SSブログ

カントリーマアム選手権 [グルメ]


ども。 老後は田舎に住むことを将来設計にしているてぷこだんです。


山梨県の南アルプス市あたりがいいかなぁ・・・って思ってる。

(あーそうかい)







これまで数々のお菓子を取り上げ、開催してきた選手権大会も

今回のカントリーマアムで6回目となりました。


マームだと思ってたらマアムだった件。


ドイツ代表のキャプテンはラームです。 (は?)




その選手権大会の方式も2つの形態に分けて行ってきました。


ひとつは職場の同僚達を巻き込み、複数人のジャッジで勝者を決める大会。


過去にはスナック菓子の定番である 「じゃがりこ選手権」 や、

チョコの代表格でもある「キットカット選手権」。

そしてお菓子のバトルロイヤルとも言える 「プチ選手権」(大会途中で中止) を

開催してきました。



もうひとつの形態は、わたくし個人ひとりで開催した大会。


虫歯になる覚悟で行った 「クッチャラハピハピ選手権(ハイチュウ)」 や、

口の中がデンジャラスになる 「ミンティア選手権」 であります。



これまでの大会を振り返ってみますと、色々と反省点が見えてきました。


まず複数人で行う大会と、ひとり個人で行う大会とでは、やはり勝者の価値が違うということ。


ひとりの味覚だけでは好みもありますし、勝ち抜ける傾向がかたよってしまいます。


世間的に勝者に相応しい味かを決めるのには、やはり複数人で結果を出すことで、

世間への説得力の点では大きな判断材料になりますよね。


もちろんひとり個人で結果を出していくのもまたオツです。


自分の味覚がわかって新たな発見がありますし、ひとりで色んな種類のハイチュウを

集めるのもまた楽しかったな。


ひとり気軽にできるのもいいですよね。

(食い切るのは大変ですがw)


自分好みの味がわかる再確認にもなりました。





今回のカントリーマアム選手権の方式は前者、複数人ジャッジで行うことになりました。


わたくしがいる職場は約2年前に会社が合併したのですが、昔ジャッジメントを努めた

メンバーとも半数以上が離ればなれになり、今回は会社合併後、メンバーを一掃し、

新たな同僚達を加えての大会となりました。


ジャッジメントは総勢11人 (男性10、女性1)。


勝敗を決めるにあたり、ここはやはり奇数にしなければなりません。


以前偶数で行い、投票数が同点となってしまい、ジャッジに参加していない人に

勝敗を委ねるのもなんだかな~という反省点も踏まえ、今回はキッチリ11人!


ベストイレブンです。 (なにが?)


そして大会の主役となるお菓子ですが、今では地域限定のお菓子も増え、

選び放題なのですが、ここはひとつ、小包装になっているお菓子がベスト。


例えば仕事中、3時のおやつでメンバー達にお菓子を配るのに、

ポテトチップスとかだと面倒臭いですよね。


人目にもつきやすいですし。

(大会をこっそりやっているので、他の周りの人々に気付かれたくないのが本音)


やはり配りやすいお菓子はポイントです。


そんなカントリーマアムにも色々な種類があり、今回は8つのカントリーマアムに

厳選させていただきました。

というのも、これまで行ってきた大会では、とくにプチ・・・orz。


24種類あるからと欲張ってしまい、最終的には手に入らなくなるプチが出てきちゃったりと、

とにかく種類の入れ替わりが激しく、調達しきれなくなって中止に至った経緯がありました。


また試合数も多くなると大会が間延びにもなり、盛り上がりに欠ける。


また期間限定なんてあろうものなら、いつの間にか消えているものがあったりして、

運営が難しくなるんですよね。


大会前から買いだめという手もあるのですが、勝ち上がるかもわからないものに

買い漁っておくことは何となく躊躇してしまいますし、比較的値段が高いお菓子ですと

コストにも影響が出てきます。


いかにコストを抑え、大会を盛り上げるかを考慮した時、

やはりお菓子の種類は8~12がベスト。


過去のじゃがりこ選手権では、10種類でスムーズに運営出来た経験があったので、

今回のカントリーマアムはそれにならって、8つの種類に絞らせていただきました。


というわけで、大会に出場するカントリーマアム達をご紹介しておきましょう!









