SSブログ

あの少年から年賀状が・・・・・ [ゆるキャラ]

昨年のお正月、てぷこだんは ”あの猫” に年賀状を出しました。


そして ”あの猫” から年賀状のお返事が届いたことをお知らせしました。


いまでは、ゆるキャラナンバー1を不動のものにした ”あの猫” こと ひこにゃん・・・



昨年、そのひこにゃんから年賀状のお返事が届いたことに相当インパクトがあったのか、
よく周りの人から 「今年もひこにゃんに年賀状出したの?」 と聞かれることが多かったです。


でも今年、 ”あの猫” ひこにゃんには年賀状は出してません。

先日のニュースでもご承知の通り、1400通もの年賀状がひこにゃんに届いたとのこと。

人気と知名度がうなぎ上りのひこにゃんには、もう年賀状はいいだろうと判断しました。

(何の判断やねん・・・[ふらふら]




では、今年は誰に年賀状出そうか・・・?


じつはまったく悩むことなく、てぷこだんは ”あの少年” に出すことを決めてましたさ!


それは・・・・・



奈良県出身の ”あの少年” ・・・・・



頭に鹿の角が生えている ”あの少年” ・・・・・



それまでのゆるキャラとは、一線を画した今までにない あの風貌・・・・・



そんな風貌であるために 初お目見えの時のインパクトが強すぎたのか、

一部の方に 「気持ち悪い」 とまで言われた ”あの少年” ・・・・・



それでも元気に振る舞う ”あの少年” に年賀状を出しましたさ!



画像 019.jpg


せんとくん です!



その せんとくん なんですけど、、、


すでに兵庫県には 「セントくん」 というキャラクターが存在するにも関わらず、

堂々と同じ名前で世間に出てくるその度胸!

(↑兵庫県には、すでに電話で謝罪済みらしいです[ふらふら]






惚れたぜ せんとくん!









・・・・・・・・・・











まるであんたは、、、









加勢大周を思わせるぜ!!








・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・










当時の芸名騒動じゃないですけど、、、

新・加勢大周にちなんで 「新・せんとくん」 として登場していたら・・・・・









あんた、 本物だぜ・・・









・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・









で、、、


ひこにゃんの時もそうでしたが、てぷこだんは年齢詐称をするために、
せんとくんへの
メッセージは、お決まりの4,5才タッチの字体で書き綴りましたわ。




画像 015.jpg




・・・・・・・・・・





ごめんね、せんとくん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]







本当は、てぷこだんは幼稚園児じゃないんだよ。。。







30過ぎたオッサンなんだよおぉぉぉ!!!









・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・










今年もなんだか、罪の意識が消えません・・・

こんなふざけた男に、せんとくんはお返事くれるのかなぁ・・・!?























数日後・・・・・






















せんとくんに年賀状を出したことすら忘れてしまっていたある日・・・・・

郵便ポストに何か怪しげなハガキが目に留まりました。。。











きたよ。


きちゃったよ、あの少年から・・・










・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・









そのハガキを手に取り、それを見た瞬間、、、

なんかわかんないけど、やばい・・・







・・・・・・・・・・







思わず、そのハガキ落としちゃったよ!

なんかわかんないけど、身体に異変感じるよ! やばい・・・






で、、、 

そのハガキなんですけど・・・







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









(ハガキを見ることを ”やばい” と感じていたら、上にスクロールして引き返してね)









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









(ここまで来たら、もう見るしかないよ!)









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









せんとくん 002.jpg





ゲゲェ~

気持ち悪いぜ せんとくん!!




・・・・・・・・・・



イラストはよしとしても、、、
   実物は やばいよ せんとくん!





