SSブログ

もしもアイツらがフュージョンしたら Part-3 [フュージョン]


もしも・・・


もしもピアノが弾けたなら・・・・・







わたしは、紀香にコブクロの歌を唄ってあげたことでしょう。 猪八戒のコスプレして。。。

(ほんまかいな!?)
















もしも・・・


もしもアイツらがフュージョンしたら・・・
















そんなシリーズの第3弾でございます!









フュージョン・・・


毎度のことながら、このコーナーで扱うフュージョンについて、軽くご説明をしておきますね。





ドラゴンボール原作に出てきた融合技(フュージョン)がモチーフになっております。

2人の人間が結合し、1人の人間となる現象でございます。


それをドラゴンボールの登場キャラとは 全く関係のないキャラ でフュージョンしてみる

というこの企画。






第1弾では、ドラえもん×オバケのQ太郎による『ドラQ』が誕生しました。


その記事はこちら→もしもアイツらがフュージョンしたら Part-1






第2弾では、ブラックホール×ペンタゴン(いずれもキン肉マンに登場する超人)による

『サッポロ黒ラベル』が誕生しました。


その記事はこちら→もしもアイツらがフュージョンしたら Part-2





第1弾ではマンガ形式、第2弾では肉劇場でお送りしましたが、

この第3弾では、またマンガ形式でお送りしたいと思います。






さて、今回フュージョンするキャラはどんなキャラが登場するのやら!?







↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓







2972735

2972736

2972737

2972738

2972739

2972740

2972741



















フュージョンという話を ミスターDXから持ちかけ
られた猿くんは、数日間悩みに悩んだ。。。
いままで影のゴルファーとしての契約を拒む為、
他の影ゴルファーと戦いつづけてきただけに・・・






そして、さらに数日が経った・・・













2972742

2972743














・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・














フュージョン完了!














プロゴルファー猿、、、 パーマン2号、、、







フュージョンした彼らが
          ついにティーグランドに立つ!





















(ここで、プロゴルファー猿のオープニング曲が聴こえてくる)




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


(みんなも一緒に歌ってね[手(チョキ)]






2972744

2972745

2972746






でたっ! 
サルゴルファー プロ!






























2972747













・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・













2972748

2972749

2972750

2972751

2972752

2972753

2972754









また藤子不二雄作品シリーズにしちゃいましたw







さて、猿らしくなりたかった猿くんですが、、、

大変残念なことに、名前がプロくんに変わってしまいました。。。  グムゥ~


そして、どうやらブービーよりも背が縮んでしまったようです。



「サルゴルファー」と冠名がありながら、まったくゴルフに興味がないようです[ふらふら]


パーマン2号こと、ブービーとのフュージョンですが、ブービー色はあまり出ていません。


それは猿くんが、もっと猿らしくなるためのキッカケに過ぎなかったためだと思われます。

(ドラゴンボールのピッコロとネイルの融合の時もネイルはキッカケにすぎない・・・のと一緒です?)




このフュージョンで知り得たことは、猿やゴリラは、実際ゴルフなんてやりませんから、


それが 本当の猿なんだ と言うことで、


猿くんにとって、理にかなったのかもしれません。。。w





よかったね 猿くん!



・・・・・・・・・・



いやいや、プロくんw




























一応ここに、『サルゴルファープロ』の解説を記しておきます。。。



[本] フュージョン名: サルゴルファー プロ


[本] フュージョンしたキャラ: プロゴルファー猿 × パーマン2号(ブービー)


