SSブログ

原人ギター [音楽]

先週、毎年恒例のエア・ギター世界大会がフィンランドでありましたね。
昨年チャンピオンのダイノジ大地は、残念ながら3連覇を逃し、結果5位だったようで。
今年、JAPAN大会優勝者の”市川theロック”さんが4位だったそうで。
で、今年の世界チャンピオンはアメリカ人だったそうな。

しかしながら、よく考えますよね!? こんな大会。
エア・ギターのほかにも、エア・キーボードやエア・ドラムなどのメンバーで構成された
エア・バンドもありますしね。
エア・ギターがあるなら、エア・三味線があってもいいんでないかい?(←盛り上がるの?)

ほかにも 『エア○○○大会』 とかあるのかなぁ~
ということで、ちょっとだけ調べてみました。

エア・ディナー大会・・・・・
何もないテーブルを前に、いかに美味しそうに食べるかを競う大会みたいです。
なんか、ペアで出場してもいいみたいですよ。
お互い、アーンとか言って食べさせあうとこやったり(←アホや・・・)
でもさ、落語家さんはよくやるよね!? お猪口でお酒飲んでるとことか。。。

エア・ズラー世界大会・・・・・
まるでカツラをかぶっているようにふるまうそうです。(←どんな大会やねん・・・)
今年はなんと、日本人チームが初優勝したそうです。
どんな風にふるまうのか見てみたい^^

ほかにもエア・相撲やエア・プロレスの大会なんかもありそうですけど、、、
長州小力のネタで、一人でプロレスやってるのって、あれってエア・プロレス?
・・・・・ですよね!?

そういえば自分も少年の頃、相撲好きだったから一人で相撲やってたなぁ~
「のこったのこった」と、ひとりでつぶやきながら、最後の決まり手は”うっちゃり”で大逆転なんかしたりして。。。
ということは、てぷこだんはエア・相撲ができるということです、はい。

話は戻りますが、エア・ギターにちなんでじゃないですけど、先日、骨董屋みたいなとこで、一風変わったギターを見つけました。
なんか気に入ってしまって、ついつい買ってしまいました。

原人のギター1.jpg

”原人ギター” いうそうです。  木で出来てます。
ギターの弦は、たった1本。 末端には太鼓付き。

弾くと、ボヨヨヨヨ~ン みたいな音がします。 民族楽器の音みたいなもんです。
太鼓は ポンポン ポンポン いい音しまっす!

左手で持って、右手の指で弾くんでしょうけど、それじゃ太鼓が叩けない・・・
なので、左手で持って且つ左手の指で弾いて、右手で太鼓をたたく。(←弾き方が無謀です)
慣れれば何とかなるだべさ!

ということで、しばらく毎日練習してみよ。
原人ギター選手権でも出ようかな。。。(←そんな大会あるんかい・・・)

タグ:音楽
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。