□いちご大福(期間限定)


■桔梗信玄餅(山梨限定)


□京のお抹茶プリン風味(関西限定)


■極み抹茶(期間限定)


□クリスピーWチョコ(レギュラー)


■ココア(レギュラー)


□笹だんご(新潟限定)


■バニラ(レギュラー)


(あいうえお順)



以上、8つの選手達で戦います。


試合はトーナメント方式。


ジャッジメントが各試合美味しいと思ったほうに投票し、

投票数を得たカントリーマアムが勝ち上がります。


厳選なる抽選の上(正直、ここが一番盛り上がったりするw)、トーナメントの組み合わせは

以下のようになりました。





カントリーマウム選手権_トーナメント.jpg





それでは、早速試合結果をご報告しましょう!



★一回戦第1試合★

極み抹茶 VS 笹だんご


緑色対決とでも言いましょうか。


とにかく新潟限定の笹だんご味には興味がありましたね。


笹だんごキャラメルは食べたことがあるのですが、カントリーマアムでもその味があるとは

思いませんでしたが、勝敗はいかに!?









ジャッジ!


SJさん 極み抹茶

てぷこだん 極み抹茶

URさん 極み抹茶

OHさん 極み抹茶

YKさん 極み抹茶

NTさん 極み抹茶

EHさん 極み抹茶

TKさん 笹だんご

ASさん 笹だんご

USさん 極み抹茶

TUさん -

(以上、投票順)




結果: ○極み抹茶 8ー2 笹だんご


勝者 極み抹茶


みんなの感想

笹だんごは、草食べてるみたいだった(多数意見www) etc.


てぷこだんの感想

たしかに。 草食べているみたいだったw  でも、それでも2票入っているんですよ。

好きな人には病みつきになる可能性を秘めていると思いますねw




















★一回戦第2試合★

クリスピーWチョコ VS バニラ



チョコ対バニラなんて、定番同志の王道対決ですね。

さて勝敗はいかに!?







ジャッジ!


NTさん バニラ

YKさん バニラ

OHさん バニラ

URさん バニラ

SJさん バニラ

TYさん バニラ

てぷこだん バニラ

TKさん バニラ

ASさん -

USさん -

EHさん -




結果: ○バニラ 8ー0 クリスピーWチョコ


勝者 バニラ


みんなの感想

クリスピーWチョコはカントリーマアムじゃない!ただの固いクッキーだ(多数意見w) etc.


てぷこだんの感想

まさか8-0とはw クリスピーWチョコに1票入れなくてよかったw

個人的には好きだけど、バニラがまさったよ。


















★一回戦第3試合★

桔梗信玄餅 VS 京のお抹茶プリン風味



お抹茶プリン風味というものが、ふつうの食に存在するものなのか知りませんが、

味の想像がまったくつきませんよね。

抹茶なのにプリン???  謎すぎる。。。









ジャッジ!


NTさん 京のお抹茶プリン風味

TYさん 京のお抹茶プリン風味

OHさん 京のお抹茶プリン風味

SJさん 京のお抹茶プリン風味

EHさん 京のお抹茶プリン風味

てぷこだん 桔梗信玄餅

TKさん 京のお抹茶プリン風味

YKさん 京のお抹茶プリン風味

ASさん 桔梗信玄餅

USさん -

URさん -




結果: ○京のお抹茶プリン風味 7ー2 桔梗信玄餅

勝者 京のお抹茶プリン風味


てぷこだんの感想

ゲェー!!  桔梗信玄餅のほうがおいしかったけどなぁ。

ホント、人の味覚って違うんですね。

負けたのはしょうがない、個人的に買って食べよう。。。



















★一回戦第4試合★

ココア VS いちご大福


わたくしにとっては、どっちも捨て難い味対決になりました。









ジャッジ!


てぷこだん ココア

SJさん いちご大福

URさん いちご大福

NTさん いちご大福

USさん いちご大福

OHさん ココア

EHさん いちご大福

TYさん いちご大福

TKさん いちご大福

YKさん いちご大福

ASさん -




結果: ○いちご大福 8-2 ココア

勝者 いちご大福


みんなの感想

大福感が全然ない。でも好き。

どこが大福なの?

他のイチゴ味も食べてみたい。 とちおとめ味とかとどう違うのか。


てぷこだんの感想

か、完敗や・・・




















さて、つづいてベスト4の準決勝です!









★準決勝第1試合★

極み抹茶 VS バニラ


レギュラー味で残ったのはバニラだけ。

レギュラーの威信にかけて勝ち残れるかバニラ!?









