SSブログ

昨日はライバル探しの日? [猫]

昨日は寒かったですね~
関東地方は今年一番の寒さだったそうです。
そんな日に、お台場まで出かけてしまいました。
お台場にあるらしい”ねこたま”の招待券をいただいてましたので行ってきました。
行く理由は、てぷこだんのライバル探しですよ!
てぷこだん実家にいる猛獣猫のんを超えるライバル探しです。
(猛獣猫のんについては1月2日の日誌を参照ください)

お台場まで車では行かず、公共機関を利用して行くことにしました。(ガソリン高いしね) 浜松町駅までを電車で。
そこから日の出桟橋より遊覧船のルートに決定。

その、日の出桟橋へ向かう途中、ニャンコ先生に遭遇しました。
なんか、警戒してる?


警戒はしてないみたいね?


あなたは何をおもう・・・ニャンコ先生!



日の出桟橋に着きますと、海っぺりですので、さむいさむい。
ついつい「さみ~デービスJr」とつぶやいてしまいます。。。
かなり古いですか・・・?
じゃあ「さみ~ソーサ」でどうです。。。?
これも古いですか・・・?
ここはかなり寒いんで、「さむすぎて、ふるえるじゃくそん」
略して「サムエル(L)ジャクソン」でどうです。。。?

もうどうでもいいですね。。。

日の出桟橋から見たレインボーブリッジ。あやしい雲ですなぁ。


こんな寒い日は、船に乗る気分ではありません。。。
鳩だって直立不動してますよ。。。


乗船までの間、低空飛行中の鳥を観察しておりました。

空を飛べるっていいなあ~

さて、乗船時間のようですので乗り込みました。
東京タワーも久しぶりに見ました。


海の上から見上げるレインボーブリッジもいいですね!


写真を撮っている間は、ずっと室外でしたので極寒でした。



お台場に着きましたけど、ハラペコでしてね。
てぷこだんはこの時点で、かなり無口です。
この状態を”原すい太郎”状態と言います。
「腹減った、何かくれ、やさしい声より芋がいい」
って、オヨネコぶーにゃんじゃないですけど、
「腹が減っては猫たちに会えぬ!」
ってことで、”権八”っていう和食屋で焼き鳥丼を平らげました。
さっき鳥を観察してたのにねぇ~
 

お腹いっぱいになったんで、”原一平”状態に進化しました。
ということで、ねこたまへ向かいました。

早速入り口付近に、猫樽を発見!

熟睡中です。うらやましい・・・


この子も熟睡中・・・ 起こしてみましょうか?


あっ!起きちゃった!
か、顔がまんまるだあ~

ねこたま内、数いる猫の中では、この子がココイチでした。

みんなおとなしいニャンコばかりでした。
てぷこだんと戦えるような、凶暴な猫はいませんでした。
ライバル探しはまだまだつづきます。。。




タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。