SSブログ

肉劇場 第44話:最悪への予兆 [肉劇場シーズン2]


2011年、今年一発目の肉劇場です。


とは言うものの、久しぶりの肉劇更新となってしまいましたね[たらーっ(汗)]

申し訳ありませんデストラクション・・・[がく~(落胆した顔)]









さて、本日の寸劇をご鑑賞される前に、前座ではございますが、

わたくし個人の無駄話を。。。

(しなくていいよ)





前記事でHOLDとしておりましたてぷこだん自身に関する事で、、、


①今年最初に口にした言葉w


②今年最初に食べたものw


③初詣のおみくじ結果w


の3点をご報告させていただきマッスル。




あっ! そんな皆様はどうでしたでしょうか?


まだしゃべっておられない方もいらっしゃるのかな?

(クシャミぐらいはするだろ)


まだ食べ物を食べていない方もいらっしゃるのかな?

(絶食か!?)


まだおみくじを引いてない方もいらっしゃるのかな?

(ベタなコメントだ)

























では行きます。


まずはじめに、てぷこだんが今年最初に口にした言葉は・・・
















『年明けても、池上さんまだ回答してるよ』 です。
 

毎年、意識して 「Go Go Muscle!」 を0時になったと同時に叫んでいたのに、

今年は眠気に勝てず、意識を失いつつテレビを観ていたせいか、

ふつうにこのようなことをしゃべったいたらしい。。。 (お嫁ちゃま談)

























つづきまして、てぷこだんが今年最初に食べた物は・・・
















『とろける半熟玉子のカレーパン』 です。


我が家、正月に向けてお餅も買っていないので、こうなった次第ですw

























そして最後に、てぷこだんの今年の初詣のおみくじ結果は・・・
















『小吉』 です。


正月早々1月1日に、いきなりJAFを呼ぶはめになった為、きっと「凶」を引くだろうと

予測していたのですが、結果期待外れに。。。

(凶を望んでいたのか!?)

























ついでに、てぷこだんの今年の初夢は・・・

(誰もそんなこと聞いてないよ)
















ある工場のプラント設備にいるわたくしてぷこだん。

いきなり設備内の配管が崩れ出し、危険物の液体が飛散する大惨事に。

プラント設備内を逃げ惑う人々。

危険物の液体が、上空からまるでシャワーのように浴びせられる。

出口へと逃げるのですが、後ろから液体が大波のように押し寄せてくる。

どうすればよいのか・・・?

わたくしてぷこだんは、その光景をとなりのビルの屋上から眺めている夢をみました。








そんな感じです。




























以上です。






















さて前回のお話(→肉劇場 第43話:救世主、現る!)では、、、


救世主として現れたモンゴルマンにより、ブロッケンJr.の左腕が見事に再生。


だがしかし、勝手にテガタナーズのセコンドになっていたモンゴルマンがタオルをリング内に

投げ入れてしまった為、テガタナーズの敗退が決まってしまった。


それにより、準決勝に進出したのはネオ・マシンガンズとなった。


そして引き続き、第4試合が行われようとしていた。









SY001.PNG

SY002.PNG

SY003.PNG

SY004.PNG

SY005.PNG

SY006.PNG

SY007.PNG

SY008.PNG

SY009.PNG

SY010.PNG

SY011.PNG

SY012.PNG

SY013.PNG

SY014.PNG

SY015.PNG

SY016.PNG

SY017.PNG

SY018.PNG

SY019.PNG

SY020.PNG

SY021.PNG

SY022.PNG

SY023.PNG

SY024.PNG



NEXT・・・ サタン出現により、第4試合の行方は!? そしてネプチューンマンのパートナーは!?


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

おぉっ新年初の肉劇場ですね!
そして冒頭の前座コメント(?)も又たのし♪
私はお雑煮が苦手なのでお餅も食わず。
“『とろける半熟玉子のカレーパン』”これイイ~~(^・^)
美味しそう~~\(≧▽≦)/食べた~い!
そういやまだ初詣行ってないなぁ,ずっと仕事だった上に休みは体調不良で寝てたし(-_-;)

おみくじをお引きになるんですね,私は受験とか何か人生におけるビッグイベントでも無いと引かないですねぇ。
正月早々のJAFですか(^_^;)私は年末にJAFのお世話になりましたよ。鍵の閉じ込めで・・・・orz
初夢は不思議な夢ですね。ちょっとだけジャニーズの夢を見た(ジャニーズカウントダウンを見て寝た為)。
松潤に怒られた夢も見ました,何で!?(アホでしょう)