・・・・・・・・・・






あ、でも・・・

よく見ると、お目々がパッチリしてて・・・





かわい~ねぇ (かわい~ねぇ)





”いつもここから” でシメさせていただきます。。。


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

ゲーーーー!!!!
実物のせんちゃん。
これまたパッと見、残虐超人ですけど、目は澄んでますねw

いやー、来るもんですね~。
それにしても、子供のように文字を書く技術は相当ですよ。
ロビンやラーメンマン級のテクニックを要します。
私も気になるキャラがいたら、送ってみよーっと。
by ゴクモンキ (2009-01-23 06:25) 

うっしー

大爆笑
朝から笑わせていただきました(^0^)
by うっしー (2009-01-23 07:12) 

とも☆

おはようございます~♪
いつも楽しく見せてもらってます(^^)/
by とも☆ (2009-01-23 08:22) 

なあママ

あーもう大好きです!!
旦那もあのねこの記事を教えたら軽く噴いてたので
今回も教えてあげるのが楽しみ~^^
by なあママ (2009-01-23 09:58) 

sakadong

兵庫県に住んでますけど『セントくん』は初耳だなぁ。
by sakadong (2009-01-23 10:35) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす^^

せんちゃんキテますでしょ?(笑)
あの角はバッファローマンのロングホーンに匹敵するほど威力ありそうですw
残虐超人から正義に目覚めた時の目してますね^^

>子供のように文字を書く技術は相当ですよ
あざーす!おお、ロビンとラーメンマン級のお墨付き、ありがとでーす!
技巧コンビですね・・・!?
あ、それはスペカナでしたね^^;

今年、気になるキャラがございましたら、是非来年の年賀状チャレンジ
してみてくださいな~
by てぷこだん (2009-01-23 23:59) 

てぷこだん

うっしーさん コメントありがとうございまーす^^

あー よかったです。
朝から楽しんでいただけて^^
いつもありがとうございますねw
by てぷこだん (2009-01-24 00:04) 

sisimaru33

てぷこだんさん!!最高!!
超~爆笑してしまいました\(^o^)/
明日は腹筋が痛くなってるかも・・・(・_・;)
4.5歳の字体、すごいですね。
きっとひこにゃんもせんとくんもてぷこだんさんが
小さい子だと思っているでしょう・・・カワイソウニ・・・( 一一)



by sisimaru33 (2009-01-24 00:10) 

てぷこだん

とも☆さん コメントありがとうございまーす^^

このブログ、いつも見てくださっていたのですね!
ありがとーございまーす。
楽しい記事になるようがんばりますのでよろしくです~☆

by てぷこだん (2009-01-24 00:11) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす^^

ははは^^ 旦那さん軽く噴いてましたか!? 
そうかぁ・・・ もっと大笑いさせられるよう頑張らねばw
この記事はどうだろうなぁ・・・?
やっぱ軽く噴くかな・・・?
by てぷこだん (2009-01-24 00:18) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす^^

そうなんですよ! 兵庫県に「セントくん」いたんですよ。
兵庫県在住のsakadongさんが知らないんだから、「せんとくん」も同姓同名のキャラがいるとは思ってもみなかったでしょうね!?
じつは、おいらも最近知ったばっかでっす^^;
by てぷこだん (2009-01-24 00:21) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございまーす^^

みなさんにコメント打ってる最中に、メール着信音が鳴ったからビビッた!
ししまるさんの仕業でした。 ふふふ^^

ありがとうございます×2
楽しんでいただけてよかったです!
朝になって腹筋痛くなってもボクのせいじゃないですよ(×_×)

ああいうキャラたちに年賀状出すの恥ずかしいだけなんですよ^^;
お子ちゃまの字体であれば、恥ずかしさが消えるもんでして・・・^^;
ようは、小心者です。。。

ああ・・・ でも罪の意識があ~~~!!!

by てぷこだん (2009-01-24 00:32) 

てくてく

“あそんでください”4.5歳児のてぷこだんさんの呼びかけに
“遊びに来てね”と答えるせんとくん。
これは行くしかないでしょう~~~^^
by てくてく (2009-01-24 00:47) 

ひろたん

面白い~~^^
by ひろたん (2009-01-24 08:08) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす^^

てくてくさん、目のつけどころが鋭いですね(一_☆)
そうなんですよ! 自分が書いたことに対し、返事してるんですよ。
「こんどあいに・・・」 → 「ぼくに会いに・・・」
「あそんでください」 → 「遊びに来てね」

