SSブログ

肉劇場Z Vol.10 : 超人血盟軍、結成無駄話 [肉劇場Z]


明けました[晴れ]  2014年が明けちゃいましたね。


新年、明けましておめでとうございます。


毎年、いつものことなら肉的年賀状を晒して、おみくじの結果を発表している年初めの記事。


ですが今年は、キン肉マン生誕35周年の年・・・

まずは肉劇場から2014年のブログをスタートしたいと思いマッスル[パンチ]



ちなみに、2014年最初に食べたものは 黒豆 ですw






しかしながら昨年のクリスマス直前、わたくしは魔女の一撃を喰らってしまいましたw


そう、ギックリ腰でございます[ふらふら]


メリークリスマスならぬ、ギックリスマスですよ[クリスマス] 

(全然うまくないです)


年末の最後の最後で ”厄” がまわってきちゃったかと。。。[ふらふら]


朝、洗面台の前で顔を洗おうと前屈みになった瞬間、腰に つうこんのいちげき ですよ。


しばらくその場で動けなくなってしまいました[たらーっ(汗)]


今日の今日まで、ギックリ腰になった人にしかわからない辛さ、

しみじみと思い知らされました。


もうね、「起きれん」 「歩けん」 「寝返りうてん」 のケンケンパーですよ。

(意味不明)


トイレに行くのも至難の技。 参りました・・・ギブします[あせあせ(飛び散る汗)]




ギックリ腰になる数日前、徐々に腰が痛くなってきましてね。 一時、歩行が困難な状況にまで

なりましたが、医者から薬と湿布をもらい、それから3日間くらいで腰の痛みもひき、普通に

歩けるようになったところでの一撃!  油断してしまったとしか言いようがない[ふらふら]


これまでの腰の痛みの経緯は、きっとギックリ腰になる前兆だったのでしょう。


全治2週間とはよく言うみたいですが、わたくしもギックリ腰からもうすぐ2週間が経ちます。


リハビリのおかげか、だいぶ腰も良くなってはきましたが、まだふつうに歩けるまでには

至ってません。


リハビリ中は、数メートル歩くだけでもかなりの疲労。

腰をかばうせいか、背中や膝にも負担がいっちゃうんですよね。


どうやったら疲れない歩き方ができるのか!? 今まで自分はどんな歩き方をしていたのか!?

など、普段気にもとめなかったことが、今回の件で色々勉強させられました。

( ヒザ神(byポン村上)の歩き方は、意外と疲れないことがわかったりwww )

 

皆様もどうか、ギックリ腰には十分にお気をつけくださいね。


腰が痛くなってきたなぁと思ったら、まずは前屈みにならないことをお伝えしておきますw







さて、自虐ネタ的に無駄話をしちゃいましたが、肉劇場Zのお話も無駄話とさせてくださいw


昨年秋に、アシュラマンのスピンオフ作品 「超人血盟軍、結成秘話」 が、

ジャンプスクウェアで読み切り作品として掲載されました。


これを結局読めずじまいの肉ファンもいらっさるのでは?


そんな方々の為、このお話を我が肉劇場でリメイクさせていただきました。

・・・と言っても、だいぶシーンはカットしていますし、なによりタイトルが・・・

「超人血盟軍、結成無駄話」 ですから、若干あらすじを変更しています。

(若干どころではないだろ)


まぁでも、そのスピンオフ作品はそんな感じのお話だったんだな・・・

と、思ってくだされば本望ですw


すでにお読みになっている方々からすれば、このお話ほど無駄なものはない・・・と、

お思いいただけるでしょうw


それでは肉劇場Z、まもなくの開演で~す! 


