SSブログ

読者超人大発表迫る! [考案超人]



1999年の7の月、空から恐怖の大王が降って来るであろう。



そんなノストラダムスの大予言の日からもう15年が経とうとしている。


その予言は、おそらく無量大数軍のことを指しているのではないだろうか。

(は?)







そして今年2014年の8の月・・・




空から読者考案超人たちが降って来る!




いよいよ8月4日、キン肉マンのファンブック 「超人閻魔帳」 が発売されます。


その本には読者が考案した新超人たちの大発表があるのだ。


発表する日が決められているというのも今回が初の試みではないだろうか!?


史上最大の超人大発表と謳われているだけに、どれほどの数の超人が発表されるのか

不明ですが、投稿する皆様にとってひとつの分岐点となる人もいるのではないでしょうか。


自分もそのうちの一人です。


わたくし自身、このブログで5年以上も考案超人ネタをやって来ました。


いつ発表されるかもわからないのに、アイデアが思い付く限り新超人を投稿してきました。


当時、扉絵での新超人発表をどれほど待ったことか。


超人を描いては発表を待ち、超人を描いては発表を待つ。 その繰り返し。


でも全然発表されない。


扉絵発表としては、もう4年も前のⅡ世連載時まで遡らなければならない。


今は連載の中で新超人が登場する形が主ですが、わたくしにとってはやはり

扉絵での超人発表が楽しみなのです。


そして8月4日、ついにその時は来るのです。


空から読者考案超人たちが降って来るのです!

(しつこいよ)




しかし、わたくしの正直な気持ちですが、「今更?」と思うところもあります。


発表があるのは嬉しいのですが、そういう気持ちもあるにはあるのです。


これまで5年間、超人を投稿してきたのに、今更 ”史上最大の超人大募集” と、

募集を開始されてもなぁ・・・  気持ちは複雑ですよ。


しかし、今回の大発表についてはもちろん楽しみではあります。


せっかくゆで先生がそういう機会を与えてくださったのだから。。。




超人閻魔帳という本を開く時、投稿した皆さんは誰もが緊張するのではないでしょうか。


これは一種の合格発表ですよね。


わたくしにとっては高校受験の合格発表以来の緊張感かもw


8月4日の発売日当日以降、わたくしは本を開くまで、一切ネットの社会とは遮断します。


その日に本が買えなくて、後日に本を開くことになるまで遮断しますw


余計な情報を目にしたくないですし、聞きたくもない。


なので、メールやTwitterでわたくし宛てに連絡は無用ですw


「団長・・・残念だったね」 なんて、メールやDMをしないでくださいねw


わかってます。 希望は持たないようにしていますのでw









話を戻しますが、超人が採用されようがされまいが、

ひとつの分岐点にはしようと思っています。


採用された時は、今後のことについて気楽に考えられるでしょうが、採用されなかった時は

わたくし自身真面目に考えなければなりません。


5年以上もの間、ひとつも採用されなかったのですから。


史上最大という大きな枠組みの中でさえ採用されなかった時、これまで

このブログでずっと言いつづけてきた 「無駄に超人を描きつづける呪縛」

から解き放たれる時なのかもしれませんw  ・・・・・・・・なんて言いながら、

結局はやめないのかもしれません。


ホント、その時の現実に直面しないとわからないですね、こればかりはw


いずれにしても、8月4日の読者超人発表は楽しみにしたいと思いますよ。













さて、前置きが長くなりましたが、毎月29日に行われているチョージンカーニバルに

3ヶ月ぶりではございますが、久々に参加させていただこうかと思います。


今回のお題は 「キン肉マンのコスチューム」 との事。


それともうひとつお題があって、「超人閻魔の正体となる考案超人」 との事。


今回は前者のみ描いてみました。


これまでキン肉マンのオリジナルコスチュームを考えたことはなかったので、

自身初チャレンジです。


また後者のほうですが、 ストロング・ザ・武道 ⇒ 超人閻魔 ⇒ を想定し、

過去にそれを意識して考案した超人がいますので、わたくしにとっては

その超人しかもうアイデアは浮かびませんでした。


そう、ゴッドラムセス・・・








47ゴッド・ラムセス.PNG


エジプトに旅した時に考案した超人。


この超人を描いて投稿した後、本編にサッカラのピラミッドが出て来たので、 おっ! 

