SSブログ

嫁ちゃんにキン肉マンの超人の名前を言わせてみた。 [肉ネタ]



わたくしはなにを隠そう・・・ キン肉マンが好きである。

(知っとるわ)


でもうちの嫁ちゃんは、キン肉マンをなんとも思っていません。


キン肉マンの原作を読んだことも無ければ、アニメも観たことがない。


本人曰く、ストーリー的に ”戦う” マンガやアニメは好きではないらしい。


北斗の拳は特に毛嫌いしていますし。


封切りとなった映画 ドラゴンボール復活の「F」 も一緒に観に行ってくれません。

(知らんよ)










キン肉マンには沢山の超人が登場する。


正義超人、悪魔超人、完璧超人・・・  数えたことはありませんが、沢山いる。


嫁ちゃんのキン肉マンの知識はと言うと、このブログのカテゴリーにもある

”肉劇場” でしかキン肉マンを知らないのである。


以前、テリーマンのことを 「青パン」 と呼んでいたことがあった。


テリーマンの人形が青いパンツを履いていただけで、そう呼んだのである。


そんな、キン肉マンの知識がほぼ皆無に等しい嫁ちゃんに、各超人の絵を見せて

超人の名前を言わせてみようと思った今日この頃。 寒暖差が激しい春でございます。

(あんだって?)


果たして、こんなくだらない付き合いを嫁ちゃんが引き受けてくれるだろうか?


先日大阪マッスルショップに寄って、新たなタペストリーを購入してそれを部屋に飾り、

それを見た嫁ちゃんに舌打ちされたばかり。


ですが、おそるおそる聞いてみましたら、意外にもあっさり引き受けてくれました。


どうもありがとうございます。


本人曰く、これまで肉劇場で見てるから数人の超人の名前なら覚えているらしいのだ。


そういうわけで、下記コミックス5冊の表紙を見せてみることにしました。









正義超人.jpg


アイドル超人と言われる正義超人たちだ。 


キン肉マンを知らない人でもこの超人たちなら答えられそうなレベルだよね。


キン肉マンを知らない嫁ちゃんでも、わたくしの私物やブログでの肉記事を読んでいれば

自然と覚えているのかもしれない。









七人の悪魔超人.jpg


七人の悪魔超人たちだ。 


肉劇場で使っているパンソンワークス人形には、ラインナップされていない超人も中にはいるので、

嫁ちゃんには難易度が若干アップするだろう。









悪魔六騎士.jpg


悪魔六騎士たちだ。 


嫁ちゃんにとっては見たことがない超人も多く含まれてくる。


名前はインスピレーションで答えてもらうしかなさそうだ。









運命の5王子.jpg



キン肉マンを除く、運命の5王子たちだ。


ここまでくると難易度がさらに上がってくる。 


さすがにここではあるヒントを与えました。


名前の頭に 「キン肉マン」 が付くよ・・・と。 


キン肉マン○○○だよ・・・と。









始祖.jpg


そして最後は完璧超人11人の始祖(オリジン)たちだ。


昔、キン肉マンを読んではいたが、現在はまったく読んでいないという人にも難題であろう。


嫁ちゃんにとっては尚更だ。


ちなみに、わたくしでさえ下記の二人の名前をよく忘れる。



ミラージュマン.jpg 
シングマン.jpg


(もうどうでもいいんだけどねw)



これらコミックスの表紙を見せ、キン肉マンに無知な嫁ちゃんに超人の名前を答えてもらうというもの。


とりあえず、名前の末尾に 「マン」 でもつけてもらえばいいよ・・・とは助言しておきました。


肉の盟友ゴクモンキさんの奥様も、スクリューキッドの事をかつて 「ネジマン」 と言っていた話を

聞いておりますし、そのほうが答えやすいと思うからね。


そして、その超人のイメージからどうしても名前が浮かばなければ 「わからない」 でもいい・・・


そう助言しました。









キン肉マンは少年マンガです。


キン肉マンを知らない・・・ とくに一般の女性がどれぐらい超人の名前を知っているのかを

どうか温かい目で見守ってやってくださいw


全部不正解が当たり前だと思うしね。


わたくしだって、セーラームーンの全員の名前を言えって言われてもわからないですしw


では、嫁ちゃんに答えていただいた超人の名前の回答を順に見ていきましょう。



まずはアイドル超人たちだ!