ジャッジ!


SJさん バニラ

YKさん 極み抹茶

てぷこだん 極み抹茶

EHさん バニラ

OHさん 極み抹茶

TKさん バニラ

NTさん 極み抹茶

URさん バニラ

ASさん 極み抹茶

USさん バニラ

TYさん 極み抹茶




結果: ○極み抹茶 6-5 バニラ

勝者 極み抹茶


みんなの感想

極み抹茶はダークホースだね。

今日はバニラ気分。


てぷこだんの感想

どっちも美味しかった。 その日の体調とか気分にもよると思うよこれはw




















★準決勝第2試合★

京のお抹茶プリン風味 VS いちご大福



ここは重要な一戦! 

京のお抹茶プリン味が勝つと、決勝は抹茶対決になるという。。。

さてどうなる!?









ジャッジ!


NTさん いちご大福

てぷこだん いちご大福

USさん いちご大福

OHさん いちご大福

TKさん いちご大福

SJさん 京のお抹茶プリン風味

YKさん いちご大福

TYさん いちご大福

URさん いちご大福

EHさん いちご大福

ASさん 京のお抹茶プリン風味




結果: ○いちご大福 9-2 京のお抹茶プリン風味

勝者 いちご大福


てぷこだんの感想

なんだかんだいって、やっぱりイチゴ味は強いですね。

皆さんも言ってましたが、このいちご大福は大福感が全然ないんですよ。

なにをもって大福なのかw

栃木限定の「とちおとめ」と、九州限定の「あまおう」とで、食べ比べしてみたいものです。




















さぁ、いよいよやってまいりました決勝戦!


決勝戦のカードはこうなりました!


★決 勝★

極み抹茶 VS いちご大福




この対戦ばかりは、ジャッジメントの皆さんもどちらが勝つのか予想できませんでした。

食べ比べしてみないとわからない接戦が予想されてました。


どっちが勝つか、皆様の予想は当たりますでしょうか!?




では、行きマッスル[パンチ]





























モグモグ





























モグモグ






























いざ ジャッジ!




















TYさん いちご大福




てぷこだん 極み抹茶




NTさん 極み抹茶




OHさん いちご大福




URさん 極み抹茶




ASさん 極み抹茶




SJさん いちご大福




YKさん いちご大福




TKさん いちご大福




USさん いちご大福




EHさん 極み抹茶









結果: ○いちご大福 6-5 極み抹茶


優勝は [ぴかぴか(新しい)]いちご大福[ぴかぴか(新しい)]



いちご強し!


極み抹茶も善戦しましたが、惜しかったですね。


両者とも期間限定品ということで、もう店頭には売ってないでしょうが、

これからためしに食べてみようと思っていた方、申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]


わたくしのレポートが遅れたがためにw


















いかがでしたでしょうか、カントリーマアム選手権・・・


7戦とも完全勝利したジャッジメントの方が一人いましてね。


なんともその方は唯一の女性の方でした。


さすがですね。 


その女性は、いま社内ではマアム王なんて言われてますよ。 (女性なのにw)



まだまだ地域限定のカントリーマアムは存在しますし、期間限定品なんかも

今後はもっと多くラインナップされることと思います。


大会途中に、ジャッジメントのメンバーがお土産に 「神戸プリン風味」 という

カントリーマアムを買ってきてくれたのですが、結構皆さんの評価も高かったので

参加していたらまた違った結果になっていたかもしれませんね。


個人的には 神戸プリン風味が優勝ですけどね。

(なんだよ、おい)







[本]最終結果


カントリーマウム選手権_最終結果.jpg


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 16

ジョナ

他人の書くグルメ企画は大変興味深くて
色々読んでしまいますね★
極み抹茶が大変気になりました。
信玄餅はこちらにあったかどうか・・・
(探してないだけだと思いますが)

この記事とは関係ないですが、
「山登りに適したアルバイト」で
検索してみてください。
ちょっと面白いものが頭に出てきますのでw

南アルプスは櫛形→超不便
早川→未知の領域
というイメージで・・・どんなもんでしょう?
韮崎の崖が連なった景観や、富士川の雄大な景観などのほうが
自分は好きですね。下部温泉とかも良いです。
by ジョナ (2014-07-05 22:56) 

ミカン

わが福岡のカントリーマォムあまおう味、いつもスルーしてましたがこの記事を読んで食べてみたくなりましたw(600円もするのか)

今までカントリーマィムといえばバニラ味しか食べてませんでしたが、色々食べてみる事が大事ですね。笹だんご味食ってみたいなぁ~。
by ミカン (2014-07-06 09:47) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございます!