これはもしかして望みはあるかのな? と、まだ若干の希望は捨ててないんですよ。

(いい加減捨ててください)


わたくしにとってラムセス以上の超人は思い浮かびませんので、

今回の考案には辞退という運びになりました。 


つまみせんべい・・・(ふるっ)





さて、キン肉マンのキンコスですが、試合時のコスチュームはもちろんのこと、

入場する時のコスチュームも考えてみましたよ。


キン肉マンってアホな入場シーンが多々あるでしょ?


だから描いてみたくなったんですw


もちろんそのふたつのコスチュームは、すでに集英社に投稿済みです。


ですが、送られて来たゆで先生はどう思うのだろうかw

























それでは、超人オリンピックBブロック第一試合!
赤コーナー側からキン肉マンの入場です!





[るんるん][るんるん][るんるん]

テーテケテー テケテッテケテー

テーテケテー テケテッテケテー

テーテケテー テケテッテケテー

テケテケッ テテーテテー(HA!) テテーテテー(HA!)

Go! Go! マッソー!




まずはミートくんが先頭で入場してきました!
そしてその後ろからは超人オリンピック3連覇
を目指すキン肉マンが入・・・・・



・・・って、ゲェー!!!



いったいなんの格好をしているのだー!!!





























キン肉マン チキンラーメンひよこコスチューム.jpg


キン肉マンの ひよコス です。


芦田氏のカブリモノというイメージが強いチキンラーメンのキャラクターのひよこですが、

これをキン肉マンに着せないでどうする!と、日清食品さんには言いたいんですよね。


通天閣2Fにはキン肉マンマッスルミュージアムがあって、そして通天閣の地下には

チキンラーメンのひよこちゃんショップがあるんですよね。


なにげに通天閣コラボさせてみましたw


ひよこちゃんの額には 「鶏」 の文字を入れているのですが、これはわたくしが横浜の

みなとみらいにある日清カップヌードルミュージアムに行った時に、カレクックヌードルを

作りましたが・・・


DSC01669.PNG


そのとなりのブースでは、チキンラーメンを手作りできるという工房、ヘラクレスファクトリー・・・

じゃなかった、チキンラーメンファクトリーがあるんですよ。


その時に一般の方が作られたチキンラーメンの袋麺パッケージに、ひよこちゃんが描いて

あって、その額には「鶏」って書いてあったのを見かけたんですw


これはやられたと思いましたね。 肉心あるその方をリスペクトするわけじゃありませんが、

「鶏」という文字を額に書かせていただき、スグルの「肉」と合わせて読ませたかった。


鶏肉・・・  ただそれだけの理由ですw























ひよこの着ぐるみで登場したキン肉マンですが、
これも父親である真弓氏の入れ知恵か~!?




そしてリングインしたキン肉マン!
58代キン肉星大王に即位してから作られたという
大王コスチュームの初お目見えだ~!!






























キン肉マン KN肉王コスチューム.jpg


キン肉星大王コスチュームです。


胸には 「王」 の文字。 

両肩にはトレードマークの 「KN」 を配置。

そして何と言ってもポイントは 肉パン ですねw


ファッションセンターしまむら で出たら買いますよ。

(でねーよ)


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 24

WANI

はじめましてWANI です。
ブログは勝手にちょくちょく拝見させていただいています。(^-^)

発表がない!この気持ちわかりますよ。

僕も投稿10年になりますが2世の最後「超人募集コレクション」という企画があり、そこで採用されなかったら辞めようと思っていました。それほどに当時情熱を燃やし、また追い込まれていましたので、今のてぷこだんさんと同じ気持ちだったと思います。