さてさて,肉劇場ですが・・・・えっ!?第4試合までに2年かかったんですか\(◎o◎)/!う~~ん,プレボの2世のタッグ編並みの進行っぷりですじゃな~い。アレ未だ持って決着ついてないじゃないですか。
いつまで引っ張るんだか・・・・いい加減飽いてくるよ。
やっとアシュラマン,サンちゃんコンビとヘルイクス・・・・の試合ですね。最も楽しみにしてたカードです。
23コマ目のブロJr.のビール「買って」に吹きました(^^)
懐かしのサタンも突如現れて不穏な展開だわさ。
ザ・ニンジャとバッフアローマンの嫌~な変化・・・・。あぁ超楽しみッス!めっちゃハードル上げさせていただきます。たのんますヨ。

前回のコメですが,うっかり年・・・・・・をカミングアウトしてもうた。
内緒にしてね(誰に?)
年賀状は某SNSの日記では公表してるんですよね。てぷこだん様はコレは(SNS)なさっていらっやらないんですよね?
では近いうちにブログの方でブチ上げますよ(^・^)しかし今年は卯年,何も捻りの無い賀状になってしまったので残念です。
by 熊ちゃん (2011-01-04 18:08) 

カマドウマン

明けましておめでとうございます。
待ってましたよ、肉劇場!ネプチューンマンのパートナーは、まだまだお楽しみにってことなんですね。
予想する楽しみができましたよ。僕の勘だとシャアですね!以前出てきましたし、ブロッケンがビール飲みたいと言ってますし!


今年は最初に食べたのは僕は魚肉ソーセージでした。チーズカマボコと間違えて買ってしまったんですが、たまに食べると旨いです。

良い年になるといいですよね!今年もよろしくお願いします
by カマドウマン (2011-01-05 00:35) 

ねんど

おはようございます。大変遅れてしまいましたが
500記事突破おめでとうございマッスル〜\(^O^)/
毎回書こうと思っていながら忘れてしまい、
送信ボタンを押した後に「あっ!」と気付くんですよね(^_^。
ですので今回は冒頭に書きました。
これからもてぷこだん様のペースで記事を書かれていって
くださいね(^-^)。

池上彰さん、生放送だったんですよね。
ずっと質問に答えていてすごいな〜と思いました。
分かりやすく人に伝えるって難しいのに、
簡単にこなしちゃうのが素晴らしいですよね。
あっという間に火事場のクソ力を奪っちゃった
ミキサー大帝並みに尊敬してます(^_^。

肉劇場、まさかの将軍復活でしょうか!
そしてネプのパートナーに?!
そうだとしたらきまぐれコンビがどう戦うのか
今後が楽しみになってきましたよ〜。

Jr.さんが元気そうでホッとしました。
でもビールを飲んじゃったら傷口に響きそうですよね(^_^。

by ねんど (2011-01-05 07:40) 

モーターマン

凄い展開になってきましたね肉劇場!!!!!
ワクワクしますね~o(^^)o
2世の今後の展開より楽しみですよ!(お世辞なしにw)

それにしてもサタンが出てくるとは!
そのサタンは折り紙で製作ですかね?
ちゃんと影もついてますし、凝ってますね~w
さすが団長! 恐れ入りました^^;
でもサタンの登場で、第4試合の展開が全く読めませんぜよwww
次回も超楽しみにしてます(^^)
四次元忍法コンビはDrてぷ診療所に入院してたのか(笑)


PS 正月早々からJAFとは大変でしたね^^;
ちゃんとディーラーに文句言ったほうがいいですよw
by モーターマン (2011-01-05 08:44) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~

とろける半熟玉子のカレーパンは、個人的にマイブームです~^^
カレーととろけた玉子って合いますね~
リトルマーメイドというパン屋さんがお近くにあったら、
チェックしてみてください^^(そもそも全国展開してるのかな?w)

おみくじは、初詣の時にしか引かないイベントとなっております^^
熊ちゃんさんも年初め、引いてみては?^^
でも「小吉」という結果、毎年「末吉」と争ってるので、なんかつまんないっすw

ゲェー!!! 初夢にアイドル登場ですか!
たとえ怒られても羨ましいです~^^
わたくしも滝川クリステルが夢に出てこないか望んでいるのですが、
未だに出てこないっすよ~w
クリちゃんに怒られたいっす。。。><

>えっ!?第4試合までに2年かかったんですか\(◎o◎)/!

