SSブログ

篭ノ搭山&高峰温泉に行ってきました。 [温泉]


ブログ、なかなか記事アップできず、ちょいと期間が空いてしまいました^^;

さらに、久しぶりのアップも 先月のお話になってしまい申し訳ありませんです[ふらふら]


チルドビールネタ同様、いまシルバーウィークだと思って読んでいただけると幸いです。m(_ _)m












さて、シルバーウィークのお休みを利用して、登山&温泉に行ってまいりました。


場所は長野県の小諸にあります標高2000mの雲上の温泉、高峰温泉でございマッスル~♪

高峰温泉 004.jpg



”てぷこ団”として4人で行ってまいりました。

てぷこだんには珍しい久しぶりの団体行動でございます。


メンバーの内の2人にご招待され、行ってきた次第です。


さてこの高峰温泉、日本秘湯の会に選ばれているお宿でありまして、、、


高峰温泉 027.jpg


一度来てみたかった温泉だったんですよぉ。(わーい[わーい(嬉しい顔)]

お誘いをうけた時、二つ返事でOKしちゃいました。


日本秘湯の会のお宿の温泉には、今まで全国いくつかの秘湯へ入りに行かせていただきましたが、

ここ高峰温泉もまた、素晴らしい秘湯の温泉でしたぁ!

真っ白な濁りではありませんでしたが、湯の花も浮いており、とてもいいお湯でした。

とにかく硫黄の臭いが宿中に充満してまして、宿主さん自ら天然ガスを掘り出して

活用しているという強者宿主さんです。(仕事柄、こういう天然ガスに興味がつきないw)


そしてもうひとつ、ここのお宿の特長は、夜にバズーカ級の天体望遠鏡で、

星を見せてくれるんです!


ちょうどてぷこ団が泊まった日は夜空に雲がそれほど無く、絶好の観測日和でした!


夜空にひとつ、キラリと光る星がありまして、あれは間違いなくキン肉星です!? とも思いましたが、

どうやら違ったようで、それは木星とのこと!早速望遠鏡を覗かせていただきましたが・・・







すげー!!!



木星表面の縞模様が見えるっつえ!



感動です!


初めて見ました生木星!(これって生っていうのかな?)



↓ イメージはこんな感じ。

jupit06.jpg





望遠鏡は3台もありまして、いろんな方向の星々を見せてくれます。

爆発したばかりの新星やら銀河、M78星雲(ウルトラマンじゃないけどw)など、

どの星が見たいかなどのリクエストにも応えていただきました。


宿のスタッフさんがいろいろ説明してくれます。


おそらく天体マニアであることは間違いありませんが、てぷこだんと同じくらいの歳とふんで、

思い切って質問してみました!


それは、地球の影に隠れ、地球からでは存在が確認できないと言われている幻の惑星・・・






惑星バルカンのことを!

(プラネットマンがそう言ってましたw)


↓ 惑星バルカンのイメージはこんな感じw


惑星バルカン.jpg



するとスタッフさん・・・


『あぁ!あの仮説の惑星ね!? 水星と金星の間に隠れてるっていう・・・

あれは存在しないって発表されてなかったかなぁ?』





・・・・・・・・・・














ゲェー!



てっきりキン肉マンネタで返してくるもんだと思ってたので、意表突かれました![がく~(落胆した顔)]


本当に惑星バルカンの話ってあったんですね!


知らなかったてぷこだんは、完全に墓穴掘りました(汗)


家帰ってからWikiで調べたら、ちゃんと出てましたw


やるなぁ!? ゆで先生! (地球の影に隠れてという理由ではありませんがw)







その後もいろんな星を望遠鏡で覗かせていただきましたが、

ただ普通に夜空を見上げてるだけでも星がたくさん。

都会じゃまず見られない星の数々。


しかも何十年ぶりかに、流れ星も見てしまいましたよぉ[手(チョキ)]   3回ほどね~☆


速すぎて願い事なんて言える暇もありませんが、とにかくずーっと首を上に向けて

星空を見ていたので、翌朝、首の骨に痛みが。。。[ふらふら]



翌晩の願い事は 「首の痛みがとれますように~[るんるん]」 と、したいところですが、

流れ星を探すたびに、首に負担がかかるし、エンドレスになりそうなのでやめときましたw



でもそんな時はやっぱり、カルシウムを摂ること。


そして、薬としてビールを飲むことですよね!? (← ブヘー  サラリーマンの親父ギャグだ[ふらふら]



夕食のおつまみは、可愛らしいお魚と、地ビールで。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


高峰温泉 019.jpg 高峰温泉 020.jpg


このお魚、可愛いすぎる[がく~(落胆した顔)]
















次の日、朝早くから登山開始です。


目指すは、篭の塔山の頂上!