コスチューム面白いですね。

チキンラーメンなのに真顔(^-^)

おもしろいです。

王コスはかっこいいです。威厳がありますね。

発表どきどきっすね!
by WANI (2014-07-29 14:34) 

モーターマン

これまで団長の考案超人を見てきただけに、採用を祈るばかりですよ。
採用された時、合格祝いさせてください!
チキンラーメンでもおごります(やす!)
そのチキンラーメンコスチュームの鶏・肉はウマイですねw
大王コスチューム共にイエローで配色されてるのも、スグルのコスチュームとしては新鮮でした(^_^)
by モーターマン (2014-07-29 19:00) 

ミカン

私が超人考案を始めたばかりの1年前、てぷこだんさんのブログを見て自信喪失したものです。こんな上手い人が世の中にはいるのかーっ!と!

超人考案を始めたばかりで早速、鼻をへし折られたわけですwそういう意味ではてぷこだんさんは、今でも目標なんですよ!

あ、ゴッド・ラムセスの話よく分かります。僕もピサの斜塔が出てきた時は「いよいよ俺のドゥーム・シャトー(ピサの斜塔の超人)が採用されるのか!?」ってドキドキしましたからね。

まさかただの、リングを出すレバーだったとは・・・w

スグルのコスチュームいいですね!黄色と赤が新鮮です(^^)
by ミカン (2014-07-29 19:31) 

まさたこ

キン肉マン新コスチュームのひよコス最高に面白かったです!!!
黄色のカラーリングがかわいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
by まさたこ (2014-07-29 21:42) 

ジョナ

残酷なほどに待たされましたよね(悲

みんなでこうしてワイワイ描いていなければ
とっくに飽きて止めていたと思いますw

8/4はネットを遮断して自分の目で確かめる・・・
自分もそうしようかと考えています。
しかし、他の人には茶々を入れたくなる性格で・・・w
さすがにそれはマナー違反なので、仕方なく自分に
茶々を入れる日を過ごしています。
(なんだそりゃ)

チキンラーメンは芦田愛菜のお下がりでしょうか!?
本当はミート君用だったのでは?

そしてキングスタイルのコスチューム!良いですね!
スグルが大王であることに着目したのは意外と
てぷこだんさんだけでしたね★
by ジョナ (2014-07-29 23:19) 

てぷこだん

WANIさん はじめまして^^
コメントありがとうございマッスル!

おおっ! あのガンマンの考案者WANIさんからこのブログにコメントを
いただけるとは光栄でございます!
こちらこそ、WANIさんのブログやHPはちょくちょく覗かせてもらってました^^;

ゲェー!!! WANIさんは投稿歴10年でしたか!
わたくしの倍の年月じゃないですか^^;
10年という年月、考案しつづけるというのは並大抵のことじゃないと思います。
まずアイデアが無くなりますもんね^^;
それでも描きつづけた結果が、ガンマンという魅力ある超人が生まれたのですから
WANIさんに習って、わたくしもまだまだ考案をあきらめるわけにはいかないかな^^

キンコス、お褒めいただきありがとうございます! こうなったらゆで先生には、
超人募集のほかにもコスチュームの募集もかけてほしいですね^^

>発表どきどきっすね!

発表までもう一週間切ったんですよね。
超人閻魔帳だけに、超人閻魔から審判を下される思いですよw

by てぷこだん (2014-07-29 23:38) 

エアロビ仮面

エジプトまで行き、大金(旅費)をかけただけあり、ゴッドラムセスからは風格が漂ってますね(^人^)

コスチュームは、まさか入場コスチュームに着目されるとは思いもいませんでした(^_^;)

試合用は、シューズが王冠みたいになってるのが良いですね(^曲^)

閻魔帳発売時は、ネット遮断の仙人のような生活をなさるのですね(^^;

こんなん普通にみんな載るんちゃいますん(^^;?
と、思うのはアマいかな(・・;)??
by エアロビ仮面 (2014-07-30 08:03) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

ついに結果が出る日が近づいてまいりましたよ。
これまでてぷ超人たちを見守り続けていただきあざーすです^^
え?合格祝いにチキンラーメン?
いやいや、今では全然見かけなくなった豚さんパッケージのラメックでお願いしますよ。(もっとやすっw)

ひよコスの「鶏肉」は無駄にこだわりましたw
by てぷこだん (2014-07-30 09:00) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございマッスル!

