SSブログ

電車内で見た、変な人シリーズ① [電車]

突然ですが、新たなシリーズを設けました。





「電車内で見た、変な人」という名目でのシリーズ化で~す!


でも、シリーズ化できるほどのネタ数は、あまりありませんがぁ~[ふらふら]




そんで、、、企画する自分が、一番変な人かもしれませんが・・・[ふらふら]






てぷこだんは社会人になってから15年以上経ちますが、電車通勤しかしたことないんです。

車通勤もなければ、自転車通勤もありません。(一度はしてみたい車通勤・・・)

電車通勤オンリーでございます。(別に電車マニアではありませんよ~だ)



現在は小田原-新宿間を結ぶ小田急線で通勤しております。

もう何年もその電車で通勤しておりますが、毎朝、電車内は混んでおります。

乗車時間は、地元の駅から終点新宿まで55分の道のりでございます。

今回の”変な人”第一弾は、その混雑した車内で見つけた「変な人」でございます。



その変な人はこちら・・・





↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓









変な人① 001.jpg


ごく普通の車内風景ですが、真ん中に座る、学生なのか社会人なのかがわからない
20代であろう青年が、今回の”変な人”です。


じつは、車中混んでいるにも関わらず、彼の前にだけ人が立っていなかったのです。

地元駅でその電車に乗り込んだてぷこだんは、彼の前の立ち位置が空いているのを見つけ、
そこに立ちました。






で、、、




そこでてぷこだんが目にしたものは・・・

彼のお腹にかかえるクリアファイルに挟んだ用紙の文字に釘付け・・・[手(チョキ)]




   
↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓















↓ ↓ ↓ ↓ ↓









変な人① 002.jpg



終点の新宿まで降りません・・・









・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・











って、どういうことか・・・・・?





・・・・・・・・・・




多分、、、

「オレの前に立っても、終点まで降りないから座れないですよ」 という親切心?

だと思う。。。


































(内緒話)


これ、オレじゃないかっていう噂もある。。。[手(チョキ)] (最近、記憶喪失気味・・・)


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
なあママ

電車内のポスターが(笑)
電車内は変な人多いですよね
ああでもご本人なら無問題ですね☆

なあママ一番こわかったのは
高校生がどうみても缶ジュースの中身がシンナーだったこと
飲んでるようで飲んでないし!
目ェ怖いし!!


by なあママ (2009-03-09 01:19) 

うっしー

いつも上手なイラストですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-03-09 07:26) 

sakadong

変な人じゃ無いですよ。
とても親切丁寧な人じゃないですか。
by sakadong (2009-03-09 09:34) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす^^

電車内のポスターは、お約束みたいなもんですかね(笑)
自分、人間観察もたまにするんで、結構変な人いますよ。
駅のホームとかにも^^

ゲゲー 電車内でシンナーですかー!?
それは近寄りがたいですね~ 
でもよくぞ見破りましたね!? 目がいっちゃってるからわかるか・・・(笑)
もうその学生は、「変な人」ではなく「やばい人」ですね(×_×)
by てぷこだん (2009-03-09 12:28) 

てぷこだん

うっしーさん コメントありがとうございまーす!

イラストを褒められると、ますます描きたくなっちゃいますね~^^
by てぷこだん (2009-03-09 12:29) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす!

sakadongさんは「変な人じゃない」とご判断されましたか!?
やっぱり人によるんでしょうね、捉え方が・・・
ボクもこの人はいい人だと思いますよ。 個性があっていいです^^
by てぷこだん (2009-03-09 12:32) 

おりおん星人18号

なんていい人なんでしょう。
…なんてことを書いて、明日からの電車内、
みんなが自分の降りる駅名を抱えて乗っていたら…
と想像すると…ぞっとします。。。

by おりおん星人18号 (2009-03-09 16:08) 

あじたまご

いい人か?変な人か?グム~・・・。
賛否両論でしょうかね。

統計学的に考えれば、こんな行動はあまりしないので"ちょっと変"かも。
変と言い切るのは、あるべき論(道徳?)による押し付け(エゴ)に似た
感じを覚えるので、"こういう人もいる"と受け止める。。。。
この人の意図がわからない以上、こちらもわからないので。。