高峰温泉からも見えるその山は、お手軽な登山コースということで、ちょいと登りに行ってきました。


この温泉に誘ってくれたてぷこ団メンバーのお二人は 「温泉に浸かっていたいから」 と、

登山を拒否! (えー [がく~(落胆した顔)]




・・・・・・・・・・



だよね・・・!?  そりゃそうだよね・・・!?

せっかく秘湯の温泉に来たんだから、温泉に浸かっていたいわよね。。。[いい気分(温泉)]


わかります わかります。。。



よっしゃー!


そしたら、てぷこだん行ってくるっつえ!



ということで、残った二人で頂上を目指しマッスル~


高峰温泉 051.jpg




とは言うものの、その日は天気が・・・[ふらふら]


高峰温泉 055.jpg


景色は、ほとんどガスっていて、どこの景色も遠くを眺めることはできず。 グムー


登山中、ずーっとガスってました。[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな時は、田部井淳子先生に教えられたように、「景色がダメなら花を楽しみましょう!」

ということで、とりあえず高山植物の写真でも撮っておきましたよー


高峰温泉 016.jpg高峰温泉 044.jpg高峰温泉 066.jpg


てぷこだんは、花に関しては全く無知だったのですが、こういう高山植物の写真撮ることによって、

なんだか ”たくましさ” というものを感じるようになりましたね。


強風や豪雨など、環境が厳しい中でもスクスクと育っていく様が、凄いと思うようになってきた!

なぜか。。。w







さて、雨には降られておりませんが、その日は強風が吹きつける天候でした。


寒さにも耐えながら(温泉に浸かっている二人を思う[ふらふら])、ひたすら登りつづけ、

頂上に到着っす。


高峰温泉 075.jpg


や~ まったく景色が望めませんねぇ。  あはははは[わーい(嬉しい顔)]


せっかく頂上まで来たのにねぇ。。。


高峰温泉 070.jpg


ただ寒いだけですねぇ。  ブルブルブルブル[がく~(落胆した顔)]




・・・・・・・・・・








いやっ!?

そうでした!


頂上に来た目的は、景色を眺めることではありません!


そうです!

三肉点を確認しに来たのですw







ということで、、、




高峰温泉 067.jpg


ありました。[ぴかぴか(新しい)]


篭の塔山の肉の記は、一等三肉点のようです!


石への掘り込みが見えにくくなるくらいの年季が入ってます!


きっと、強風にさらされ、文字が見えなくなるくらいまで削られていったのでしょう!? (そうなの?)


おいらが来るまで、よくぞ持ちこたえてくれたぜ三肉点![わーい(嬉しい顔)]




・・・・・・・・・・







とまぁ、とりあえず 「肉」の確認の使命は果たしたので、下山することにw







下山後、↓ 池の平湿原を周ってみることにしました。


高峰温泉 096.jpg



登山では、よくすれ違うハイカーなどに 「こんにちはー」 と挨拶をしながらすれ違うのですが、

顔などをじっくり見ることは、ほとんどないのですが、、、


高峰温泉 088.jpg


↑ この奥に見える坂道で、二人組みとすれ違ったのですが、

てぷこだんは 「ちわー」 と挨拶をしながらすれ違うのですが、お互い目と目があった瞬間・・・




えぇぇぇ!!!






