SSブログ

大相撲初場所が気になる!? [スポーツ]

明日から始まりますね、大相撲初場所!
てぷこだんは昔からお相撲が好きなのですよ。
いままで一番好きなお相撲さんは”千代の富士”なんです。
ですので、自分に都合が悪くなると、
「体力の限界!」
って言って逃げてます。。。
当然、すり足で・・・・・

お相撲が好きなんでね、車のナンバーも「相撲」ナンバーとなる地域に暮らしてるんですよ。

ふと思うのですけどね、「相模」ナンバーって、「すもう」って読めるのですか?
相撲で漢字変換しても、相模とは出てこないのに。。。
でも、「相模」を「すも」とは読めますね!
きっとそういうことですかね・・・・・?

今場所の見所は、何と言っても”朝青龍”が出場停止から復帰することですかね。
どんな取り組みを見せてくれるのか楽しみでもあります。

一方、白鵬は負けられませんね!
横綱総見では、朝青龍に分があったみたいですけど、本取組でどうなるか?
今場所、横綱の進化が問われます。。。

てぷこだんが似ていると言われた琴欧州ですけど・・・・・
「・・・・・」
気にしてません。。。

魁皇も引退を踏みとどまって、現役続行するそうで、がんばってもらいたいです。

とまあ各力士の見所は多数あるかと思いますが、てぷこだんは、ある人物に注目してるんですよ。
それは、大相撲実況アナウンサーの”刈谷富士雄”さん!
アテネオリンピックの男子体操で、日本が金メダルを取る瞬間に

「伸身の新月面が描く放物線は
               栄光への架橋だ!」


と絶叫した人なんですけど、この方はよくおもしろい名セリフを言うんですよ。
先場所も、千代大海-出島の取り組みで、こんなことを言っていました。

『中日8日目、
   全勝で勝ち越しを決めるか千代大海、
      全勝の大関に土をつけるか
              でるでる出島!』

いーですそれ、でるでる出島!
てぷこだんはツボに入ってしまいました。
そうです!関取は前に出るからこそ勝ちにつながりますからね~

刈谷さんが実況している時は、こういうセリフがたまに出てきますから、一番一番見逃せません。
こういう楽しみ方もありますんでね。

そんなわけで、昨日は焼肉食べ過ぎちゃいまして・・・
腹がでるでる”てぷこ段”ってとこです。 




タグ:相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。