となると、
「こういうことする人少ないけど、いい人かもね~」
が正解?w

この人がなぜそうしてるのか知りたいですw
最近こういう場面に出くわさないなぁ。
by あじたまご (2009-03-09 17:52) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす^^

ゲェーッ! 
座ってる人みんなが、降りる駅名書いて抱えてたら、それコントですね(笑)
その光景に遭遇したら、リアクション難しいっすよぅ^^
どこの位置に立つかがポイントですね。
途中駅で降りる人が、もし寝ってても、誰かしら起こしてくれそう・・・!?
起こしてあげれば、その人その駅で降りるから、次自分座れるしw

by てぷこだん (2009-03-09 23:21) 

Butch

電車に乗ると必ずと言っていいほど寝てしまうので、
気持ちは分かりますが、変だよねえ。。。
うまいの、やすいの、はやいの~って、
関係ないじゃん!!
by Butch (2009-03-09 23:26) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

>いい人か?変な人か?グム~・・・。賛否両論でしょうかね。
いい人or変な人の判断は、人によって捉え方があると思うので、
難しいですねぇ・・・ グムゥ~^^;
”面白い”と思う人もいれば、”けしからん”と思う人もいるでしょうしね!?

やってる本人の意図も複数考えられると思うんですよね。
①「前に立っても、終点まで降りないから座れないですよ」という親切心
②「終点まで降りないんだから、できれば前に立たないで」という勝手心
③「別に意味はない」という遊び心w

グムゥ~ もしその人が③の意図だったら、生ビール大ジョッキおごりますw
by てぷこだん (2009-03-09 23:38) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

おおっと! Butchさんは”変な人”に1票ですか・・・!?
やっぱりみなさん意見が分かれますね~

まあ本日の記事のタイトルからして、変な人って名目してますから、
おいらの意見としては、変な人なんでしょうね~
こういう人、見ませんからね(笑) でもこういう人、嫌いじゃないです^^

>うまいの、やすいの、はやいの~って、関係ないじゃん!!
いいとこ突っ込んでくださいましたね!?
でもこれ、このブログにとっては大事なポイントなもんでして(笑)

by てぷこだん (2009-03-09 23:51) 

ゴクモンキ

ゲェーーー!!!
うまい、うますぎるイラスト!
しかも新聞の4コマ漫画テイストぉ!!!
羨ましい技術だぜ~(ハゲ丸調)
肉ポスターもさりげにw

この話、すごいなー。
でも、私はとりあえずその人の前が空いていたらそこに移動するかもw

そういえば、先日小田急線に乗りました。
新宿-豪徳寺を利用しましたから。
そう、、、私のブログを見て頂ければ、理解して頂けるはず!
(おおげさ?w)
by ゴクモンキ (2009-03-10 00:38) 

あじたまご

嫁にこのことを話したら

「きっと、"素直な人"なんだよ。」という新しい見解をいただきました。

③に限りなく近いような。。。。

もしかしたら生ビール大ジョッキおごりを実行することに?w
名前も知らない彼と新宿で一杯やることになったら
あじも呼んでくださいw
by あじたまご (2009-03-10 10:36) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

ハゲ丸調でお褒めの言葉をいただけるとは、ありがたや~w
なにげのキンちゃんポスターいいでしょ?
是非小田急線に貼ってほすぃ~^^(どこかの牛丼屋さん、よろしくね☆)

混んでる中、そこが空いてたら入り込みますよね!?
いいんですよ、座れなくても。。。 
だって立ってることによってトレーニングになりますからね~
僕達、超人になる為に鍛えてマッスル! なんて・・・

ゲゲゲーーー!!!
東京に来られたんですね~ あとでブログ見に行きます!
なんとも、豪徳寺ですか!シブイですね~
豪徳寺という駅名を見るたびに、「大豪院邪鬼」を思い出してしまうのは何故?
(おおげさ?)






by てぷこだん (2009-03-10 12:35) 

てぷこだん

あじたまごさん 再コメントありがとうございまーす!