(わ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]























A01.jpg

A02.jpg

A03.jpg

A04.jpg

A05.jpg

A06.jpg

A07.jpg

A08.jpg

A09.jpg

A10.jpg

A11.jpg

A12.jpg

A13.jpg

A14.jpg

A15.jpg

A16.jpg

A17.jpg

A18.jpg

A19.jpg

A20.jpg

A21.jpg

A22.jpg

A23.jpg

A24.jpg

A25.jpg

A26.jpg

A27.jpg

A28.jpg

A29.jpg




本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_団_)m



nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 19

熊ちゃん

明けましておめでとうございます!
あちゃ~!ぎっくり腰をやっち吉野家のましたか。私も経験あり。して腰が重だるくなるんです。痛みはないもんだから普通に行動してたらある日“グキッ!”ですよ。その後は全く同じでしたねぇ。まるでポンコツのロボコップそのものでした。辛い状況,よーく解ります!
お大事になさってね。
さて,本編のひっびさの肉劇場,パチパチパチ♪

血盟軍誕生秘話……こんな感じだったんですか?私も見てないクチなんでこの肉劇場の内容をほぼ鵜呑みにしますよ(  ̄▽ ̄)
昔はすき焼きに生卵を落として食べてたけど,ある年からは生卵自体が食べれなくなった。
卵は入れない派です。よって血盟軍には入れません(入れるか!)
吉野家の牛すき鍋は卵を落として食べましたが,あれは美味しかった!
と脱線しましたが,血盟軍結成秘話はこんな感じだったんですね(^^)(かなり真に受けてます)

お身体を労り気をつけて行きましょう。本年も宜しくお願いいたします。
今年は肉オフ出来るといいな♪

by 熊ちゃん (2014-01-03 15:24) 

熊ちゃん

すみません、さっきのコメントの4行目がおかしな事になっていました。スマホから打ち込むとうまくやれませんねぇ(T.T)やはりガラケーがいいですね。
本当はやっちゃいましたか,と書きたかったんです。
申し訳ありません。
by 熊ちゃん (2014-01-03 15:33) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 明けおめです! そしてコメントありがとうございマッスル!
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますだ~^^

えぇえぇ、やっちまいやした^^;
(誤字で吉野家とは腕持ってますね~www)
なんと! 熊ちゃんさんもご経験おありでしたか~
ポンコツのロボコップとはまた例えがウマイですねぇw
自分は歩き方がまんが日本昔ばなしのおじいさん状態で歩いてましたよw

>血盟軍誕生秘話……こんな感じだったんですか?

だいたい合ってると思いますw
作品を見ていないお友達にも教えてあげてくださいね。
ソルジャーチームはすき焼きでチームがまとまったのだとwww
(ウソつくな)
すみません・・・ すき焼きだけは鵜呑みにしないでくださいね^^;

>吉野家の牛すき鍋は卵を落として食べましたが,あれは美味しかった!

おおお! すでに実戦されてましたか^^
じつはわたくし、まだ試していないのですよ。
注文しようと思っても、どうしても定番の牛丼大盛りにいってしまいます^^;
そうですか、卵を落とすと美味しいという熊ちゃんレポを頂きましたので
わたくしも後日実戦させていただきマッスル♪

>今年は肉オフ出来るといいな♪

岡山に赴く日時が決まったら、ご連絡しますね^^

by てぷこだん (2014-01-03 17:35) 

モーターマン

明けましておめでとうございます。
腰の具合はいかがですか?
私も経験者ですが、こればかりは安静にして下さいとしか言えませーん(^_^;)
年末に久々に団長に会えると思ってたのに残念です~
腰が治ったら、年明けの忘年会しましょう(^_^)V

年明け早々肉劇場とは幸先いいですねー!
実は私もスピンオフ読んでいないので、この話はとても有り難いです!
(コミックには載せないでしょうしね)
なるほど! ソルジャーチームはすき焼きでつながっていたんですねw
こうなると本編も読んでみたいですよ(笑)
チームのメンバーは皆、ソルジャーが運命の王子ではない偽物だと知ってたということですかね?

ps:私はすき焼きに卵は使いますが、家ではうずらの卵をよく使いますよ(^_^)
やっぱり地方によって違うのかな?

by モーターマン (2014-01-03 18:11) 

ゴクモンキ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたしマッスルマン・ドールはアメリカでのキン消しの呼び名m(__)m