いやいやいや、目標だなんてとんでもございませんて^^;
わたくしのほうがミカンさんの考案超人たちに圧倒されっぱなしですよ!
超人アイデアもさることながら、採用されていてもおかしくないクオリティですし。
とくに印象に残っているのは、自分だけのひとり扉絵超人発表なんかもブログで
アップされてましたよね。
それを見たときはインパクト大でしたよぉ。ミカンさんには敵わんなと。
なにより、8/4の発表では常連者たちが採用されている中にあって、ミカンさんの
超人が3、4体採用されている予想を勝手にしてますからw

それとドゥーム・シャトー、覚えてますよ。
たしかにピサの斜塔が出てきた時はもしや???と、わたくしも思いました。
ラムセスの場合もそんな希望を持ってはいるのですが、ミカンさんのタイタポロンを
拝見した日にゃぁ、自信喪失ですwww

by てぷこだん (2014-07-30 12:35) 

てぷこだん

まさたこさん コメントありがとうございマッスル!

スグルのひよコス、今後ありそうな展開を予想して考案してみました^^
(芦田氏からスグルにチェンジしただけですがw)
夏の花と言えばひまわり、ひまわりと言えば黄色。
季節感も取り入れてみました。(←こじつけるなw)

by てぷこだん (2014-07-30 12:39) 

ミスティゴン

はじめまして。
ミスティゴンと申します。

5年間も考案し続けているのですね!
凄いです!並大抵の情熱がなければそんなに続きませんよね。大発表で華々しく採用されことを祈っております!

今回のコスチューム。ひよコスはスグルらしい。オリンピック入場場面が思い浮かびます(^^)大王コスチュームは威厳を感じますね。エアロビ仮面さんもおっしゃっていましたが、ブーツの王冠デザインが秀逸!肉パンツ売っていたら僕も多分買います(^^)

ゴッドラムセイは完成度が高い!壁画ギミックも面白いし、顔の下の腕組みの腕デザインが独創性ありますよね。
いい超人ですね(^^)
by ミスティゴン (2014-07-30 13:29) 

ねんど

「どうせあと15年くらいすれば地球が滅ぶって
ノストラダムスが言ってんだべ〜。
それまで好き勝手な事して過ごした方がいいベっちゃ〜」と
いうのが、私たち男子の掃除の時間をサボる合い言葉でした(^_^。

こんにちは(^_^

超人閻魔帳、発売が迫ってきましたね!
お世辞とかではなく、本心でなんで団長の超人が
採用されないのか不思議でなりません。
ゆで先生の好みがあるのかなぁ。

今度こそ、採用される事を願ってます。
ヒヨコちゃんコス、面白いですね(^_^。
芦田氏がきっと嫉妬します(^_^。
by ねんど (2014-07-30 14:44) 

オガジョ

久しぶりのチョージンカーニバル参戦ありがとうございマッスルp(^-^)q

「ノストラダムスの大予言は読者応募超人が降ってくる」……
やはりてぷこだんさんもそう思っておりましたか………
何を隠そう自分もそう思っていました( ̄人 ̄)

1999年に何も起こらなかったのは我々が応募をしていなかったからだと思います。しかし今年は何かが起こる事に間違いはないでしょう………
と思っています(爆)(笑)

自分も同じく、四日は閻魔帳見るまではネット環境は一切観ません(^-^ゞ
本当はみなさん集まって飲みながら見れたら最高でしたね♪♪

ゴッドラムセス、これは技、戦い方など色々と広がりそうですし、見た目もかなりカッコイイです!