おおっ! 奥様にも聞いてくださったんですね~
(こんなネタにお手数おかけしマッスル^^;)

>「きっと、"素直な人"なんだよ。」という新しい見解をいただきました。
ひえ~ 新たな見解ありがとうでーす!
素直な人に思えてくれる方がいらっしゃるとは、なんと寛大な!!
そういう方が多ければ多いほど、地球は平和ですね!?
完璧超人も地球を攻めてはこないでしょう・・・^^

もしこの人見かけたら、生ビール大ジョッキおごっちゃいますね!
それがあじさんだったら、最高におもろいですね~(あじさんならできる!)
ちゃんとおごりますよ。
これ、自分という噂が本当だったら、自分で自腹切って飲むしかない・・・(涙)
by てぷこだん (2009-03-10 12:43) 

でぃーじぇー

イラストうまいですね!

しかし面白い人もいるんですね
終点なので許せますけど、2~3駅先だったりしたらちょっと・・・
自分なら気にせず前に立つと思います
むしろ譲る方ですし・w・
by でぃーじぇー (2009-03-10 19:39) 

sisimaru33

終点まで降りません・・・・(゜o゜)
爆笑してしまいました。変な人というより
面白い人ですね(*^_^*)
それにしてもてぷこだんさんって絵が上手い!!(^-^)
もしかしてプロの方ですか?
by sisimaru33 (2009-03-10 20:26) 

ひろたん

^^・^^;ですよ

by ひろたん (2009-03-10 23:04) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがとうございまーす!

少年の頃から絵を描くのが好きだったもので^^;
お褒めいただきあざーす!

>終点なので許せますけど、2~3駅先だったりしたらちょっと・・・
ははは^^ 途中の駅で降りるんだったらドン引きですかね!?
終点と途中駅は、紙一重ですね~(笑)

ゲゲェ~! でぃーじぇーさんは席を譲る派でしたかー!?
それこそいい人ですよ!
自分は空いてる席を見つけたら、一目散にそこを目指しますねぇ!
そんな自分が情けないです・・・(_ _|||)

でも、そのおかげか、イス取りゲームは負けませんよw
by てぷこだん (2009-03-10 23:18) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございまーす!

でぃーじぇーさんもおっしゃってましたが、終点だから許せるのかもしれませんね!?
でも、こういう人は面白い人でしょうね。きっと個性がある人だと思いますよ。

イラスト、お褒めいただきあざーっす!
プ、プ、プロだなんてそんな。。。(照)
漫画家になりたい願望はあったんですけどね~^^;
何せストーリーを考える頭がない・・・(汗)
絵は、このブログで発揮できたらなぁ・・・って思ってます^^

by てぷこだん (2009-03-10 23:30) 

てぷこだん

ひろたんさん 顔コメントありがとうございまーす^^

ゲゲェー! 新たな展開!
無言で汗をかき、何も言えないってことですね!

レベル高いです(笑)
by てぷこだん (2009-03-10 23:36) 

qooo

え〜!!!!!!
こんな方がいるんですねえ〜。衝撃的ですよ〜。
ある意味親切ではありますよねえ。すごい強者!!!!
きっと、小田急線は距離が長いから、そういう事があるのかも?
律儀に前に誰も立たないっていうのが、なんだかおかしいです。
そして、てぷこだんさんの絵が、すごく分かりやすくてリアル!!!
by qooo (2009-03-14 08:30) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす^^

世の中にはいろんな人がいますよね~!?
qoooさんは親切な人と思われましたかあ!? ある意味でね(笑)
彼の前に立つ人はいなかったですね。というのも地元駅から50分以上も電車乗りますから、誰もが空席を狙ってる人ばかりなんですよ。(取り合いになってます^^;)
分かりやすい絵と言っていただき、あざーす^^
by てぷこだん (2009-03-14 09:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。