今日ドラッグストアに寄ったら、極み抹茶がまだ売ってました!
ジョナさん家の近所にもまだ残っているかもしれませんね!?
信玄餅のマアムは、山梨へ車で行った時に高速のSAに置いてありましたよ^^

>「山登りに適したアルバイト」で検索してみてください。
>ちょっと面白いものが頭に出てきますのでw

ゲゲゲェー!!! 検索してみたらですね、わたくし彼らと遭遇したことがありますよ!
湘南にある大楠山という山で、ブログネタ的に山の中で熊ではなくて、
パンダに遭遇した記事を書きましたwww
彼ら、そんなことやってたんですね^^;
遭遇した時、なんなんだこの人たち?って思いましたからよく覚えてますw

>南アルプスは櫛形→超不便 早川→未知の領域
>というイメージで・・・どんなもんでしょう?

山梨県情報ありがとうございます^^
ジョナさんはたしか山梨ご在住でしたもんね。
南アルプス市にしたのには、南アルプスの山にすぐに行けるので
便利かな・・・という安易な気持ちだけで決めてましたw
県民の方には不便な場所と思われてるんでしょうか???
でも本音で言うと、勝沼あたりに住みたいのですが、どうでしょう?(笑)
山梨県は温泉と山が沢山あって、いま住んでる人が羨ましいくらいですよ^^


by てぷこだん (2014-07-06 16:58) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございます!

ミカンさんご在住の福岡県ともなると、代表的なのは「あまおう」味ですよね!
ほかにも紫イモ味があったかな?
マアムだけじゃなく、キットカットのあまおう味も美味いっすよ^^
そんなカントリーマアムですが、そう、限定パックは600円もするんですよ^^;
こういう地域限定は値段が高いですよね。もっと安くならんかな~。

定番のバニラは間違いない味ですが、今日「山麓のソフトクリーム味」という
マアムを見つけましてね。 早速買って試食してみましたが、まぁ甘いったら・・・w
笹だんご味のほうがまだいいっす。

>カントリーマォム カントリーマィム

ミカンさんのこの誤記、見逃しませんよwww
画像のトーナメント表も「マウム」で思いっきり間違ってますしねw
マームとかマウムとかマイムマイムとか(誰も言ってねーよ)、好きなように
言ったらいいんですよ(笑)

by てぷこだん (2014-07-06 17:04) 

ジョナ

Wikiによると南アルプスは交通の便が良くて・・・と
ありながら、交通の項目では唯一鉄道が通っていない、
などと書いてありますwどっちなんでしょうね。
私は不便だと思いますw

牧丘の親戚が昔に大弛の山小屋の管理をしていたことが
ありますので、勝沼でも条件は似ているかもしれません。
大弛の山小屋へは一度遊びに行ったことがありますが、
朝超寒かったのでそれ以来行ってませんw
by ジョナ (2014-07-07 11:57) 

ねんど

私は海が見えるところで老後を過ごしたいです。

こんにちは(^_^。

カントリーマァム、大好きですね〜。
サクサクとしっとりの間が、数年前に流行った映画
冷静と情熱の間みたいな感じで(^_^、なんともアンニュイな
雰囲気を出していますよね。その映画は見た事はないのですが(^_^。

やはり定番のバニラとチョコしか食べた事が無かったので、
他の地域限定、期間限定ものも食べてみたいですね。
きっといろんな味が日々誕生していると思うので
チャンピオンのいちご大福も安穏としていられませんね。

でも大福感がまるでないのに大福と名前を冠した理由を
知りたいですよね。開発したのが和菓子屋の息子さんだったのでしょうか(^_^。
by ねんど (2014-07-07 15:07) 

モーターマン

我が家では嫁がよく買って来ますが、私はあまり食べたことがないかも。
どんな食感だったか忘れてしまいました。
湿った感じのクッキーでしたかね?
千葉県銚子名物のぬれ煎だったらわかるのですけどw

いちご大福のように大福感を微塵も感じないものもあれば、抹茶とプリンの混合ものもありと、バラエティーに富んでますね(^_^)
団長のコメにもありますが、山麓のソフトクリームってどんなだよ!とツッコミたくなるものもあるんで、カントリーマアムの奥の深さを感じますw
by モーターマン (2014-07-07 23:09) 