すれ違った相手が、温泉に入っているはずの二人だったことに驚きを隠せないwww

タグ:温泉
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
qooo

あはは!!楽しい旅レポをありがとうございます!
最後の、登山道での話、笑ってしまいました〜。
『やはり、ちょっと、登ってみるか。。。』って、
感じだったのでしょうね〜。

天体マニアのスタッフさんのいる宿、いいですねえ〜。
自分でわざわざ、望遠鏡を持ち込んで。。。というのは、
手間がかかる事ですもんね。とても嬉しい心づかいです。
惑星バルカンの話、そのエピソードを覚えてらっしゃる、
てぷこだんさんも、さすがです。
マニアのスタッフさんも、『おお!!この人、そんな事まで
しってるのか』と、感心したかも???

by qooo (2009-10-25 06:29) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

>最後の、登山道での話、笑ってしまいました〜。
>『やはり、ちょっと、登ってみるか。。。』って、感じだったのでしょうね〜。

ですね^^;
せっかく近くにハイキングコースがありますし、繰り出したようですよw

>天体マニアのスタッフさんのいる宿、いいですねえ〜。
>自分でわざわざ望遠鏡を持ち込んで。。。というのは手間がかかる事ですもんね。

そうですね! こういう天体サービスは嬉しいですよね!
とくに星好きにはたまらないサービスだと思います^^
旅館内にも月面の写真とか、たくさん飾られてましたよ。
惑星バルカンの話は、キン肉マンの中だけの架空惑星だと思っていたので、
マニアのスタッフさんの回答に、ホント意表突かれました^^;
そのあと、別の方がスタッフさんに話しかけたので、星談義に突入しなくて
よかったです^^;

by てぷこだん (2009-10-25 12:39) 

boomie

こんにちは!

旅レポ、楽しく読ませていただきました^^
2000メートルもの高地に温泉あるんですねぇ。。。
まさに秘湯と呼ぶにふさわしいですね!
そのような場所で見る星はきれいでしょう!

まさかの惑星バルカンですw
ホントのことなんだかまったくのフィクションなんだか微妙な感覚がゆで先生の世界ですねぇ。。。
久しぶりに見たプラネットマンですが・・・、なんか「キ、キ・・」いや、なんでもございません^^;

寒さにも耐えつつの三肉点のご確認、お疲れさまでした!
高山植物達の生きる強さ、写真からも伝わりますよ^^

下山後のハイキングの出会いは驚かれたことでしょう!

高いところのお写真なので、だいぶ木々も色づいていますね。
てぷこだんさんの服装からも、記事のお話がつい昨日の事のように感じられました^^
by boomie (2009-10-25 15:43) 

シービーちゃん

生木星、いいですね。都会では天体ショーなど、まず考えられないですもんね。意表をついたスタッフさんの答えに、てぷこだんさんはどう受け答えしたんだろう? 私なら、「あ、はい、そうですねぇ」を連発しそうです。
篭の塔山登頂&「三肉点」の確認、おめでとうございます。さすがですね。でも、下山途中でのハプニングは、なんだか気まずそう。お仲間さんは、ただ気が変わって、登山したんですかねぇ?
by シービーちゃん (2009-10-25 17:15) 

熊ちゃん

コーホー。
ランプの宿・・・・「そういえば聞いたことがある」私も憧れの場所です~~!遠すぎていけませんが。けっこうあちこち行かれてますね,羨ましいです。私はまとまって連休は取れないんで中々,です。旅レポも楽しみにしてます。
でも年1~2回はチープにバスツァーに行き,ストレス発散させてます。
そこのお宿のサービス,素晴らしいですね。バズーカ砲並みの天体望遠鏡という表現も解りやすくていいです。
バルカン星の話・・・・逆にてぷこだん様もびっくり,私もビックリしました。その星の話を切り出したてぷこだん様のチャレンジ精神もすごっと思いましたけど,実際に討論されてたってのも驚きです。あながちフィクションな訳でもなかったんですね。(さすがゆで・・・)
よかったですね,その後その星談義がかわされてたらどう答えていいのか・・・・(^_^;)真面目な相手にまさかキン〇マン絡みなんて・・・・。

私んちは昔は蒔で風呂をたいていたのですが冬の夜空が最高でした。寒いんだけど,冬の風呂焚きは星を見たい私の役割でした。
最後のハイキングウォーキングのすれ違い相手に仰天,のオチは最高でした。

毎度ながらてぷこだん様の発想の豊かさは凄いです。天体観測でバルカン星の肉ネタに私のHNで肉ネタ,あそこまで広げてくださるなんて・・・。何だか私もその様に思えてきました。
ベアークローと阿修羅魚雷をお見舞いしてやりたい奴は何人かいますが・・・仕事柄それは許されないので封印しております。
コーホー m(__)m
by 熊ちゃん (2009-10-25 17:37) 

ねんど

こんばんは〜

楽しい旅行レポを読ませていただき
ありがとうございマッスル!