ひよコス、みなさん言われる様に芦田愛菜を思い出します(笑)
このコスチュームで中国の鶏肉工場へ乗り込んで凝らしめて頂きたいです!!

大王コスチュームもスグルらしい感じが出ていていいですね♪♪
肉パン、響きもいいですねぜひ販売を(笑)
自分はコスチュームと言ったら戦闘用しか発想がありませんでしたが、「入場」、「大王」と描かれたてぷこだんさんの着眼点は流石だと感服致しましたm(__)m

by オガジョ (2014-07-30 19:07) 

熊ちゃん

こんばんは,御無沙汰しておりマッスル。
いや~目が治って劇的に見える様になりました。目が悪くなって,誤字脱字が目立つようになってたため,術後からここんとこPCは開く事がありませんでした。書き込みも控えていました。
現在は違った意味での新世界です。

考案超人の聖書?“超人閻魔帳”なる本が出るのですか?
ファン失格です,てぷこだん様のこの記事で初めて知りました。
5年間考案超人を考えられてたてぷこだん様の力作,クォリティの高さ,モチベーション,どれを考慮しても凄いなぁと思います。

チキンラーメンの着ぐるみ・・・・いやリングコス,可愛い(≧▽≦;)
A氏が歌ってたCMソングが頭を駆け巡りました。
大王コスも中々インパクト大・・・・・(^_^;)
肉パンの部分を見てなぜか大昔,美保純の兄が妹の顔をアカン所にプリントしたパンツを売りさばいてたという話を思い出してしまいました。(失礼しました,記憶がフラッシュバックしてしまって・・・。)

ゴッドラムセス・・・・ホントにいい!(^^)勇者Rを彷彿させてくれるわぁ・・・・・。サンちゃん+魔雲天の要素も加味されててかっこいいです。
ホンマに採用されるといいですね。こんなにも肉を愛し,超人を創作して送り続けているんですから。
強~く念願しておりマッスル。その本も見てみたいですね(^^♪

by 熊ちゃん (2014-07-30 23:33) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

ええ、ええ。残酷なほどに待たされましたよw
初代やⅡ世ではコンスタントに扉絵発表があったのに、なかなかどうして、
投稿期間の時期が悪かったのかどうなのか^^;
みんなで考案超人を描きあって、刺激を受けることでモチベーションが
保たれていたのかな?なんてよく思いますよ。

おっ! ジョナさんもネット社会と遮断しちゃいますかw
子供の頃はネットなんてありませんし、自分の目で確かめてこそが
普通のことでしたからね~  今回、あらためて子供の頃の気持ちのまま
ドキドキが味わえると思うとウレシです。
・・・って、ジョナさん人に茶々はダメですよw
でも自分に茶々をいれるってナイス判断www

たまには CHA-LA HEAD-CHA-LA でも聴くとするか。。。
(は?)

>チキンラーメンは芦田愛菜のお下がりでしょうか!?
>本当はミート君用だったのでは?

サイズ的にそうでしたねw
ミートにも着せてもよかったかな^^;
額も平仮名で「とり」にすればいいしね。
(どうしても鶏肉にこだわるw)

大王コスは、誰かしらとカブるかと思っていたのですが、
意外と盲点だったのカッカッカ^^
KNと肉の文字はどうしてもカブりますからねw

by てぷこだん (2014-07-30 23:43) 

てぷこだん

エアロビ仮面さん コメントありがとうございマッスル!

そうなんですよ。エジプトまで足を運んで何も得ないまま日本に帰るわけにも
いかないじゃないですか。だから大金をかけた分、ゴッドラムセスを採用して
もらわないと本当に困りますw (あんた何しにエジプトまで行ってんだ)
お金で超人採用枠を買えるなら、わたくしはゼブラにだってなります・・・
いや、やっぱりそんなインチキはダメじゃ!

