SSブログ

ゆでたまご先生にファンレターを送る・・・・・予定 [考案超人]

今日の記事はキン肉マンネタですので、興味の無い方はスルーしちゃってくださいませ。



・・・・・・・・・・



あぁ~ やっぱりスルーしないでぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]



なんてね!


ボクの周りでは、キン肉マンネタだと記事をスルーしちゃう方が多数いらっしゃいます。
そんなこと言わずに今日は読んでくださいよぅ~



なんてね!


ってなことで、このブログを読んで下さっている方にはご承知かと思いますが、
てぷこだんはキン肉マンの大ファンでございます。


なので自分の体も筋肉モリモリにする為に・・・



最近ボディビル始めました。(衝撃的な告白![がく~(落胆した顔)]




・・・・・・・・・・




というのはウソですがぁ~[ふらふら]


え~ 連載初期からのファンでございます。
なのでファン歴も25年以上になります。
このブログでも、キン肉マンら超人たちによる肉劇場までやるはめになってしまいました。
(→肉劇場は友人からのひと言で始めたものなのです)

今日の記事タイトルにもありますように、キン肉マンの作者である ”ゆでたまご先生” に
ファンレターを送ってみたいと思います。
長くファンをやっておりますが、実は一度もファンレターというものを送ったことがありません。
キン肉マンのストーリーの生命線でもある超人達は、読者が考えた超人ばかり。
その超人大募集にも応募したことがありません。
30代のおっさんが今さらファンレターを? と思うかも知れませんが、てぷこだんにとって
人生唯一の心残りなのでございます。

「おれはもうこれで 死んでも構わないよ」  「ホントだよ」

という高校時代の先生の口癖じゃありませんが、それぐらい心残りなんです。


だから 自分のキン肉マンを愛する気持ち を ゆでたまご先生に
ぶつけようじゃありませんかっ!(←自分だけ盛り上がってる・・・)



というわけでして、準備した便箋2枚に書き綴りました。
手紙の内容は、連載初期からのファンであること。
いまもキン肉マン2世を愛読していること。
これからもずっと書き続けてほしいことetc.

まあ、ありきたりな文面ですけどね。



ですが、これだけでは気持ちが伝わらないんじゃないか・・・?
と思いまして、一緒に本も同封することにしました。



       ↓↓↓


2270588

作っちゃいました 肉劇場の本。

書籍化しちゃいました。(←ただ製本しただけですけどぉ~[ふらふら]
インディーズってやつですかね?


自分で言うのもなんですが、なかなかの出来栄えに仕上がりました。
175ページもの寸劇本となりました。

2270589



でも、すべてのページをカラー印刷する必要がありまして、コストが高っ!!
(ふところ痛っ![ふらふら]


2270590


ふつうマンガは、右上から左下に読むと思いますが、製本上、左上から右下へ読むはめに。


2270591


でもまあ、コマには番号振ってましたんで、なんとか読めるかな?と・・・[ふらふら]



ですが、、、  ここで不覚にも 重大なミス が発覚![がく~(落胆した顔)]

だ、第18話が抜けてしまったぁ!![ふらふら]

2270592


でもまぁ、18話はストーリーとあまり関係なかったんで、まあいいかなと・・・


けっこうなエラー本となってしまいましたが・・・
この本ならば、ゆで先生にも てぷこだんの熱意は通じるんではないかとっ


(これを見たゆで先生から 逆に訴えられたりして・・・・・デヘ[ふらふら]




それともうひとつ。。。

冒頭でもお話しましたが、キン肉マンの超人達は読者が考案したものを登場させています。
ファンにとっては、自分の描いた超人が本編で登場することが 夢 でもあります。
そういうところが、29年もの間、長くファンに愛される作品なのかもしれません!?


ということで、いきなりですが てぷこだん も超人を考えてみました。



                 ↓↓↓


2270611

ビック・ザ・マウンテンでございます。

(ビック・ザ・武道と魔雲天を合致させただけの名前じゃねえかぁー!![ふらふら]


悪魔超人のひとり、魔雲天と血縁があるのかどうかはご想像におまかせします。

(想像しなくてもバレバレ・・・[がく~(落胆した顔)]


いろいろギャグ的な説明を記述していますが、こういうのが好きであろう ”ゆで先生” の目に
留まることを願いつつ、これも一緒に同封しておこうと思います。
もし本作(現在、
キン肉マン2世連載中)で登場したならば、応援してやってください。

(こんな超人、まず無理でしょうがぁ~[わーい(嬉しい顔)]