例のスピンオフ、立ち読みで流しただけである程度のストーリーだけ把握…というところです。
そんな私のとっては、実にちょうどいい踏み込み具合の作品でございました。
ヨード卵・光と、そのコマとのリンク、流石ですね!
ちなみにすき焼きの卵は欲します。
牛丼屋さんでも、卵は付けちゃうな~。
最初の牛肉の数枚を、生卵に浸して食す…という感じで。
途中で飽きて、上から回してかけちゃうっていうのがゴクモン流の食し方っていう^^;

あとは団長の一日も早い回復を祈るのみです。
どうぞ、ご自愛くださませ。
まだ腰への災いと無縁な人生なので、アドバイスも無く申し訳ありません(数年後、厄年は警戒すべし…インプット完了!ピカァ!)
by ゴクモンキ (2014-01-04 01:19) 

てぷこだん

モーターマンさん 明けおめです! そしてコメントありがとうございマッスル!
こちらこそ本年もよろしくお願いし増田明美のウンチクはマラソン中継の定番w

だいぶ腰も治りつつあるかな~といった感じです^^
お気遣いありがとうございます。年末恒例の会は参加できず申し訳ないです^^;

>年明け早々肉劇場とは幸先いいですねー!

ありがとうございます^^
年初めから肉劇場をアップできたのは初めてだったので、
なんだか気分は良いですね~
あとは腰だけだよホント^^;

>ソルジャーチームはすき焼きでつながっていたんですねw

そうらしいんですよ^^;
きっとすき焼き鍋に入っている”結んであるしらたき”も
相当な長さでつながっていると思うのですが、ソルジャーチームの
しらたきの解き方は見ものかもしれません。
(意味不明)

>チームのメンバーは皆、ソルジャーが運命の王子ではない偽物だと
>知ってたということですかね?

どうだったかな?(←読んでるくせに何言ってんだ)
アシュラマンだけはソルジャーがキン肉族であることはわかったようですよ^^

>家ではうずらの卵をよく使いますよ

これまたツウですね~
たしかうずらの卵を出すお店に行ったことはあります^^
でも家ではうずらを使用したことはないですね。
個人的には卵2個使っちゃうので、うずらでは量的に不足しちゃう自分ですw

by てぷこだん (2014-01-04 19:33) 

てぷこだん

ゴクモンキさん 明けおめです! そしてコメントありがとうございマッスル!
本年もよろしくお願い嶋大輔は横浜銀蝿でもペーペーだったからイジリ甲斐ありw

マッスルマン・ドールは初めて聞きました^^;
キン消しがアメリカではそういうネーミングなんですね!
全超人のキン消しの額に「米」と彫られた跡があるとかないとか!? 
(ないです)

>例のスピンオフ、立ち読みで流しただけである程度のストーリーだけ把握…

わたくしも立ち読みで流したかったなぁ。
じつは行く先々の書店で、紐でしばられちゃってるものばかりだったんで、
結局買って読んでしまったんですよ^^; (ベンキマンの時もw)
当然そのスピンオフ以外、他の漫画はなにひとつ読んでませんけどねw
スピンオフのところだけ切り取って、捨ててやろうと思います♪

>ヨード卵・光と、そのコマとのリンク、流石ですね!

ありがとうございます^^
本編ではアシュラマンが「この光・・・」という台詞になるのですが、
もうこのシーンを見て、ヨード卵・光のすき焼きネタが確定しましたw

>ちなみにすき焼きの卵は欲します。

ですよね^^
わたくしは一度のすき焼きで最低2個は卵を使ってしまいます。
(3個目いこうとすると嫁さんに怒られますがw)
それぐらい貴重な食材ですね^^

>牛丼屋さんでも、卵は付けちゃうな~。

なぜか自分でもよくわからないのですが、すき家だと卵を付け、
吉野家だと卵を付けないんですよ。
以前のすき家では、牛丼大盛りセットを注文すると卵が付いてきたので
その流れから今でもそうしているのかな・・・^^;
しかしながら、ゴクモン流の食べ方は目から鱗ですよw
運ばれてきた豆腐に、最初は醤油をかけずに食う・・・みたいな戦法ですね?w
(全然違います)

