SSブログ

冷やす男(後編) [日誌]

前編からのつづき・・・

鳴沢氷穴では、よけい熱く暑くなってしまったので、別の場所を探索することにしました。

朝霧高原近くにある「[霧]白糸の滝」に行ってみました。
ここならマイナスイオンもあるので、心の熱さ、身体の暑さも 和らぐ でしょ!?

白糸の滝なら涼めるに違いない!

ついでにお腹の脂肪の 厚さ も薄くなってほしい・・・なんて[ふらふら]

白糸の滝メインの駐車場は有料なので、そのちょっと先の無料駐車場に車を停めました。
ちょっと滝からは離れてしまいますが、てくてくと歩きつつ、下りの階段を降りていくと、
見事な岩肌一面の滝にお目にかかれます。
↓正面から見た白糸の滝
2121555

↓右斜め45°から見た白糸の滝
2121556

↓右を見た岩肌全面の滝
2121557

いや~ 外気温は高いのに、滝近辺は涼しいねぇ~
マイナスイオンを感じますねぇ~

でも3連休中日ということもあって、結構・・・人ごみ多いです。
滝の音よりも人の話声のほうが耳に入ってきちゃいますねぇ。

う~ん・・・てぷこだん的にマイナス異音[ふらふら]

ここには数分いましたが、人が多いので、あんまり涼んでいられないです。
なので引き返すことにしましたよ。

あ、しまった!
駐車場に戻るには階段をのぼらなくちゃいけないんだった!

その階段をのぼって駐車場に戻ったときには、汗だくになってました。
まだAM10時台だというのに、何故こんなに暑いのか・・・?
またまた天気予報への苛立ちがフツフツと・・・・・[ちっ(怒った顔)]


よけい暑くなってきてしまいました[たらーっ(汗)]



ここで、てぷこ団メンバーのひとりが、、、
「じゃぁ・・・身体の中身を冷やしに行きますか?」とのひとこと。。。

「よし 行こう! 身体の中を冷やしに行こう!」

ということで、白糸の滝から1時間ばかしかけて「御殿場高原ビール」に行っちゃいました。
そうです、ビールを飲んで身体を冷やそうという策略です。
丁度ランチタイムの時間ですし、いい作戦です。
しかも季節限定で、いかにも身体が冷えそうなビールがメニューにありましたよ。
↓氷点下のピルス・・・アラスカピルスです!
アラスカピルスメニュー.jpg

これなら冷えること間違いなし!

ということで、ついつい注文してしまいました。
アラスカピルス.jpg

ジョッキの半分くらいは、ビールが氷化してます。
まぁ、昔流行ったアイスビールってやつですか・・・・・

ぐびぐび ぐびぐび

いや~ キンキンに冷えてますねぇ~
おいしいですねぇ~
ドライバーくんには悪いけど、チビチビと飲ませていただきました。

ぐびぐび ぐびぐび

だんだんと身体が火照ってきましてね、、、
ビアレストラン室内もなんだか暑いんですよ。。。


よけい暑くなってきてしまいました[たらーっ(汗)]

・・・・・


ビールランチも終わり、今度はお土産をいろいろ調達してましたら、ジェラート屋さんに
辿り着きましてね。 アイスクリームでも食べて涼もうじゃないかと・・・

ふたつ買っちゃいました。
アップルシナモン味(写真左)とカフェオレ味(写真右)
アップルシナモンとカフェオレのジェラート.jpg

ほろ酔い気分を醒ますには、ふたつあれば丁度いいんじゃないかと・・・

この頃にはもう・・・・・
天気予報への苛立ちは、すっかり忘れておりました。

[ビール]ビールの力ってすごい!

いや~ 心の気分は爽快でございます![晴れ]
暑いのはてぷこだんの身体だけ・・・

そんな時、てぷこ団メンバーのひとりが・・・

「なんだ、最初からビール飲ませてりゃよかったよ」

「・・・・・」

そのひと言が、一番心に冷えました。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひろたん

だいぶ前に行ったこの滝
なつかしいですよ!
綺麗なみずですよね!
アイスビール飲んで見たいです^^
by ひろたん (2008-09-19 21:34) 

ゴクモンキ

お邪魔します^^;
滝の下の水(池?)の色があんなに鮮やかに見えるとは、、、。

キンキンのルービー、たまりませんね。
ここまで凍ったビールを見たのは初めてです。
良い休日でしたね。
by ゴクモンキ (2008-09-20 00:21) 

うっしー

うおっ、ニアミスですね!(^^;
ひょっとして、すれ違ってたかも!?(笑)
by うっしー (2008-09-20 00:52) 

てぷこだん

ひろたんさん、こんにちは。
滝の水とても綺麗でしたよ~^^
こういう綺麗な色とかを見てると癒されますね!?

アイスビールって、最近お店とかでは見なくなりました。
貴重なメニューだったんで、ついつい飲んでしまいました^^
(ホントはビールなら何でもOK・・・!?)
by てぷこだん (2008-09-21 10:24) 

てぷこだん

ゴクモンキさん、こんにちは。
いらっしゃいませ~^^
池の水の色、鮮やかですよね~!?
ロビンVSアトランティス戦を不忍池ではなく、こういう池で試合をしていたら勝敗は違っていたかも・・・?
なんて、またそっち方面のコメントになってしまいました^^;

ここまで凍ったルービーは、最初おいしいんですけど、量が残り少なくなってくると、氷が溶け出すのか薄味になっっちゃって。
一気に飲み干すことをオススメします^^

昼間に飲めるビールって・・・ やっぱり良い休日ってことですね!?
by てぷこだん (2008-09-21 10:35) 

てぷこだん

うっしーさん、こんにちは。
コメントありがとうございますぅ^^

そうですね!ニアミスですね~^^
うっしーさんのブログを拝見してて、一日違いだったんで、「おおお!」と唸りつつ、行くとこって意外とかぶるんだなぁとも思いました^^
そこは有料駐車場でしたか? ←大きなお世話です・・・m(_ _)m
by てぷこだん (2008-09-21 10:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。