惑星バルカンって、本当に存在するといいますか、
天体の専門家の皆さんの中で話題になっていた
星だったんですね〜。てっきりキン肉星と
同じレベルなんだろうと思ってました(^_^。
ゆで先生、すみません(^_^。

子どもの頃は特段考えなかったですが、
プラネットマンって太陽系をイメージして
作られていますから、スケールが大きいですよね〜。
タッグ編でブラックホールと組んでも
面白かったかもしれませんね。

高山植物もきれいですね〜。
厳しい環境下でも、可憐な花を咲かせる花達を見ると
勇気づけられますね。ちょっと感動です。
素敵な写真をありがとうございました!

そして最後はまさかのすれ違い(^_^。
せっかくだからお二人も登ってみたくなったのでしょうね〜。
お気持ち分かります(^-^)。


by ねんど (2009-10-25 20:36) 

RAC

ランプの宿、素敵ですね!
それにしても結構、積極的にお出かけされてますね~。しかもハードな山登り。
山があるのに登らないなんて、「そこに山があるから」と言った登山家・マロリーに失礼っすよね。
でも結局はハイキングコース出てきてしまったというのがオモシロイ。
ま、私もハードな登山は無理っすけどね~♪
by RAC (2009-10-26 01:16) 

モーターマン

惑星バルカンのこと、聞いちゃいましたか(笑)
天体の話が出た途端、そんな予感がしましたw

毎々いい温泉見つけますねー!
今度、家族で温泉旅行を企画してるんで、
いいとこ教えてくださーい!
でも山登りは遠慮しときますw

ちなみに…
てぷこ団って、全部で何人いるんですか?(笑)
奥様と二人だけだと思ってました^^;
謎の団体だぜ!てぷこ団…w
by モーターマン (2009-10-26 09:10) 

おりおん星人18号

はははは・・・(大爆笑)
なに、その二人も結局登ったんですかい。
そんなに三肉点、見たかったのかな。
それは違うっつえぇぇぇ!
今回の登山はチップ&ディールは出てこなかったんですねぇ。
ざんねーーーん!
木星って肉眼で見ても、キラキラしていますよね。
縞模様まで見ちゃったなんて羨ましい限り。
ずんぐりむっくりのちっちゃい魚…かわいい(*^_^*)
でも、もう食べられちゃったんですね。。。。

by おりおん星人18号 (2009-10-26 10:30) 

釣られクマ

むしろプラネットマンがネタキャラなんだからw
by 釣られクマ (2009-10-26 11:04) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

2000メートルもの高地にも温泉あるんですよ^^
雲上ということで、朝起きた時なんかに景色が雲で覆われて、
雲の上にいる感じになるようですが、おいらが行った時には、
残念ながら雲がまったくなかったです^^;

>まさかの惑星バルカンですw

すいません><; 肉のことしか思い浮かばずw
boomieさんがおっしゃるように、ホントのことなんだかフィクションなんだか
微妙な感覚・・・に激しく同意します(笑) さすがですよゆで先生w

>久しぶりに見たプラネットマンですが・・・、
>なんか「キ、キ・・」いや、なんでもございません^^;

あはは^^ キ○イですか?
顔のクレーターはまさに、ブラマヨの吉田氏のブツブツを彷彿させますw

>寒さにも耐えつつの三肉点のご確認、お疲れさまでした!
>高山植物達の生きる強さ、写真からも伝わりますよ^^

ありがとうございます^^
三肉点の確認は、わたくしの使命になりつつありマッスルw
そして高山植物の写真撮っておいてよかったっす^^;
生きる強さですよね! boomieさんにもそう感じていただけて嬉しいです^^
そこにしか咲かない花・・・
花の子ルンルンの気持ちがわかったような気がします。(ホントに?)