入場コスチュームもまた、エンターテナーの醍醐味でもあるかな?なんて勝手に
思ってたんで、とりあえずふざけたスグルを描いてみたかったんですよね^^
コスチューム的にはまさにパックリマンですがwww

>試合用は、シューズが王冠みたいになってるのが良いですね(^曲^)

そこに着目していただけるとは光栄でございます。
ただ描き忘れてしまってました。王冠の尖った部分に○をつけるのを(汗)

閻魔帳が発売される日より、わたくしはネット遮断生活に入りますよw
おそらく当日の夜に本を開くことになろうかと思いますが、
なんかもったいないのでもしかしたら開かないかもしれませんw
チョーカンの皆さんは採用掲載の可能性は高いと思っているのですが、
わたくしは正直自信がありません^^;
だから、一週間くらい本を開かないかもしれませんw
どんな気分で本を開くのか、自分自身の気持ちも楽しみたいと思ってます^^

by てぷこだん (2014-07-31 00:07) 

てぷこだん

ミスティゴンさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそはじめまして。どうぞよろしくお願い致します^^

5年間新超人を考案してきたのですが、超人の数はそれほどでもないんです^^;
100体弱ぐらいですかね~ 分割すると1年に20体の計算になりますか。。。
周りの方々と比べると少ないのですが、ひとりひとりの超人には思い入れが
あるので、描いていて楽しかったです♪
ミスティゴンさんも長く続けてくださいね^^
そして発表が待ち遠しいですよね。ミスティゴンさんの考案超人もクオリティが
高いですし、きっとゆで先生の目にも止まりやすいかと思います!
採用、あるといいですね^^

ひよコスはまさに超人オリンピック入場場面を想定しての考案でした^^
芦田氏のパクリ?とも言えなくもありませんが、じつはこれ、マンガの中の
時代背景は、現在よりも以前になりますので、ひよコスはキン肉マンのが先!
ということになりますね。(←無茶なこじつけw)

大王コスチュームにもご注目いただきありがとうございます!
肉パンツ、正直自作できそうな気がしませんか?
でも、通信簿で家庭科1なんだよな~w

おおっ! ラムセスの顔の下の腕組み、よくお気付きになりましたね!
これは実際エジプトの遺跡に行った時に、このような腕組みをされている
壁画や像があったんですよ。これを活用しない手はない!と、デザインに
取り入れてみました^^
その場でスケッチしてたら、他人に「何を描いているんですか?」と、
聞かれた時はどう答えようか一瞬躊躇しましたw 
なんて答えたかな? 忘れちゃったw

by てぷこだん (2014-07-31 12:31) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

世紀末、ノストラダムスの大予言を理由にして学校の掃除をサボるとは、
きっと女子からは反抗されたでしょうね~
そういう映像が目に浮かびますよ。女子VS男子って感じでw
男子は掃除を早く終えて、残りの休み時間をあそびたいですからね^^
わたくしもじつは花粉症かと思って耳鼻科に行き、血液検査で
診断したら、花粉症ではなくてハウスダストのほうだったんです。
その診断書を嫁ちゃんに見せて、今では家の掃除をサボ・・・でなくて
免除してもらってますw
(あんたは悪魔超人のような奴だ)

ねんどさんには長年考案超人ネタで応援していただいて、この場を借りて
御礼申し上げます。。。m(_団_)m
ついに、結果が出る日が来ることになってしまいました^^;
ここまで長かったなぁ。
史上最大の超人募集のくくりが、過去どこまで遡って対象期間としているか
わかりませんが、数年前、ねんどさんとの共同作の超人がありましたよね。
ねんどさんが嶋田先生役で、わたくしが中井先生役で描き上げた超人・・・
デンタクンの採用も願ってやみませんwww

ひよコス、芦田氏も嫉妬しちゃってるでしょうかね?w
芦田氏がひよコスをまだ降板しないというのなら、ここはひとつ、
額に「鶏」と入れていただきたいものですよ。
そしたら認めようじゃあーりませんかw

by てぷこだん (2014-07-31 12:51) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!