さて、、、 ゆで先生からの返事がくるかどうかはわかりませんが・・・


もし・・・


もしも・・・


もしも返事が来たならば・・・


その時はお知らせ致します。

2270614

(おお!言葉の意味はよく解らんが、とにかくすごい自信だ! by与作)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Toypooh

初めまして。(^^)v
いよいよ書籍化に向けての第一歩ですか、読んでくれるといいですね。
(今日はスルーしなかった・・・)
by Toypooh (2008-11-06 12:51) 

ゴクモンキ

改めて見せつけられました。
、、、なんという肉愛!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今までの肉劇場に考案超人。
このファンレターにはゆで先生も一目置かれるでしょう^^;
(印刷にはビックリです!)

初めて拝見させてもらいましたが、
やはりてぷこだんさん、絵がお上手でしたね♪
この超人、採用されるように私からも念を送ってみます!

ビック・ザ・マウンテン、、、
何となく初代の古き良き悪魔超人のテイストに満ちていて、
何故か馴染んでしまいます。
きっとブラックホールやスプリングマンにもあったイニシャルがそうさせるのかな?

スキーマンの様に
「考案者(小野君)のイニシャルが胸に施されているのかな?」
と、てぷこだんさんの本名がB.Mなのでは?と余計な推理を一瞬しますたw
by ゴクモンキ (2008-11-06 16:46) 

てぷこだん

Toypoohさん、コメントありがとうございま~す^^

スルーせずに読んでいただけたのですね・・・!?
う・・・うぅぅ・・・うれしい・・・ですぅ・・・(男泣き)
明日は全国的に雨だそうです・・・
ボクのうれし涙雨です。。。 なんちゃって^^;
また遊びに来てくださいな~^^

by てぷこだん (2008-11-06 22:41) 

ひろたん

最後まで楽しみました
元気がでてきましたよ^^
by ひろたん (2008-11-06 22:57) 

てぷこだん

ゴクモンキさん、いつもコメントありがとうございまーっす!

肉愛!だなんて、光栄でございます!
ゴクモンキさんの肉愛に近づけるよう精進してまいりマッスル!

肉劇場、ゆで先生の目に留まりますかね!?
読んでくれたらいいなぁ~^^;

カラ印なんですけど、見積金額が提示されてきた時は、
ミスターカーメンにストローで吸い取られた気分でした(@_@)

絵を描くのは少年のころから好きでして、しょっちゅう超人達を描いてました^^
今回のビック・ザ・マウンテン!ゴクモンキさんに念を入れていただけて、
採用率アップ間違いなしっす!(イケルかなあ~)

それとイニシャル! さすがゴクモンキさんですね。
イニシャルは考案する上でポイントにしてました。
額やらボディやらにイニシャルがついてる超人って好きなんですよ。
BMは残念ながらボクの名前じゃないんですぅ(笑)
しかしスキーマンの小野くんは思い切ったことしましたよね(大笑)
ゴクモンキさんのスキーマンのイニシャル検証を拝見してなかったら、
気付かなかったっですよ!う~む、奥が深い・・・

ああ!スキーマンで思い出しました!
ビック・ザ・マウンテンの超人強度書くの忘れてました!(×_×)
くぅ・・・・・
さすがに7億パワーとは書けませんね。
スキーマンは史上最強でないといけませんからね(笑)

by てぷこだん (2008-11-06 23:24) 

てぷこだん

ひろたんさん、コメントありがとうございま~す^^

最後まで読んでいただけて・・・
しかも元気まで出てきただなんて・・・
うれしいお言葉 大変光栄でございますぅ^^

ボクも元気が出てきました!
いつもはカラ元気ですけど~^^
by てぷこだん (2008-11-06 23:30) 

mog

すごい!すご過ぎます!キン肉マンへの熱い思いがひしひしと伝わってきます。
実は私、キン肉マンのことはよく知らないんです。すみません。(私より少し年下の世代が熱狂的なファンだと思います。)
超人が読者のアイディアによるものだということも、初めて知りました。
それと、「ゆで先生」とお呼びになっているということは、ゆでたまご先生の苗字は「ゆで」なんですか?「ゆで先生」って、愛くるしい呼び方ですね。感動しました。

私事ながら、アントニオ猪木さんが好きで、いつもテレビで試合を見ていたし、現役時代の試合の豪華DVDも持っていますが、なぜか一度も生の試合を見に行きませんでした。今にして思うと、後悔の気持ちでいっぱいです。てぷたごんさんも、ファンとして悔いを残さないように、と思います。
力作の本(18話が抜けているのも、ある意味、レア?)があるから、ゆで先生の目に止まると思います。ファンレターの返事、来るといいですね。

by mog (2008-11-07 00:28) 