>下山後のハイキングの出会いは驚かれたことでしょう!

驚きましたね! 正直、すれ違った二人が気づいてくれましたw

>高いところのお写真なので、だいぶ木々も色づいていますね。
>てぷこだんさんの服装からも、記事のお話がつい昨日の事のように
>感じられました^^

もう1ヶ月前のことだったのですが、木々も色づいておりました。
今年はどこも紅葉が早いようですね!?

by てぷこだん (2009-10-26 12:40) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>生木星、いいですね。都会では天体ショーなど、まず考えられないですもんね。

ですね^^ わたくしらが子供のころは、都会でも夏休みの宿題で、
星の観察ができましたけど、今じゃできませんよねぇ^^;
その点、こういう山の中に入ると、星がたくさん見れて嬉しくなっちゃいます^^

>意表をついたスタッフさんの答えに、てぷこだんさんはどう受け答えしたんだろう?
>私なら、「あ、はい、そうですねぇ」を連発しそうです。

あはは^^ シービーちゃんさんとまったく同じです(笑)
「そうですねぇ」を連発ですwww

>篭の塔山登頂&「三肉点」の確認、おめでとうございます。

ありがとうございます^^
シービーちゃんさんも山の頂上行った際は、三肉点を確認してみて
くださいね^^
「あ~ これが三肉点かぁ」と、感極まるはずです!(ホントかっ!?)

>下山途中でのハプニングは、なんだか気まずそう。
>お仲間さんは、ただ気が変わって、登山したんですかねぇ?

あはは^^ ご安心くださいw
逆に楽しい思い出・・・というか、ネタになりました。
出会った場所は湿原のハイキングコースでして、ずっと平坦なんです。
山だったら、多分繰り出していないと思われます^^

by てぷこだん (2009-10-26 12:52) 

sisimaru33

生木星、綺麗ですよね、土星も特に周りの輪も綺麗ですよ(^_^)
数年前に天体にハマった頃、家庭用の小さい望遠鏡を勢いで
購入し、よく寒空の中見続けていました・・・・。
(過去の思い出で、望遠鏡は現在物置の一番奥底に(^_^;)w。
ハイキングコース良いですね。温泉に浸かっていたいと言われた
ご友人の方のお気持ちもわかりますが・・・・・(=^_^=)
ご友人温泉浸かってたんじゃなかったの???
by sisimaru33 (2009-10-26 15:42) 

てくてく

良いですね~、天体観測。
木星に縞模様があるんですねっ。
知らなかったけど、実際に見たら感動しそうです^^
温泉も気持ち良さそうで、
充実した休日を過ごしてますね~。
by てくてく (2009-10-26 16:10) 

sakadong

土曜日も含めて休みが無い今、とてもシルヴァーウィーク気分でなんて
読めませんよ、ええ、読めませんとも。
by sakadong (2009-10-26 16:38) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

最初のご挨拶に「コーホー」は意表突かれました^^

>ランプの宿・・・・「そういえば聞いたことがある」私も憧れの場所です~~!

ありゃりゃ いま気づきましたよ! ランプの宿だったということに・・・w
そういえば、宿の部屋はランプではなかったですねぇ^^;
温泉浴室の明かりがランプだったかと思います。(うろ覚え^^;)
そのランプの宿、熊ちゃんさんの憧れの場所でしたかー!
いつかお休みがたくさん取れた時、ランプの宿を狙って行ってみてください!
是非ともキン肉万太郎の火事場のクソ力を試すが如く、ランタンに火を付けてみてください!
残念ながら、わたしにはできませんでした^^;

>そこのお宿のサービス,素晴らしいですね。
>バズーカ砲並みの天体望遠鏡という表現も解りやすくていいです。

お客様へのサービスはいろいろありましたよ!
天体観測もそうですが、ハンドカメラのウマイ撮り方の指導やら山のガイドとか、
そういうプログラムも多々あるようでした。
バズーカ砲の望遠鏡は、いま思えば、レオパルドンのバスーカ並と例えてもおかしくないですw
グオゴゴゴ!