>団長の一日も早い回復を祈るのみです。

お心遣いありがとうございます^^
ギックリ腰にならないことに越したことはないので、年齢を重ねるたびに
重い物は持たない意識をしていただけると、ひとつの対策にはなるかと
思いますよ^^
わたくしは一度なってしまいましたから、ウォーズマンに弱点を見抜かれる
身体になってしもたわいw

by てぷこだん (2014-01-04 20:06) 

ねんど

こんにちは

今年初めてテレビで見た有名人はピーターさんでした。
なんか縁起が良さそうですよね(^_^。

アワアワ、団長の腰の具合、とても気になっていたのですが
まだ全快には至ってないのですね…とても心配です。
明日から仕事始めでしょうか。寒い朝は何かと身体に堪えますから
無理なさらずご自愛くださいね。

血盟軍秘話が載った雑誌、あまりの大きさに家に持ち帰るのを
躊躇しちゃいまして(^_^、立ち読みで済ませてしまいました。
ベンキマンのと一緒に単行本に掲載されたらうれしいですよね。

今回の肉劇場Z、原作を忠実に再現されていて面白かったです。
原作ではすき焼きじゃなくて水炊きでしたっけ?(^_^
その違いだけでしたよね(^_^。

バッファさんは共食いになるんじゃ…と心配になったのですが
とりすきにすれば問題ないですよね(^_^。

すき焼き、良いですよね〜。ブロさんの仰る通り
身体と心が温かくなる感じがするところが他の肉料理と
違うところですよね。

2/12の件、失礼しました。
実は池袋の肉ショップへ行こうと画策してマッスル(^-^)。
なにを買おうか今から楽しみです。
by ねんど (2014-01-05 09:26) 

シライシ

新年、明けましておめでとうございます。 (遅い)

ゲーっ!団長がぎっくり腰!?
大事件だー!
早く治ることを祈っています
あまり無茶はしないでくださいね

今年から面白い肉劇場をありがとうございます

すき焼きでは卵を2個。使います
(どうしても足りない)
親に1個で充分と言われるのですがどうしても……
ある意味こだわりです

私もスピンオフを見ましたけど
大体、あってますね(笑)

バッファローマン、すき焼き食べるんだ。でも、共食いに
肉を変えれば問題ないか

ニンジャ、人心露わの術ってすき焼きの事も読めるんだ

ブロッケンJr、肉劇場のブロッケンJrって可愛いな

アシュラマン、オチに吹いてしまった。フィギュア的にって

ソルジャー、地獄耳とは友人によく言われます。
友人って誰?

今年も何卒よろしくお願いします
by シライシ (2014-01-05 20:20) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
私も腰痛持ちで、ギックリ腰も、何度も経験しています。起き上がるのにも、歩くのにも、ひと苦労ですよね。吐き気をもよおすこともあります。
ちなみに、私が今年最初に食べたものは、「牛タン弁当」。最初に発した言葉は、「TVでジャニーズのコンサートやってるよ」でした。
by シービーちゃん (2014-01-05 22:26) 

ゆうくん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
楽しみにしていた肉劇場が正月から見れて幸せです。
by ゆうくん (2014-01-06 23:38) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます!

>今年初めてテレビで見た有名人はピーターさんでした。

ピーターさんとはまた縁起が良さそうですね^^
わたくしはレッド吉田でしたよwww
今年の流行色は赤色に決定です。

>アワアワ、団長の腰の具合、とても気になっていたのですが
>まだ全快には至ってないのですね…とても心配です。

ご心配おかけしております^^;
今はだいぶ良くなってきまして、湿布療法のみまでに回復しました^^
ギックリ腰のせいで冬休みは16連休となってしまいましたが(本音は嬉しいw)
現在、社会復帰するのに一苦労してますw

>血盟軍秘話が載った雑誌、あまりの大きさに家に持ち帰るのを
>躊躇しちゃいまして(^_^、立ち読みで済ませてしまいました。

ねんどさんも立ち読みできたのですね!
立ち読みできない環境の本屋だったので、購入に至りましたが、
せっかく買ったのですから肉劇場でリメイクぐらいしないと
モトが取れないかなぁと^^;