正義超人_回答.jpg


素晴らしい!


これだけ超人の名前を答えられれば十分ですって!


まさかネプチューンマンまで答えられるとは思ってもみませんでした。


名前的にも難しいだろうと思っていましたからね。


これはもう、わたくしの肉劇場の成果がここで出たと言っても過言ではないです。

(は?)


ブロッケンJr.も最初は 「ブロッケン」 と、答えたのでそのまま載せてはいますが、

後々に 「ブロッケンマン」 と答え、 「ブロッケンJr.」 と、訂正していったのです。


職場にいる20代の女性が、ウォーズマンを知っている時の感動がよみがえりました。

(あーそうかい)














さて、つづいては七人の悪魔超人を出題だ!









七人の悪魔超人_回答.jpg


どうです? 3つも答えられてますよ!

わたくしはバッファローマンだけと予想しておりましたが、ブラックホール、魔雲天までも。

(魔雲天のカタカナ表記はご愛嬌)


ラジカセキングも ”惜しい” と言うよりは、個人的にちょっとビックリしましたね。


なぜ名前に キング を付けられたのかが。。。w


カーメンマンはやむを得ませんが、スプリングスクリューってw


スクリューでなく 「マン」 と付ければ正解だったのに^^;


そしてガラパゴスwww


わたくし、これから彼をガラパゴスと呼ぶようにしますw

(嫁ちゃん曰く、ガラパゴス諸島にいそうだからだとか)














つづいては、悪魔六騎士の名前を言ってもらおう。









悪魔六騎士_回答.jpg


肉劇場でもおなじみのアシュラマンとサンシャインはすでに覚えているそうだ。


ニンジャも正解でよいでしょう。  「ザ・」 を付けなくてもね。


アリゲーターは惜しいですね。


そしてなにげに名前がマッチしている スペースマン は良い名前ですよ。


やはり宇宙に関係する超人だと思ったようで。。。


ロックマンはね、見た目 ”岩石” に見えたそうです。 だからロックマンw














つづいてはキン肉星の運命の5王子だ!









運命の5王子_回答.jpg


キン肉マンゼブラは見事正解だ! 


ゼブラ柄なのもそうだが、霧ヶ峰高原にあるゼブラ山という山に連れていった経験が生きたのかも。

(そんなわけない)


フェニックスは 「スーパー」 を付ければ大正解だが、これも正解でよいでしょう。


それと嫁ちゃんの頭には ”キン肉マングレート” の名前が挙がっていたのだが、

なんとなく違うけど身体が黒いからと、とりあえずそう名前を付けたらしいw


キン肉マンコンバインは、最初 「は?」 と思ったが、後に調べたら迷彩柄の戦車コンバインから

名前を付けていた。 その発想、末恐ろしいぜ~w


キン肉マンフェンシングは、身体にソレに似た防具を付けているからだとか・・・orz














そして最後は完璧超人11人の始祖(オリジン)たちだ!


これは初代キン肉マン世代の方々も、WEB連載の今のキン肉マンを読んでいなければ

わからないほどの難問だ。


そんな嫁ちゃんはこう答えました。









始祖_回答.jpg


一番最初、ブックエンドにウケてしまったわいw


両肩のでっぱりで、本を挟むブックエンドを思い浮かべたらしい。


プリンターも似たようなことらしいw


しかし驚いたのが不動明王。 


あやつの名前と近い感じがして末恐ろしい発想力! 


しかもカタカナではなく漢字で答えてるからね。


魔導師はわかるような気がするよね。


デビルマンも頭部のシルエットがそうさせるのかw


ゴールドファイター、そしてシルバーファイター・・・  なんで 「マン」 を付けないw


あえてファイターにしたのは、きっと裏をかいたのであろう。

(マジで?)