>バルカン星の話・・・・逆にてぷこだん様もびっくり,私もビックリしました。

惑星バルカンが、天文学の学者さんの間で討論されていたことに
無知だったわたくしとしては、完全に墓穴掘っちゃいましたね^^;
熊ちゃんさんもびっくりでしたか!?
多分、そのスタッフさんからしたら、惑星バルカンの話を質問されたことに対して
逆にびっくりしていたかもしれませんw

>私んちは昔は蒔で風呂をたいていたのですが冬の夜空が最高でした。
>寒いんだけど,冬の風呂焚きは星を見たい私の役割でした。

蒔でお風呂ですかぁ! いいですね♪
夜空が見えるということは、露天風呂に近い環境だったのでしょうかね~^^
おいらが印象に残っているお風呂は、北海道で入った五右衛門風呂でーすw

>最後のハイキングウォーキングのすれ違い相手に仰天,のオチは最高でした。

ありがとーございマッスル~^^
まさかのてぷこ団メンバー同士のすれ違いでしたw
この記事を作る際、オチと決めてました^^

>ベアークローと阿修羅魚雷をお見舞いしてやりたい奴は何人かいますが・・・

あはは^^ そうでしたか!
でもそれは、どうか封印なさってください^^;
と、バラクーダが言ってましたw

でもでも、熊ちゃんさんの阿修羅魚雷は見てみたいものですw
おいらもたまにプールの中で、阿修羅魚雷ごっこ(潜水)してます!
(どんな遊びや・・・)

by てぷこだん (2009-10-26 17:41) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

>惑星バルカンって、本当に存在するといいますか、
>天体の専門家の皆さんの中で話題になっていた星だったんですね〜。

そうなんですよぉ!
ねんどさんと同じく、キン肉マンの原作の中だけの話だと思ってました^^;
ゆで先生には大変申し訳なく思っておりますが、惑星バルカンが
どこに隠れている星なのかは間違っていたようですw

>プラネットマンって太陽系をイメージして作られていますから、
>スケールが大きいですよね〜。
>タッグ編でブラックホールと組んでも面白かったかもしれませんね。

たしか、太陽系の星々を制覇した!みたいなこと言ってましたよね!?
すごい男です、プラネットマンw
地球をキン肉マンに見立てるところも強引な設定でしたし^^;
そして、ブラックホールと組んだら宇宙コンビとして面白かったかも
しれませんね^^
スカル&マジシャンの宇宙凶悪コンビの名は、彼らのほうが
当てはまる気がしますw

>厳しい環境下でも、可憐な花を咲かせる花達を見ると
>勇気づけられますね。ちょっと感動です。

素敵な写真と思っていただけて、ありがとうございますぅ^^
お花の写真を撮るようなキャラではないのですが、
そろそろ乙女心も必要ではないかと思った次第ですw (なんでやー!)

>そして最後はまさかのすれ違い(^_^。
>せっかくだからお二人も登ってみたくなったのでしょうね〜。

すれ違いに瞬間、お互い「えぇぇぇ!」を連発でしたw
さすがにずっとお風呂に浸かっているわけにはいかなかったのでしょう^^
池の平湿原は、平坦なハイキングコースでして、「平坦」が繰り出した
理由だったことでしょうw

by てぷこだん (2009-10-26 18:29) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

>ランプの宿、素敵ですね!
>それにしても結構、積極的にお出かけされてますね~。

ランプの宿なんですよね。 いま気づいた次第でーすw
温泉浴室の明かりが、ランプだったような気がします^^;
お出かけはそうですねぇ。
休日よりも、平日会社休んでどっか行くことが多いですね^^;
つい先週末も、懲りずに山行ってますw

>山があるのに登らないなんて、「そこに山があるから」と言った
>登山家・マロリーに失礼っすよね。
>でも結局はハイキングコース出てきてしまったというのがオモシロイ。

マロリーさん、そんなこと言ってましたかー!?
登らなかったお二人は、「そこに山があっても登らない」と、言葉を返して
くると思われますw
もしかして、、、 RACさんもですかー!?

