SSブログ

キン肉マン ポテロング [マッスルグルメ]

先日、またまたキン肉マン関連のものをいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

(もらってばかりや・・・[ふらふら]



仕事中のてぷこだんに 「これ、あげます」 と言って差し出していただいた時には、
うれしさのあまり、溢れんばかりの涙が・・・[たらーっ(汗)]

というのは大袈裟ですが、、、 大変恐縮でございます。




キン肉マンポテロング です!


画像 004.jpg



K.Tさん Thank you で~す[手(チョキ)]


いや~ キン肉マンとコラボしてただなんてぇ 知らなかったっすよ~[ふらふら]


さっそくその場で食べてみようと思ったのですが、、、


「ここで開けないほうがいいですよ・・・ にんにくの臭いがすごいから」 


と言われたので、とりあえず開封はやめました。
次の日が休日でしたので、後日、家で食べることにしたのです。





・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・パカッ






正解!![ひらめき]





正解です! 


会社でポテロングを開けなくて正解ですよ!




かなり強烈な にんにく の臭いが!![がく~(落胆した顔)]




てぷこだんは、にんにくは嫌いじゃありませんが、これにはちょっと引いてしまいました。
食べるのも一瞬、躊躇したりして・・・・・[ふらふら]




しかしながら、せっかくいただいたものですし、、、
旨いかマズイかなんて、食べてみなければわかりません!


なので、とりあえず1本食べてみました。

画像 006.jpg










・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・









GO! GO! マッソー!!




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




てぷこだんに [雷]イナズマ が走りました・・・




・・・・・・・・・・




すいません、、、




これ、、、




ダメっす・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


自分なりにがんばって食べてみましたが、、、

3本が限界でした。。。 →(お嫁ちゃまは1本も食えず、臭いだけでバッターOUT!)





そもそも何故、にんにく味なのか・・・!?


そう・・・ キン肉マンは牛丼のほかに、にんにくが大好物なのです。。。

箱の側面にも書いてありますが、キン肉マンがコメントしております。


画像 005.jpg


ここで注目したいのは、赤線部分のコメントです。




超人強度がアップする



これを食べると、超人強度がアップするかもしれないらしいです。


てぷこだんは3本食べました。


果たして、たった3本で超人強度がアップするのか・・・!



てぷこだんは試してみることにしました。。。




下記アドレスのページで、超人強度が測れるようです。

http://members.at.infoseek.co.jp/haramot/kinsoku.htm















そのサイトにも書かれている通り、超人になったつもりで測定してみました。





・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・結果、







てぷこだんは・・・・・













ケンダマン級

あなたの超人強度は1500万パワーです。きっと完璧超人になれますよ。




ですってぇ!

ほ、ほんとだ!
てぷこだんの超人強度がアップしている・・・!!






明日からてぷこだんは 完璧超人です。。。[ふらふら]

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
てくてく

そこまでニンニク臭があるのですか?
いったいどんなか興味があります。
子供はきっと無理でしょうね、という事は・・・。
ターゲットはキン肉マンファンの方のみ?!
ピンポイントですね~^^;
by てくてく (2008-12-10 14:21) 

ゴクモンキ

やばいっす!!
てぷこだんさんのレポを見たら余計欲してしまいます!!
どこまでニンニク臭が強力なのか???、と^^;

まだ見当たらないですが、、、。
KTさんが、どこでgetされたかが気になりますね~。
16茶のミニフィギアの例もあるからサークルKかな~、、、グムー、探してみよう。

もし私も見つけられたら、レポをupすると思うので、
そしたらトラバさせてください♪
by ゴクモンキ (2008-12-10 19:03) 

nina

そんなにニンニクがキツいんですか?
ちょっと興味が出てきました。
スーパーやコンビニで見かけたら買ってしまうかも・・・
by nina (2008-12-11 01:38) 

てぷこだん

ポテロングを開けた瞬間のニンニク臭はインパクトありました!
ゲエ~って感じで^^

てくてくさん コメント有難うございま~す^^

このポテロング、お子様はどう反応しますかね~!?
意外とパクパク食べれたりして・・・^^

ターゲットはたしかに肉ファン向けかもしれませんね!?
さすが29周年、おそるべしキン肉マン!
by てぷこだん (2008-12-11 12:13) 

てぷこだん

やばいっすよー!!
ビックボディチームぐらいやばいっす!
この臭いの強力性には男くささを感じますw

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!!