プチプチマンは準正解だね。 


ブラックテングマンも惜しいね! 見た目で黒い天狗に見えるもんな~


ヘル・マスターは武器をいっぱい持ってそうだからだとか。 中々良いネーミングですよ。


カマキリマンはね、最初クワガタマンと答えたのだけれど、本人の強い要望で

カマキリマンにさせてほしいとの事。

(どっちもハズレだけどさw)







というわけで、キン肉マンをほぼ知らない一般の女性が超人の名を答えたらこうなるよ・・・

という一例です。


以上です。






































・・・・・






え? 11人の始祖(オリジン)たちの本当の名前を教えてくれって?


ブヘー(>_<)  いやいやいや・・・


それはキン肉マン38巻~50巻を買って読んでくださいませw



タグ:キン肉マン
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

モーターマン

奥様の正解率すごいですね!
多分うちの嫁さんはそこまで答えられないと思う(^_^;)
ガラパゴスとアトランティスはどちらも島を指してますから、そのネーミングも見事に予想している感じがして素晴らしいです(^_^)
ついでに私もチャレンジしてみましたが、始祖たちの名前を半分以上覚えてませんでした(笑)
by モーターマン (2015-04-19 09:48) 

ねんど

こんにちは

「あれ?ラジカセキングで正解じゃなかったっけ?」と
本気で小一時間悩んでしまいました。
でもほんと、キングが出たのはすごいですよね〜。
普通、ラジカセマンかウォークマンですよね(^_^。

ガラパゴスも良いですね〜。上でモーターマン様も
書いてらっしゃいますがどちらも島の名前ですから、
ゆで先生がアトランティスの弟としてガラパゴスを
登場させる日も近いかなとふんでおります(^_^。

始祖の名前、まったく自信がありません。
奥様がプリンター、デビルマンと答えた超人の名前が
まったく浮かびません。ステンレスマン??

あ、デビルマンは思い出しました(^_^。

今度うちの姪にも答えてもらいます。
肉知識がほとんどないJKの発想に期待です(^_^。
by ねんど (2015-04-19 11:33) 

オガジョ

これはまた面白い記事ですね〜(^o^)/

流石はてぷこだんさんの奥様と言った感じでしょうか!!
予想外のネーミングセンスに脱帽です(笑)

ガラパゴス!!確かに(笑)イグアナチックにも見えますからね♪♪
このインスピレーションは凄いです(^o^)/

ラジカセキング!!ある意味正解(笑)
カセットマンとかウォークマンになりそうですからね♪♪

キン肉マンコンバイン!!一瞬、農機具かと(笑)

一番笑った(失礼m(__)m)のはプリンターです!!
発想力が素晴らしいです!!
正直、自分はこれを見てもプリンターは思い付きません(笑)

いゃあ楽しい記事でした♪♪

普通は単純に〇〇マンとかになりそうですから、これは奥様のセンスが光ましたね♪♪
是非、超人考案も(笑)
by オガジョ (2015-04-19 18:10) 

シライシ

嫁ちゃんさん、凄いな(嫁ちゃんさん言うな)

この肉ネタを見て私、ちょっと感動してしまいました
今の時代、同級生とかキン肉マンを知らない人が多いですから
学校でもワンピースやナルトを知っている人は多いのに
キン肉マンは知らない子が沢山
でも、これが時代なんですかね(あんた、歳いくつだよ)
ただ、中にはマニアックな子もいますけど
シゲル君とかウールマンとか分かんないよ

私も日夜、キン肉マンを広めようと努力しております
それ以外にも北斗の拳とか(サウザー好きです)
ドラゴンボール(セルが好きです)
キャプテン翼(んー……岸田かな)
セーラームーン(頑張って名前を覚えました)
最近は見る機会が少なくなってきた血に塗られた男同士の真剣勝負
この良さを是非、知ってもらいたい!(話がずれてる!)

アイドル超人達

そうなんですよね。同じブロッケンでもJrが付くか付かないかで変わってきますから
確かに感動です

七人の悪魔超人

オーっ。凄い!3人も答えるなんて
ステカセキングとカーメン、惜しかったな!
そんな、嫁ちゃん、携帯は勿論、ガラケーですよね!?(黙ってろ!)