そうなんですね^^; シーズン2が始まったのが、
2009年5月29日のキン肉マンの日でしたw
・・・って、ゲェー!!! 勘違いしてました。
まだ2年以上は経ってなかったですね^^;

2世もこれから決勝ですからね~
長引くことはいいこととは思いませんので、
肉劇ももっとペースあげていかなければ^^;

>23コマ目のブロJr.のビール「買って」に吹きました(^^)

ぷぷっ^^ ありがとうございますw
セリフ、急遽付け足した甲斐がありましたかね^^
病気になったら、まず薬を飲む前にビールを飲む。
ビール超人としての基本ですねw

熊ちゃんさんも楽しみにされている第4試合、乞うご期待ください!
(・・・って、自分でハードルあげてるやん><;)
「え~」とテンションダウンしちゃったらゴメンなさい^^;

SNSですね。
いまいち仕組みを理解していないので、ブログだけにしてますwww
と言いますか、ブログだけで精一杯です^^;
おお~ 昨年の年賀状ブログでアップされますか!
それは楽しみに待ってマッスル^^

by てぷこだん (2011-01-05 12:45) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~
こちらこそ、昨年はお世話になりましてありがとうございました^^
本年もよろしくお願いしマッスル。。。m(_団_)m

肉劇場、お待ちいただけて光栄です^^
そうですね~ ネプのパートナーは、まだまだわかりませんよ~(笑)
・・・って、ゲェー!!!
ネプのパートナーがシャアでございますかw
ブロッケンの”ビール飲みたい発言”からそうご想像されたのですね^^
ジェロニモ同様、「オラ、人間だから」というセリフが使えそうですねw

>今年は最初に食べたのは僕は魚肉ソーセージでした。

ぎょぎょっw 魚肉ソー美味しいですよね^^
わたくしもよくビールのつまみに食べてますよ!
っていうか、買い込んでますwww
チーカマは最近食べてないので、なんだが食べたくなってきましたが、
うっすらチーカマ超人を考案する幻影が見えてきました。。。><

by てぷこだん (2011-01-05 12:55) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~

500記事突破のお祝いの言葉、どうもありがとうございます♪
気にかけていただいて、大変恐縮でございます^^;
次の600記事に向けて、マイペース更新を心がけていきますので、
今後ともよろしくお願いします^^


池上さん、生放送であれだけ何でも答えちゃうのですから
凄すぎますよね^^;
わたくしは今、フローネのお父さんに匹敵するほど尊敬してきましたw
(未だにわたくし自身は、次男ジャックの域にも達しておりませんがw)

>肉劇場、まさかの将軍復活でしょうか!
>そしてネプのパートナーに?!

次回、乞うご期待願えればと思います~^^
もしもネプと組んだら、さすがにこのコンビとは戦いたくないですね^^;
(戦わないから安心しなさい)
きまぐれ悪魔コンビの健闘を祈るぜ~www

そしてJr.さん、思いっきりジェロさんに却下されてましたね^^;
おそらく傷口にはアルコール消毒が効くもんだと思って注文したのでしょうw

by てぷこだん (2011-01-05 16:02) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~

ゲェー!!! Ⅱ世の展開よりもですか!?
そう思っていただけちゃうと、作者冥利につきマッスルよ~
そんな煽てないでください(照)

でもビールは奢りませんのでw

>そのサタンは折り紙で製作ですかね?

ずばり! 正解です^^;
コソコソと、大の大人が折り紙とハサミを持ってチョキチョキですよw
しかしサタンの影までチェックされてるとは・・・^^;
たまたま照明のおかげか、偶然の賜物でござんすよw

>でもサタンの登場で、第4試合の展開が全く読めませんぜよwww

この第4試合は、この肉劇トーナメントのひとつの分岐点でもあるんです^^
モーターマンさんにだけは、今後の展開、読まれたくないのが本音です(笑)


PS:正月早々からディーラーにやられちゃいました^^;
じつは最近、そういう不手際が多いんですよ。
なるべくしてなった・・・ということでしょうか。
こればかりは困ったものです。。。><;

by てぷこだん (2011-01-05 16:31) 

シービーちゃん

2011年、私が口にした言葉は、多分、「年が明けたみたいだよ~」だと思います。最初に食べたものは、「津軽味祭弁当(駅弁)」。おみくじは、中途半端な「吉」でした。なんだかネタにも、なりませんね。

久々に再開した肉劇場。新たな展開を迎えそうで、楽しみです。今年も、よろしくお願いしマッスル。
by シービーちゃん (2011-01-07 00:07) 

RAC

1日からJAFですか?災難でしたね。
うちの後輩も1日からアイドリングストップが故障したそうで…
初夢、仕事のしすぎじゃないですか!?
ちょっとリアルで笑えないですね(笑)
by RAC (2011-01-07 00:32) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~

津軽味祭弁当、、、
なんとも年明けに相応しいお弁当ではございませんか^^
思わず検索してどんなお弁当か調べちゃいましたw
おせち料理のようなお弁当ですね!
とてもおいしそうです^^

シービーちゃんさんも今年は「吉」でございましたか。
大吉、お互いなかなか出ませんね~
来年以降どっちが先に大吉を引くかの競争になりそうですねw
今年もよろしくお願いしま~す^^


by てぷこだん (2011-01-08 10:04) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~