シービーちゃん

決勝戦は、かなり僅差の戦いになりましたね。いちご大福は、いちごと大福というミスマッチが売りなのに、さらにカントリーマウムが加わってトリプルミスマッチになりましたね。それなのに、ウマイとは、開発者の努力に頭が下がります。
私の老後はどうしようかな? 田舎の静けさもいいけど、都会の喧騒も好きなんですよね。
by シービーちゃん (2014-07-08 08:10) 

シライシ

カントリーマアムは不思議なお菓子
外はサク。中はしっとり
一ヶ月に一回は食べています

いちご大福(期間限定)
桔梗信玄餅(山梨限定)
京のお抹茶プリン風味(関西限定)
極み抹茶(期間限定)
クリスピーWチョコ(レギュラー)
ココア(レギュラー)
笹だんご(新潟限定)
バニラ(レギュラー)

凄いメンツだ。こんな、メンツは「じゃがりこ」以来だ!
「じゃがりこ」だったら「じゃがバター」(聞いてない)
あっ、でも、「バジルトマト」も捨てがたい(さっさと感想を言いなさい)

個人的にはバニラ
バニラは美味しい!

結果はグムー……いちご大福か。仕方ない。潔く負けを認めよう
だが、クリスピーWチョコを圧倒した強さ!

極み抹茶は惜しかったなー
後、一歩だった

個人的には桔梗信玄餅に興味がわいた
マアム王、凄いな
by シライシ (2014-07-08 20:59) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございます!

>Wikiによると南アルプスは交通の便が良くて・・・とありながら、
>交通の項目では唯一鉄道が通っていない、などと書いてありますw

Wikiも結構適用ですよねw
車移動が普通だから高速ICもあるし、便利という判断を下したのでしょうかね^^;

おおっ! あの大弛峠近くにあるあの山小屋ですかね?
たしかあそこは金峰山があったかな。
山小屋の朝は超寒い・・・ 納得ですw
山小屋は夏でもストーブ炊いてますからね~
寒がりの人には気温の寒さと、冷たい布団の地獄のコンビネーションですよw

by てぷこだん (2014-07-09 12:53) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます!

>私は海が見えるところで老後を過ごしたいです。

朝、浜辺を散歩っていうのも憧れます^^
毎日、砂浜に枝で落書きしている肉好きじいさんが目に浮かびますw

おっ! ねんどさんはカントリーマアムがお好きでしたか~
わたくしは正直、大会前まではほとんど食べたことがなかったんですよ。
だから大会の主賓は、周りにいるメンバーに決められてしまいました^^;

>サクサクとしっとりの間が、数年前に流行った映画
>冷静と情熱の間みたいな感じで(^_^、

またウマイ表現されますね~www
まわりが固くて中が柔らかい・・・ まさにその映画のタイトルにマッチしてますね^^
傍目では笑顔を作っているが、内心は暗い・・・ 
そんな自分の事をねんどさんに見透かされた感じですw
その映画は観たことはありませんが、ケリー・チャン・・・ タイプですwww

>やはり定番のバニラとチョコしか食べた事が無かったので、
>他の地域限定、期間限定ものも食べてみたいですね。

東北地方では「ずんだ味」が代表的ですよね。
(今回はエントリーできずにすみません^^;)
カントリーマアムもまだまだ未知なる味が出てきそうな感じですし、
山形のさくらんぼ味とかが出たら、かなりの強豪になりそう♪

>大福感がまるでないのに大福と名前を冠した理由を知りたいですよね。
>開発したのが和菓子屋の息子さんだったのでしょうか(^_^。

その線はありそうですねw
開発した人が、大福さんという名前の人かもしれませんしね。
(それはない)

by てぷこだん (2014-07-09 13:01) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます!

>湿った感じのクッキーでしたかね?
>千葉県銚子名物のぬれ煎だったらわかるのですけどw

グニャ~って感じですよ。(←適当www)
おっ! 銚子電鉄を救ったあのぬれ煎ですね?
一回食べたことがありますが、わたくしはやっぱり堅い煎餅が好きですね^^;
初めてぬれ煎を食べた時の感触は忘れられません。
ぬらりひょんって感じでした。
(どんな感じだよ)

>団長のコメにもありますが、山麓のソフトクリームってどんなだよ!