悪魔六騎士

個人的にはサンシャインが合ってたのが凄い嬉しいです
ジャンクマン、ロックマンってwww
ある意味、合ってますねwww

キン肉星の運命の5王子

おっ、ゼブラ正解ですか
キン肉マンフェンシング。確かに言われれば防具に見えますwww

完璧超人11人の始祖

ブックエンドにプリンターwww
蜃気楼マンに寝具マン。名前をよく忘れるって確かに私も忘れますけどwww(おい!)
ヘル・マスターって混沌マン。カッコイイ名前だな

※ネタバレになるので始祖の名前は仮名にしております

by シライシ (2015-04-25 15:51) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして申し訳ございませんm(_団_)m

>奥様の正解率すごいですね!
>多分うちの嫁さんはそこまで答えられないと思う(^_^;)

正義超人に関してはほぼ完璧な回答でしたので、夫として嬉しいものですw
画像にはいませんが、ウルフマンとカレクックもちゃんと言えてるんですよ^^;
でもカメハメは「カメハメハ大王」と言ってましたw

>ガラパゴスとアトランティスはどちらも島を指してますから、
>そのネーミングも見事に予想している感じがして素晴らしいです

おおお! そんな共通点があったとは盲点でした!
モタちゃんのその着眼点、これはびっくりドンキーですよ。(なにが?)

>ついでに私もチャレンジしてみましたが、始祖たちの名前を
>半分以上覚えてませんでした

やむを得ませんてw 
わたくしたちの世代はもう記憶力が低下してますから^^;

by てぷこだん (2015-04-26 16:09) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして申し訳ございませんm(_団_)m

>「あれ?ラジカセキングで正解じゃなかったっけ?」と
>本気で小一時間悩んでしまいました。

さすがのねんどさんもラジカセキングという名に惑わされてしまいましたかw
そんなわたくしも一瞬、正解の花丸印を付けそうになりましたから^^;
ティーパックマン⇔ティーカップマン以来の迷いが生じましたw

>でもほんと、キングが出たのはすごいですよね〜。
>普通、ラジカセマンかウォークマンですよね(^_^。

キングは本当にビックリしました。
どこかでステカセキングを無意識に聞いてたのかな?なんて思いましたが、夫婦で話題に挙げたことも記憶にないですし、摩訶不思議アドベンチャーですw
ウォークマン、さすがに登録商標にひっかっかちゃいますかね^^;

>ゆで先生がアトランティスの弟としてガラパゴスを
>登場させる日も近いかなとふんでおります

アトランティスのスピンオフで登場してきそうですね^^
ちなみにわたくしは「半漁人マン」と答えるんじゃないかと予想していましたが、まさかガラパゴスとは!
・・・と、半漁人なだけに目から鱗でした。(←全然上手くないです)

>奥様がプリンター、デビルマンと答えた超人の名前がまったく浮かびません。
>ステンレスマン??

ステンレスマンで良いと思いますよwww
プリンターのほうではなく、ブックエンドのほうがステンレスに合ってたりして^^

>今度うちの姪にも答えてもらいます。
>肉知識がほとんどないJKの発想に期待です

現役JKの姪っ子さんの発想力は、わたくし達世代には想像もつかない
ネーミングが出てきそうですね^^ これは楽しみです♪

by てぷこだん (2015-04-26 16:31) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして申し訳ございませんm(_団_)m

>流石はてぷこだんさんの奥様と言った感じでしょうか!!
>予想外のネーミングセンスに脱帽です(笑)

始祖たちほど難しい問題はないと思うのですが、しれっと数秒で答えていたので
悔しいけどネーミングセンスありやがるな~と思いました^^;
有吉が芸人にニックネームをつけるみたいなセンスに近いかもw

>ガラパゴス!!確かに(笑)イグアナチックにも見えますからね

昔、「イグアナの娘」というテレビドラマがあったのですが、菅野美穂嬢が
自分の顔を鏡で見てイグアナにしか見えないんですよね。
もし自分が鏡を見てアトランティスにしか見えなかったらと思うと・・・

相当ショックです。
(誰でもそうだわ)

>キン肉マンコンバイン!!一瞬、農機具かと(笑)

コンバインで検索すると、農機具がヒットされますよね^^
邪悪の神が憑依する前のストロングマンは百姓でしたので、憑依後の名前が
キン肉マンビッグボディでなくキン肉マンコンバインの可能性もあったのかなと。