>今回の肉劇場Z、原作を忠実に再現されていて面白かったです。

ありがとうございマッスル♪
ザ・ニンジャの壁の横立ちこそリメイクしがいがありますよね^^
ただニンジャの足の裏に両面テープ貼っただけですがw

>原作ではすき焼きじゃなくて水炊きでしたっけ?(^_^

たしか博多名物の鶏の水炊きだったと思いますw

>バッファさんは共食いになるんじゃ…と心配になったのですが
>とりすきにすれば問題ないですよね(^_^。

すき焼きネタにしたのに、そこは全然気付きませんでしたw
たしかに共喰いですね^^
水炊きなら安心です。(どっから水炊きネタになったんだw)
また、バッファに牛乳飲ませたら共飲みになるのかな?(知らん)

>身体と心が温かくなる感じがするところが他の肉料理と
>違うところですよね。

さすがに良い事おっしゃいますね~^^
やっぱり鍋を食べると温かくなりますが、家族団欒で食べる鍋こそ
家庭の暖かみを感じずには居られませんよ^^
一人暮らしの時の一人鍋ほど寂しいものはないですw
(個人的には一人鍋は好きですが^^;)

>2/12の件、失礼しました。
>実は池袋の肉ショップへ行こうと画策してマッスル(^-^)。

せっかくねんどさんにお会いできるチャンスだったのに
ご同行できず申し訳ありません(泣)
休日であれば、お会いできるチャンスは多々あると思いますので
またお声掛けくださいね^^

by てぷこだん (2014-01-07 12:44) 

てぷこだん

シライシさん 明けおめです! そしてコメントありがとうございマッスル!
本年もよろしくお願い島唄を歌ったBOOMのブームは過ぎたのかい?

>ゲーっ!団長がぎっくり腰!? 大事件だー!

お騒がせしております^^;
新年早々からリハビリの正月でしたが、どこにも行けないので
ほぼ寝正月でございました。

>すき焼きでは卵を2個。使います(どうしても足りない)

おおお! わたくしと仲間由紀恵でございますね~w
そう、2個じゃ足りないんですよね^^;
どうしてもすぐに使いきってしまいます。
できればおでんの玉子も3個は食べたい派です^^

>私もスピンオフを見ましたけど大体、あってますね(笑)

ありがとうございます^^
日本映画をリメイクしたハリウッド映画と言った感じですよね。
(どこがw)

>バッファローマン、すき焼き食べるんだ。でも、共食いに肉を変えれば問題ないか

動物愛護団体からのクレームは無さそうですw

>ニンジャ、人心露わの術ってすき焼きの事も読めるんだ

チゲ鍋のことも読めるみたいっすよw

>ブロッケンJr、肉劇場のブロッケンJrって可愛いな

異議なし!

>アシュラマン、オチに吹いてしまった。フィギュア的にって

○○的って、わたくしの癖が出てしまいましたwww

>ソルジャー、地獄耳とは友人によく言われます。友人って誰?

誰だかは不明ですが、もしかしたら友人(ともひと)という
知り合いかもしれませんねw
(強引すぎる)

by てぷこだん (2014-01-08 12:52) 

iga

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

お久しぶりです^^;

新年から肉劇場、楽しませていただきました!
まさかすき焼きへのこだわりが血盟軍をまとめていたとは^^

ブロのセリフ「オレの未知なるすき焼き能力ってやつを引き出してくれ!」
で吹いちゃいましたよw
すき焼き用の牛肉をベル赤でカットしていくブロ、見守るアタル、それを複雑な表情で見つめるバッファの姿を妄想してしまいましたww

ぎっくり腰、無理なさらずゆっくり完治させてください!
本年もどうぞよろしくお願い致しマッスル!!
by iga (2014-01-08 21:37) 

☆e

 てぷ様あけましておめでとうございます♪

肉劇場開演ありがとうございます~って、てぷ団長の
ぎっくり腰の方が気になりますわ!!