でぃーじぇー

あまり筋肉マン知らないんですが(失礼
これは読みたいですねぇ・・・!
それでいてその新キャラもなかなかいい!
勉強になりますよ(何が
by でぃーじぇー (2008-11-07 00:30) 

nina

175ページってスゴすぎます!
大作ですね〜。
by nina (2008-11-07 01:22) 

てぷこだん

mogさん、コメントありがとうございま~っす!
そうなんですよ、超人達は読者が考案したものばかりなんですよ。
ゆで先生はですね、コンビ名なんですよ。二人でマンガ描いているんです。
ボクのあこがれの方達ですので”先生”と呼ばせてもらってます^^;
mogさんの言う通り、悔いを残さないためにも今回思い切ってファンレター作戦実行してみました^^(←思い切る必要はありませんが・・・)
ゆで先生は忙しい方ですので、返事の可能性は低いかもしれませんが、自分としては満足しております。気持ちがスッキリしましたので^^

mogさんはボンバイエ猪木さんのファンとのことで、、、
W.ウイリアムスとの試合は、非常に印象に残ってます。
子供心に熊を殺しているエピソードに興奮していたのを覚えております^^
プロレスファン!?ということでありましたら、キン肉マンはハマると思いますよ(←肉の道へと誘い込むぅ~)・・・なんちゃって^^

by てぷこだん (2008-11-07 12:31) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん、コメントありがとうございマラドーナ~!!

筋肉マン知らなくても全然オッケーですよ!
読んでくださるだけで、幸せでございますぅ^^
ありがとうございます!
このいい加減な新キャラ、気に入っていただけただけで
ハッピークリスマスですよ!(←何が?)



by てぷこだん (2008-11-07 12:36) 

てぷこだん

ninaさん、コメントありがとうございま~っす!

気が付いたら175ページにもなってしまいました^^;
印刷代によって、うちの台所諸事情が・・・ (く、くるしい・・・)
大作だなんて、、、
うれしいお言葉頂戴しました。恐縮ですぅ~^^

by てぷこだん (2008-11-07 12:42) 

AMAX

ちわAMAXです!
blogには名前でましたが初コメントですよ。
相変わらずの肉好きですなぁ。
そうそう出張の帰りです。土産は赤福ですがてぷこだんはダイエットなのでお預けですね。
じゃ アディダス
間違った アディオス
by AMAX (2008-11-07 21:41) 

てぷこだん

AMAXさん、初コメあざーっす^^

” 罪を憎んで肉を肉まず ” ですよ!
肉無しには生きていけないのです・・・
赤福も食べないと生きていけませんので、くださいな。
それとドアラキューピーもね!

アシダス!(北海道バージョン)
by てぷこだん (2008-11-08 09:08) 

てくてく

昔、弟購入のジャンプを読んでいたとき、
「キン肉マン」楽しみにしてました^^
今も連載中なのですね!
by てくてく (2008-11-09 01:40) 

てぷこだん

てくてくさん、いつもコメントありがとうございますね~^^

弟さんのジャンプでキン肉マンを読まれておりましたかぁ~!
てくてくさんも立派な肉ファンですね^^
今はキン肉マンの息子が主人公で連載してますよ^^
by てぷこだん (2008-11-09 11:49) 

かず

はじめまして
溢れる肉愛はゆで先生にも伝わったと思います!
ビッグザマウンテンはひょっとしたら、二世外伝の「ヴォルケーノ君(10)」のモデルではないのでしょうか?
by かず (2010-10-01 23:24) 

てぷこだん

かずさん はじめまして! コメントありがとうございます^^

ゆでセンセにわたくしの熱意が伝わっていることを願いたいです^^;
もう2年にもなるので、返事はいただけないでしょうね(笑)

>ビッグザマウンテンはひょっとしたら、二世外伝の
>「ヴォルケーノ君(10)」のモデルではないのでしょうか?

ヴォルケーノ君が登場した時は、やられた~と思いましたね^^;
ちゃんとヴォルケーノ君の作者さんが明示されていましたので、
同じことを考えていた方がいるんだなぁ~と思いましたよ^^;
投稿が一歩遅かったかもしれませんw
近々、また新たな超人をこのブログで発表したいと思っていますので、
また遊びにきてやってください^^

by てぷこだん (2010-10-02 11:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。