ハードな山登り、一度富士登山をご経験されれば大丈夫っすよw

by てぷこだん (2009-10-26 18:40) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

>惑星バルカンのこと、聞いちゃいましたか(笑)
>天体の話が出た途端、そんな予感がしましたw

さすがに読みが鋭いですねぇw
前も言ったかもしれませんが、一度、星マニアの方に聞いてみたかったんです^^;
当然、キン肉マンの話の方向に流れていくと予想してですがww

>毎々いい温泉見つけますねー!
>今度、家族で温泉旅行を企画してるんで、いいとこ教えてくださーい!
>でも山登りは遠慮しときますw

おぉ~ いいですねー♪
どの辺あたりを企画されてます?
なんなら、教えるついでに一緒に行きましょうか?(笑)
もちろん山登りの為に、百名山の近くですが・・・w

>てぷこ団って、全部で何人いるんですか?(笑)
>奥様と二人だけだと思ってました^^;

聞いちゃいますか・・・(笑)
少なくともブログ友達の”なあママさん”は、てぷこ団所属です。
福岡支部ですw

とは言いつつ、
ひとりでも”Superfly”
ひとりでも”オリジナル・ラヴ”
ひとりでも”T.M.Revolution”
ひとりでも”てぷこ団”

そんな感じですw

by てぷこだん (2009-10-26 19:06) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

>なに、その二人も結局登ったんですかい。
>そんなに三肉点、見たかったのかな。
>それは違うっつえぇぇぇ!

合ってますよw 三肉点を見たかったと言ってました!
というか、そら耳でそう聴こえましたけどーw
やっぱりみんな、三肉点見たいんですよ。
18号さんもでしょ?w

>今回の登山はチップ&ディールは出てこなかったんですねぇ。
>ざんねーーーん!

ゲェー!!! それはスッカリ忘れてましたぁ^^;
完全に見落としです(汗)
そうですよね! 山に行ったらジョニー・デップ見つけなきゃね~♪

>木星って肉眼で見ても、キラキラしていますよね。
>縞模様まで見ちゃったなんて羨ましい限り。

してました してました!! 一番明るかったですよ!
それが木星とは思いもよらず・・・でした^^;
縞模様まで見えちゃうんですから、望遠鏡ってすごいですよね!?
その時は月が出ていなかったのですが、もし満月かなんかを望遠鏡で見れたなら、
表面のクレーターまで見えちゃうそうですよ^^
(望遠鏡買おうかな。。。)

>ずんぐりむっくりのちっちゃい魚…かわいい(*^_^*)
>でも、もう食べられちゃったんですね。。。。

食べちゃいましたw
可愛かったけど、齧って食べちゃいました^^
きっとお魚ちゃんは、泳げたいやきくんの食べられてしまう心境と
同じ気持ちだったと思われますw

by てぷこだん (2009-10-26 19:20) 

てぷこだん

釣られクマさん コメントありがとうございまーす!

>むしろプラネットマンがネタキャラなんだからw

そんなプラネットマンを ネタに使わせていただきましたw

by てぷこだん (2009-10-26 19:23) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございまーす!

>生木星、綺麗ですよね、土星も特に周りの輪も綺麗ですよ(^_^)

うわー 土星の輪っかも見てみたいですよー^^
そういえば子供の頃に、フラフープを自分の腰で回しながら
「土星」って言ってたような記憶がありますw

いま思えば、全然面白くありませんが・・・w

>数年前に天体にハマった頃、家庭用の小さい望遠鏡を勢いで
>購入し、よく寒空の中見続けていました・・・・。

ししまるさん、望遠鏡持ってるんですかー!?
いいなぁ~^^
いまは物置の中とのことで、今度、望遠鏡を取り出し、あらためて
星を観察してみてはどうでしょう^^
おいらも今度、双眼鏡で見てみますw(見えないっつえ!)
→逆に、覗きと思われてしまう風貌w

>ハイキングコース良いですね。温泉に浸かっていたいと言われた
>ご友人の方のお気持ちもわかりますが・・・・・(=^_^=)

ほぼ平坦なハイキングコースでしたので、外に繰り出したようです^^
温泉に入りーの。 コースを歩きーの。 温泉に入りーの。
そのようなスケジュールとしたようですw

そんなわたくしも、最後は”温泉に入りーの”です^^

by てぷこだん (2009-10-26 19:38) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

>良いですね~、天体観測。
>木星に縞模様があるんですねっ。

天体観測は、初めての経験でした^^
どの星を見ても感動でした♪
そうなんですよ! 木星にも縞模様があるんですよ!
まるで、Tシャツを着てるみたいでした^^;
わたくしが、その縞模様のTシャツを着たら、太って見えてしまうことでしょうw
できれば、痩せて見えるストライプがいいです。 (何の話です?)