無いかw

>一番笑った(失礼m(__)m)のはプリンターです!!
>正直、自分はこれを見てもプリンターは思い付きません(笑)

ありがとうございます^^
たしかに、わたくしもどこからプリンターを想像したのかわかりませんでした。
ですが、なんとなく強引にでもプリンターに見えてくるところが怖ろしいですwww

by てぷこだん (2015-04-26 17:12) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

今の世代の若い方々がキン肉マンを知っているというだけで
我々おっさん達としては嬉しい限りです。
その筆頭が若い肉マニアなるシライシさんと言っても過言ではないでしょう^^
逆にわたくしなんか、ワンピースもナルトも知らないですからね^^;
もっとジャンルの幅を広げていきたいものですが、キン肉マンとキャプテン翼、
DBほどハマった漫画に出会えていないのが個人的に寂しい限りでござんすw

>私も日夜、キン肉マンを広めようと努力しております

さすがです。どうぞこれからの肉日本をよろしくお願い致します。
(なんだ肉日本ってw)

>北斗の拳とか(サウザー好きです)

わたくしはラオウが好きです♪
カップ麺のラ王も好きです♪(誰も聞いてません)

>ドラゴンボール(セルが好きです)

わたくしは天津飯が好きですね~
餃子の王将の天津飯も美味いですぜ~(だから誰も聞いてません)

>キャプテン翼(んー……岸田かな)

わたくしはシュナイダーくんが好きですね。
岸田、渋いですね^^ そう、奴はシャーク岸田w

>セーラームーン(頑張って名前を覚えました)

わたくしは少女時代のメンバーなら全員名前が言えます。
(そんなこと聞いとらん)

>そんな嫁ちゃん、携帯は勿論、ガラケーですよね!?

残念ながらスマホでございます^^;


>完璧超人11人の始祖
>ネタバレになるので始祖の名前は仮名にしております

ご協力ありがとうごぜーますだ^^
そういう心遣い、、、素敵です♪
by てぷこだん (2015-04-28 21:50) 

ゴクモンキ

あわわ...これまた「そうきたか!」という素晴らしい切り口の記事ですね!
まさに超人みてくれ大喜利、ここに極まれり!!!

そして触れて頂き光栄です、ネジマンwww
スクリューキッドと教えても、本人曰く「ウォーズマンのスクリュードライバーとごっちゃになる」との事です。

それにしても奥様の肉に対してのピュアな情報量での名回答の数々。
ガラパゴスは卑怯ですってwww

34巻の正義超人軍団のパーフェクト回答。そしてラジカセキングも素晴らしいですね。ともすると男性の「昔、キン肉マンを読んでました」層の知識をも軽々撃破できそうです。
奥様のご回答の成果に多くの方々が衝撃を受け、今後「忍者」としたり顔で書いてる自称肉マニアが撲滅されることを切に願うばかりですwww
by ゴクモンキ (2015-05-03 01:09) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

超人みてくれ大喜利、その呼び名いいですねw
嫁ちゃんラインナップの中ではガラパゴスが、座布団3枚山田くんから
もらえそうですねw

>そして触れて頂き光栄です、ネジマンwww スクリューキッドと教えても、
>本人曰く「ウォーズマンのスクリュードライバーとごっちゃになる」との事です。

なるほど! 奥様はそういう見解をお持ちでいらっしゃいましたか^^
しかしながら奥様がスクリュードライバーを知ってらっしゃることに驚きです!
うちの嫁ちゃんはベアークローぐらいなら知っているかも!? ^^;
でも奥様の言われたネジマンは、超人みてくれ大喜利の最優秀賞候補ですよw

>34巻の正義超人軍団のパーフェクト回答

まさかでしたね。 そういえば普段の生活で 「これ、何と言う超人?」 と質問をしてきて、なにげにわたくしが言った超人の名前を覚えていたのかも!?
東京人でもないのに東京23区がすべて言える記憶力がものを言うのかもしれません。
(東京出身のわたくしが言えないのになぜ言えるwww)

>今後「忍者」としたり顔で書いてる自称肉マニアが撲滅されることを
>切に願うばかりですwww

ブラックホールマンも撲滅願いたいwww


by てぷこだん (2015-05-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。