このポテロングですが、今日K.Tさんに聞きましたらですね、
ファミリーマートだそうですよ。
是非チャレンジしてくださいなぁ~^^

トラバ光栄です^^
よろしくお願いしま~す!

PS:糸魚川駅には普通のポテロングしかございませんでした^^:

by てぷこだん (2008-12-11 12:20) 

てぷこだん

ご興味沸いてきてしまいましたか~!? ninaさん!
コメントありがとうございま~す^^

是非買って食べてみてくださ~い!
でも、これを会社とかで開封すると、ヒンシュク買うかもしれませんので、それだけはご注意を・・・(←大げさかな!? いや、そんなことはないです)

by てぷこだん (2008-12-11 12:25) 

あじたまご

キン肉マンポテロング買いました!
が、てぷこだんさんのレポであける勇気なし。。。

金曜の夜に開けてやるからなぁ!まってろポテロング!

あじは超人強度"バッファローマン級"でした。
ちょっと嬉しい。
by あじたまご (2008-12-11 12:56) 

てぷこだん

あ、もうすでにキン肉マンポテロング開封されましたでしょうか・・・?

あじたまごさん コメントありがとうございマッスルソルト!
(普通のポテロングにマッスルソルトふりかけたいです・・・)

キン曜日の夜にそのポテロングを開けるということは、、、
それを夜食にするということですねっ!!
さすが1000万パワーの持ち主、あじたまごさんですね~^^

あ、もしかして・・・
そのポテロングをミキサーにかけるようなことは・・・・・・・・w
by てぷこだん (2008-12-12 00:31) 

僕もくま私もくま

にんにく嫌いでなかったら結構美味しそうな感じですね。
自分はニンニク好きだからいけるかな~。
って事は、超人強度あげられるかも~。
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 21:57) 

RAC

すんません・・・爆笑しました!
by RAC (2008-12-14 23:54) 

てぷこだん

このポテロングの味は、にんにく好きの人ならいけるかもしれませんが、好きでもダメだったボクみたいな場合もあるので、是非ご賞味いただきたいですね~^^

僕もくま私もくまさん コメントありがとうございます^^

超人強度あげちゃってくださいな~!!
”くまさん”だけに、その正体はかなりの超人強度の持ち主とみましたw
by てぷこだん (2008-12-15 12:33) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございま~す!

いやいや、、、 爆笑していただき、こっちも幸せですゥ^^
あ・・・もしかして、これ食べて笑っちゃうくらいのおいしさだったとか!?
by てぷこだん (2008-12-15 12:36) 

qooo

強烈なニンニク臭だったのですねえ〜。
一見、美味しそうですけども、どうなんでしょうね!!!
私も、食べてみたいです〜。

ケンダマンなんて、すごいじゃないですか〜。
今、息子のクリスマスプレゼントで、ブラックホールの
フィギュアを探してる最中なのですが、どこにも無くて。
ポテロングで許してもらえないかなあ。。。
by qooo (2008-12-20 05:25) 

てぷこだん

結構きますよ! ニンニク臭(笑)
イケる人はイケるみたいです。
息子さんは食べられるかな~? 臭いで嫌がるかもしれませんよ。

qoooさん コメントありがとうございま~す!

おおお!
クリスマスプレゼントに「ブラックホール」のフィギュアですか!!!
息子さん、ブラックホール好きなのですか?
なかなかイケてますね~^^

たま~に、ヤフーオークションでブラックホールのフィギュアを見かけますよ。
このブログでも超人達のフィギュアを使って、寸劇みたいな劇場やってます^^
肉劇場第20話で、ブラックホール登場させてますので、
よかったら拝見してみてくださ~いw
(→カテゴリー:肉劇場 or 肉劇場タグ で見つけられると思います^^)
by てぷこだん (2008-12-20 09:43) 

The Omegaman

http://omegaman900.blog23.fc2.com/blog-entry-24.html
 そういえば特に初期のころのキン肉マンは、エネルギー源としてよくニンニクを食べていましたね。
 私のブログ上にもキン肉マン関連記事をアップしております。動画もありますので、ぜひご覧下さい。
by The Omegaman (2009-04-20 03:10) 

てぷこだん

The Omegamanさん コメントありがとうございまーす!

そうですね、初期の頃はニンニクがパワーの源だったんですよね。連載が進むにつれて、そういうシーンが見られなくなっちゃいましたが(^^;)
それを思い出させてくれたのがポテロングでしたw
by てぷこだん (2009-04-20 09:32) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。