>温泉も気持ち良さそうで、充実した休日を過ごしてますね~。

ありがとうございます!
温泉入るとリフレッシュできるんで、よく行きますよ~^^
てくてくさんも是非!

by てぷこだん (2009-10-26 19:44) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす!

>土曜日も含めて休みが無い今、とてもシルヴァーウィーク気分でなんて
>読めませんよ、ええ、読めませんとも。

お忙しそうですね^^;
いーんですよ。 シルバーウィーク気分にならなくても全然OKですよ!

シルバーウィーク前の完全土日休日の頃な気分で読んでいただければw

by てぷこだん (2009-10-26 19:48) 

nina

登山ですか〜!
僕はもう体力が落ちすぎて山どころか丘にすら登れません・・・
登山には憧れるんですけどね。
あ〜、お金とヒマが欲しい・・・
by nina (2009-10-27 00:56) 

ゴクモンキ

まずは、全国の肉マニアのために、登山での「肉」の石碑(?)のご確認、ありがとうございましたっ!

そして宿の方とバルカントークをされるなんて、肉マニアとして羨ましい限り。
自分の目で木星を見るのは、考えただけでも感動しそうな気が...。羨ましいです!
オメガケンタウルス星団(でしたっけ?)も、是非とも拝見したいものです。

あの夕食のツマミの魚4匹の小者感が、
イイ意味で大友カルテットをも彷彿とさせ、愛着が湧きますねwww
by ゴクモンキ (2009-10-27 06:14) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>登山ですか〜!
>僕はもう体力が落ちすぎて山どころか丘にすら登れません・・・

丘にすら・・・ に思わず吹いてしまいましたw
大丈夫ですよninaさん!
体力が落ちていても、強引に山に登れば、体力がつきますw
登山への憧れ、体力回復、一石二鳥ですよ(笑)

>あ〜、お金とヒマが欲しい・・・

ボクも欲しいです^^
あ・・・! 流れ星にお願いしとけばよかったですねw

by てぷこだん (2009-10-27 12:09) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

>まずは、全国の肉マニアのために、登山での「肉」の石碑(?)の
>ご確認、ありがとうございましたっ!

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
肉の布教活動といいつつも、山の頂上に肉の石碑を確認しにいく意味が、
未だにわかっていない自分ではありますが、正直、自己満足ですw

>そして宿の方とバルカントークをされるなんて、肉マニアとして羨ましい限り。

バルカントーク、いい響きですね^^
実際はスタッフさんの説明に対し、「あ~そうですね~」を連呼したにすぎず、
トークまでとはいかなかったのが、自分にとっての心残りです(><;)
惑星バルカンが本当にあったことに動揺し、うわの空で聞いていたのが
本音ですかねw

>自分の目で木星を見るのは、考えただけでも感動しそうな気が...。羨ましいです!

ホント、感動でしたよ~^^
ホントにあるんだなぁ~と実感しましたよ。
ピッコロが乗って来た宇宙船で、一気に木星にいきたい気分です。
(ブルマが羨ましいw)

>オメガケンタウルス星団(でしたっけ?)も、是非とも拝見したいものです。

オメガマンの故郷ですね!?
あんな超人ハンターがわんさかいたら、ちょっと怖いですね^^;
集団ジェイソンみたいな。。。

>あの夕食のツマミの魚4匹の小者感が、
>イイ意味で大友カルテットをも彷彿とさせ、愛着が湧きますねwww

あははは^^ ゲゲゲのゲーですよ!
まさかの大友カルテットに吹いてしまいました(爆)
や~ さすがの発想力ですねゴクさんwww
お魚ちゃん下から、浦辺、岸田、中山、西尾・・・w
毎日、30kmもランニングするそうですw

by てぷこだん (2009-10-27 12:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。