オガジョさんもノストラダムスの大予言は、応募超人が
降ってくるものだとにらんでましたかw
そう予言していたのは、おそらく世界でわたくしとオガジョさんの
二人だけでしょう!(二人して相当なる病かもしれませんw)

そういえば1999年には何も起こりませんでしたよね。
「恐怖の大王が降ってくる」という解釈は、その恐怖の大王となる人物が
生まれることを指してる場合もあるそうですが、その場合、その恐怖の
大王が無事に成長していれば、すでに15歳に成長しています。
その15歳が今年、何かをやらかすとしたら・・・
・・・って、ゲェー!! も、もしかしたら・・・ 
採用超人のほとんどが15歳の少年の考案超人という結末が待っているのか!? 
恐ろしいー!!! (←予言が底辺すぎる)

おっ! オガジョさんもネット遮断生活に入られるのですね^^
そのほうが良いと思いますw
たしかに、みんなでお酒飲みながら扉絵発表を見れたら盛り上がりますね!
しかもパブリックビューイングかなんかでw(でかっ)
大画面での新超人公開発表、一度はやってみていただきたいものです^^

ゴッドラムセスの戦い方ですが、自分では想像できてないですね~^^;
ゆで先生の手腕にまかせるぜー!!(その前に採用されなさい)

ひよコスでの中国の鶏肉工場殴り込みwww
それは絵になるかもしれません^^
事前に情報をかぎつけた工場長が、パクリモノのチキンラーメンのひよこで
応戦してくるかもしれないですねw
周りにドラえもんや偽ミッキーもいそうな雰囲気が漂ってきましたw
ただ本当に困ったもんですよね。
一番困っているのはマック鈴木だと思いますよ。(なんで?)

大王コスの肉パン、是非売り出したら買ってくださいね^^
あとは小学生の体操着として肉パンの営業をかけたいですね。
子供たちみんなが肉パン履いてる運動会を見たいですよ。
肉肉しい~w

by てぷこだん (2014-07-31 20:21) 

ゴクモンキ

あのホークモンも真っ青の芦田氏とリンクするコスチューム、嶋田先生も盲点だったことでしょう。
芦田氏と鈴木氏が大きく成長し尽くす前にマルモをまた制作して欲しいものですね。

団長の考案キャリアは一目置かれてますね。
是非、8/4の書籍の採用者が、全て「神奈川県・てぷこだんくん」で独占していただきたいものですwww

by ゴクモンキ (2014-07-31 23:21) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

目の完治、ホント何よりでございました^^
これでまた、熊ちゃんさんとのコメントライフができることを嬉しく思ってますよ!
見え過ぎちゃって困るくらいの新世界、うらやましいです。
わたくしの視力も0.1無いのでね、2.0見えてた景色が懐かしいですよ。
そうそう、またO県にお邪魔した際はよろしくお願いしますだ^^

いよいよ8/4に、投稿超人としては聖書となる本が発売されるんです^^
これでひとつの結果が出ると思うので、心の中のモヤモヤが晴れると思うと
発表が待ち遠しいですよ。
採用、不採用関係なくその時を待ってる心境だぜ~^^
もし採用されたなら、その本はずっとカバンとかに入れて
持ち歩くんだろうな~と、個人予想w
だからまた熊ちゃんさんとお会いすることがあれば、きっと見せびらかすと
思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
(熊ちゃんさんに迷惑だろうが)

芦田氏が歌っていたCMソングは、ひよコスを描いてて口ずさんでましたよw
でもね、途中でなぜかQPのタラコソングに変わってましたがwww

ブヘー! 美保兄さんの話は知りませんでした・・・^^;
そんなパンツ売り捌き事件があったんですね!?
でもその兄さん、肉心がありますよね。
プラネットマンの人面プラネットを意識してパンツの製作をしたことは明白ですよw