なんかこう・・・ 山のフドウ!!!って感じでした。
(いい加減にしなさい)

by てぷこだん (2014-07-10 20:21) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!

>決勝戦は、かなり僅差の戦いになりましたね。

決勝戦にふさわしい戦いでした^^
各ジャッジメントからはメールで投票されてくるのですが、極み抹茶が勝ったかな!?と、
思ってた矢先に、いちご大福が一気に大外をまわってきましたよw

ミスマッチのカントリーマウムが多いだけに、今後大福シリーズも
発売されていってほしいですね~
みかん大福とか、ぶどう大福とかw(←大福の意味の無さが際立つwww)

>私の老後はどうしようかな? 
>田舎の静けさもいいけど、都会の喧騒も好きなんですよね。

シービーちゃんさんは下町のお祭り好きというイメージを持ってます。(←勝手過ぎる)
都会はなんてったって便利ですよね^^
やっぱり自分の趣味に見合った環境がベストな地域ではないでしょうか!?
わたくしは山、シービーちゃんさんは東京マラソン。(←安易過ぎる)

by てぷこだん (2014-07-10 20:26) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございます!

>カントリーマアムは不思議なお菓子
>外はサク。中はしっとり

そして、クールでバッチリ。(←意味不明)

>凄いメンツだ。こんな、メンツは「じゃがりこ」以来だ!
>「じゃがりこ」だったら「じゃがバター」(聞いてない)

じゃがバター、わたくしも好きですよ^^
あのサイコマンも「ジャガ ジャガ」ってよく言いますしね♪
(それはニャガニャガだろうが)

>「バジルトマト」も捨てがたい(さっさと感想を言いなさい)

シライシさんのひとりノリツッコミも定番になってきましたねw
わたくしと同じように、さらに磨きをかけていってほしいです^^
(かけなくていいです)

>個人的にはバニラ バニラは美味しい!

おっ! シライシさんはバニラ好きでしたか^^
わたくしは普段バニラ味のお菓子は食べないのですが、このカントリーマアムの
バニラの実力は、この大会でよくわかりましたよ。
たしかに美味しいですよ!
あ・・・ 話は変わるのですが、今日コンビニで「カップヌードルそうめん」を
見つけたのですが、躊躇してしまって買うのをやめました。
(なんの情報だよ)

by てぷこだん (2014-07-10 20:27) 

ゴクモンキ

トーナメント表にある「カントリーマ“ウ”ム」という表記に、分かっていても修正しないゆでイズムを感じずにはいられませんでした。
ゴクゴク☆シスターズのおやつとして、たまに家で見かけますが、甘いものを普段食さないので、なかなか頓着が無かった私ですが、新潟代表の笹団子フレーバーを応援してました。
結果はビッグボンバーズでしたがwww
イチゴの様に果物の酸味が受け入れやすいのならば、新潟の隠れた名産品ル・レクチェ味をメーカーさんに製造を促したいものです!
そしてリベンジマッチに臨むぜ~!
by ゴクモンキ (2014-07-13 14:42) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

>「カントリーマ“ウ”ム」という表記に、分かっていても
>修正しないゆでイズムを感じずにはいられませんでした。

そうおっしゃっていただけて大変恐縮ですw
このトーナメント表は大会前、ジャッジメント達に配っていたのですが、
誰からも指摘されませんでした^^;
ミート君の額が「ママ」ぐらいでないと、気づかれなかったかもしれませんねw
「カントリーママム」とかwww

>新潟代表の笹団子フレーバーを応援してました。

是非ともゴクゴクシスターズのお嬢様方には、笹団子味のご感想を
聞いてみたいものですよ^^ 子供は正直ですからね~w
「弱体マアムにはお引き取り願おうか。
ねえ?スペシャル笹団子さんにカナディアン笹団子さん」
そんな言葉で、ゴク子ちゃんに突き返されそうな気がしてますw

>新潟の隠れた名産品ル・レクチェ味をメーカーさんに製造を促したいものです!
>そしてリベンジマッチに臨むぜ~!

ですよね! なんでレクチェ味がないのかなぁ?なんて思ってましたよ。
キットカット選手権では準優勝という結果を残しているだけに無いのは勿体ない。
ラインナップに含めてと、不二家のペコちゃんにお願いしたいところですw

by てぷこだん (2014-07-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。