[本] 外見: 猿の惑星にいるような猿人間。 背丈も小猿程度に縮む。

       ファッションは、いま若者で流行のズボン下ろして履くタイプだが、

       尻まで出せとは、誰も言っていない。


[本] 性格: 人の話を聞かない自己中。

       言葉は 「ワイは猿や サルゴルファープロやっ!」 を覚えたばかり。

       あとは 「ウホ ウホ」


[本] パワーアップ: マントをつければ飛べます。


[本] 好きな食べ物: プリンシャーベット


[本] 嫌いな食べ物: プリンアラモード


[本] 世話人:ミスターDX(デブックス)  デラックスではありません、デブックスです。


[本] 特徴: ゴルフなんて、まったくやる気なし。
      
            なにかに包まって、すぐ居眠りしたがる。


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
mykaira

がはは!爆笑~!またまた最高ですね。プロ君の髪の毛の色までも変化しちゃいましたねー。
ちなみに、でぶこだんさんと、何かとフュージョンしたところを見てみたいです。
by mykaira (2009-07-05 11:12) 

Butch

てぷこだんさんも、ゆで先生とフュージョンしてみてはどうかね?
3人だとどうなんのかな?
キングギドラみたいになったりしてww
ちなみにゴリラに曲芸でゴルフボール打たせたら500ヤード(450m)飛んだってさ。。。
by Butch (2009-07-05 15:17) 

てくてく

今更ながらなんですが・・・。
てぷこだんさんのイラストの上手さに驚いてしまいました。
ホント、今更ですよね^^;
by てくてく (2009-07-05 16:33) 

てぷこだん

mykairaさん コメントありがとうございまーす!

爆笑ありがとーございます^^
プロくんの髪の毛も金色に変わりましたね。
この猿はキンシコウ(絶滅危惧種)ではないかという噂が・・・www

>ちなみに、でぶこだんさんと、何かとフュージョンしたところを見てみたいです。

あはは^^ リクエストありがとうございます!
おいらと何かですか・・・!?
そうですね、、、
太ったキャラとフュージョンし、さらに進化したでぶこだんをお見せする
日がくるかもしれませんね~^^

by てぷこだん (2009-07-05 19:27) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

>てぷこだんさんも、ゆで先生とフュージョンしてみてはどうかね?

えへへ^^ リクエストありがとうございます!
ゆで先生でございますかー!?
ゆで先生の顔イラストは存在するのですが、わたくしめのイラストを
考えねばなりませんねぇ^^;

>ちなみにゴリラに曲芸でゴルフボール打たせたら500ヤード(450m)飛んだってさ。。。

ゲゲェー! そんなゴリラがいたんすかー!?
しかも500ヤードってとんでもない距離ですね!
そのゴリラこそ、サルゴルファープロかもしれませんw

by てぷこだん (2009-07-05 19:33) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

うわはっ! イラストお褒めいただきありがとうございます^^
雑なイラストですが、見やすかったでしょうか?
たまにこういうマンガを描きたくなるんですが、ブログというものを
始めてから、少しは丁寧に描くようになったかもしれません^^;
 
by てぷこだん (2009-07-05 19:37) 

ゴクモンキ

これは凄まじい大作!!
最近肉4コマを書いていない私のモチベーションを挙げて下さる素晴らしい作品であります。

背が低くなった猿氏でしたが、仮に尻尾でも生えていたら、
巨大化できたのに...www
そっちの世界では月はあると思いますので^^;

原作とか全く覚えていない私ですが、「プリンシャーベット」が好物なのはガチでしたっけ?
by ゴクモンキ (2009-07-05 21:29) 

nina

マンガもイケるんですね〜。
その才能がうらやましいっ!
by nina (2009-07-05 23:07) 

シービーちゃん

フュージョンシリーズ、大好きです。
サルゴルファー、黒目がないし、邪悪な表情になってますね。笑い声のブヘヘヘ…も、野生的だし、なにしろ品がないところが猿っぽくていいです。
by シービーちゃん (2009-07-06 00:05) 

おりおん星人18号

もっとお猿に近づきたかったんだし、例えゴルファーとしては
使いものにならなくなったとしても、それは本望なんでしょうね。。。
グムゥ~。

プロゴルファー猿とマイケル・ジャクソンが重なって妙にシュールでしゅ~
by おりおん星人18号 (2009-07-06 10:26) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

おおっつえ! ゴクモンキさんのモチベーションをあげる作品になるとは
思いもよらず、大変光栄でございます^^
(肉4コマ、期待してマッスル~w)

>背が低くなった猿氏でしたが、仮に尻尾でも生えていたら、
>巨大化できたのに...www

あはは^^ そうですね!
逆に尻尾と月があれば大猿に変身したかもしれませんね!?
惑星デブックスにも月はあるでしょうから^^
(その発想、浮かばなかったっつえ(汗))

>原作とか全く覚えていない私ですが、「プリンシャーベット」が
>好物なのはガチでしたっけ?