うわ~ ホント行かないと失礼かも・・・^^;
「ごめんなさい、ボクはおっさんでした・・・」って謝罪しなくちゃ(笑)
by てぷこだん (2009-01-24 11:22) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございまーす^^

楽しんでいただけましたでしょうか?
よかったよかった・・・^^
by てぷこだん (2009-01-24 11:24) 

sin-n

こんばんわ!
せんとくんからお返事くるんですね~~(@_@;)
すごい!
by sin-n (2009-01-24 18:03) 

てぷこだん

sin-nさん いらっしゃいませ~^^

せんとくん、ちゃんと返事くれましたよ~
この少年は返事くれなそうだなあと思ってましたが、期待を裏切り頂戴しました^^
nice&コメントありがとーございまーす!
by てぷこだん (2009-01-25 09:59) 

ぼくくま

心は幼稚園児と言うことで(笑)
自分はどうもせんとくんキモくて(笑)
もうリアルは特に(爆笑)
by ぼくくま (2009-01-25 16:58) 

てぷこだん

ぼくくまさん コメントありがとうございまーす^^

大人になっても、少年の心を持ち続けることは、とても大事なことだと思います。
でもわたくしの場合、少年よりも下級生、幼稚園児の心を持っていますので、ある意味とても危険な人物です。。。^^;

ぼくくまさん せんとくんに耐えられましたか?
リアルは特に克服してくださいね。(←強制的)
by てぷこだん (2009-01-26 12:40) 

さちこ

ぶわっはっはっは~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
面白いっ!!!!
せんとくん、やるなぁ!!!


by さちこ (2009-01-27 20:52) 

てぷこだん

さちこさん コメントありがとうございまーす^^

せんとくんはやる男ですよ~
何を言われようが、屈しない精神力はタダ者ではありませんね^^
と、勝手に思っておりますが・・・
でも、あのほっぺにさわりたいです。。。(笑)
by てぷこだん (2009-01-28 00:22) 

RAC

ひこにゃんへの年賀状のお話を読んだ時から、この展開は期待していたのですが・・・まさに期待通り!(爆笑!)

しかし何だかんだ云われても、奈良のキャラの中で最も知名度の高いのは「せんとくん」なのですから、「せんとくん」って勝ち組なんですよね~

ちなみにせんとくんのコスプレイヤーというのが既に現れたようです。
それに比べればかぶりものなんて、ずっとカワイイデスヨ。
by RAC (2009-01-28 00:51) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす^^

年賀状ネタ、ご期待に答えられてよかったです!
RACさんのおっしゃる通り、奈良県の著名人と言ったら、「さんまさん」と「せんとくん」しか頭に思い浮かびませんもん!(笑)
すげ~な~ せんとくん^^

ゲゲェ~ せんとくんのコスプレイヤーが出てきたんですかー!?
どんなコスプレなのか、怖いもの見たさで見てみたいです!

しかしながら、せんとくんの瞳にゾッコンLOVE(ハート)

by てぷこだん (2009-01-28 12:23) 

qooo

きゃ〜!!!!!実物大は本当にコワいわ〜。
スゴいキャラをうんでしまったよねえ。
でも、今となってはコワ可愛いというポジションを
獲得してしまったような。。。
独特の味がありますね。
横浜の開港150年キャラ、たね丸は、普通に可愛いですよ!!!
by qooo (2009-01-31 18:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす^^

ふふふ^^ こわいでしょ?せんとくん・・・
ボク的にはひこにゃんを超えてます!
しばらくは、コワ可愛いキャラとして、君臨しそうです^^;

ゲゲ!横浜開港150周年キャラが登場したんですか?
たね丸かぁ・・・ 今度見てみます。
しかしながら、全国どの地区もゆるきゃら登場しすぎ感がありますね!?
by てぷこだん (2009-02-02 00:43) 

トラックバック 0

ザ・ムーンを観てきましたみさき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。