現在、試合しているサンシャインがゴールドライタンなら、
ゴッドラムセスはまさに勇者ライディーンw 
熊ちゃんさんには完全に見抜かれてるわ~^^;

by てぷこだん (2014-08-01 12:46) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

29周年の時のキン肉マニアでは、実際にリング上で超人達が熾烈な戦いをおこない
見事ビッグボンバーズが優勝しましたよね。
もう一度キン肉マニアを開催することになったら、嶋田先生がホークマンを登場
させるにあたり、芦田氏にオファーするとも噂されてますよね。
ホント楽しみですよ。
(その時、鈴木氏には観客としてチャルメラのおっさんのまま登場してほしいですwww)

マルモのドラマ観てましたよ~
たしかエンディングで踊るんですよね。
サバイバルダンスでしたっけ?(本当に観てたのか?)
TRFも真っ青な華麗なダンスでした。

わたくしの考案キャリアは5年という歳月が経ちましたが、
まったく生長が見られないのが残念でなりませんw
それでもゆで先生に認められた時、これまで描いてきた成果が報われるってもんです^^;
ペンタゴン(星)に願いを・・・

ゲェー!!! すべて「てぷこだんくん」だったら、他の投稿者さんに疑われそうですw
逆に「肉疑惑」という事件として取り上げられちゃいそうですね。(ロス疑惑的なw)

by てぷこだん (2014-08-01 17:31) 

シライシ

超人墓場(合宿)から今、帰ってきました(もうそのネタはいい!)
いやー、鬼たちが意外に手ごわくて
でも、無敵のキング・ザ・100トンの鉄球になって蹴散らしました(人のネタを使うな!)
ちなみにファミコンディスクシステムは父が一番、うまいです

ノストラダムスの大予言が無量大数軍。
……気がつかなかった。

超人閻魔帳。完璧超人始祖や無量大数軍の事も分かるのか。楽しみだ
ただ、残り2人の完璧超人始祖、陸式と扱式の事も知りたかったな。
まだ、出てきてないから無理だと思うけど

新超人たちの大発表
私の考えた超人がいます様に
やっぱり、石井健一さんやケン広島さんの名前が多く出るのかな?

超人閻魔の正体……てぷこだんさん!?(失礼だろ!)

ひよコス、可愛いー
なるほど、キン肉マンのコスチュームですか
考えたことなかったなー
今度、考えてみよう

>ファッションセンターしまむら で出たら買いますよ。

とりあえず、家族分、買います!
by シライシ (2014-08-02 19:56) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

超人墓場からのご帰還、おめでとうございますw
さっそくてぷこだんチームの先鋒として、マンリキ戦お願い致しますm(_団_)m
(違うか^^;)
おお~ お父様はディスクシステムを今でも持っていらっしゃるということですかね^^
是非ともお父様と、タッグチームプロレスリングで対戦してみたいですw
(肉じゃなくてそっち?)

ノストラダムスの大予言、わたくしも無量大数軍であることに気付いたのは
ここ最近なんですよ。
恐怖の大王ってやつは、おそらく”あやつ”かなと・・・^^

超人閻魔帳にはおそらく、未だに登場していない二人の始祖は
掲載されていないでしょうね。
ただ読者超人発表の中から採用される超人がいるかもしれません。
今後の登場が楽しみになりますよね。

シライシさんも考案超人を投稿されてらっしゃいましたよね^^
(以前のコメントでおっしゃってましたっけね?)
採用されたらシライシさんご自身のお名前で掲載されるのかな?
同じ投稿超人の身、超人採用の健闘を祈ってますぜ~
(石井健一さんやケン広島さんの二大巨頭は、逆にいないと寂しいかな^^;)

>とりあえず、家族分、買います!

肉パンのお買い上げありがとうございます^^
ご家族分お買い上げのお客様には、テリーマンのパンツも1枚プレゼント♪
(微妙なチョイスですかね?w)

by てぷこだん (2014-08-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。