すいません^^; 勝手に替え歌にしてしまったがための好物となっておりますw
(プリンのシャーベット → 本当の歌詞は「グリーンのターゲット」でした^^;)

by てぷこだん (2009-07-06 12:22) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

才能だなんてとんでもないです(汗)
でも、そういっていただけると嬉しいです^^
モチベーションがあがります!
ありがとーございまーす♪

by てぷこだん (2009-07-06 12:26) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>フュージョンシリーズ、大好きです。

ありがとーございまーす♪
この企画、始めたかいがありました^^
次回もご期待くださいませ☆

>サルゴルファー、黒目がないし、邪悪な表情になってますね。
>なにしろ品がないところが猿っぽくていいです。

プロくんは当初、かっこよくしようと思ったのですが、全然イメージがわかず、
やっぱりこういう路線にいってしまいました^^;
さらに猿っぽくなりましたかね~^^
本当の猿は、実際頭がよいのでしょうが、このプロくんはおバカさんに
なってしもたですw

by てぷこだん (2009-07-06 12:32) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

>もっとお猿に近づきたかったんだし、例えゴルファーとしては
>使いものにならなくなったとしても、それは本望なんでしょうね。。。

その通りでございますよ^^
「猿は猿らしくあるべきだ!」と、ふと猿くんは思っていたのでしょうね!?
そうして、猿らしくなれた猿くん・・・
いやいやプロくんですが、今後を見守りたいですw

>プロゴルファー猿とマイケル・ジャクソンが重なって妙にシュールでしゅ~

おおっつえ! このマンガを描いているとき、思ってましたよー!
マイケルジャクソン イコール バブルスくんですからねぇ。。。
その後のプロくん、、、 スリラーを踊るかもしれませんw

by てぷこだん (2009-07-06 12:38) 

ねんど

こんにちは〜。

まずは見事に猿やブービーを描いてしまう
てぷこだんさんに脱帽です!
フューージョンネタの面白さに隠れてしまっては
非常にもったいないクオリティですよね。

猿ゴルファープロくん、ちょっとお尻が見えているのが
セクシーです(^_^。
自ら飛んでいって旗に包まれちゃうんですね〜(^_^。

マイケルさんのバブルスくんですが、
20歳を遥かに超えているものの、未だ元気で暮らしているそうです。
長生きして欲しいですね〜。


by ねんど (2009-07-06 16:56) 

闘将!!拉麺男

これまたすごく手の込んだ作品ですね~♪
色鉛筆使いがすばらしい!
プロゴルファー猿は懐かしいです。藤子不二雄ワールドは欠かさず見てましたねぇ^^エスパー真美は思春期の頃にはちょっと過激♪

この自ら旗に包まれるという落ちは、なぜかほんわかした温かい気持ちになりました。今度フュージョンの案が思いついたら報告させていただきます!
by 闘将!!拉麺男 (2009-07-06 20:18) 

さちこーん

サルゴルファープロ!おもしろいーー☆
絵も上手なんですね♪
いつもnice!とコメをありがとうございました。。。
またてぷごたんさんのブログに遊びに来まーす*^^*

by さちこーん (2009-07-06 22:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!
コメント遅れてすいません^^;

藤子不二雄先生の作品のキャラたちは、子供のころから結構描いてました^^
久しぶりに「猿」と「ブービー」を描いたんですが、ブービーはちょっと
難しかったですね~^^;
やむを得ずネットで画像を確認しちゃいました^^
今回のネタは、実は昔描いたことがあるんです。
なので今回、リメイクってやつでしょうか^^