でも肉劇場で初笑いをしたワタクシ☆
薄情な読者とののしって下さい...。

お大事になさって下さいませ(^0_0^)


by ☆e (2014-01-08 22:08) 

てぷこだん

シービーちゃんさん 明けおめです! コメント遅くなりましてすみません^^;
本年もよろしくお願いしマッスル~

>私も腰痛持ちで、ギックリ腰も、何度も経験しています。

ゲェー!!! 何度もギックリ腰をご経験されたとはご苦労なさったことと思います^^;
発症した時は起き上がるのさえつらいですもんね!
壁づたいに手をそえながらトイレに行きましたが、俺はスパイダーマンか!?
なんて一人突っ込みしてしまいましたよw

>私が今年最初に食べたものは、「牛タン弁当」。

おお! これまた豪華ですね^^
バッファローマンの舌を想像してしまいますが、新幹線車内で食べられたのかな?

>最初に発した言葉は、「TVでジャニーズのコンサートやってるよ」でした。

あはは^^ 毎年恒例のコンサート中継ですもんね。
ちなみにわたくしは朝ふつうに起きて、ふつうに「明けましておめでとう
ございます」でしたw 
2014年最初に発する言葉ですし、少しくらいは意識しろとw

by てぷこだん (2014-01-11 10:40) 

てぷこだん

ゆうくんさん 明けおめです! コメント遅くなりましてすみません^^;
本年もよろしくお願いしマッスル~

>楽しみにしていた肉劇場が正月から見れて幸せです。

ありがとうございます^^
今年も沢山の山に登りましょう♪
その前に腰を完全に完治させなくては^^;

by てぷこだん (2014-01-11 10:44) 

てぷこだん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

お久しぶりです^^;

igaさん 明けおめです! コメント遅くなりましてすみません^^;
本年もよろしくお願いしマッスルブラザーズは兄弟でなく師弟関係だぜ~

>新年から肉劇場、楽しませていただきました!
>まさかすき焼きへのこだわりが血盟軍をまとめていたとは^^

スグルが牛丼なら、アタル兄さんはすき焼きだったということなんですね^^
そのメンバーにバッファさんをスカウトするのですからアタルさんも罪な人ですw

>ブロのセリフ「オレの未知なるすき焼き能力ってやつを引き出してくれ!」で
>吹いちゃいましたよw

ありがとうございます^^
自分でも台詞付けしてて、これは意味不明だなとwww
原作の台詞に、モチーフである「すき焼き」という言葉を足すだけで、
そういう意味不明な言葉が作れるのがリメイクの特権でしょうか^^

>すき焼き用の牛肉をベル赤でカットしていくブロ、見守るアタル、
>それを複雑な表情で見つめるバッファの姿を妄想してしまいましたww

ホント罪な人です、アタル兄さん^^;
ベル赤で肉を斬るという発想も面白いですね^^
少し焦げるでしょうし、そのままレアで食べられるのではないでしょうかw
バッファさんは複雑でしょうが^^;

>ぎっくり腰、無理なさらずゆっくり完治させてください!

お心遣いありがたや~^^
完治しないとどこにも遊びに行けませんしね。
早く治して山に行きたいぜ~

by てぷこだん (2014-01-11 10:58) 

てぷこだん

☆eさん 明けおめです! コメント遅くなりましてすみません^^;
本年もよろしくお願いしマッスルローリングは独楽より回るよ~

>肉劇場開演ありがとうございます~って、てぷ団長の
>ぎっくり腰の方が気になりますわ!!

腰には自信があったんですけどね^^;
歳には勝てないのかなぁ。。。
あ、そんなこと言ってたらカメハメ師匠に怒られそうですw

>でも肉劇場で初笑いをしたワタクシ☆
>薄情な読者とののしって下さい...。

いえいえ、☆eさんに初笑いして頂けただけでも正月から肉劇場を
アップした甲斐があったというものですよ^^
本年も肉劇場共々ご贔屓いただければ幸いです^^;
 
by てぷこだん (2014-01-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。