SSブログ

バガボンド29(お菓子付き) [コミック]


「別の道を 生きる時じゃないか 武蔵?

                   例えば おつう とともに・・・・・」


バガボンド 001.jpg



バガボンド 29 (29) (モーニングKC)

バガボンド 29 (29) (モーニングKC)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: コミック


[本]七十人斬りの咎(とが)で囚われた武蔵。 命と引き換えに、深く傷ついた右足は、
武蔵に剣を捨てることを迫る。
殺し合いの螺旋から逃れられる・・・・・
そう思いながらも武蔵は、燃え残る剣への執着に煩悶する。



◎本巻のワンポイント おつうさ~ん!


子供たちのケンカを止めにいったおつうさん。 その子供に・・・


「うるせ ブス」


と言われ、、、



キレまくるおつうさん。。。


バガボンド 002.jpg


顔がハロウィン化しちゃってます・・・[ふらふら]

正直、武蔵はおつうさんが一番おそろしい存在だと思う。。。[ふらふら]





◎本巻の 「この~木 なんの木 気になるぜーっ!!」 


「アー ウウア」 


の佐々木小次郎さんは、

剣の腕に自信があるという ”小川” という男と斬り合うようです。



その小次郎、、、 手には剣ではなく なんと小枝で!!

バガボンド 003.jpg




てぷこだんはココに注目!




小川という男が言ったひと言・・・

バガボンド 004.jpg



そう、、、 小枝と言ったら、森永チョコレートの「小枝
」ですよね!?

その小枝も樹齢37年・・・・・























こんなに太っとくなっちゃったみたい!

バガボンド 006.jpg



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



もうずいぶん前に発売になってたみたいで、てぷこだん知りませんでした。。。[ふらふら]

この「大樹の小枝」を見た時の衝撃を記事にしたかったので~す!



こんだけ太けりゃ、もう小枝ではないですよね・・・?



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
komako

私も見たよ「大樹の小枝」。

でも、食べてませ〜ん。

これじゃ、小枝じゃないもん。
by komako (2008-12-06 16:44) 

てぷこだん

見ましたか~ 「大樹の小枝」
大樹の小枝・・・ 日本語的におかしいような・・・(@_@)

komakoさん コメントありがとうございま~す^^

ボクも実はまだ食べてないんですよ。
今日冷蔵庫からひっぱりだして、写真撮ったんです^^;
そろそろ賞味期限が・・・

登山のおやつに最適じゃありませんか?
と思ってたら、このありさまでございます・・・^^;

by てぷこだん (2008-12-06 19:24) 

僕もくま私もくま

今日、昼にご飯を食べに行ったとんかつ屋さんで
まさに「バカボンド」読んでいました。
でも、5巻だけど(苦笑)
by 僕もくま私もくま (2008-12-06 19:52) 

てぷこだん

おおっと!それはナイスタイミングでございましたね!

僕もくま私もくまさん コメントありがとうございますゥ~^^

注文してから運ばれてくるまでマンガを読んで過ごすのって、ありがたいですよね!?
お腹空いていることを忘れさせてくれるので・・・^^;
by てぷこだん (2008-12-07 18:21) 

てくてく

この小枝、コンビニで見かけますよね~。
今度買ってみます^^
by てくてく (2008-12-09 01:42) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございま~す^^

コンビニでも売ってたんですね!?
まったくもって見かけなかったです。。。(@_@)

なんか名前からして間違ってないそうですよ。
大樹の小枝なんだから、太くていいんですって~^^;

by てぷこだん (2008-12-09 12:44) 

qooo

この小枝、美味しいんですよね〜。
チョコを食べたくなると、これを選んでしまいます。

ハロウィン化したおつうさん、こわい!!
『バカボンド』は、最近は文字の方が少ないから、
すぐ読めてしまうのですが、ちゃんと頭に入ってないから、
最新刊が出ると必ず前の1,2冊を引っ張り出してきてしまいます。
物覚えが悪くって。


by qooo (2008-12-20 05:54) 

てぷこだん

チョコの中でも「大樹の小枝」をチョイスするなんて、オシャレですねー^^
ボクも好きですよこれ。
これを考案した人はネーミングからして、いいセンスしてますね!?

qoooさん コメントありがとうございま~す!

qoooさんも「バガボンド」読まれてましたか!
結構残酷なシーンとかありますが、大丈夫なほうですか?

そうそう、ボクも頭の中がスカスカなので、前巻の内容忘れちゃってるんですよ。
結構間が空きますからね。
最近、人の名前も出てこなくなりました^^;
あー あの人・・・  えー誰だっけ? みたいな・・・・・ネ☆
by てぷこだん (2008-12-20 10:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。