>猿ゴルファープロくん、ちょっとお尻が見えているのがセクシーです(^_^。
>自ら飛んでいって旗に包まれちゃうんですね〜(^_^。

今時のファッションを取り入れてみました・・・かな?
やっぱり猿はお尻が特徴かなと思い、尻出ししたかもしれません^^;
旗に包まれるプロくん・・・ この絵が皆様の癒しになればいいなぁ(笑)

ゲゲェーーー!!! バブルスくん、まだ生きているんですかー???
知らなかったです^^; バブルスくん、マイケルのこと覚えているのでしょうかね~^^

by てぷこだん (2009-07-07 19:12) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!
コメント遅れてすいません^^;

>これまたすごく手の込んだ作品ですね~♪
>色鉛筆使いがすばらしい!

ありがとーございます^^
色鉛筆は大好きなんですよぅ。 
いつか128色セット?の色鉛筆を買うのが夢です!
それを眺めているだけで幸せです!
違った意味で、色男ですw (あちゃちゃ~)

拉麺男さんも藤子不二雄ワールドをご覧になっておりましたかー!
おいらもよく観ておりました^^
プロゴルファー猿が一番のお気に入りですが、藤子不二雄作品の中で、
もしミス・ユニバース大会が開催されたら、一番の美人はエスパー真美
だと信じておりますw (男は過激に弱いっつえw)

拉麺男さんが思うオチのご感想・・・ 嬉しいです^^
>ほんわかした温かい気持ち・・・
うひょーw そこなんですよね~ そう思っていただけて幸せですw

フュージョン案、いただけるのですか?
ありがとうございますw
できる範囲で、リクエストにお答えできたらなぁと思います^^

by てぷこだん (2009-07-07 19:29) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまーす!
コメント遅れてすいません^^;

さちこーんさんにも楽しめていただけて嬉しいです^^

>いつもnice!とコメをありがとうございました。。。
>またてぷごたんさんのブログに遊びに来まーす*^^*

こちらこそありがとうございました^^
さちこーんさんのブログにお邪魔してびっくりしちゃいましたが、
またいつか再開される日を楽しみにしておりますね!
ここへは、いつでも遊びにきてくださいませ~♪

by てぷこだん (2009-07-07 19:36) 

tereshkova

サルゴルファープロって!サルゴルファープロって!


あああ 笑いが止まりません。

私のブログにも 猿のねた。。書かせてもらいマッスル!
by tereshkova (2009-07-10 22:03) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす!

サルゴルファープロ! ツボってしまいましたか?(笑)
ジワジワとあとからくるネーミングでしょwww

テレシコワさんも猿ネタいきますかー!?
わかりました! 後ほど訪問させていただきますねーw

by てぷこだん (2009-07-11 09:06) 

qooo

プロ君、かわいいじゃないですか〜!!!
色鉛筆が繊細で、いいですね〜。
そういえば、パーマン2号っておさるでしたよね。
すごく、和めるキャラで、おかしいです〜!!!!
ゴルフの腕は上がったんでしょうかね??
気になる所です。
by qooo (2009-07-15 15:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

プロくん、お気に召しましたでしょうか?(笑)
なにか憎めないキャラになりましたかねーw

色えんぴつですが、マンガに色を付けたがるクセが出てしまいましたw

パーマン2号はおさるさんですよ^^
藤子不二雄の猿キャラと言ったら、プロゴルファー猿とパーマン2号だけなんですよね!
なので、この猿コンビでフュージョンさせていただきましたw
ちなみにパーマン5号って赤ん坊だって知ってましたか?^^

肝心のプロくんのゴルフの腕前ですが、どうやらゴルフに興味は
ないようです^^;
(なんのためのフュージョンかとっwww)

by てぷこだん (2009-07-16 15:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。