正月早々、JAFのお世話になってしまいました^^;
思いっきりスタートダッシュでつまづき君ですよ。。。><;
JAFの方にとっては、いい迷惑ですよね^^;
初夢もそう、リアル過ぎますね。
人よりは仕事をしてないのでw、なんとも言えませんが、
今年、なにかありますねこりゃ・・・(笑)

by てぷこだん (2011-01-08 10:16) 

ゴクモンキ

グムー、遅くなってスミマセン。

将軍とネプのコラボは反則級ですね!!!
さすがに悪魔コンビの格下感は否めませんが、
「格」をも凌駕する予想不可能な展開が待っているのか!?
それとも順当な結果になるのか...。
団長の手の平で遊ばれている、この感覚は!!
まさにブラホとニンジャが感じているソレに近い物なのかもしれませんwww

ちなみに、この肉劇場で使われているパンソンフィギアは、
王位争奪編のキャラの商品化が、現状手薄なところですが、
最終的にはビッグボディチームですら5人揃う格好になるんでしょうかね?
そうしたら一気に購入を考えますw

by ゴクモンキ (2011-01-08 11:51) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~

サタンの登場により、そのままネプとのコンビになるのか!?
それとも悪魔コンビになんらかの恩恵をもたらすのか!?
製作している自分もドキドキしてきましたよwww
悪魔の首領と邪悪の神がコラボる史上最悪なケースも
アリエッティですね。(悪役好きな人には夢ですねw)

キン肉マンのパンソン人形では、王位編シリーズは
キャラの種類的に極薄状態のまま放置されてますね~^^;
もっと商品化が進むものと思っていたのですが、
結局10cm級の人形としては、マリポも無ければ兄貴もない。。。
(キーホルダーはあるのに)
惜しいですよね。
ゴクモンキさんみたいにビックボディチームを全種揃えたい
という方は沢山いらっしゃると思うのに^^;


by てぷこだん (2011-01-09 15:31) 

てくてく

こんにちは~^^
今年は知らない間に年が明けてました^^;
いつもなら何かしらのカウントダウン番組に
チャンネルを合わせるのですが、
今年は「笑ってはいけない・・・」に夢中になり過ぎて
気が付いたら既に5分以上経過してました(><)
ま、こんな年もありますよね~。
by てくてく (2011-01-09 17:29) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~

気が付くと年を越していた・・・なんて、昔はよくありましたね~
てくてくさんも、久しぶりなそんな状況だったのですね^^
でも一番ガクっとくるのは、年明け前に眠ってしまって、
起きたら朝だったという時でしょうかね^^;
昔よくやりましたw やっぱり眠気には勝てないんですよね^^;

by てぷこだん (2011-01-10 19:33) 

boomie

こんにちは!
再び出遅れてしまい申し訳ないです^^;

今年のおみくじは小吉でしたか^^
それで新年早々トラブルに遭われたとあれば、今後は良いことが待っているかもしれませんね。

久々の肉劇場、大きな展開が期待できて次が待ち遠しいです☆
ネプにサタンと言えばⅡ世の蜘蛛をついつい思い浮かべてしまいました^^;

、、、
は?!
まさかネプのパートナーは蜘蛛ですか??(どうやって闘う?w)
本年度の肉劇場も楽しみにしておりマッスル^^
by boomie (2011-01-12 18:40) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~

今年も毎年恒例、綾瀬市の五●神社でおみくじ引いてきましたよ^^;
また今年も小吉だったんで、これはもう「吉」「小吉」「末吉」しか
この神社には無いな・・・と確信しましたw

肉劇場、ご期待いただき嬉ッシングマンですw
おおっと~ Ⅱ世の蜘蛛の件ありましたね~
結局あの件は何だったのか、未だに理解不能です^^;

・・・って、ゲェー!!! バレましたか、ネプのパートナーが
蜘蛛のコチラスってやつwww

by てぷこだん (2011-01-13 12:29) 

qooo

うううぅ、サタンの復活ですね〜。
怖すぎます〜。自宅の壁のシミがサタンに見える。。。ぶるぶる。
あやしいバッファローマンの目の光が、気になりますね。
次回、楽しみにしています〜。
今年も、ゆるゆる、お願いします。

小吉でしたか〜。良かったですね♪
(私、凶以外が出ると、嬉しくて、万歳してしまいます。)
ちなみに今年は吉でした〜。
よい年になりますように。。。


by qooo (2011-01-17 16:01) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~

ご自宅の壁のシミがサタンに見えてしまいましたか^^;
怖い反面、逆にサタン風のシミがあったら
悪魔超人好きにはたまりませんねw
うちもそんなシミがあるか探してみます^^

そんなわたくしの暗い部屋の中では、最後のコマの
怪しく日焼けしたようなバッファローマンが一番怖いです~(笑)
というわけで、今年もユルユルとやっていきましょうね~^^
by てぷこだん (2011-01-18 08:25) 

トラックバック 0

2011年って・・・高杉真吾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。