なんかちがくない・・・・・? まぁいいや・・・
今年の夏休みは、どっか行きたいね!? 
どうする? 太陽系廻ってみる?」

『いいねぇ~』

「まずは太陽に行ってみよう! あっ! でも熱すぎて溶けちゃうな・・・」

『うん、無理だね』

「じゃあ水星に行ってみよう!おいしい水を汲んでこようよ!」

『あのね、漢字には水って書いてあるけど水は無いんだよ。その星も熱くて溶けちゃうよ。』

「それじゃぁ金星に行ってみよう! お金いっぱい落ちてるよ!」

『落ちてたらいいね・・・・ でもやめとこ。』

「やっぱり地球かな! 歌でも歌う?」

『今は歌う気分じゃないや・・・』

「じゃぁ ちょっと寄り道して、月に行こう! お餅ごちそうになれるよ!」

『うさぎちゃんにかい?』

「あまり乗る気がないみたいだね? じゃあ火星にしよう! タコ食えるよ!」

『タコか・・・・・ ボクはアイツらが苦手なんだよな・・・』

「それじゃあ、オリンポス山にでも登る?」

『オリンポス山? その山、標高何mあんのよ?』

「27km」

『あっそう、富士山より低いんだ・・・・・ 

えええええ!! 27,000メ~トルゥ~!!

             エベレスト山の3倍じゃん! 無理無理・・・』

※オリンポス山は太陽系で一番高い山なのさ。


「よし!木星に行ってみよう! 山登りじゃなくて、木登りでもしようよ。」

『なんか、だんだん行動が読めてきちゃってるぞ!』

「じゃあ土星に行ってみよう! 土星のリングでスケートでもしようよ!」

『おっ!たまには夢のあること言うじゃない!でも残念ながら現場は平らじゃないよ』

「そろそろ遠くなっちゃってきたけど、天王星まで行く? することないけど・・・」

『さすがにすること思い浮かばなかった?』

「じゃあその次の海王星まで行っちゃうか! 夏だし、海で思いっきり泳ごうよ!」

『かなり太陽から離れてるから、海が凍ってて泳ぐのは無理だね。』

「わかった!もう冥王星でいいや!」

『・・・・・』

「あああああ!!  ない! 冥王星がない!」

『す、すまん・・・』

「どうしてあやまるのさ?」

『じつは・・・ 冥王星を太陽系の惑星から除外したのは・・・ オレなんだ・・・』

「ええええ!! それじゃあキミは何しに地球に来たんだよ!」

・・・・・・・・・・

いかがでしたか? 地球に潜んでいるであろう宇宙人たちの夏休み計画。。。
夏休みはどこに行くか、ご参考になれば幸いです。。。



ということでして、てぷこだんは明日からまるまる1週間夏休みに入ります \(^^)/
更新ができなくなるので、ブログもしばらくお休みさせていただきますね。
とりあえず明日は掲示板出しておきます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。